上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手     


mikumo02_00.jpg

ホビーストック ミクモ #02 Original Collection まるくなるのレビューです。
初音ミクのオリジナル楽曲のイメージをそのままに立体化したフィギュアシリーズ 「ミクモ」 の第2弾。

ユルさや癒しを求めている方必見の楽曲 「まるくなる」 。猫の着ぐるみをきた初音ミク、鏡音リン、鏡音レンが雲の上でまったりお昼寝している姿を立体化したものになっています。猫化したものではなく、着ぐるみをきている。
動画を見ると、まるくなった(着ぐるみを着た)過程がなんとなくわかる気がします。動画にある過去?の時点でまるくなっているKAITOやMEIKO、最後にちょこっとだけ出てるルカは立体化されてないもよう。っても、見る限り、ミクとリン・レンの3人がメインのようですしね。



作品名キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク
発売元HOBBY STOCK
販売元HOBBY STOCK
出荷日2012/01/30
原型海洋堂
スケールノンスケール
寸法全高:約150mm × 横:約120mm × 奥行き:約100mm
仕様PVC製塗装済み完成品フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




mikumo02_01.jpg mikumo02_02.jpg

ケースは、箱ではなくトランスフォーマーなどと同じようなパッケージもの。
後ろには、ホビーストックで購入したら特典としてつく背景マイクロファイバークロスがついてあります。使ってないんですけどね(ぇ



mikumo02_03.jpg


んで、外すとこんな感じ。
動画のカットや詳細、下には#01~#06までのフィギュアの写真が載ってますね。




mikumo02_04.jpg

mikumo02_05.jpg

前面を2方向から。
1コーラス目のサビの最後あたりで、雲に乗っかってまったりしている3人の姿を立体化したものですね。

目を閉じて気持ちよさそうに寝ている3人を見ていると、心が癒されます。テーマでもある丸みと、もともと持っているかわいさが合わさってかわいいフィギュアになっています! 出来もよく、塗装も個体差はあるものの綺麗に塗れています。



mikumo02_06.jpg


ミクは、両耳の色が違うタイプの猫さん。尻尾の先は左耳と同じ色。髪につけている飾りは、こちらでもついています。
着ぐるみとは言え、猫耳をつけた初音ミクというのが何気に新鮮ですねw

KAITOとMEIKOからお魚をもらって、その後、リンとレンにあった時にはすでにまるくなっていたので、その間で着ぐるみに入ったんでしょうね。



mikumo02_07.jpg mikumo02_08.jpg

その横には、リンとレン。姉弟なので、同じ柄の着ぐるみ。
虎猫のような模様の入った着ぐるみです。この二人はイメージカラーである黄色のものになっているのが特徴。リンはあの髪飾りもちゃんとつけていますね。

動画によると、何かの争いの後にミクからお魚をもらっていて、そこからこんな感じになった・・・のか?



mikumo02_09.jpg

ミクの下には、タイトルになる 「まるくなる」 の看板。肉球の足跡がついているのがいいね。



mikumo02_10.jpg

耳もよくできいています。
かわいいだけでなく、出来がいいのが嬉しいところですね^^





そして、その後ろは・・・

mikumo02_11.jpg

着ぐるみを脱いだミクさんがぁぁぁぁぁぁハァハァハァハァ(*´Д`)ヾ(・∀・;)ォィォィ

ってか、裸の上に着ぐるみ・・・だと!?
なんか舞台裏って感じですね。と言いますか、着ぐるみから出ている髪飾りは作り物かよww



mikumo02_12.jpg

胸元を両腕で隠す初音ミクさん。・・・かわいい(*´ω`*)


mikumo02_13.jpg

お背中もいいね。何気に、中の裸体も女性特有の丸みがあって、素晴らしい出来です!


mikumo02_14.jpg

開いたチャックの出来映えも抜群! しかし、まったりするフィギュアなのに、なんかこう悶々するのはなぜだろうw



mikumo02_15.jpg

雲の上でまったり寝るミクたち・・・羨ましす。こんなに気持ちよく寝てみたいぜ。



mikumo02_16.jpg

以上、ホビーストック ミクモ #02 Original Collection まるくなるした~

出来がいいのが何よりいい。まるくなるというテーマにもあっている、まるみの良さと雲のふわふわっとした感じもいいですね。そして、癒される・かわいいってのが一番いいところでしょうか。さらに、後ろで着ぐるみを脱いでいるミクさんのセクシーさとかもある意味で癒されるでしょうか。このミクたちのようにまったり寝たいなと思わされる逸品でしたね。




【関連記事】
グッドスマイルカンパニー 初音ミク 恋は戦争ver. DX
あらゆるジャンルを幅広く歌いこなすボーカロイドねんどろ ~ ねんどろいど MEIKO
応援するバーチャル・シンガー再び。 ~ figma 初音ミク 応援ver.
ぴっちりレースクイーンのかわいいボカロ ~ ねんどろいど レーシングミク 2011ver.
冬に染まった初音ミク ~ ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション
君に胸キュンキュン♪ ~ ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション
”核融合炉にさ 飛び込んでみたら-” ~ 鏡音リン -炉心融解-
”時空を超えて 希望 光 全てよ届け” ~ 初音ミク VN02 mix



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/684-c6379ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。