不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


oseed_sonico_candypink_00.jpg

オーキッドシード すーぱーそに子 ボンデージver. キャンディピンクのレビューです。
2011年にオーキッドシードから発売されたフィギュアのカラーバリエーション的なの。“エロカッコいい”雰囲気だった黒革のボンデージを、ポップなキャンディ・ピンクとスカイブルーのコーディネートしたもの

ニトロプラスのライブイベント 『NITRO SUPER SONIC(NSS)』 のイメージキャラクター。
公式ページにプロフィールも載っており、出身は東京都武蔵野市らしい。
中学・高校と一貫教育の学校を卒業後、2010年に大学入学。グラビアモデルやゲームキャラの仕事をする傍ら、 『第一宇宙速度』 のボーカル&ギタリスト担当のミュージシャンとして活動もしている。使っているギターは、Gibson SG。

最初にある通り、2011年発売のボンテージVer.のカラバリもので、WF限定版を含めると、3作目。(しまパンver.なども含めると5作目ぐらいかな
カラーリングが大幅変わっています。表情も少し違う・・・? 黒いカラーリングだとやはりかっこいいイメージがつきますが、今回はガーリーなピンクなのでやはりかわいらしさか。でも、エロな部分はそのままで、やはり商品自体がオーキッドシードさんの出すものとマッチしていていい! 他に、網タイツは本格的に作ってあるなど、作り込みがとにかく半端ない。ちょっと気になるところもありましたが、単純にフィギュアとしての仕上がりもかなりいいです!



作品名すーぱーそに子
発売元オーキッドシード
販売元オーキッドシード
発売日2012/01/17
原型製作タナカマサノリ(ジェットストリーム)
コピーライト(C)2006-2012 Nitroplus
スケール1/7スケール
全高約160mm
仕様PVC製塗装済フィギュア
15歳以上推奨




oseed_sonico_candypink_01.jpg oseed_sonico_candypink_02.jpg

フィギュアは膝の付いたポーズなので、割とコンパクトなのですが、ギターやスタンド付属や台座が大きいこともあって、箱も大きめ。衣装に合わせたスカイブルーとピンクを組み合わせたカラーリングのデザインになっています。



oseed_sonico_candypink_03.jpg


中身はこんな感じ。下半身のパーツが二種類あって、着脱分の方の両脚は別のブリスターに封入されています。
あと、簡単な説明書も。



oseed_sonico_candypink_04.jpg


何時も通り、全身ぐるりから。
黒いボンテージの時とは違い、あどけなさも感じられる今回の。挑発的なボディーをしていて、それをさらに強調するような見せ方が素晴らしい。グラビアモデルをやっているだけあって、このようなシチュエーションでも柔らかい表情をしていて、見ている側はただただ惹きつけられます。今にもほどけそうな胸元の紐の先を摘み、ちらりとこちらを見つめるそに子。下のホットパンツはベルトがはだけ、ジッパーも下に下がって、その向こうにはこれまた露出度のあるパンツががが・・・
ただただ、けしからんです!いやもう、ほんとけしからんね、これは!

黒いボンテージはポップなピンク色に変わって、白と黒のジャンパーもスカイブルーに白を交えたカラーリングに替わっています。前に買ったマウスパッドのあまロリVer.もピンクカラーな衣装だったかな。アイドルらしいかわいらしさ、キュートさが前面に出るカラーじでしょうか。“ピンクのボンテージ”となるとまた見方が変わりそうだけ、そに子は谷間が見える衣装のデザインも多いですからねぇ。スカイブルーのジャンパーもデザインは違えどイラストでも割と見たりするので、個人的には違和感はなかったりするw しかし、イラストや写真とフィギュアではまた見方が違うのだよ、ということだけは伝えておきたい!
ちなみに、ギターも衣装に合わせて、カラーリングが変わっております。やはりかわいいギターリストさんって感じやな。



oseed_sonico_candypink_05.jpg oseed_sonico_candypink_06.jpg

oseed_sonico_candypink_07.jpg oseed_sonico_candypink_08.jpg

前も後ろも見所満載。いくら大学生とはいえ、むっちむちすぎるだろこのエロボディー(*´ω`*) これで襲いかからない周りのスタッフはある意味すごいな(ぇ
ジャンパーの背中側にはすーぱーそに子のアイコンマークも。



oseed_sonico_candypink_09.jpg oseed_sonico_candypink_10.jpg

ボンテージ風なブラとホットパンツの質感がいいね。ジャンパーもシワ造形がよく作り込まれています。ボディーの肌色も違和感なく、仕上がりは素晴らしいの一言。網タイツは実際に編み込んだような作りになっていて、材質もそれっぽい。扱いに注意しないと切れちゃいそう・・・ってか家のは一箇所切れてた(;´∀`)
ジャンパーとブラはオーキッドシードさんお得意の軟質素材で、着脱の時も無駄に力を入れないで外すことができます。ジャンパーの方は色移りに注意かな。あと、説明書にもありますが、ブラは扱いに注意しないと伸びちゃうとのことで...ただでさえぱっつんぱっつんなのに...w




oseed_sonico_candypink_11.jpg

どこか無邪気な雰囲気も感じられる可愛いお顔。
だけど、やや開いた口や頬の赤みなど、どこか恥ずかしげな雰囲気もないこともない。


oseed_sonico_candypink_12.jpg

見る方向によっては、ちょっと困ったような顔もしているように見えますね。
何時も言ってますが、こういう表情をされると余計に・・・(*´ω`*)ニヤニヤ

前髪は悪くないですが、サイドに垂れているところがちょいと気になるかな。



oseed_sonico_candypink_13.jpg oseed_sonico_candypink_14.jpg

そに子本人も認識していないヘッドフォン。少し粗いものの細部まで仕上げてあります。
思ったけど、シルバーが混じったデザインなのがなんかいいね。最近のでかいヘッドフォンは黒が多いのでそれだけに...(偏見かな?



oseed_sonico_candypink_15.jpg

後頭部側も申し分ないかな。一部パーティングラインのようなものいが見えますが、造形は悪くないです。色も薄いピンクで綺麗に塗れています!




oseed_sonico_candypink_16.jpg

そに子自慢(?)の抜群ボディー。これを前にして見ないやつはいないだろうというぐらいに、出るところが出ています。ウエストはきゅっと締まっていますが、お腹がちょっと出ている感じに見えます。表情とは違う、この柔らかさ溢れるのが我らはもうたまらんのですよ!

羽織っているジャンパーがやや脱ぎかけで、肩がうっすらと露出しているのもいいね( ´∀`)b



oseed_sonico_candypink_17.jpg

今にも紐がほどけそうで、左右にはちきれそうなブラ。それに少しばかりか包まれた大きなおっぱい。
中心を横に隠しているだけで、上から見える谷間も下乳も丸見えなこれ。ボンテージブラに支えられていますが、それを外してもツンと上を向いたおっぱいに見えます。



oseed_sonico_candypink_18.jpg

上から見下ろすと、もう見事と言わざるを得ない2つの膨らみ(*´∀`)
紐越しに見える谷間がまたいいね!



oseed_sonico_candypink_19.jpg

ブラを見ると、ちゃんと先端の膨らみも造形されています。ってか、それが押し出されるほどなのか、このブラがもともとやわらかい素材なのかどっちなんだと、時々思うのよねw(ぉぃ
まぁ、こうある方が着脱する時が楽しみになるのも事実なんですけどね。



oseed_sonico_candypink_20.jpg

下乳ももう見事です! もらたゆんたゆんじゃないか。
演奏中、このおっぱいがぶるんぶるん揺れているかと思うと・・・見ている人たちも演奏どころではないのでは(ぉぃ

胸元とお腹の境目がリアルに仕上がっているのがまた嬉しいよね!



oseed_sonico_candypink_21.jpg

下がって、お腹のアップ。腹筋のようなものが僅かに見えているなど、造形はさすがといったところです。おへそもばっちりで、中まで見えるとかもう最高じゃないですか(*´Д`)
ウエストは締まっていますが、ガーターベルトの影響かお腹がちょっと出ているように見えるのが逆にいい。個人的には、きゅっと締まりすぎているよりもよだれものですね!

でも、大学生でここまで完成されたボディーになるものなのだろうか。そこには疑問がありますw



oseed_sonico_candypink_22.jpg

別方向から見ると、実はそこまでお腹が目立つようには思えない。うーん・・・




oseed_sonico_candypink_23.jpg

ジャンパーなどの出来映えもいい感じ。
左は腕パーツ、二の腕に付けているバンド、袖が別パーツになっています。袖はもちろん、ジャンパーと一体型です。腕は引っこ抜けるようになっていて、着脱する際には必須。

バンドってかブレスレット?はもう少し入ったかも・・・(;´∀`)


oseed_sonico_candypink_24.jpg

ジャンパーはシワ造形がとにかくすごい。ボンテージ故に露出度が高いので、前からは衣装のこった造形とかはそこまで伺えるわけではないのですが、後ろを見ればこの通りというところ。
すーぱーそに子の文字とアイコンも綺麗にプリントされています。裾や襟を横に走る白いラインも綺麗に塗れています。



oseed_sonico_candypink_25.jpg

袖の出来映え、後ろ側も申し分なし。
細腕も肘や手首の造形などリアルに作られているかと思います。爪の造形もありますし、塗装もピンク色で塗られています。



oseed_sonico_candypink_26.jpg

襟や前のボタンももちろんのこと、ポケットもちゃんと再現されているなど、仕上がりがいいですね^^
ちなみに、右手も着脱できるようになっていますが、こちらは腕とバンドが一体型になっています。



oseed_sonico_candypink_27.jpg

中の縫い目というかデザインまでちゃんと仕上げてあります。素晴らしいの一言!



oseed_sonico_candypink_28.jpg

前に戻って、おみ足のアップ。っても、主に撮りたいのは ”ふともも” と ”おしり” なんですけどね(*´∀`)ヾ(゚Д゚ )ォィ

ホットパンツはベルトがもう今にも外れそうで、真ん中のジッパーも下がり気味。見事にオープンしてしまっていて、その中には白いガーターベルトにリボンのついた白いパンツ。ここも元のカラーとが違うところで、どこまで甘くかわいいカラーに。
そのガーターの下には網タイツ。よくある塗った・PVCで作ったなどのものと違い、本物とも言えるほどの素材で作られています。最初触って、ほんとビックリしました。フィギュアでこの手触り、癖になるね(ぉぃ

しかし、それ故か、扱いはほんと注意。家のは見ての通り、右ふともものところが一箇所破けていました。膝をついて座らせるフィギュアなので、ここはほんと注意がいりますね^^;



oseed_sonico_candypink_29.jpg

ホットパンツはブラと同じ質感で、真ん中の倒れた部分などよくできています。ふとももに押し上げられ、シワが寄っているところなども素晴らしいの一言。このシワ造形があるから余計にふとももがむっちむちに見えることこの上ない!



oseed_sonico_candypink_30.jpg

oseed_sonico_candypink_31.jpg

ブーツも靴紐もほどけ脱げかけになっています。ここまでやってくると、もう狙いすぎていてこわい((((;゚Д゚))))
しかし、そのブーツ、紐を通す穴まで作り込まれていて、ほんとに完成度がいいです。やや長いブーツ故にわかりにくいですが、ふくらはぎなどもちゃんとあって、スタイルのいい女性がちゃんとできていますね(ぇ



oseed_sonico_candypink_32.jpg

oseed_sonico_candypink_33.jpg

後ろ側はこんな感じ。ヒールのかかとはもちろんのこと、ブーツの縁造形もちゃんとあります。網タイツが本物並みの素材なので、この膝裏のところに網が集まるこの様がもうね・・・これはPVCじゃなかなか真似できんよ!



oseed_sonico_candypink_34.jpg

もう一度前を・・・アップで。
ホットパンツのジッパーやボタンもちゃんとデザインされています。ガーターの出来はまずまず。留め具などもちゃんと再現されていていい感じ。
中のパンツは一見シンプルにも見えますが、上の縁に小さな小さなフリルのような造形がされています。同じく小さなリボンもよくできているかな。



oseed_sonico_candypink_35.jpg

ボタンを通す穴もちゃんとあるみたいね。ベルト通しもありますし、ほんと再現度が素晴らしい。

そして、その下にはむっちむちのふともも(*´∀`)

もう少し網タイツの縁に挟まれる感じが出ていたらよりよかったんだけど、これでも十分に・・・たまらんよ!



oseed_sonico_candypink_36.jpg

後ろには、胸元と同じぐらいにはちきれんばかりのおしり(*´Д`)
大学生とは言え、実りすぎですそに子ちゃん。片手でやっと片方つかめるぐらいの大きさはあるんじゃなかろうか...

ベルトは3箇所だけ通っている状態みたいね。凹んでいたり浮き上がっていたり、質感もよくできています!



oseed_sonico_candypink_37.jpg

ややアングルを上げると、おしりの割れ目の始まりが見えています。
ふくらみもそうですが、ぱっつんぱっつんのフィットしたホットパンツがまたエロさを強調しています。



oseed_sonico_candypink_38.jpg

ふともものふとましさといい、本当にけしからん!

それでいて、ホットパンツやガーターの仕上がりがいいので安心して見られるというのも、このフィギュアのいいところですね(ぇ 出来が悪いと、見ていてもどこか気になったりするもんですから、そんなものはここにはない( ー`дー´)ヾ(・∀・;)ォィォィ



oseed_sonico_candypink_39.jpg

膝を付くポーズだと絶対やりたくなるので、今回も寝かせてパシャリ。
もともとお股を撮るつもりでしたが、遠くに見える大きな果実が気になってしまい、ついつい一緒に撮ってしまった( ´ー`)>  いや、マジ絶景かな...



oseed_sonico_candypink_40.jpg

では、下のアップ。土手の膨らみもなかなか。縁造形されたセンターラインがいろんな意味で気になります!


oseed_sonico_candypink_41.jpg

おしりを上にして撮ってみる。
さすがにホットパンツなのでそこまですごいものではなかったですが、フィットしているような感じはありますね(*´∀`)

さ、触りたいぞ...(マテ




oseed_sonico_candypink_42.jpg oseed_sonico_candypink_43.jpg

続いて、ギターのGibson SG。ちゃんとスタンドもついています。
ギターはちゃんと弦まで再現されており、かなり本格的な仕上がりになっています。

ストラップは付けてないのね...。ってか、スタンドに置いている時はつけないのかな。



oseed_sonico_candypink_44.jpg

ヘッドの方には、ジャンパーにも描かれていたすーぱーそに子の文字とアイコンマーク。
ペグもそれぞれ向きが違っているなど、リアルさを意識した作りになっています!



oseed_sonico_candypink_45.jpg oseed_sonico_candypink_46.jpg

ボディーの方も、サドルやコントロールまで再現されています! このフィギュアでは持つことは出来ず、飾りとして作られているだけですが、ここまで出来がいいと嬉しいものがあります^^

スタンドは、乗せるところが回転出来るようになっています。ちゃんと乗せないと落ちますw




oseed_sonico_candypink_47.jpg

ちなみに、撮影中はほとんど使っていませんでしたが、ちゃんとそに子用のスタンドもあります。
っても、乗せるだけのものですがね。ただ、飾る時は前述の網タイツのこともありますので、台座に乗せて飾る方がいいでしょう。


oseed_sonico_candypink_48.jpg

ちなみに、台座はこんな感じ。パッケージにもあったすーぱーそに子の文字が描かれています。





oseed_sonico_candypink_49.jpg

oseed_sonico_candypink_50.jpg


もちろん、ジャンパーだけを外すこともできます。外すとこんな感じに。
なんか肩とかが露出しただけで、よりエロさが・・・カラーリングもスカイブルーがなくなって、ほとんどピンクピンク(マテ

下はともかく、上はちょっとずつ脱がせる楽しみがあるのがいいよね!



oseed_sonico_candypink_51.jpg

ジャンパーなしでのアップ。見た目はほとんど変わりませんが、肩などが露出していると、肉感がより強調されてたまんないね、いや全く(*´∀`)



oseed_sonico_candypink_52.jpg

後ろは露出部分が増え、肩胛骨や背筋がおがめられます。
それもいいですが、おっぱいに引っ張られるブラのシワが半端ねぇです!



oseed_sonico_candypink_53.jpg

背筋からおしりの谷間へのカットも。腰からカーブもたまらんとです。




oseed_sonico_candypink_54.jpg


ちなみに、露出はここまでが限界。下はこれ以上着脱ないので、15歳以上推奨なんでしょうね。まぁ、下はメーカーに寄っていろいろありますから、ぶっちゃけ上だけでも満足ですが(*´Д`)


んで、着脱分は何時も通り別所にて。今回は15歳以上推奨なので・・・・でも、何があっても自己責任でね(ぇ

http://mirumausuhp.x.fc2.com/contents/figure/2012/01/120127_oseed_sonicopink1.html





あとは、適当に...

oseed_sonico_candypink_55.jpg



oseed_sonico_candypink_56.jpg



oseed_sonico_candypink_57.jpg

こうして見ていくと、黒も買っておけばよかったな。と今更ながらに思います。



oseed_sonico_candypink_58.jpg




oseed_sonico_candypink_59.jpg

しかし、見れば見るほど挑発的な何かを持っているように見えます。
本人はいたって無邪気な感じなんですがね...それが余計に(*´∀`*)



oseed_sonico_candypink_60.jpg



oseed_sonico_candypink_61.jpg

寝かせて、おっぱいにカメラを持って行くよツ!



oseed_sonico_candypink_62.jpg

困っているようなそに子にも...



oseed_sonico_candypink_63.jpg




oseed_sonico_candypink_64.jpg

以上、オーキッドシード すーぱーそに子 ボンデージver. キャンディピンクでしたー

パーティングラインがちょいと目立つ部分もありましたが、出来はまぁよかったかなと。そに子らしい一方、ちょいとムチムチすぎるんやないですかとも思えなくもないですが、そこがフィギュアのいいところかなとも思ったり。脱ぎかけってところがとにかく表現されていて・・・よくあるブラやパンツだけでなく、ジャンパーやブーツとかまで脱げかけってのがこだわりがあってよかったです。何時ものように前と後ろを離す・繋げるというような仮定がないので、パーツ交換も実にやりやすかったのもいい点だったかな^^



【関連記事】
ちょこっと置けるよ第1弾 ~ ちょこおき。 リネージュ2 X ヒライユキオ 第1弾
ツンでデレでエロな女学生 ~ ツンデロ 「吉井結花」
なっ・・・なぜ ピンチ姫がこんなぁ・・・!? ~ オーキッドシード F.S ISM 「ビッチ姫」
”雷帝”の異名を持つハーフエルフの魔法戦士 ~ オーキッドシード アーシェス・ネイ
尊大でやきもち焼きな、精霊の女王 ~ オーキッドシード コーティカルテ
異色のコラボにより生まれし魔導書 ~ アル・アジフxいのうえたくや Ver.
紅蓮のアーティスト ~ オーキッドシード 椎名夏音



    
 

web拍手     


コメント
コメント
すばらしい
コメント訪問ありがとうございました。リンクで来てみました。
綺麗で見やすいブログですね。
自分もこんな感じでやれたらいんですが、なんかよくわからなくて(汗)
過去記事にバナーをつけたりとか、メインページで続きを読むとか。
こういうのって、FC2のヘルプのとことか読めばやり方載ってるのですか?少し調べたけどよくわからなくて。よろしければ、簡単にでよいので教えてください。(ここに載ってるとか)
もっと見やすくしていです。
オーキッドシードのそに子いいですよね。黒とキャンディピンク両方ゲットしました。
過去の記事もゆっくり見させてもらいます。
2012/01/29(日) 21:23:49 | URL | クールT #- [ 編集 ]
Re
> クールTさん
ようこそ、いらっしゃい(ぉぃ  訪問ありがとうございます!
一応、HTMLとか少しかじってたんで、テンプレでなんとなくいじってたりはします^^
FC2のヘルプもいいですが、個人でFC2ブログのカスタマイズ方法とか載せている方もいらっしゃいますので、そっちを参考にする方がためになることもありますね。
わかる範囲ならお伝えすることもできますが、できればそちらの質問はメールで書いていただけるとありがたいですw プロフィールのところに載せていますので。適当にフリーメールなどで送ってくだしぁ(こっちもフリーメールだし
聞いたものだけ書いておくなら、続きを読むでわけたい時は記事を書くページに 「追記の編集」 って項目があるのですが、そこのフォームに書くとそこから続きの文になります。ただ、テンプレによっては対応してないこともありますので、そこだけはご注意を。
そに子、結構買ってらっしゃるようですね^^ そちらも少しだけ拝見しましたわー。
わたしは今回初購入で、あとはネイティブのしか予約してないです。
でわでわ~(`・ω・´)ゞ
2012/01/30(月) 02:21:35 | URL | みるまうす #QZGMaJ7Y [ 編集 ]
どもです。
どうも、ご親切にありがとうございます。助かります。
やはりHTMLとか勉強しないとだめなんですな。とりあえず、続きを読むから試してみたいと思います。メール了解しました。平日はなかなか時間なくてあれなのでまた週末にでもゆっくりと。
もう少し見やすいブログにしていきたいと思います。
ネイティブのそに子行きましたか。
自分は見送ってしまった(汗)
レビュー楽しみにしております。
取り急ぎお礼まで。
2012/01/31(火) 23:54:38 | URL | クールT #- [ 編集 ]
Re
> クールTさん
いえいえ、私もまだ知らないことも多くありますが、伝えられる情報だけは伝えていこうかと。
ブログの表示自体はテンプレートの設定のところで、CSSの方をいじるといいと思います。それなりに改変するなら、HTMLとCSSの基本知識はいりますね^^;
ネイティブのはコンセプトがしっかりしているんで、だいたいのは迷わず買うかどうか選択出来ますね。
また届いたら載せたいと思います。
ではでは(○´ω`○)ノ
2012/02/04(土) 15:13:26 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/673-39359c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

