
web拍手     


nenpuchi_matoyomi_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち マト&ヨミ セットのレビューです。
OVA 『ブラック★ロックシューター』 に登場する 「黒衣マト」 と 「小鳥遊ヨミ」 のねんぷちフィギュア。

昨年のWF2011冬の限定物販だったもの。ってかそうか・・・私は知人から手にしたので、限定だったことすっかり忘れてました。
特に差し替えパーツなどはないようで、飾って楽しむタイプかな。東方ねんぷちと同じく、何時も二人で歩いている歩道(の一部)を再現したスタンドも付属!



作品名ブラック★ロックシューター
メーカーグッドスマイルカンパニー
発売月2011/02
原型制作鵜殿一佳
スケールノンスケール
全高約65mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア




nenpuchi_matoyomi_01.jpg

まずは、ねんぷちからパシャリ。
どちらもまずまずの出来映えです。限定だからというわけではなく、塗装とかも結構綺麗に塗れていました。



nenpuchi_matoyomi_02.jpg

nenpuchi_matoyomi_03.jpg nenpuchi_matoyomi_04.jpg

まずは、マト。元気で活発なイメージがよく表現出来ています。今でも思うけど、 ”ねんどろいど” でも欲しいです、はい。
アイプリも綺麗だし、にかっと笑った口もいいね( ´∀`)b
制服も悪くない出来映え。セーラーの裾がひらりと浮くような躍動的なものがねんぷちでも表現されているのがいいところです。右膝には絆創膏など、スポーツ少女ならではのものも。



nenpuchi_matoyomi_05.jpg

頭のツインテールは別パーツで、可動出来ます。



nenpuchi_matoyomi_06.jpg

マトのかばんは肩からさげられるようにストラップがついています。



nenpuchi_matoyomi_07.jpg

nenpuchi_matoyomi_08.jpg nenpuchi_matoyomi_09.jpg

続いて、ヨミ。こっちも良好。ねんぷちだと、こっちの方がデフォルメ感がよくて、気に入りました(*´∀`)
くねくねの髪とかがかわゆす! 視線を右にやり、マトの話をちゃんと聞くような姿勢。
こちらもセーラー服もよくできていますね!



nenpuchi_matoyomi_10.jpg

ヨミのはストラップがついておらず、普通に持っています。
こっちは出来がちと粗いかな。



nenpuchi_matoyomi_11.jpg

そして、登校中の歩道を再現したスタンドも付属しています。
これ、下の方が車道ですよね。ってことは、上のガードレールの向こう側は川とかかな。

穴が二つありますが、ここにアームのボール型間接を差し込むことが出来ます。



nenpuchi_matoyomi_12.jpg

・・・まぁ、使ってないんだけどね(;´∀`)
今日も元気なマト。指さしながら、ヨミにお話中。



nenpuchi_matoyomi_13.jpg

それに振り向き、今にも頷く?ようなヨミ。



nenpuchi_matoyomi_14.jpg

ヨミ 「マト、近いよ」




nenpuchi_matoyomi_15.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち マト&ヨミ セットでしたー

今更ながら、ねんどろも出して欲しい。TVアニメの方がうまくいけば出たりするんかな。でも、なったとしても、ゲーム版・アニメ版のシャーロックみたく、見た目は結構変わりそうな予感も・・・(;´∀`) でも、欲しいなねんどろで・・・特にヨミがッね!




【関連記事】
ちっちゃかわいい幻想郷の住人たち ~ ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章+α
ぷちっと聖杯戦争、再び! ~ ねんどろいどぷち Fate/stay night エクステンションセット
もしドラの主人公がねんどろいどになったら ~ ねんどろいど 川島みなみ
赤い瞳の少女もちっこく参戦 ~ ねんどろいど ブラックゴールドソー
美少女ゲームブランド 夢の共演 ~ ねんどろいどぷち B.G.M Festivalセット vol.0
かわい~く微笑む漆黒の・・・ ~ ねんどろいど デッドマスター
不敵な微笑が闇に浮かぶ ~ デッドマスター -original version-
蒼き炎が闇を駆ける!! ~ ブラック★ロックシューター -animation version-
物語を愛する自称“文学少女” ~ ねんどろいど 天野遠子
キーボード担当・おっとりお嬢様 ~ ねんどろいど 琴吹紬



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/679-49f58ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

