
web拍手     


nendoroid_cheerful_kaito_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど KAITO 応援Ver.のレビューです。
クリプトン・フューチャー・メディアが販売しているDTMソフトウェアのひとつ。MEIKOと同じく、キャラクター・ボーカル・シリーズの初音ミクたちよりも前に世に出ている。

フィギュアは、ソフトのパッケージイラストに描かれた、マフラーを巻いた若い男性をモチーフにしている。コミックなどでもKIATOと言えば、そのイラストのキャラクターを使用している。MEIKOの時にもキャラクターイラストを採用しており、それが成功したため、KAITOでも同じ手法が使われたらしい。イラストからもあるように男性の声をサンプリングして収録したものであり、そのもととなっている方は電磁戦隊メガレンジャーのオープニングテーマ・仮面ライダーアギトのエンディングテーマの歌手でもある風雅なおとさん。得意音楽もこれまたMEIKOと同じく、特に明記されておらず、幅広くこなせるようになっている。MEIKOとのデュエットも想定されている。

チャリティー企画 「Cheerful JAPAN!」 の第6弾であり、リン・レンと違ってKAITOは2010年に再販もされている。これはKAITOが表情パーツの互換性のある商品であり、需要も高かったからであると思われる。今回も表情互換はもちろんのこと、以前のKAITOにあったパーツは全て採用されている。新規造形にはCheerful JAPAN!ではおなじみのポンポン(ただし、青色のポンポン)の他、応援団のふさわしい学ランもや扇も追加されている! 台座は最新のアーム型であり、実質、上位互換版となっている。



作品名音声合成・デスクトップミュージック ソフトウェア KAITO
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
出荷日2012/03/21
原型あげたゆきを(マックスファクトリー)
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座




nendoroid_cheerful_kaito_01.jpg nendoroid_cheerful_kaito_02.jpg

ケースは、リンレンたちと同じタイル模様。KAITOに合わせた青いカラーリングになっています。
ナンバリングも新しいものになっていますね。



nendoroid_cheerful_kaito_03.jpg


中身はこのような感じ。ボディーパーツが二種類あるので、結構スペース埋まってます。ただし、腕パーツなどは少なめ。



nendoroid_cheerful_kaito_04.jpg

nendoroid_cheerful_kaito_05.jpg nendoroid_cheerful_kaito_06.jpg

本来はマフラーをつけるのですが、開封時にはついてないので、そのままでぐるり。
顔立ちや髪型もそのままです。学ランは、つや消しされたようなブラックカラーにゴールドのボタン。左腕にもゴールドのようなカラーの腕章をつけています。たすきがけもKAITOに合わせたカラーになっていますね。

出来は申し分ないです。おそらく腕章やたすき掛けは後で繋げたもので、塗装もちゃんと色分けされていますね。



nendoroid_cheerful_kaito_07.jpg

nendoroid_cheerful_kaito_08.jpg nendoroid_cheerful_kaito_09.jpg

ノーマル顔は、前と変わらずスマイルした表情。リン・レンと同じく、KAITOも表情パーツは変更されておりません。

アイプリは言わずもがな綺麗なことこの上ないです。髪造形も前のと変わらずでいい!



nendoroid_cheerful_kaito_10.jpg

nendoroid_cheerful_kaito_11.jpg nendoroid_cheerful_kaito_12.jpg

新規造形の学ランもよくできています。今まで男物の服は、執事やぼっちゃんっぽいのは出ていますが、学ランって初だったりするのかな。学ランと言っても、このKAITOのはたすき掛けを付けており、いかにも応援団らしい格好。こういうのは唯一ですね。
ぱっと見で出来がいい。ボタンだけでなく、ポケットの造形もされていますね^^ 後ろの結び目も折り目やシワなど、仕上がっています! 学ランの縫い目も再現されています。



nendoroid_cheerful_kaito_13.jpg

KAITOにトレードマークのマフラー装着!


nendoroid_cheerful_kaito_14.jpg


ひらひらしたところなど、質感ある上に風に揺れているような、アクションフィギュアにあった造形がされています。



nendoroid_cheerful_kaito_15.jpg

今回も2個買いしたので、別々にポージング!
以前のKAITOボディーもついていますよ。でも、今回は学ランに比重をおいてレビュー書いています!



nendoroid_cheerful_kaito_16.jpg

こちらは、笑顔です。

純朴な笑顔。頬に丸い赤みがあるなど、かわいいです。


nendoroid_cheerful_kaito_17.jpg

反面、こちらは男らしさがあふれています!
こちらは、真面目顔です。

キリッとしたところなど、かっこいいです( ´∀`)b



nendoroid_cheerful_kaito_18.jpg

KAITO専用の青いポンポン。
ぷちっとロックシューターについているものとは色の違う青色のようです。造形などはぱっと見、ミクたちのものと同じですかね。



nendoroid_cheerful_kaito_19.jpg

ポストカードが封入されています。それと同じく、このような二枚の紙があります。



nendoroid_cheerful_kaito_20.jpg

はっ!

こちらは頭につけるハチマキです。ペーパークラフトで作られており、前の写真にあるように赤と白のタイプがあります。今回は赤をひとつ使用。さらに扇子を装備。



nendoroid_cheerful_kaito_21.jpg

前頭部を外し、ペーパークラフトを巻き付けます。その後、前頭部を戻す。
ペーパークラフトには折り目がつきますので、あとで取り付ける時にもわかりやすくなります。反面、くしゃくしゃになりやすい面も^^;



nendoroid_cheerful_kaito_22.jpg nendoroid_cheerful_kaito_23.jpg

付属の扇。表にはグッスマのロゴ、裏には日の丸が描かれています。



nendoroid_cheerful_kaito_24.jpg

後頭部はこんな感じになっています。
ペーパークラフトは長さの違うものが一種類ずつあり、頭に巻き付けている長いものと、折って後頭部につける短いものがあります。取り付けは糊などを使うといいようです。




では、アクションポーズなど!!

nendoroid_cheerful_kaito_25.jpg



nendoroid_cheerful_kaito_26.jpg

学ランでポンポンってのが珍しいわね。
・・・そんなことないかな?



nendoroid_cheerful_kaito_27.jpg



nendoroid_cheerful_kaito_28.jpg

二人でのポージングも!
それぞれの形で応援!



nendoroid_cheerful_kaito_29.jpg

もちろん、アイスキャンディーも!



nendoroid_cheerful_kaito_30.jpg



nendoroid_cheerful_kaito_31.jpg

同じようなポーズを取ってみたり!



nendoroid_cheerful_kaito_32.jpg

キリッ!



nendoroid_cheerful_kaito_33.jpg

学ランでもアイスキャンディー♪




あとは挿げ替え分です!

nendoroid_cheerful_kaito_34.jpg

まずは、鏡音レン 応援Ver.困り顔です。

恥ずかしながらの応援! 新人でしょうか...



nendoroid_cheerful_kaito_35.jpg

続いて、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔でふ。

豪快! とにかく豪快!!



nendoroid_cheerful_kaito_36.jpg

こちらは、真城最高からキリッ!顔です。

気合い入った応援ポーズ!



nendoroid_cheerful_kaito_37.jpg

続いてエルシィデフォルメ顔です。

にまぁーっとマイペース。



nendoroid_cheerful_kaito_38.jpg

最後は、鏡音リン 応援Ver.デフォルメ顔です。

レンに続いて、装着。せっかくリン・レンの表情をつけるようになったんだからねぇ。




nendoroid_cheerful_kaito_39.jpg

最後は、アップで!


nendoroid_cheerful_kaito_40.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど KAITO 応援Ver.したー

出来は申し分なく、新規造形も仕上がっています。
青いポンポンもいいですが、やはり学ランがいいねぇ( ´∀`)b 出来がいいだけに余計に嬉しい。でも、ペーパークラフトのハチマキはどうにかしてほしかったかな。このすぐ折れてしまうのが...後ろの垂れるところだけでももう少し固めにして欲しかったですが、そうすると質感も変わるからダメか。
KAITO自体はよくできているので、買った人は開けましょう!!




【関連記事】
帰ってきたボーカロイドねんどろ・鏡音レン ~ ねんどろいど 鏡音レン 応援Ver.
帰ってきたボーカロイドねんどろ・鏡音リン ~ ねんどろいど 鏡音リン 応援Ver.
悲願の初優勝記念! ~ figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.
始めるのよ これは戦争 ! ~ 初音ミク 恋は戦争ver. DX
能天気な天然ドジっ子悪魔 ~ ねんどろいど エルシィ
あらゆるジャンルを幅広く歌いこなすボーカロイドねんどろ ~ ねんどろいど MEIKO
応援するバーチャル・シンガー再び。 ~ figma 初音ミク 応援ver.
天才的なおふざけをめぐらせるバカ王子 ~ ねんどろいど 王子
マンガに情熱を燃やすマンガ家サイコー ~ ねんどろいど 真城最高
ぴっちりレースクイーンのかわいいボカロ ~ ねんどろいど レーシングミク 2011ver.
うどんウマ~(*´ω`*)笑顔でぐまぐま★ ~ ねんどろいど ぐま子 応援Ver.
癒しのバーチャル・シンガーが応援の声を! ~ ねんどろいど 初音ミク 応援ver.



    
 

web拍手     


コメント
コメント
学ラン
かっこいいな~。
これ欲しかったんですが、注文し忘れました。ミカタンブログでやってた
学ランミクをマネしたかった。
青い髪も綺麗ですね。
笑顔とかも男なのに可愛い。
ボディ2個あるってことは二体にできる・・・と思ったけど、前髪たらんですね。
全く関係ないけど、昨日買った、アルターのあずにゃん、開封時にいきなり
小さいパーツ破損して、さらには部品なくなって今かなり落ち込んでいます。
フィギュアはほんと取扱い注意ですな。
2012/04/08(日) 21:35:45 | URL | クールT #- [ 編集 ]
Re
> クールTさん
学ランかっこいいですよ!
頭はそのまま流用するので、髪は前後とも片方分しか。まぁ、前のKAITOもあるので、片方は別に顔をつけるというてもあります( ´∀`)b
2012/04/11(水) 22:37:47 | URL | みるまうす #AFoRfHao [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/713-3cbe1cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

