
web拍手     


nendoroid_yune_00.jpg

グッドスマイルカンパニー 異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音のレビューです。
武田日向さんによる原作の漫画・アニメ作品 『異国迷路のクロワーゼ』 の主人公。奉公の為に、日本の長崎からはるばるパリへやって来た少女。

小柄な体格、黒髪のおかっぱ、着物の少女。ある趣向の方々に気に入られそうな特徴が揃いまくってますな(ぉぃ
年齢は劇中の途中で満年齢13歳だが、どう見てもよ.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○
素直な性格でがんばり屋。異国にたった一人で奉公に出る芯の通った面も持ち合わせている。フランス語はまだ拙いが、片言ながら日常会話ほどはこなせるらしい。日本と異国の文化の違いに戸惑いながらも、お世話になる店の主・クロードをはじめとする多くの人々との交流を通して成長していく。
まぁ、そんなことはおいといて、とにかくかわいいのよ! アニメの中でちっこい少女がね・・・和むのよ(*´∀`) 個人的には、声優さんの声もキャラクターの後押しになっていると思いまする。

待ちに待った着物ねんどろです。花模様をあしらった桜色のもので、これはきたなと言わんばかりの着物です。ハヤテなどと同じく、肩と腕、手が別に可動できるタイプになっています。付属にはエプロンに三角巾、番傘と申し分ないボリューム。劇中でクロードからもらった絵本もついています。さらに、お辞儀までできると、結構遊べるねんどろいどです。



作品名異国迷路のクロワーゼ
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012/03/21
原型鵜殿一佳
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属




nendoroid_yune_01.jpg nendoroid_yune_02.jpg

湯音の衣装と同じく、花模様をあしらったデザインのケース。桜色のグラデーションが描かれていて、華やかなデザインです。後ろには、デコマスで撮っただろうアクションカット。



nendoroid_yune_03.jpg


中身はこんな感じで封入されています。
今回のねんどろは肩と腕が別パーツということもあって、腕自体のパーツ数は少なめですね。



nendoroid_yune_04.jpg

nendoroid_yune_05.jpg nendoroid_yune_06.jpg

黒髪おかっぱに桜色の着物、年齢より幼く感じる童顔など、かわいくデフォルメされた湯音。従来のねんどろよりもやや細めなので、等身的には何時もより大きく見えてしまうかな。
とにかく着物の出来が半端ねぇ! プリントとは言え、綺麗!とにかく綺麗! 帯や裾の縁も丁寧に塗装されていて、申し分ないクオリティです。下駄をはいたおみ足はややムラがあるものの、着物ののおかげで言うほど目立つわけでもないので、これぐらいでもいいかな。ただ、小さいのでスタンドがないとバランスはさすがにね^^;



nendoroid_yune_07.jpg

nendoroid_yune_08.jpg nendoroid_yune_09.jpg

ノーマル顔は、やはり笑顔の部類になっていますね。
まるまるとしたお顔に、ぱっちりお目々。お口はいかにもアニメタッチだね。前髪は、デッドマスターなどと同じぱっつん。
同じ原型師さんだけあってか、アイプリは川島みなみや音夢に近い感じがあります。もちろん、綺麗にプリントされています。髪造形も申し分ないですね。



nendoroid_yune_10.jpg

nendoroid_yune_11.jpg nendoroid_yune_12.jpg 

着物には色とりどりの花模様が描かれています。プリントだけあって、とても綺麗です。デフォルメながら着物を折り重ねているのも再現されていますし、帯も出来よし。長い袖はひらりと揺れるような作りとシワ造形で、ばっちりな出来映え。

湯音はエプロンや正座などのパーツを差し替える仕様になっているからか、パーツ数も多いです。大まかにこんな感じですが、一番下の裾も上の方はさらに外すことができますし、もちろん両脚も。腕は、肩と腕、手にわかれます。これだけパーツ数あるとポロッといきそうですが、右側にあるパーツ(帯の後ろ側)が胴体の2パーツをホールドしますので、結構保持力あります。



nendoroid_yune_13.jpg

後ろはこんな感じ。台座の支柱は帯のパーツに取り付けます。
今回は特に暖めることもなく、簡単に入りましたね。




続いて、付属パーツなど。

nendoroid_yune_14.jpg

まずは、番傘。ブリスターの中でも特に目立っていましたねw 写真では見えていませんでしたが、番傘のシャフトは袋に封入されて、番傘とブリスターの間に入っております。

ところで写真ではちと肩のところに隙間が出来てしまっていますが・・・肩パーツを間違えました。もとからついている肩を使いつつ、腕だけ変えなきゃいけなかったみたいねorz



nendoroid_yune_15.jpg

nendoroid_yune_16.jpg nendoroid_yune_17.jpg

番傘自体はこちらの2パーツ構成。シャフトには凸部分があり、手の平にある穴に差し込みます。左右それぞれ太さが違います。向きのこともあるので、どちらをどちらに差し込むかは写真を参考にすればわかるかと。
番傘は内部の骨まで丁寧に仕上げています。つなぎ目とかの造形まであるのがいいよね( ´∀`)b



nendoroid_yune_18.jpg

続いて、三角巾に表情パーツを。


nendoroid_yune_19.jpg

こちらは、困り顔です。
今にも泣き出してしまいそうな目もとに、震える口元。守ってあげたくなるような刺激があります(ぇ


nendoroid_yune_20.jpg nendoroid_yune_21.jpg

三角巾は「前頭部」と「後頭部の、前の方にあるハネた部分の間」に差し込みます。やや斜めから前+下にスライドする感じで入れると綺麗にはまります。ただ、色移りがしそうなので、間違ったやり方かも(ぉぃ

袖同様に、ひらりとした自然な造形がされています。布のやわらかみを感じさせる出来映えですね。



nendoroid_yune_22.jpg

nendoroid_yune_23.jpg nendoroid_yune_24.jpg

本は専用の右腕、左手を使って抱きかかえるように持たせます。っても、本は手パーツに繋がっていますし、抱きかかえる腕もちゃんと形となって付属しているので、なんの苦労もなく持たせられますけどね。

本自体は赤い無地なので、シールを貼ります。何時ものパターンですねw
右腕は丸みあるように腕を曲げたものを使います。



nendoroid_yune_25.jpg

きゃー、ゴ○ブ×ぃ!!(ちがっ


nendoroid_yune_26.jpg

こちらは、驚き顔です。

目が殴り書きした丸になっているのが特徴。それと少女によく似合う八重歯もチラッ・・・どころじゃないぐらいに。大きく開けた口がかわいいですね。これまた汎用性ある表情パーツ。


nendoroid_yune_27.jpg nendoroid_yune_28.jpg

下にはエプロンを取り付けます。部品ごと見ると、3枚目の写真。左の二パーツを取り除いて、エプロンを追加した右の4つを使用。
エプロンはフリル造形がよくできていて、ポケットやリボンまで作られているなど完成度がいい。



nendoroid_yune_29.jpg

そして、湯音はお辞儀もできるよ♪


nendoroid_yune_30.jpg


こちらは裾のところのパーツを差し替えます。その際、足もこちらの方に付け直さなければいけないのですが、これが思いの外面倒だったわけで・・・w




では、アクションポージングなど。

nendoroid_yune_31.jpg



nendoroid_yune_32.jpg

傘の角度をもう少し上にしたかったのですが、頭が干渉して難しかったですね^^;
晴れた今ってのを撮るにはいいポーズになりますが。



nendoroid_yune_33.jpg

とても申し訳なさそうに頭を下げる湯音さん。そんな顔しないで><



nendoroid_yune_34.jpg

驚愕(かもしれない)湯音さん その1



nendoroid_yune_35.jpg

驚愕(かもしれない)湯音さん その2

しかし、この顔、見れば見るほど面白いなw



nendoroid_yune_36.jpg


nendoroid_yune_37.jpg



nendoroid_yune_38.jpg

旅館でこんなちっちゃくかわいい女の子に迎えられたら・・・・




続いて、挿げ替え分です。

nendoroid_yune_39.jpg

最初は毎度おなじみの、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

下手に出ても、この通りw



nendoroid_yune_40.jpg

続いて、牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.から困り顔です。

少し恥ずかしながら被写体になる湯音ちゃん。



nendoroid_yune_41.jpg

こちらは、中野梓アレレ顔です。

ドキ・・・ドキ・・・



nendoroid_yune_42.jpg

こちらは、ざんげちゃんから白亜顔です。

・・・調教済み(マテ



nendoroid_yune_43.jpg

続いて、アイリ 2PカラーVer.やられ顔です。

とても嫌がっているのは・・・わかります。



nendoroid_yune_44.jpg

黒猫照れ顔もやっています。

泣きぼくろある女の子に着物ってなんか最高だよね(*´Д`)b



nendoroid_yune_45.jpg

和ということで、西行寺幽々子蔑み顔も。

幽々さん、生前はこんな服も着てたりしたのかな...



nendoroid_yune_46.jpg

こちらは、牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.(´・ω・`)顔です。

しょぼーんというより、にょろ~んという擬音が似合いそう。



nendoroid_yune_47.jpg

続いて、乱崎凶華ひるみ顔です。

何かそう・・・とても大事なことを思い出した時のような...



nendoroid_yune_48.jpg

こちらは、シャロ(ゲーム版)トイズ顔です。

なんかドキドキ赤面されています。



nendoroid_yune_49.jpg

こちらは、春ちゃんからマスク顔です。

大掃除する時はマスクを付けましょう。



nendoroid_yune_50.jpg

こちらは、東風谷早苗困り顔です。

似合うと思って付けたんだけど・・・うん、いいね(*´Д`)bヾ(・∀・;)ォィォィ



nendoroid_yune_51.jpg

こちらは、牧瀬紅莉栖 白衣Ver.からカイバー顔です。

お嬢さんを後ろから呼びかけたら・・・ヽ(*゚д゚)ノカイバーだったようなシチュエーション(ねぇよ



nendoroid_yune_52.jpg

こちらは、ルイズふえーん!顔です。

この泣き顔は マ ジ で 萌 ・ え ・ る ! !




と、挿げ替えはこんな感じ。割と多め?にやってみたりしました。
んで、挿げ替えということで、あれも・・・

nendoroid_yune_53.jpg

ねんどろいど両儀式の頭を、湯音につけてみました。花模様はこんなには目立ってないですが、式の着物も桜色でしたからなぁ。この湯音がミカタンブログで発表された時からずっと、式に湯音のボディをつけたいと思ってました。

やっぱり似合うね美しいね(*´ω`*)


nendoroid_yune_54.jpg

表情アップ。湯音より頭が横にやや広いので、湯音よりも傘が下に下がるのが痛いところではあります(;´∀`)



nendoroid_yune_55.jpg

もちろん、魔眼顔でも一枚。ナイフとそれを持っている手は、式のを直接つけました。
twitpicでは光源をそのままにして撮ってたので、こっちは背景の方に置いたので撮ってみた。
でも、あまり変わってない気がするww



nendoroid_yune_56.jpg

最後は、刀も持たせたやつで!
刀は妖夢の持つ刃が短い方の刀です。手は湯音についている番傘の持ち手を使用しています。挟み込むとフィットするのでこれでいいなと思いました^^ ただ、結構色移りして後で大変だったけどねw

しかし、終わってから気づいたのです。十兵衛のを使えばよかったんじゃ・・・と_| ̄|○ あれなら持ち手も問題ないし、刀もより日本刀らしいですしね。



nendoroid_yune_57.jpg

そんなわけで式撮ったよ~。着物ボディいいね。もう一個ぐらい買いたいところです。
湯音は幸い、腕の可動や指の形とかも恵まれていて種類が幾らかあるので、ただ単に頭を変えて撮るだけではなくポーズも多くとれるのがいいところ。




nendoroid_yune_58.jpg

最後は、番傘を持った湯音で...


nendoroid_yune_59.jpg


nendoroid_yune_60.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー 異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音でしたー

ただ単に汎用性あるボディーというだけでなく、付属も多く遊び倒せます! 私も式につけたいがために買いましたが、肩や腕の可動に自由度がある上に、胴体の保持力のよさなど、完成度も非常にいいです。三角巾にエプロンなど家事をたしなむねんどろを表現出来ます。和風の傘もそうそう付属につくものでもないですし、買っておいて損はないです!




【関連記事】
ぷちっと聖杯戦争、再び! ~ ねんどろいどぷち Fate/stay night エクステンションセット
もしドラの主人公がねんどろいどになったら ~ ねんどろいど 川島みなみ
白玉楼の亡霊姫 ~ ねんどろいど 西行寺幽々子
わたし!魔王様のお嫁さんになります! ~ ねんどろいど リアンノン
春ちゃんのねんどろいど豆知識 ~ ねんどろいど 春ちゃん
白玉楼の剣術指南役兼庭師 ~ ねんどろいど 魂魄妖夢
性格の良・・・い?妹(w ~ ねんどろいど 朝倉音夢
「ファントム」の称号を持つ暗殺者 ~ ねんどろいど アイン
物語を愛する自称“文学少女” ~ ねんどろいど 天野遠子
キーボード担当・おっとりお嬢様 ~ ねんどろいど 琴吹紬



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/719-8e4079a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

