不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


130711_teduka_macross_exhibition_20.jpg 130711_teduka_macross_exhibition_50.jpg

もう昨日の話になりますが、宝塚の手塚治虫記念館にて開催中の「MACROSS:THE MUSEUM」を見て決した。幾つか撮影可能なものもありましたので、その辺はまた・・・。

この写真ですが、VF-1Sフライトシミュレーターのレプリカが展示してあって、実際に搭乗していいものになっているんですね。(右側が開くようになっている
ボタンで動画と音楽を楽しめたり、ハンドルが少しだけ操縦できるようになっていたりと、とても楽しめました。また、何気にメッセージと言うかデザインが非常に細かいです。見ているとニヤリとさせられる箇所が随所に・・・余りマクロスに詳しくない私でも楽しめたぐらい(笑)なので、ファンはもっと楽しめるでしょうね。
と言うことで、関西近郊の方はかならず行くのだ!(`・ω・´)特に大阪・神戸・京都の人はね。

 
 
 
130711_teduka_macross_exhibition_90.jpg

幾つか記念商品を買ってきました。前にイベントで行った時はポストカードとかクリアファイルもあったのですが、その辺が今回なかったのが残念....(´・ω・`)
代わりに、食べ物類を収集してきました。渋いパッケージの缶がありますが、これは・・・


パ ン 缶


です。しかも、粒々いちご味です。このパッケージで粒々いちご味ってwww












その後は何時ものコースとばかりに、梅田となんばへ。と言っても、なんばに行ったのはもともとオープンセールということで期間限定のしゃぶしゃぶ or すき焼き食べ放題半額へ直行するためだったんですけどね。
当初は20時ぐらいに行こうと思っていたのですが、予約できるかなと行ったら無理だったので、空腹のこともあてもう食べようかと入店。オタロをまわる前に夕ご飯を食べるなんて初めてではなかろうか(;´∀`)






13071101_ponbashi.jpg

そして、その後ぐるりまわって買ったものがこちら・・・はて、HDDを買う目的は
十兵衛の水着のは持ってなかった・・・ってか買わなかったか。なんですが、定価より若干高めで置いてあったのを見て、多分これより安いのでは手には入らないかなと思っての購入。まぁHJからの定価+送料を考えたら、そんな変わらない値段だったのが購入の決め手だったんですがね。あと、未開封だったし(見た感じではw

んで、ねんどろいどシャロですが、これ何故か3000円ぐらいで売ってたんですよね(;´∀`) 今ではプレ値付いててもおかしくないんですが・・・しかも、未開封でこの値段だったのでもう何が何だかww 前のシャロがもうちょっと表情が痛んでいるのとパーツ欠損もあったので、これは買っておかないともったいない!ってことでの購入です(`・ω・´)




まぁ、そんな感じ。
マクロス展の方はまた後日に写真をうpりたいかなと~~







では、お礼分。

お前は私のご主人様にする! 決定事項だ! ~ アルター ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer

.30CAL CLUB様Asahiwa.jp様Hobby Holic様power-bagの唐突なブログ様ふぃぎゅる!様アスまんが劇場様ガムの玩具店様相撲ロボット製作部Ver.2様草原の月様徒然Blog様、ありがとうございました~(`・ω・´)ゞ



ひだまり荘の、ほんわかちっちゃかわいいねんどろいど ~ ねんどろいど ゆの

.30CAL CLUB様Asahiwa.jp様Hobby Holic様power-bagの唐突なブログ様ふぃぎゅる!様ガムの玩具店様獅子王の檻様徒然Blog様渚の不定期活動記様、サンクスです!

> ねんどろとfigmaの「ゆの」には両方共うめてんてーがつくのよね。
先生、両方に付いているんだ。それなのにfigmaは・・・・(´Д⊂ヽ

> 昔のねんどろいどと比較してポーズや顔の表情が多彩になり、遊び甲斐があって 楽しめますね。その分、編集が大変になりますがw
最近の表情や顔は細かくなりましたよね。まぁその練り具合も作品によって違うのですが、最初の頃に比べると本当に良い意味で変わったな~って思いますね^^ 確かにその分大変なことはありますが、楽しくやらせてもらっているところですよ。



射撃の名手! ”アフリカの星” ~ アルター ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ

.30CAL CLUB様Asahiwa.jp様Hobby Holic様power-bagの唐突なブログ様ふぃぎゅる!様ほいほい書いちゃうんだ様アスまんが劇場様ガムの玩具店様相撲ロボット製作部Ver.2様草原の月様徒然Blog様渚の不定期活動記様、ありがとうございますん(○´▽`○)ノ

> ハンナさんのストライカーユニットでグリグリされ隊
こらw ってか、先の方にプロペラがあるから下手したら(ぉぃ

> この娘のパン…じゃなくてズボンはホワイトか!スーハーしたい←自重
どう見てもパン・・・にしか見えないですけどねw スーハーしたいよね(ぉぃ



記念すべき300番に、電子の歌姫、新たに降臨! ~ ねんどろいど 初音ミク 2.0

.30CAL CLUB様Asahiwa.jp様Hobby Holic様power-bagの唐突なブログ様ホヒログ様獅子王の檻様徒然Blog様渚の不定期活動記様、あり~でっすヽ(‘ ∇‘ )



恥じらいの表情と褐色おっ○い! ~ ニトロプラス 三世村正 立体マウスパッド

power-bagの唐突なブログ様ふぃぎゅる!様相撲ロボット製作部Ver.2様徒然Blog様渚の不定期活動記様、サンクスでし(`・ω・´)ゞ

こちらのレビューはどうもキャラクターデザインを手がけられたなまにくATKさんも見てくださったようで、リプライが入ってた時はとても驚いた次第です。同時にとても嬉しく・・・そして、申し訳ないような
このような商品を生み出していただいた先生に感謝のお言葉を!

> これが俺達のビーチククイーンだ!
これはいろんな意味ですげぇのでした。表情もグッとくることに加え、褐色も珍しいですし、乳頭造形・・・もうニヤニヤが抑えられない!!



六波羅四公方の紅一点と美丈夫 ~ ニトロ+ヴィネット01 足利茶々丸&今川雷蝶

.30CAL CLUB様Asahiwa.jp様power-bagの唐突なブログ様ガムの玩具店様獅子王の檻様草原の月様徒然Blog様渚の不定期活動記様、ありがとうでした~



以上。
 

web拍手     


コメント
コメント
記事と関係なくて申し訳ありませんが、みるまうすさんはfigma・スケール・ぺたん娘・ねんぷちのまどかマギカシリーズは買っていないのでしょうか?
買っていないとしたらねんどろいどはコンプしているのに買わない理由は何なのでしょうか?
2013/07/12(金) 23:15:19 | URL | イブキ #c4ntgdL6 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> イブキさん
まどか☆マギカシリーズだからと言うより、”ねんどろいど”だからで買っている部分がありますね。他の作品もねんどろは買っても、スケールやfigmaとかは買ってないのも結構ありますので。

ねんどろとかは箱を処分しちゃうのでフィギュア以外の置き場所にはあまり困らないのですが、スケールの方はつぶすわけにはいかないのもあって、なんでもかんでも買うってのはきつい部分もあったりします。figmaも昔はいろいろ買ってたんですが、最近はほんと気に入ったものしか買わなくなりましたね。

出来うんぬんもありますが、その前に好みとフィギュア自体にビビッときたかどうかですかね。
2013/07/13(土) 14:32:41 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/701-c4aad0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

