
web拍手     


nendoroid_desert_army_00.jpg

ホビージャパン ねんどろいど 砂漠のあーみーさんのレビューで~す。
昨年4月に発売したねんどろいど あーみーさんのバリエーションもの。単純にカラーが変わったというわけではなく、迷彩服が自体が違うため、迷彩の模様が変化しております。付属の内容は変わっており、装甲車輌・ハンヴィーまでついたボリューム的にもなかなかの限定ねんどろいど。

今回の迷彩服の元は、アメリカ陸軍が2005年4月から配備を開始した新しいタイプの迷彩服 「ACU」 。おなじみの緑の迷彩服や砂漠地域で使用されるタイプの後続として採用されたもの。また、このACUは、いろんな地形で効果を発揮するUCPと、アフガニスタンに展開する部隊用のOCPの2バージョンがあり、あーみーさんのはUCPであると思われる。


ただし、このUCPは近く廃止されることになっているそうです(と言いますかもう廃止されているかも

せっかくこの衣装で発売されたのに・・・・・・・あーみーさん、乙_| ̄|○

廃止される理由はどうも現場の兵隊さんに好まれていないんだとかなんだとか...あーみーさんもこの迷彩服には反対しているの・・・かな。


こちらは、今までのもの同様にほびちゃ限定堂からのもので、ホビージャパン オンラインショップ限定となっています。カラバリ出すなら、普通のあーみーさんは一般販売でもよかったのでは・・・・(;´∀`) ハンヴィーが付属することもあり、お値段は何時もよりお高め。銃や手榴弾など、付属はなかなか充実しているかと思います。



作品名魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん
発売元ホビージャパン
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012/03/02
開発・製造ファット・カンパニー
原型M.I.C. / めーん / 伊東ゆうじ(DTM)
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア




nendoroid_desert_army_01.jpg nendoroid_desert_army_02.jpg

背景の模様などデザインは前のあーみーさんとだいたい同じです。カラーリングは変更され、UCPのものになっています。
後ろには毎度おなじみのサンプル写真。



nendoroid_desert_army_03.jpg


中身はこのような感じになっています。表情パーツは、まりたんシリーズ恒例の2種類。



nendoroid_desert_army_04.jpg

nendoroid_desert_army_05.jpg nendoroid_desert_army_06.jpg

全身ぐるり。あーみーさん本体の仕様は、前のあーみーさんとほとんど同じです。首輪や腰のポケットいっぱいのは今回もパーツで着脱可能。とはいえ、着脱する意味はあまりないですが...
出来は良い感じですが、ヘルメットだけ何カ所か塗装剥げのようなものがあったのがちと残念かな。戦闘ではげたっていうなら話は別ですが、それでも焦げ後とかあるわけじゃないですしね。あと、実物のものと比べると、色がちと濃いですかね。

前のあーみーさんでは、台座に他のねんどろのジョイントを使いましたが、今回は面倒だったので台座つきでそのまま撮りました。



nendoroid_desert_army_07.jpg

今回はノーマル顔らしいスマイル顔はなく、どちらも特徴的な表情です。
標準でついているこちらは、よだれ顔。見てのとおり、口の斜め下によだれのようなものが...
常に腹が減っているらしいあーみーさん、戦場でもこんななのか(;´∀`)



nendoroid_desert_army_08.jpg nendoroid_desert_army_09.jpg

ヘルメットももちろん、服に合わさった迷彩になっています。左後ろ側には通常カラー版にもあったガムが挟んであります。
ちなみに、ヘルメットはただかぶせているだけです。



nendoroid_desert_army_10.jpg


ヘルメットを着脱するとこんな感じに。



nendoroid_desert_army_11.jpg nendoroid_desert_army_12.jpg

後ろの髪造型も申し分ないです!
犬のたれ耳のようになっているサイドの髪もいいですね( ´∀`)b



nendoroid_desert_army_13.jpg

ボディーも迷彩服の模様、全体的なカラーリングが変わった以外に変化はないもよう。身体周りのポケット“胃ぶくろ”の出来は今回もいい感じです。折った丸みとか留め具の部分とかよくできています。手足周りの塗装も悪くないでしょうか。



nendoroid_desert_army_14.jpg

お背中も悪くない出来映え。



nendoroid_desert_army_15.jpg nendoroid_desert_army_16.jpg

胃袋や首輪を外すと、こんな感じになります。あーみーさんは胃袋についている肩かけベルトや首輪の都合で、ボールジョイントが全部はまらないようになっています。迷彩は綺麗に仕上がっています。



nendoroid_desert_army_17.jpg

続いて、付属品も。ちゃっかり2個買っていたようなので、2個とも開けてしまいましたw



nendoroid_desert_army_18.jpg

まずはもう一つの表情パーツ。
こちらは、叫び顔です。
あーみーさんの中では初の気迫ある表情。腹減り兵隊さんも少しはかっこよくなりましたね。



nendoroid_desert_army_19.jpg

前方にスタンドのついているこちらは、ミニミ軽機関銃のM249。
先日レビューしたシャーロットのと同じく、こちらも小物ながら細かく作り上げられています。何気に、同じ原型師さんが関わっているので、出来がいいのも納得ですね^^



nendoroid_desert_army_20.jpg

もう一つは、M16A2のカービン型(全長を短めにした銃)であるM4。
こちらも特徴が細かく再現されています。すげぇクオリティ(;゚д゚)



nendoroid_desert_army_21.jpg

そして、今回もっとも大型の付属品・高機動多用途装輪車両のハンヴィー。
塗装はややちゃっちいですが、乗り物としての仕上がりが十分にいいです。タイヤはもちろん回転します。


nendoroid_desert_army_22.jpg

反対側はこんな感じ。ちゃんとハンドルもついています^^



nendoroid_desert_army_23.jpg

前面をもう少しアップで撮ってみたり。大まか目立つ部分はしっかり作られている見たいです^^
少し汚したらかっこよくなりそうですね!


nendoroid_desert_army_24.jpg

上から見た図。乗るところの左側にある穴は、あーみーさんの台座の支柱を差し込めるようになっています。
もちろん、支柱が良い感じにはまれば他のねんどろいどでもいけますが、最近のねんどろはもたれさせるとかやらないと面倒そうですね(;´∀`)




nendoroid_desert_army_25.jpg

さらに戦場で使われるアイテムの一つ・手榴弾も付属。

・・・・・・・あーみーさん、それは食べ物じゃないよw


nendoroid_desert_army_26.jpg

なんとなく右手に置いていますが、こちらの手榴弾は別パーツ。ただ、手に乗せているだけです。実は手と手榴弾がくっついたタイプのものがもう一つついているのですが、それを見落としていたため、このような写真になっちゃいました(;´∀`)>



nendoroid_desert_army_27.jpg

こちらがもともと手と手榴弾が一体型になっているタイプのもの。


nendoroid_desert_army_28.jpg

この角度でも落ちません!見比べればわかるかと。っても説得力ないよね。
いやほんと、すみません(;´∀`)




では、ポージングなど...

nendoroid_desert_army_29.jpg

両手で持つのがデフォなんだけど、手パーツを他の腕に差し替えないと無理っぽかった。



nendoroid_desert_army_30.jpg

やはり、ハンヴィーがついているのが一番の魅力かな。
あーみーさん自体はもう一回出てるしねw



nendoroid_desert_army_31.jpg

だから、それは食い物じゃ(ry



nendoroid_desert_army_32.jpg

2体いっしょにパシャッとな。
いざ、戦場へ...



nendoroid_desert_army_33.jpg

これでも食らえっ!



nendoroid_desert_army_34.jpg

ブロロロロロ.......




続いて、挿げ替え分です。
あーみーさんの挿げ替えは特に困るところもなく、スムーズに挿げ替えできました。

nendoroid_desert_army_35.jpg

まずは、じえいたんメガネ?顔です。

まさに、あれ?!って感じに焦っているあーみーさん。



nendoroid_desert_army_36.jpg

続いて、エルシィデフォルメ顔です。

ほんとに犬っ子のようでかわゆい!
手もわきわきしている感じでw



nendoroid_desert_army_37.jpg

続いて、乱崎凶華ひるみ顔です。

手榴弾を手にもち、何やら困っているご様子...



nendoroid_desert_army_38.jpg

こちらは、木下秀吉呆れる顔です。

・・・なんかさっきから同じようなチョイスばかりやなw



nendoroid_desert_army_39.jpg

さらに、あーみーさんからやられ顔と、まさにまた同じような感じのものを

あぁ、操縦不能!操縦不能!(ぉぃ
ハンドルですが、それなりに握るようにやることはできるみたいです。



nendoroid_desert_army_40.jpg

あと、2体とも使ってこんなことも。

こちらは左からセイバー スーパームーバブル・エディションへたれ顔と、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

乗り物があると、やはりやりたくなりますね。
「HAHAHA」 「ヤメロー!!」 的な...



nendoroid_desert_army_41.jpg

そして、仕返し!

最後は、左から朝倉音夢からアフターバナナ顔と、海上じえいたんあわわ顔です。

爆弾から逃げろー!!



nendoroid_desert_army_42.jpg

以上、ホビージャパン ねんどろいど 砂漠のあーみーさんでしたー

ハンヴィーの存在がやはり大きいですが、銃の出来も非常によく、満足いける仕上がりです。迷彩も綺麗でしたしね。銃以外に手榴弾とかもあってよかったですね。通常のあーみーさん同様に森林とかで使うと絵になりますが、こちらはどちらかというと砂・・・砂丘とかで撮るとばっちりか(;´∀`)?

まりたん、じえいたん、あーみーさんと出ましたが、次はいよいよねいびーさんなのか・・・な? 出して欲しいな、ねいびーさん! スクール水着に海軍服だぜ!某作品を思わせるじゃないか・・・出すっきゃないぜ!っていうわけで、ホビージャパンさんとグッスマさんに期待(チラチラ




【関連記事】
はやい! おっきい! やわらかい! ~ ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー
13歳の出稼ぎ2等兵ねんどろいど ~ ねんどろいど あーみーさん
家庭的で心優しい魔女(ウィッチ) ~ ねんどろいど リネット・ビショップ
”最年少” ”ネコミミ” ”縞々” ~ ねんどろいど フランチェスカ・ルッキーニ
スク水だから恥ずか(ry ~ ねんどろいど 宮藤芳佳 扶桑皇国海軍水練装備仕様
陸上防衛!! ねんどろいど じえいたん。
11歳の自衛官! ねんどろいど 海上じえいたん。
ちょいワルなアイドル~♪ ねんどろいど ラズベリル



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/702-76345d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

