不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nendoroid_charlotte_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ストライクウィッチーズ ねんどろいど シャーロット・E・イェーガーのレビューです。
ストライクウィッチーズ』 に登場するキャラクターの一人で、リベリオン合衆国第8航空軍第357戦闘飛行群第363戦闘飛行隊に所属。階級は中尉、後に大尉になる

誕生日は2月13日で、身長167cm。年齢は16歳。
楽天的でマイペース。言動も豪快であるが、一方で可愛らしい下着を着けたり、きれい好きな面も。モデル並みのスタイルで、STRIKE WITCHESの中ではおそらく一番のきょぬーさん。通称 「グラマラス・シャーリー」 。
メカ関連の知識が豊富。魔導エンジン二輪車に乗り、ボンネビル・ソルトフラッツでも記録を残しているさらなるスピードを求めて、ウィッチーズに志願。ネウロイ追撃の為にストライカーユニットを無断改造しており、それをとがめられて原隊をクビになりかけたのを、能力を惜しんだ一部の上司のはからいによりSTRIKE WITCHESに送り込まれたもよう。固有魔法も高速系。

ストパンシリーズ4人目のねんどろ化。ルッキーニからリネットまでが約一年だったに対し、リネットからシャーロットまで約8ヶ月ほど。・・・割とマシになったかな・・・しかし、こんな調子でほんと全員出るんだろうか
戦闘顔も付属していますが、よくある戦闘顔とは違ってシャーロットならではの、余裕のあるというかマイペースというか不適な笑みになっています。また、銃の持ち方も今までと違った独特なものになっているのも特徴でしたね。



作品名ストライクウィッチーズ
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012/02/28
原型M.I.C.、めーん
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属




nendoroid_charlotte_01.jpg nendoroid_charlotte_02.jpg

箱は何時ものデザインでしょうか。シャーロットの合わせたカラーリングになっています。
映画が近いため、宣伝の入ったシールもぺたりと。



nendoroid_charlotte_03.jpg

中身はこんな感じ。説明書などありますが、表情互換の説明をつけるなら、銃の持ち方の説明もちゃんとつけて欲しいのですよ。写真見ればわかるでしょ、的なのはそろそろやめて欲しいですね(;´∀`) このシリーズも長いというのに、ここだけはどうしてよくならないんだろ...って思うと、多分こう思ってるのが私ぐらいしかいないからかなw



nendoroid_charlotte_04.jpg

nendoroid_charlotte_05.jpg nendoroid_charlotte_06.jpg

全身ぐるり。何時ものかわいらしいねんどろですが、そこはシャーロット、今までの平坦なボディーとは違いますw お顔はもちろんのこと、軍服もよくできているでしょうか。腕のラインや、ベルトの塗装も丁寧に塗られています。

台座は何時ものやつなので、今回は台座のスタンドまで使用してのレビューです。



nendoroid_charlotte_07.jpg

nendoroid_charlotte_08.jpg

ノーマル顔は、ねんどろではよくあるスマイル顔。ぱっちりお目々のかわいい表情パーツです^^
アイプリが抜群の綺麗さです。何時もいい感じですが、今回は特に綺麗かなと思うぐらいに綺麗。髪造形もデフォルメながらもよくできています。サイドのはねた感じもいいですね。



nendoroid_charlotte_09.jpg

何気に今までねんどろ化したウィッチの中で、一番軍人らしい服を着ていますね(ぉぃ
先ほども書きましたが、ラインの塗装などよくできていると思います。ベルトや裾の縁、襟元の仕上がりもいい。
ほんとよくできてるね( ´∀`)b


nendoroid_charlotte_10.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

デフォルメされても、ボディーラインは隠せまいか。この膨らみ、半端ないね!
左おっぱいの上に書かれたマークのプリントも綺麗。飛行系を思わせるマークなので、所属している戦闘飛行隊のものなのでしょう。




nendoroid_charlotte_11.jpg

さっそくパーツを付けたり付け替えたり。
まずは、ゴーグルと曲げ腕。手の置き方とかゴーグルとか、気のいいお姉ちゃんって感じだ。



nendoroid_charlotte_12.jpg

今回初でしょうか・・・前髪にマグネットが内蔵されています。それを使って、ゴーグルとくっつき合うようになっています。マグネットの位置は決まっていますが、微妙にずれますので、若干の微調整がいりますかね。

とは言っていますが、これを撮った当人はアバウトにやっております(;´∀`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ




nendoroid_charlotte_13.jpg

右腕用の曲げ腕もあり、そちらの手にはBAR(ブローニング自動小銃)と思われるもの。



nendoroid_charlotte_14.jpg

今までのような手パーツに差し込むものではなく、手で挟み込むタイプのものとなっています。
珍しく?一色ではない銃パーツです。造形も細かく、この大きさで作られています。




nendoroid_charlotte_15.jpg

いきなり差し替えましたが、表情パーツをば。

こちらは笑顔
ムードメーカーというのがよくわかる明るい笑顔。大きく開いた口とか、とてもかわいいです!




nendoroid_charlotte_16.jpg

続いて、ストライカーユニットを装備。
左手にはサムズアップの手パーツをつけてみたり。腕パーツは少なめですが、こういうのがついていると嬉しいですね^^



nendoroid_charlotte_17.jpg

こちらは、戦闘顔です。

何時ものとキッとした表情ではなく、にかっと勝ち気で不適なお顔。視線もそうですが、口ににかっと見える歯もいいね。



nendoroid_charlotte_18.jpg

頭にはウサ耳。綺麗に塗られていますよ。
ボール系のパーツで差し込んであるので、角度なども調整できます。



nendoroid_charlotte_19.jpg

おみ足はストライカーユニットに換装。軍服などに比べると若干粗い部分もありますが、まずまずの出来映え。造形などもデフォルメながらいいかと。



nendoroid_charlotte_20.jpg

ちゃんと星のプリントも^^
そして、うさぎ尻尾。かわゆいです!



nendoroid_charlotte_21.jpg

飛行用の台座は二種類あって、一つは前に使っていた軍服の後ろに引っかけるタイプ。そして、もう一つがこちらの軍服の前裾に引っかけるタイプ。

前屈みにしたい時は、後者を使用します。



nendoroid_charlotte_22.jpg

おぱんちゅ・・・ではなく、ローレグが丸見え。
設定ではローレグとありますが、どう見てもパンツにしか見えません(*´Д`) まぁでも、パンツじゃないから、なのでw




では、ポージングなど...

nendoroid_charlotte_23.jpg


nendoroid_charlotte_24.jpg


nendoroid_charlotte_25.jpg

ノーマル顔がまずかわいい。この表情だけでもニヤニヤしてしまいます!
また、本体が丸みあるデフォルメなのに、銃のクオリティがすげぇってギャップがw



nendoroid_charlotte_26.jpg



nendoroid_charlotte_27.jpg

サムズアップがあるのがまたいいよね。笑顔と合わせると、かわいさ100倍(*´ω`*)



nendoroid_charlotte_28.jpg



nendoroid_charlotte_29.jpg

さらに、ウサ耳にきょぬーというのがもうね(*´Д`)



nendoroid_charlotte_30.jpg



nendoroid_charlotte_31.jpg



nendoroid_charlotte_32.jpg

飛行中・・・のつもり。もう少し高速感をつけられたら...ねぇ(;´∀`)



nendoroid_charlotte_33.jpg

ルッキーニも取り出してみてパシャリ。うん・・・いいね( ´∀`)b
イチャイチャするようなのも撮ろうか考えたけど、リネットの時にもやった気がするので今回はやめw




続いて、挿げ替え分など。
シャーロットの表情挿げ替えですが、彼女自体の表情パーツがもともと大きめなのか、他のねんどろの表情とサイズも違います。見ればわかりますが、幾つかはシャーロットの付けてもスカスカになりますね

nendoroid_charlotte_34.jpg

まずは、能美クドリャフカ 夏服Ver.わふー顔です。

笑顔で( ´∀`)bはほんといいね。



nendoroid_charlotte_35.jpg

続いて、定番のシャロ(ゲーム版)トイズ顔です。

恥ずかしげに胸を張る・・・特に意味はないけれど。



nendoroid_charlotte_36.jpg

こちらもおなじみ。ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

もちろん、親指は下にw



nendoroid_charlotte_37.jpg

続いて、黒猫照れ顔です。

なんかいいなと思ったので、とりあえず採用してみた。ちょい照れ気味にサムズアップ!



nendoroid_charlotte_38.jpg

こちらは、中野梓アレレ顔

( ゚д゚)ぽかーん...



nendoroid_charlotte_39.jpg

ストパン繋がりで、リネット・ビショップ戦闘顔です。

キリリとしていて、いかにも上官らしさが出ています。ウサ耳の上官か...



nendoroid_charlotte_40.jpg

続いて、ブラック★ロックシューター叫び顔です。

こちらも気迫あるお顔で、何時ものシャーロットのイメージじゃないでしょうか。もちろん、それが楽しいのですが^^



nendoroid_charlotte_41.jpg

最後はまた黒猫からフフン顔です。

自慢げなシャーロットかわいい(*´ω`*)



nendoroid_charlotte_42.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ストライクウィッチーズ ねんどろいど シャーロット・E・イェーガーでしたー

劇中再現の付属を意識しているのも毎度おなじみですが、やはり出来がいいのがよかったところでしょうか。軍服の塗装のよさはグッときました。表情パーツも明るくてかわいくて、見ていていいですね。
もう一個ぐらい買いたいなーと思ったのは、ストパンのねんどろでは初かもですね(○´ω`○)




【関連記事】
「私、ウィッチになります!!」 ~ トイズワークスにいてんご 坂本美緒(12歳ver.)
扶桑のベテランウィッチ ~ アルター ストライクウィッチーズ 坂本美緒
家庭的で心優しい魔女(ウィッチ) ~ ねんどろいど リネット・ビショップ
13歳の出稼ぎ2等兵ねんどろいど ~ ねんどろいど あーみーさん
パンツじゃないから(ry ~ アルター ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳
”最年少” ”ネコミミ” ”縞々” ~ ねんどろいど フランチェスカ・ルッキーニ
ツンデレ言うな!! ~ ねんどろいど 柊かがみ 埼玉新聞65周年記念Ver.
スク水だから恥ずか(ry ~ ねんどろいど 宮藤芳佳 扶桑皇国海軍水練装備仕様



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/700-66882349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

