上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手     


brista_miki2_00.jpg

メガハウス THE IDOLM@STER ブリリアントステージ 星井美希(age14)覚醒ver. 「タイガーメイデン」のレビューです!
XBOX360版のアイドルマスターに登場する、茶髪の美希。アイマスのブリリアントステージはすでに2に入っていますが、箱にプリントされているロゴを見るからにXBOX360のです。

美希を一度プロデュースしエンディングを迎えた後、再度、美希をプロデュースをする。その途中、ある条件をこなすと、茶髪のショートヘアになるそれだけでなく性格も変化していくもよう。選択肢によっては金髪のままで、中身だけが変わることもある。

こちらはメガトレショップの限定商品となっています。もともと真や律子にもあった 「ナイトアンドデイAMCG」 バージョン(ただし、美希のはメガホビエキスポ限定品)で出ており、今回のはそのポーズは同じものの装いを新たに 「タイガーメイデン」 バージョンとして立体化された。受注期間は、2011年10月下旬から11月下旬辺りまで。 「ナイトアンドデイAMCG」 の方が煌びやかさは増すものの、正直、今までの立体化で幾度となく使用されている衣装だったので、今回はブリステでは初めて使われる 「タイガーメイデン」 の方を買うことにしました。受注期間は互いに全く違うのですが、確か 「ナイトアンドデイAMCG」 の時に別の衣装版が出るんじゃないか?なんて話を聞いたような・・・そうでもないような(ぉぃ とにかくなんか理由があって、別の衣装のが出る確信があったのですが、それがなんだったかは思い出せない(ぉぃ
衣装は違えど、露出している部分などは全く同じなので、そこだけは書いておく。あと、別に関西人だからってことで買ったとかじゃないんで、そこも付け足しておくwww



作品名THE IDOLM@STER SP
発売元メガハウス
販売元メガハウス
出荷日2012/03/26
原型猫丸 (山猫亭~nekohouse)
スケール1/7スケール
全高約220mm
仕様ABS・PVC製塗装済完成品フィギュア




brista_miki2_01.jpg brista_miki2_02.jpg

ケースのサイズは何時も通りかな。美希の衣装に合わして、箱も虎柄になっていますw
後ろには、おなじみのプロフィールが記されています。


brista_miki2_03.jpg

横にも今回のフィギュアの写真があります。
反対側はブリスターと模様だけ。何時もだと、片方は元となったイラストがあるのですが、今回はそれがありません。おそらく、(フィギュアとしては)衣装が変わったアレンジ版だからでしょう。
っても、私は前の覚醒美希は持ってないので、手元では確認のしようがないわけですが。




brista_miki2_04.jpg

brista_miki2_05.jpg brista_miki2_06.jpg

全身ぐるり。腰をややひねり、片足はくの字、やや傾げたお顔などアイドルらしさがあふれており、ばっちりとポーズが決まっています。スタイルのよさが伝わりやすく、そのポーズはモデルのよう。それでいて、手は横にピースして、目に当てているところにはかわいらしさがあります。このまま撮って撮ってと言わんばかりの決めポーズですね。

衣装は、数ある衣装の中でも異彩を放つタイガーメイデンです。優しさのあるアイドルに、肉食系の虎柄っていうギャップがいいのでしょうか。っても、覚醒美希になると、肉食とは言いませんが、以前よりも前向きでやや押しも強くなるので、全くイメージにあわないわけでもないですね。


brista_miki2_07.jpg brista_miki2_08.jpg

すげぇ虎の模様。なんの情報も入ってなかったら、後ろから見ると、ほんとにアイドル?!と思えなくもない。でも、アイドルなんです!


brista_miki2_09.jpg brista_miki2_10.jpg

出来はまずまず。やはりメタリックとラメの多い前の衣装と違い、こちらは虎柄の模様をプリントしていると思うので、細部見てみるとちょいと塗装の粗さとか感じてしまいますね。造形は実に申し分なし。見所も多々あるので、ちゃんと紹介していきたいところです。




brista_miki2_11.jpg

brista_miki2_12.jpg brista_miki2_13.jpg

まずは、なっと言ってもあの長い髪を切った、このショートヘアですね。プロデューサーに質問した時のやりとりで、髪の毛をばっさり切っちゃうんだっけか。
ショートになってもあの特徴的なハネはそのままなのは、さすが美希。何より、これが魅力ではあります。その髪の造形はよくできていますし、塗装も綺麗に塗られています。頭のアホ毛も悪くないね。
表情はかわいい笑顔。アイプリは綺麗に仕上がっています。お口は舌の造形もされていて、色も塗り分けられてます。



brista_miki2_14.jpg

後頭部はこんな感じ。毛先だけでなく、集まった髪の房の、弧を描く造形もよくできています。




brista_miki2_15.jpg


美希と言えば、このスタイルのよさ。バストは、XBOX360版では3番目に大きいサイズらしい。
腰のくびれもさすが。またそのボディにフィットした衣装が、余計にそれを強調させます。

これで14歳とかマジかあんた(゚д゚)!?


brista_miki2_16.jpg


別方向でもう一枚。お腹のラインやへそもちゃんと造形されています。パンツ部分は股のラインがしっかり見えています。フィットし過ぎやんww



brista_miki2_17.jpg

首に巻いたチョーカー(?)には、ハートのアクセサリーがついています。ゴールドメタリック塗装が綺麗に塗られていて、丸みある造形もいいわね。



brista_miki2_18.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

美希本人曰く、Fカップのおっぱい、やわらかそうです! いいスタイルでいて、ここは大きいなんて、何もかも手に入れてますな(ぉぃ その胸元は中心ぐらいから谷間を露出しており、見事な曲線を造り出しています。



brista_miki2_19.jpg

ブラ部分の上の縁には、ハートのアクセサリーのと同じ色の塗装がされています。虎模様は左右から引っ張って、クロスしているような留め具で繋げているような感じ。中に着ている黒と外の虎模様を重ね合わせているのがいいね。(実は重ねてなんていなくてくっついたものかもしんないけど...



brista_miki2_20.jpg

下から見上げても、この乳量! 美希の胸に飛び込みたい!(自重




brista_miki2_21.jpg

わかりにくいかもですが、腹筋のラインやおへそのの造形まであるほどにフィットしています。
今までのメンバーもそうですが、このフィット感はもう癖になりそうです(*´∀`) むしろ、露出していろうとなかろうと、おへその造形がないともう辛いんです(ぉぃ



brista_miki2_22.jpg

あばらの辺りは僅かに露出していて、これが何気にセクシー。こういう隙間チラッなのは大好物です!(*´ω`*)



brista_miki2_23.jpg

右腕はくの字に曲げ、手はピースサイン。肩や二の腕はやわらかさある丸みが感じられます、手は、手の甲の凹凸など細部まで再現されています。ブレスレットは、ブラックカラーに変わっております。


brista_miki2_24.jpg

brista_miki2_25.jpg brista_miki2_26.jpg

左腕はやや後ろにやっていて、衣装に添えるような位置。こちらもやわらかく細く。特に肘の内側の造形がいいね。手は爪の先まで塗装されていて、さすがと言いますかマニキュアを塗ったように塗装がされています。
腋の下は長丸のようにカットしています。ここを露出させているとはわかってらっしゃる(ぇ




brista_miki2_27.jpg

腋! (*´ω`)


brista_miki2_28.jpg

腋! 腋! (*´∀`)


brista_miki2_29.jpg

腋! 腋! 腋! (*´Д`)

と3連ちゃんでw
いやこうも惜しげもなく腋を見せていると撮らざるを得ないよね(ぉぃ



brista_miki2_30.jpg

brista_miki2_31.jpg

お背中には、肩胛骨や背筋が再現されています。虎柄衣装は、お腹のちょうど後ろ辺りをちょっぴり開けたデザインがいいですね。こうすることでかがめたポーズとかでも破れにくくなったりするのかな。



brista_miki2_32.jpg

その下は、腰マントのような後ろ垂れが膝辺りまで下がっています。センターに切り込みが入っていて、美希が踊る度にこれがひらひら揺れて、躍動感のよさをより強調してくれるのかと。あと、翻った時に、パンツ部分にフィットした尻造形が見えるのかと思うと・・・あぁいかん想像したらよだれが(*´Д`)ヾ(・∀・;)ォィォィ

後ろの方は、後ろ側の衣装はほとんど虎柄。綺麗に塗られています。垂れのところはシワ造形もされていて、薄い質感が伝わってきます。



brista_miki2_33.jpg

前に戻って。パンツ部分。艶のある黒に金色のベルトとカラーリングがいい。また、カラーリングと言うと、裾に金のひらひらがついているのもいいです。こういうのがアクセントになって、衣装が映えてくる。材質とかPVC生地のホットパンツみたい。
造形も申し分なく、金具など質感よくできています。



brista_miki2_34.jpg

股周りにはシワ造形が細かく表現されていて、いかに身体に密着しているかがわかります。
土手の盛りはちょっとわかりにくいですかね・・・ちょっと残念(ぇ




brista_miki2_35.jpg

brista_miki2_36.jpg brista_miki2_37.jpg

すらりと伸びたお足。露出から膝まで露出していて、その下はまた見事な虎模様のロングブーツ。
右足がややくの字で、引いた身体を支えているよう。注目はなんといっても、膝周りです!



brista_miki2_38.jpg brista_miki2_39.jpg

膝小僧はばっちり再現されています。周りにはややシャドーが入ってる・・・?



brista_miki2_40.jpg brista_miki2_41.jpg

摘みたいw

ここまではっきり造形として表われているのはなかなかお見かけしたことがないので、驚きでした。
こんなところまで仕上がっているとか、嬉しいことこの上ないです。ありがとう、猫丸さん。ありがとう、メガハウス(ぉぃ



brista_miki2_42.jpg brista_miki2_43.jpg

膝裏の筋もしっかり造形されています。後ろから横の膨らみが見えるのがまたいいね(*´∀`)b



・・・・膝周りだけで何枚撮ってるんだ、俺はww



brista_miki2_44.jpg

brista_miki2_45.jpg brista_miki2_46.jpg


ロングブーツの両サイドには、星の飾りが二つずつついています。ブーツの虎柄も綺麗に塗られています。
足首の甲の側は虎模様の生地がやや食い込むような感じで、細かいシワ造形がされています。足の甲の両サイドにも少し模様が入っていて、くるぶし辺りには留め具が入っているなど、元のデザインからの再現がよくできているかと。



brista_miki2_47.jpg

台座は何時ものサイズに、何時ものロゴです。




brista_miki2_48.jpg

後ろ、ローアングルで隙間に見えるところをパシャリ。
っても、影がかかってて暗く、持ってる人じゃないとほとんどわかりません(;´∀`)



brista_miki2_49.jpg

さらにローアングルで一枚撮ってみました。
美希、ヒップラインもなかなかのものです。フィットしているので、余計にそれがわかります。
下から撮ると、パンツの隙間から中を覗き込みたくなりますね。もうちょっと・・・もうちょっとだ・・・的な(ぉぃ



brista_miki2_50.jpg

さらにアップで撮ると、ふとももの肉感も楽しめます(*´∀`)b
おしりの谷間も造形されるほどにフィットしているようです...きっと中もええヒップラインに違いない!!



brista_miki2_51.jpg

前からのアングルも一応撮ってみたり。スー○ーさんのような造形はないようでした・・・まぁさすがにね。

ところで、ローアングルで撮ったこの時に改めて気がついたのですが、ベルトは厚みとかも再現されているようで。こってるなぁ・・・いや、嬉しいけどね。




あとは適当に...

brista_miki2_52.jpg




brista_miki2_53.jpg


やや上の方から見下ろすように撮ると、ちょうど人差し指と中指の間に目が来ます。



brista_miki2_54.jpg

腰から垂れているところのおかげで、後ろから撮ってもかっこいい!



brista_miki2_55.jpg


ローアングルで撮ると、目がどうしてもね^^;



brista_miki2_56.jpg

最後は何時ものアップだよ。



brista_miki2_57.jpg



brista_miki2_58.jpg

以上、メガハウス THE IDOLM@STER ブリリアントステージ 星井美希(age14)覚醒ver. 「タイガーメイデン」でした~!

美希のブリステは幾つか出ていますが、私はこれが初だったりします。虎模様というのがやはりアイドルのイメージとは違うものがありますが、それを華麗に着こなしている美希に脱帽です(;´∀`) スタイルのいいボディーラインがよく魅せられる衣装で、見所も多くて楽しく撮れました! 出来も申し分なく、買ってよかでしたわー。



【関連記事】
ボーイッシュ系アイドル ~ ブリリアントステージ THE IDOLM@STER 菊地真
ダンスをしているようなポーズのメガネっ娘アイドル ~ ブリリアントステージ 秋月律子
独特の空気感とやわらかい雰囲気 ~ ブリリアントステージ 春日野穹
銀色の王女 ~ ブリリアントステージ 四条貴音
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer.
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.
おっとりお姉さん ~ ブリリアントステージ 三浦あずさ ノーマルver.
キュートで美しす、765プロ事務員 “音無小鳥”さん
超振動戦乙女・青!! ~ エクセレントモデル 超振動戦乙女ミリム 2PカラーVer.



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/714-5e6c1480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。