
web拍手     


nendoroid_taiga1_00.jpg

アスキー・メディアワークス ねんどろいど 逢坂大河のレビューです。
竹宮ゆゆこさんによる日本のライトノベル、及び、それを原作とする漫画・テレビアニメ作品 「とらドラ!」 のメインヒロイン。ふんわりロングヘアーに小柄な体格、異姓から告白されるほどのルックスながら凶暴な性格を持っていることから、あだ名は 「手乗りタイガー」

あだ名からもあるように、小柄な体格。身長は公称145cm、実測143.6cm。もちろん、ひん.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○

本来は泣き虫で、ドジっ娘でもある。境遇のこともあいまって、悲観的な面も。
家族と折り合いが悪く、あてがわれた高級マンションで一人暮らしており、親から振り込みで生活しているもよう。生活能力はほとんどないらしい 主人公・高須竜児と知り合ってからは高須家のアパートで暮らすことが多くなり、竜児の母親である高須泰子には非常にかわいがられている。

ねんどろいどぷちでは幾度か商品化されていますが、ねんどろいどでは初。通常版とキャラホビ2011にて先行販売されたセーラー服バージョンの2種類がある。また、通常版は電撃屋で購入した場合のみ付属される表情パーツもあります。今回の大河は電撃屋で購入したものになっていますので、これから他で買われる方はご注意ください。
電撃学園RPGにてねんぷちで商品化された頃からずっとねんどろいどで出るのを待っていましたが、とらドラ・ポータブル!、月刊アニメスタイル 第1号のどちらでもねんぷち(;´∀`) ほんと待たせてくれましたと言いますか、時期が遅すぎるのでは?と思うぐらいです。


原型師が佐藤嘉昭さん。ムービックのCLAMP in 3-D LANDの原型をされていた方ですね。あれはよく買ってたなぁ、懐かしい(ぉぃ さくらとかレイアースのフィギュアがかわいかったんだよ(*´∀`)ヾ(・∀・;)ォィォィ 「ほえ~」なさくらのフィギュアもつくっていらっしゃった方なので、是非そのさくらもねんどろいどで・・・と言いたい!と、始まる前から脱線しましたw

では、本題のフィギュアレビューへ。



作品名とらドラ!
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元アスキー・メディアワークス
発売日2012/01/18
原型佐藤嘉昭
製造千値練
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座




nendoroid_taiga1_01.jpg nendoroid_taiga1_02.jpg

ケースは、公式サイトにもあるような暖色のカラーリング。そして、ロゴにも使われている水玉が描かれています。
後ろの写真には、電撃屋限定の表情パーツが写ってないので、どうやら箱は通常のと共通のものみたいですね。



nendoroid_taiga1_03.jpg

中身はこんな感じ。左下にある笑顔が電撃屋限定の追加パーツのようです。



nendoroid_taiga1_04.jpg

nendoroid_taiga1_05.jpg nendoroid_taiga1_06.jpg

全身3方向。キリリとしているというかムッとしているというか、ふわりとした髪が美しい外見からはイメージのつかない雰囲気をかもしだしている大河。でも、知っている人はこれは大河ってわかるほどに、よくできていますね。



nendoroid_taiga1_07.jpg

ノーマル顔は、何時ものツン味のある表情。実は極度に緊張している・・・だけかもしれない。主人公・竜児の言うとおり、ぱっちりしたお目々ですね。
アイプリントがもう素晴らしいのなんの・・・相変わらずいい仕事をしています。



nendoroid_taiga1_08.jpg

nendoroid_taiga1_09.jpg

ふんわりとした髪造形はボリューム満点。ごぶさたに頭のごついねんどろいどな気がします。
出来も良く、グラデーションされた塗装がいいよね^^



nendoroid_taiga1_10.jpg

服も概ね良好。ボタンの金色も丁寧に塗られていて、袖の縁にある白、襟元のリボンも綺麗に色分けされています。見えてないですが、腕のサイドにもボタンがちゃんと仕上がっています。



nendoroid_taiga1_11.jpg

後ろのボリューム感も素晴らしい。これがあるため、ロングアームの支柱は採用されなかったものの。その分、髪造形のよさがしっかり見られます。デフォルメでここまで仕上がっているといいものですね。



nendoroid_taiga1_12.jpg

表情・手足以外の付属パーツはこれだけですが、ねんぷちにもついていた木刀、そして、小説の表紙などでおなじみの手乗りタイガーも付属。やはり、手乗りタイガーがついているのが大きいでしょうか。



nendoroid_taiga1_13.jpg

まずは、表情パーツ。ジト目顔です。

目を半分ほど閉じていて、相手を怪しむような・・・または冷ややかに見るようなジト目。大河に見下されたい、冷たい目で見られたい人は是非これで飾るといいかと(ぇ



nendoroid_taiga1_14.jpg

左手には、黒い木刀。左手にしか持たせられないのが残念なところですが、もともと左で持っている描写をよく見ていたので違和感はないかな。ってか、左利き・・・だったっけ?



nendoroid_taiga1_15.jpg

nendoroid_taiga1_16.jpg nendoroid_taiga1_17.jpg

もう一つの付属、手乗りタイガー。マジよくできてるし、マジかわぇぇ!
威嚇されているのに・・・見た目凶暴だってわかるのに・・・

マジかわぇぇぇぇ!!

出来も抜群のいいね。



nendoroid_taiga1_18.jpg

そして、最後に電撃屋で買った場合のみ付属の、こちらの表情パーツ。



nendoroid_taiga1_19.jpg

笑顔です。

普段ムッとしている綺麗なおにゃにょこがたまに笑顔になるだけで、このインパクトとギャップ(*´Д`)癖になりますね!(マテ




ではでは、ポージングなど。
っても、今回は付属も少ないので、余り多くのパターンが望めないのがあれかな。

nendoroid_taiga1_20.jpg

紹介していなかった腕パーツですが、腰の手を当てるパーツが両方分ついています。



nendoroid_taiga1_21.jpg



nendoroid_taiga1_22.jpg

腕を組むこともできますよん!



nendoroid_taiga1_23.jpg

何やってるのよイヌ!とか言われた・・・い?



nendoroid_taiga1_24.jpg

かと思えば笑顔に・・・



nendoroid_taiga1_25.jpg



nendoroid_taiga1_26.jpg

手乗りタイガーがなんかお供の・・・みたいになってますなw



nendoroid_taiga1_27.jpg




あとは挿げ替えなど^^
・・・まりたんの驚き顔やるの忘れてたorz

nendoroid_taiga1_28.jpg

まずは、フランドール・スカーレットからニヤリ顔です。

凶暴さがにじみ出たこの・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



nendoroid_taiga1_29.jpg

中の人繋がり。

こちらは、ルイズ叫び顔です。

ちょっとイメージ違いますかね。



nendoroid_taiga1_30.jpg

続いて、三日月夜空ドヤ顔です。

劇中にこんな感じの偉そうな大河あったような...偉そうって言うか、強がりか。



nendoroid_taiga1_31.jpg

こちらは、西行寺幽々子蔑み顔です。

これもイメージで・・・しかし、採用しているのが思い買えるすと目が赤い女の子ばかりw



nendoroid_taiga1_32.jpg

最後ももちろん目の赤い・・・(;´∀`)

こちらは、金色の闇照れ顔です。

照れ顔ですが、素直に喜べなくてツンな態度を取ってしまうそんな雰囲気。



nendoroid_taiga1_33.jpg

以上、アスキー・メディアワークス ねんどろいど 逢坂大河でしたー

出来は申し分なくよかったですが、やはり電撃屋限定で表情増えるとかやめて欲しいですね。いやま、せめてセーラー服版と一緒に発送できるぐらい措置はして欲しかったってのが本音です。買う人は送料とか結構気にしてるのよw
付属は少なめですが、タイガーの存在が多分にあるので仕方ないでしょうか。とりあえず、タイガーの出来がよかったので、まだ満足出来るほうかと思いますね。腕を組んだり、腰に置いたり、そこそこは遊べます。

ルイズも再販されることが決まりましたし、二人で並べるのもいいかもです! 他にもナギとかね。何気に、この中の人が担当されたキャラクターのねんどろって多いのよねw ゆっきーもねんどろ化されるかも?らしいですし、これからも増えていくのか。




【関連記事】
帰ってきたボーカロイドねんどろ・鏡音レン ~ ねんどろいど 鏡音レン 応援Ver.
帰ってきたボーカロイドねんどろ・鏡音リン ~ ねんどろいど 鏡音リン 応援Ver.
ちっちゃくかわいく3Dヒロインフィギュア ~ くるくる堂 まめ桐乃、まめ大河
毛皮をかぶったおおかみさん ~ グリフォンエンタープライズ 大神涼子
ハヤテ、私のねんどろいどが出たんだぞ! ~ ねんどろいど 三千院ナギ
”俺の妹がこんなに可愛いわけがない” ~ ねんどろいど 高坂桐乃
満面の笑みに優雅な舞 ~ ホビージャパン 真田幸村 Version 2.0
まさに手乗りタイガー! ~ 逢坂大河 絶叫デザイン水着ver.



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/698-d5d37b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

