
web拍手     


nendoroid_yozora_00.jpg

グッドスマイルカンパニー 僕は友達が少ない ねんどろいど 三日月夜空のレビューです。
平坂読による日本のライトノベル、テレビアニメ作品 「僕は友達が少ない」 に登場するメインヒロイン

聖クロニカ学園高等部2年5組。
中性的な美貌の持ち主だが、常に不機嫌そうに振る舞っている・”エア友達”のトモちゃんと会話しているなど残念さが表われているヒロイン。その会話を主人公・羽瀬川小鷹に目撃され、その際の会話をきっかけに 「隣人部」 を創設する。趣味は読書で、学校では必然的に読書・トモちゃんとの会話・勉強しかする事がないために学業に関しては非常に優秀

陰険かつサディストな性格であり、毒舌家でもある。幼少期から売られた喧嘩は買うタイプで、からまれると反射的に相手の胸倉を掴んでメンチをきかせるほど。ただし、対人恐怖症なのは変わらずで、人混みに入ると吐き気を催すほど。
もう一人のヒロイン・星奈がやっているエロゲーはともかく、理科の下ネタですら狼狽するほどに、その手の話はダメ。人前で肌を見せるのもアウトで、ジーンズなどボーイッシュな私服や囚人服のように全身を覆うフルボディな衣服を所持している。人並み以上に敏感ということ。

隣人部での一コマを楽しめるよう、ソファーという大型の付属品がついています。他にも携帯ゲーム機や隣人部のビラを描いたプリントなどもついています!



作品名僕は友達が少ない
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売月2012/01/17
原型製作まるひげ
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属




nendoroid_yozora_01.jpg nendoroid_yozora_02.jpg

ケースは何時ものサイズ。濃いピンク、薄いピンク、白にピンクの水玉模様と三段階構成で彩られています。公式にもあるタイトルロゴもちゃんとついていますね。



nendoroid_yozora_03.jpg


中身はこんな感じ。やはり、ソファーのボリュームがかなりのものですが、腕パーツも多く、ボリュームは上々!



nendoroid_yozora_04.jpg

nendoroid_yozora_05.jpg nendoroid_yozora_06.jpg

全身ぐるり。何時もの不機嫌そうな雰囲気がありありとでていますw(まぁ表情だけでイメージ変わりますけどね
緑風味なカラーリングの制服を着用、対人恐怖症のため小さい頃から切りたくても切れなくて伸びたロングヘアーには小さなリボン。方向によっては、キリッとしている感じにも見えますね。

出来はいい方かな。制服にあるラインの塗装も綺麗に塗られています。美しいロングヘアーはカーブを描いていて、ねんどろながら優雅さも感じられる出来映え。



nendoroid_yozora_07.jpg

まずは、ノーマル顔。というより、不機嫌がおと言うべきか。でも、これが彼女のデフォルトとも言えるので、そう表現するのはおかしいかも。
眉を寄せたしかめっ面。ノーマル顔でありながら、挿げ替えの用途がありそうなお顔です。


nendoroid_yozora_08.jpg

別方向。波線のように口をつぐんでいるのがまたいいね。



nendoroid_yozora_09.jpg

制服の出来も概ね良好。ラインも特に剥げている感じはなさそうな。袖のラインが綺麗なのが何よりいいですね!
襟やスカーフもよくできています。



nendoroid_yozora_10.jpg nendoroid_yozora_11.jpg

サイドに垂らしている髪はまとめて、リボンで縛っています。何気に、女の子な部分もあるのですね^^
ロングヘアーである故に、何時もよりもアームが短いです。彼女は飛んだりはしない学生なので、飾る場合でなくてもこちらの方がバランスもいいし、アームも無駄に長くなくていい。



nendoroid_yozora_12.jpg

後ろの髪造形もまずまず。塗装は黒故に光を利用してのグラデは楽しめませんが、悪くないで。黒髪、まさに日本の女性・・・ほんと見た目はいいんですけどね。・・・けどね。




nendoroid_yozora_13.jpg

右側のサイドは前頭部に差し込んで繋がっていて、着脱も可能。なので、髪を差し替えて、このように右手で持つこともできます。こういうのが付属されてるってことは、そういうのをやっているシーンがあるんですかね?(´・ω・ `) ← お話を知らない人。



nendoroid_yozora_14.jpg

持ち手にフィットするように作られています。若干、調整ができるので、顔の向きも微妙にいじれます。微妙に、ね。
なんかいじいじしている感じね。それとも癖なのか...



nendoroid_yozora_15.jpg

さらに、ソファーに座らせたり、携帯ゲーム機を持たせたりもできるよ。



nendoroid_yozora_16.jpg nendoroid_yozora_17.jpg

携帯ゲーム機はどうみてもP○Pですww 裏面なんかまさにね。LRのところも同じ感じだし。



nendoroid_yozora_18.jpg

スカート以下は、座る用のパーツに差し替えることで、この通りにできます。若干、足を浮かせて、パンツが見えちゃうなんてことも・・・(ぇ



nendoroid_yozora_19.jpg nendoroid_yozora_20.jpg

ソファーはあのやわらかそうなふわっ感がよく表現されています。まぁ、フィギュアだから手触りはかたいけどねw
出来はいいと思いますよ。何気に、底の方もちゃんと作ってありますし...



nendoroid_yozora_21.jpg

続いて、表情も差し替えてみます。
まずは、 ”エア友達” のトモちゃんとお話する時にだけ見せるらしい―――


nendoroid_yozora_22.jpg

―――微笑み顔です。
この微笑みを周りにも振る舞えたら、もっと友達が増えただろうに・・・これが残念美人の片鱗というやつか。

もともとお綺麗なだけあって、微笑むと実にかわいい。



nendoroid_yozora_23.jpg

そして、こちらのえっへん!的な表情も。こういう表情もまぁまぁ増えてきましたね。一般のものでも黒猫にもありますしw



nendoroid_yozora_24.jpg

こちらは、ドヤ顔

ほんとにどうよ!って感じなほどにドヤ顔です。ここまでドヤだとむしろすがすがしい(ぉぃ



nendoroid_yozora_25.jpg

そして、隣人部の勧誘に使った(のかな?)ビラも付属。アップで撮れば文字も読めるでしょうか。
それぐらい綺麗にプリントされています。パーツ自体は小さいんですけどね...




ってなわけで、ポージングなども。

nendoroid_yozora_26.jpg

髪をいじいじするのは座ってでもできますよ。足をM字に開いたりすると、年頃の女の子みたいに(ぇ



nendoroid_yozora_27.jpg

・・・だよね、トモちゃん。」          Σ(゚д゚lll)




nendoroid_yozora_28.jpg

彼女がもう少し社会性があるというか、普通の女の子だったらこんな風に勧誘してくれたはずなんだ...



nendoroid_yozora_29.jpg

現実。




nendoroid_yozora_30.jpg

腕を組むパーツもついています。えっへん!




nendoroid_yozora_31.jpg

「そんなこともわかんないの?」 と言わんばかりに手の動きも加えて話し出すような図。

腕パーツが豊富故に、表情も合わせていろいろ楽しめる。
1月からいいねんどろが出たと思えるほどにいいボリューム感です。夜空は知らなくても買うべきだね( ´∀`)b



nendoroid_yozora_32.jpg

真面目にゲーム中...




続いて、挿げ替え分。まりたんの顔、忘れてた...orz
夜空はかなり挿げ替えできるタイプになっている。出来もいいねんどろだし、これは嬉しいところ。

nendoroid_yozora_33.jpg

まずは、金色の闇ジト目顔です。

無表情・・・蔑むようなまなざし...



nendoroid_yozora_34.jpg

続いて、シャロ(ゲーム版)トイズ顔です。

恥ずかしげに勧誘してくるかわいい娘...



nendoroid_yozora_35.jpg

現実w

フランドール・スカーレットからニヤリ顔です。



nendoroid_yozora_36.jpg

こちらは、牧瀬紅莉栖ムスッと顔です。

髪の毛をいじいじしながら、イライラ...



nendoroid_yozora_37.jpg

続いて、ぐま子 応援Ver.ウマー顔です。

なんだろう、この違和感...



nendoroid_yozora_38.jpg

こちらはルイズふえーん!顔です。

泣きゲーやってるところかな...



nendoroid_yozora_39.jpg

続いて、ざんげちゃんから白亜顔です。

こちらは一体...(*´∀`)



nendoroid_yozora_40.jpg

また牧瀬紅莉栖からテレ顔でっす!

髪をいじいじしながらデレる夜空の図。



nendoroid_yozora_41.jpg

「靴をお舐めなさい」
・・・パンツ見えていますが...

西行寺幽々子蔑み顔です。

ついやってみたくて・・・つい・・・



nendoroid_yozora_42.jpg

こちらは、イムカノーマル顔です。

ゲームに夢中・・・真剣なまなざし。



nendoroid_yozora_43.jpg

最後は、黒猫照れ顔です。

純愛ゲーム・・・中?



nendoroid_yozora_44.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー 僕は友達が少ない ねんどろいど 三日月夜空でしたー

付属もボリュームよく、出来も上々。一月分一発目の闇がいろいろあったので心配していましたが、こちらは逆に良すぎる出来映えでした。顔パーツもはめやすいし・・・極端すぎるわ(;´∀`)
椅子が付属につくねんどろは今までもいっぱいいましたが、ソファーは今回が初かな。これからいろいろ使えそうな、よくあるソファーなのも魅力。実にいいねんどろでした!




【関連記事】
居候する電子戦用ねんどろいど ~ ねんどろいど ニンフ
天才的なおふざけをめぐらせるバカ王子 ~ ねんどろいど 王子
空から降ってくる愛玩用ねんどろいど ~ ねんどろいど イカロス
グレン団一のスナイパー! ~ ねんどろいど ヨーコ
「トゥットゥルー♪ まゆしぃ☆です」 ~ ねんどろいど 椎名まゆり
邪気眼厨二病、松戸ブラックキャット ~ ねんどろいど 黒猫
赤い瞳の少女もちっこく参戦 ~ ねんどろいど ブラックゴールドソー
ツンデレ才女クリスティーナ ~ ねんどろいど 牧瀬紅莉栖

    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/674-8612990e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

