
web拍手     


nendoroid_cheerful_len_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鏡音レン 応援Ver.のレビューです。
クリプトン・フューチャー・メディアさんから発売されているキャラクター・ボーカル・シリーズの第2弾。初音ミクに続いて、登場した2体の内の1人。※左にちょびっとだけ写り込んでいる方は別売ですw

先日レビューした鏡音リンと同じく、もともと2008年11月に発売されたねんどろいど。同年12月に二次出荷されたのも同じ。
非公式のコミックなどでは、鏡音リンと姉弟の双子という設定もあるが、公式としてそういう設定はない。双子という構想があったのみで、双子として扱うor双子として扱わないという使い方ができるということから、双子設定されないようにしたとのこと。

チャリティー企画 「Cheerful JAPAN!」 の第4弾として、鏡音リンと共に商品化が行われたもの。同じく、実質再版もので、他のねんどろいどとの表情互換や新規パーツなどが追加されている。ポンポン、応援旗に加え、メガホンが付属! もちろん、以前付属されていたキーボードもついていますし、表情パーツもそのまま。



作品名キャラクター・ボーカル・シリーズ02 鏡音リン・レン
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012/01/17
原型あげたゆきを(マックスファクトリー)
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座




nendoroid_cheerful_len_01.jpg nendoroid_cheerful_len_02.jpg

箱や模様などはリンと同じ。リンと一緒に旗を持っているところは、前と同じ写真ですね。
こちらは、ポップでエレクトロなのですね。



nendoroid_cheerful_len_03.jpg

封入も、リンと同じようになっています。
シールはレン用の記載があります。リンと同じものもありますが、レン専用のシールが幾つかありますね。



nendoroid_cheerful_len_04.jpg

nendoroid_cheerful_len_05.jpg nendoroid_cheerful_len_06.jpg

リンと同じく、デザインなどは前と同じで、肌の彩色が最近のねんどろと同じになったものです。あのバナナをくっつけたようなごつい髪の毛は今でも健在。
リンに比べると少し塗装が粗いところもありますが、おおむねよくできています^^



nendoroid_cheerful_len_07.jpg

まずは、ノーマル顔
リンと同じく、公式のイラストを元にしたスマイル顔。アイプリは何時もと同じく、綺麗な彩色がされています。


nendoroid_cheerful_len_08.jpg nendoroid_cheerful_len_09.jpg

髪造形やヘッドホンの仕上がりも申し分ないです!
リンと同じく、前髪をつけてからヘッドホンを取り付けても問題ない仕様。



nendoroid_cheerful_len_10.jpg

衣装は、半袖半ズボンにアームカバーとロングブーツかな。袖のライン塗装がちょっと粗いでしょうか。
レンの襟のところにはヘ音記号がプリントされています。



nendoroid_cheerful_len_11.jpg

後頭部には、突き上げる角のような髪造形。



nendoroid_cheerful_len_12.jpg

背中側はこんな感じです。塗装も悪くはないでしょうか。




nendoroid_cheerful_len_13.jpg

さっそくポージングなど。まずは、メガホンとポンポンです。



nendoroid_cheerful_len_14.jpg

表情は、歌い顔です。

鏡音リンとは逆の右視線。元気いっぱい歌っている感じが伝わってくる表情^^



nendoroid_cheerful_len_15.jpg

メガホンには、Cheerful Japanの文字とグッスマのロゴマークが描かれています。
オレンジのところ境目に、持ち手側と円周が広くなっていく方とパーツがわかれています。持ち手は手パーツと一体型になっており、これも含めて二種類の持ち手があります。ただし、どちらも左手用。



nendoroid_cheerful_len_16.jpg

右手には、応援ポンポン。取り付け方法はリンと同じです。



nendoroid_cheerful_len_17.jpg nendoroid_cheerful_len_18.jpg

メガホンの持つ側のパーツを差し替えることで、首から下げたり持ち方を変えたりできます。



nendoroid_cheerful_len_19.jpg

応援ポンポンはもちろん両手分ついています!



nendoroid_cheerful_len_20.jpg

そして、表情パーツは困り顔です。

男のねんどろで悩ましげな表情はほんとにないので、希少価値w 前のレンは表情互換がなかったので、この付属はありがたいですね^^



nendoroid_cheerful_len_21.jpg

応援旗は、リンと同じ仕様になっています。



nendoroid_cheerful_len_22.jpg

見た目も同じ感じのようですね。



nendoroid_cheerful_len_23.jpg

メガホンに、吹き出しをつけることができます。

しかし、文字の向きの問題で非常に使いにくいのが本音。レンの歌い顔の視線が右向きなので、どうせならそれに合わせた作りにして欲しかったです



nendoroid_cheerful_len_24.jpg

ステッカーを貼り付けて使用することができる、無地の吹き出しパーツもついています。
どちらもクリアパーツ。



nendoroid_cheerful_len_25.jpg

もちろん、キーボードもついていますよ!
ちゃんとVOCALOID2の文字も。



nendoroid_cheerful_len_26.jpg

のっぺらぼう顔ももちろん付属。シールを貼れば表情を作ることが出来ますが、今回は使用せず。



nendoroid_cheerful_len_27.jpg

恥ずかしげに応援してるレンきゅんがカワユスw



nendoroid_cheerful_len_28.jpg

大きなメガホンを首から下げているのもいいね~



nendoroid_cheerful_len_29.jpg

ポップでエレクトロなバーチャルシンガー!♪



nendoroid_cheerful_len_30.jpg

シールは面倒なので、吹き出しにフォントを入れてみた。



nendoroid_cheerful_len_31.jpg



nendoroid_cheerful_len_32.jpg

もちろん、リンと一緒に撮ったのもね( ´∀`)b



nendoroid_cheerful_len_33.jpg

やっと応援旗を合わせることができましたね^^
やはり2人で旗を完成させるのがいい!



nendoroid_cheerful_len_34.jpg



nendoroid_cheerful_len_35.jpg

ふたりはボーカロイド(ぇ




もちろん、挿げ替え分もやっていますよ!

nendoroid_cheerful_len_36.jpg

最初は、ぐま子 応援Ver.ウマー顔です。

リンもそうですが、やはり似合いますね~( ´∀`)b



nendoroid_cheerful_len_37.jpg

もちろん、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔もやっていますよ。

リンと同じく、CHEERFULでw



nendoroid_cheerful_len_38.jpg

続いて、木下秀吉おっとり顔です。

内気なレン。



nendoroid_cheerful_len_39.jpg

対称的に男らしいレンw

こちらは、KAITOキリッ顔です。



nendoroid_cheerful_len_40.jpg

こちらは両儀式猫顔です。

このジト目がかわいいよね。応援している感じは全く見受けられないが...w



nendoroid_cheerful_len_41.jpg

続いて、シャロ(ゲーム版)トイズ顔です。

このドキドキしているような感じがもうね・・・しかし、何時も何時も超能力らしい使い方してないなw



nendoroid_cheerful_len_42.jpg

こちらは博麗霊夢のんびり顔です。

ぽけ~っとしているマイペースなレンきゅん。



nendoroid_cheerful_len_43.jpg

こちらは、ブラック★ロックシューターぼ~っ顔です。

気合いの入った応援しているようなレンきゅん。



nendoroid_cheerful_len_44.jpg

続いて、チルノノーマル顔です。

意外とめっさ似合うwww いいね、これ。やんちゃなぼうずって感じか。



nendoroid_cheerful_len_45.jpg

最後は、牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.(´・ω・`)顔です。

○(´・ω・`)○



nendoroid_cheerful_len_46.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 鏡音レン 応援Ver.したー

リンと同じく付属もしっかりしていますし、限定ものとしても申し分ないボリュームですね( ´∀`)
数少ない男性ねんどろいどですが、かわいい系なので女性ねんどろの表情パーツもよく似合います。エレクトーンなどの出来もよく、いい仕上がりでしたね。次のKAITOやルカの応援バージョンも楽しみです!




【関連記事】
帰ってきたボーカロイドねんどろ・鏡音リン ~ ねんどろいど 鏡音リン 応援Ver.
悲願の初優勝記念! ~ figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.
始めるのよ これは戦争 ! ~ 初音ミク 恋は戦争ver. DX
あらゆるジャンルを幅広く歌いこなすボーカロイドねんどろ ~ ねんどろいど MEIKO
応援するバーチャル・シンガー再び。 ~ figma 初音ミク 応援ver.
ぴっちりレースクイーンのかわいいボカロ ~ ねんどろいど レーシングミク 2011ver.
ボーカロイドがちっちゃくかわいく3D ~ くるくる堂 まめミク、まめリンレン
うどんウマ~(*´ω`*)笑顔でぐまぐま★ ~ ねんどろいど ぐま子 応援Ver.
グッスマからきた、でかくてモフモフなヤツ ~ グッスマ星人ぬいぐるみ(大)
癒しのバーチャル・シンガーが応援の声を! ~ ねんどろいど 初音ミク 応援ver.
君に胸キュンキュン♪ ~ ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション
広い世界を巡る音 ~ ねんどろいど 巡音ルカ



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/696-713fb868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

