
web拍手     


excmodlimi_rebe_sigui_00.jpg

メガハウス エクセレントモデルLIMITED クイーンズブレイド リベリオン 異端審問官シギィ 美迫の白です。
クイーンズブレイド リベリオンに登場するキャラクター。織田non氏描き下ろしの 「お着替え」 イラストを立体化したもの。

神の信奉者らしい神聖なイメージがあるキャラクターでありながら、その肌をさらしているような隙ができたところにグッとくるものでしょうか。恥じらった表情がまたよく、過激な肢体にセクシーな白い下着と見所の多い逸品。

メガトレショップで限定販売されたフィギュア。ニップレスとストッキングは両面テープでくっつけるものになっていますが、フィギュア自体にはそこまで悪影響はないかと思います。問題は、両面テープ故に粘着力の持続があとあと問題になるかも。
また、私は発売後にありました予約キャンセル分の抽選販売にて購入しております。もちろん、中身自体は同じもの。



作品名クイーンズブレイド リベリオン
発売元メガハウス
販売元メガハウス
発売月2011/11
キャラクターデザイン織田non
原型モヒオ
彩色Tc
スケール1/8スケール
全高約210mm
仕様PVC製塗装済フィギュア




excmodlimi_rebe_sigui_01.jpg excmodlimi_rebe_sigui_02.jpg

ケースは何時もぐらいのサイズ。シギィのイメージにあった瀟洒なデザインになっています。
後ろのサンプルカットを見るだけでも、セクシーな感じが伝わってきます。



excmodlimi_rebe_sigui_03.jpg excmodlimi_rebe_sigui_04.jpg

何時も通り、全身から。
脱ぎ脱ぎというだけあって、衣服を脱いでいるシギィの図。恥じらいなどがあることから、そこを誰かに目撃されたシチュエーションなのしょうか。肢体が露わになっているわけか普段以上に魅力的で、スタイルのいい体つきが露わになっているのがたまらないなと。しかし、一方で修道女のようなどこか手を出してはいけないような神聖なものも感じてしまいます(本当かよ



excmodlimi_rebe_sigui_05.jpg excmodlimi_rebe_sigui_06.jpg


excmodlimi_rebe_sigui_07.jpg excmodlimi_rebe_sigui_08.jpg

前だけでなく、後ろも見応え十分。女性らしいやわらかみのある曲線が見て取れます。また、おみ足の肉付き(特に膝周り)と先の繊細さもよく表現されています。


excmodlimi_rebe_sigui_09.jpg excmodlimi_rebe_sigui_0a.jpg

出来は結構良い感じかと。魅惑の肢体もいいけど、ストッキングやガーターがとてもいい出来です。コルセットも後ろで結んでいる網目がよく、細部までこだわって作られているのがわかります。
着脱は、ニップレスとストッキングをはずすだけというわかりやすい点もいいよね。着脱というほどではないけど...

台座はシギィ用の小さな台座、衣服をかけている槌鉾の台座があり、その下に大きな台座という二段構成。自由に飾れるという点では嬉しいのですが、悲しいかなシギィ専用の台座が小さすぎるのがネックです。これはすぐ倒れる 何時も台座が大きいとは言っているので小さいのを上に置いていいただけるのはいいですが、これは極端w



excmodlimi_rebe_sigui_10.jpg

excmodlimi_rebe_sigui_11.jpg excmodlimi_rebe_sigui_12.jpg

やや切れ長の瞳を持つ美人顔ですね。ストッキングを加えつつ、流し目のように視線を送っているところに惹きつけられます。あと、唇近くにあるほくろ、ここは外せません!(*´ω`*) 
髪やクリア感あるもので悪くはない出来映えですが、左右にはねているところがちょっと気になりますね。
3枚目はストッキングを外した時のものです。唇も綺麗に塗れていて、色も自然でいい。

首をかしげているので、左側に前髪がかかっているあたりもよくできています。ただ、その分、影がかかっちゃうのが困ったところでしたね



excmodlimi_rebe_sigui_13.jpg excmodlimi_rebe_sigui_14.jpg

ベールも丁寧に作られています。下の縁が揺れるように自然で、シワ使いもいい。
中にちゃんと髪造形がされているなど、ここいらは当然のようにちゃんと作られています。

ところで、脱いでから何をするのかは知りませんが、ベールは最後に外すんですかね。微妙に気になったところ(ぉぃ



excmodlimi_rebe_sigui_15.jpg

普段着ているのが修道服なだけに、これほど露出したものはなかなかお目にかかれません。しかし、やはり相手が相手だけに、なんか恐れ多いものもありますね。ニヤニヤばかりしてたら火あぶりにされるのでは(;´∀`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



まぁ、それでも見てしまうのですがw

excmodlimi_rebe_sigui_16.jpg

胸元を隠すのはもはやニップレスのみ。あの修道服を着ていても隠しきれない見事なふくらみがそこにあります。
ニップレスはデザイン的に修道女用のもののよう。ブラのあるなしは置いといて、少なくとも中央教王庁の修道女はみんな、これをつけているんですかね。



excmodlimi_rebe_sigui_17.jpg

横から見ても決して小さくない膨らみです(*´ω`*)垂れることなく、形もいいおっぱいですね!




excmodlimi_rebe_sigui_18.jpg

下から見ても、このボリューム。
前述しましたが、ニップレスは両面テープでくっつけています。なので、おっぱいの先端に貼り付けると、肌の表面から浮いちゃうんですよね。そこがなんだかけしからんように思えてしまいます。ニップレスを指ではじきたくなりますね(自重



excmodlimi_rebe_sigui_19.jpg

ストッキングを外すと。しっかり谷間もおがめられます(*´∀`)
まっすぐじゃおさまりきれなくて、横にツンとなっているのがたまらなす!



excmodlimi_rebe_sigui_20.jpg

コルセットでほぼ見えないですが、腹筋もちゃんと表現されています。おへそもちゃんと造形されていて、露出度のある美少女フィギュアに魅力がそこにありますね。



excmodlimi_rebe_sigui_21.jpg

コルセットはシンメトリーなデザインがされたもので、ややパール風味の入ったホワイトカラー。
模様の彫りもそうですが、縁造形も丁寧に作られています。着脱がない分、作りはいいですね。



excmodlimi_rebe_sigui_22.jpg

excmodlimi_rebe_sigui_23.jpg

両腕も女性らしいやわらかみのある造形がされています。手首の方など細くしてあり、肘とともどもシャドーをふかしてあるのか塗装が少し濃いめになっていますね。



excmodlimi_rebe_sigui_24.jpg

指も良い感じ。ストッキングを握っているところなど、よくできていますね。ここは今回のフィギュアで動きを感じるところでも重要な部分でしょうし、出来がいいのは嬉しいところ。



excmodlimi_rebe_sigui_25.jpg

お背中はあまりはっきりと見えないのですが、出来はいいです!
コルセットもこの通り留め具から網目のように縫っている部分など仕上がりもよく、塗装が肌に移ってないのもいい!




excmodlimi_rebe_sigui_26.jpg excmodlimi_rebe_sigui_27.jpg

excmodlimi_rebe_sigui_28.jpg

すらりと長いおみ足。ムチムチ感ある肉付きな上、膝周りやつま先の出来もよしと実にいいね。
左のストッキングはすでに脱いでいて、右をこれから脱ぐという脱ぎかけなところにまたグッときますね。これに惹きつけられない男はいないじぇ(*´∀`)もちろん、後ろにも大きな膨らみがががぁ!



excmodlimi_rebe_sigui_29.jpg

excmodlimi_rebe_sigui_30.jpg excmodlimi_rebe_sigui_31.jpg

ガーターベルトの横には、薔薇の模様を描いた上品さが伺えるデザインがされています。また、肌とストッキングの境目が、ちゃんと履いている(おみ足をストッキングが覆っている)というのが伝わるような出来になっているのもいいところ。



excmodlimi_rebe_sigui_32.jpg

パンツもシンプルなものではなく、デザインの入った、しかもちょいと高そうなイメージを感じさせるものですね。前にレビューしたブランウェンに匹敵するほどに、横紐は細いです。コルセットと同じく、パール風味の入った光に反射して綺麗に光るホワイトカラー。

パンツの撮影が以外と手こずりました。正面から撮れず、ピントもやや合わせにくいなど。



excmodlimi_rebe_sigui_33.jpg

ふとももと左腕からなる三角形?の間からパシャリ。
むっちり肉付きあるふともも、それに挟まれるパンツがたまりません'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



excmodlimi_rebe_sigui_34.jpg

もう少しアングルにしてもう一枚。
そういやOVAでは、このパンツが光ったりするんだよな・・・つくづくあの力の集まり方は謎ですわw



excmodlimi_rebe_sigui_35.jpg

とにかくもう、ふとももがいいね!!



excmodlimi_rebe_sigui_36.jpg

excmodlimi_rebe_sigui_37.jpg excmodlimi_rebe_sigui_38.jpg

一枚目が前から、二枚目が後ろから、三枚目が横斜め後ろ。膝周りの造形がとてもよかったです。買うまで気づかなかったんだよねー。
膝小僧とか膝裏はよく造形されるところですが、この膝横のぼこっとしたところまで作り込まれているのがいいね、実にいい。



excmodlimi_rebe_sigui_39.jpg

もちろん、ストッキングをはいた右足の膝裏もシワ造形など再現されています。



excmodlimi_rebe_sigui_40.jpg

ふくらはぎも申し分ないでしょうか。余り細すぎず、いいぐらいのサイズだと思います。



excmodlimi_rebe_sigui_41.jpg

excmodlimi_rebe_sigui_42.jpg

つま先は、爪まで造形・塗装がされています。爪の塗装は肌をそのまま塗っておらず、綺麗なピンク色。つま先立ちさせた右足も、先が地について少し曲がっているなど、リアルな作り。

しかし、改めて見ても、台座が小さいです。これ、バランスがやばいんだよね、ほんと。



excmodlimi_rebe_sigui_43.jpg

大きな方の台座は何時ものサイズです。限定フィギュアであるためか、何時ものクリアーではなく、青いクリアーになっていますね。



excmodlimi_rebe_sigui_44.jpg

後ろにまわって、お見事な尻造形。

むっちりとしていて、やわらかそうなおしりです(*´∀`)

おっぱいに引けを取らないサイズですね!
また覆っている下着が僅かで、おしりの割れ目はほとんど紐なのか、食い込んでいるよう。横紐もやや食い込んでいるのが見てわかります。こういうところが再現されているのがいいですね!



excmodlimi_rebe_sigui_45.jpg

ふとももの肉付きといい実に揉み甲斐がありますね!!(自重 
おしりの曲線が綺麗で、上品な下着がよく似合います。



excmodlimi_rebe_sigui_46.jpg

もちろん、左側も薔薇のデザインがされていて、綺麗に仕上がっています!



excmodlimi_rebe_sigui_47.jpg

いやも、ほんとこの肉付きがたまらん(*´Д`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
足を曲げているからもありますが、突き出した感じもいいです。下着のクオリティもいいので、より満足して見ることができます!



excmodlimi_rebe_sigui_48.jpg

修道服の残りは、盾のような台座に聖炎の槌鉾を突き刺したところにかけています。OVAによると、この槌鉾はユーミル率いるドワーフの鉱山で作ったものなんだとか。



excmodlimi_rebe_sigui_49.jpg

こちらも出来はいいです。槌鉾はゴールドメタリックが綺麗に塗られていて、縁造形もいい!
かけてある衣服の出来も申し分ないです。


excmodlimi_rebe_sigui_50.jpg

反対側も、塗装剥げもなく綺麗に仕上がっていますね。



excmodlimi_rebe_sigui_51.jpg

台座は、やはり盾のよう。でも、デザインは槌鉾を小さくしたものですね。




あとは適当に...

excmodlimi_rebe_sigui_52.jpg



excmodlimi_rebe_sigui_53.jpg


今回、撮影で困ったのがやはりこの口にくわえているストッキングかな。位置がいまいち違和感を持たせるんですよね^^;



excmodlimi_rebe_sigui_54.jpg



excmodlimi_rebe_sigui_55.jpg


ストッキングを加えていないバージョンも。



excmodlimi_rebe_sigui_56.jpg

しかし、つくづく男好きさせる身体ですな(*´∀`)これで修道女とはもったいない(ぇ
いやま、汚れのない女性という意味ではうん・・・(ぉぃ



excmodlimi_rebe_sigui_57.jpg

一応、ニップレスを外した写真も撮ってあります。
隠していないのは、何時も通り別所にあげるので、そちらをどうぞ。

http://mirumausuhp.x.fc2.com/contents/figure/2012/02/120216_exmolimi_rebe_sigui_1.html

箱に対象年齢18才以上とありますので、確認ページも設けてあります。



excmodlimi_rebe_sigui_58.jpg

以上、メガハウス エクセレントモデルLIMITED クイーンズブレイド リベリオン 異端審問官シギィ 美迫の白でした~

今までのクイブレのフィギュアとはちょっとテイストが違う感じが個人的には好み。戦うという姿勢は崩さないものの、どこか負けも感じさせられたのがツボでした。肉感の表現も素晴らしく、特にすごいのがやはりふとももでしょうか。しつこいようですが、ほんとよくできています。着脱ありきのコンセプトのフィギュアですが、ぶっちゃけ着脱がなくても十分のレベルのものでした!




【関連記事】
闘いを強いられている奴隷剣闘士 ~ エクセレントモデルCORE 囚われの竜戦士ブランウェン
錬金鋼人いざ出撃!ガオーン!! ~ エクセレントモデルCORE 錬金鋼人ヴァンテ
叛乱軍のちっちゃい軍師 ~ エクセレントモデルLIMITED 錬金軍師ユイット
正統派ファンタジーヒロイン ~ エクセレントモデルCORE 叛乱の騎士姫アンネロッテ
QG エクセレントモデルLIMITED 門を開く者アリス デザイナーズカラーVer. レビュー
祝福なき血統 ~ クイーンズゲイト 絡みつく孤高の刃アイヴィー
扇情的なおひぃさま♥ ~ エクセレントモデルLIMITED 徳川の美姫 千姫 レビュー
美学を重んじる大海賊 ~ エクセレントモデルCORE 大海賊キャプテン・リリアナ レビュー
沼地の魔女に仕えるメイドSE ~ エクセレントモデルCORE 冥土へ誘うものアイリ
シャイファンの対魔師 ~ エクセレントモデルLIMIED 対魔師サイニャン
シャイファンの対魔師 ~ エクセレントモデルCORE 対魔師ターニャン レビュー



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/685-cd4e5c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

