不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nenpuchi_tohoset1_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章
Gift ねんどろいどぷち 博麗霊夢(例大祭カタログ購入特典ver)
のレビューです。
2010年に発売された、東方プロジェクトのねんぷちセット第1弾。と、第7回博麗神社例大祭の入場カタログセットの付属だったバージョンのねんぷち霊夢。セットでレビューと参ります。

東方Projectセット 第一章には、
 シリーズ通しての主人公とも言える 「博麗霊夢」
 萃夢想のラスボスの鬼 「伊吹萃香」
 文花帖の主人公、風神少女 「射命丸文」
3人が付属している。最初からポージングできる状態で封入されており、差し替えパーツはないもよう。ただし、霊夢のほうきだけは開封後持たせる仕様になっている。

そして、もう一つが例大祭カタログに付属していた博霊霊夢。上記の3人だけでなく、従来のとはサイズの違うねんどろいどぷちです。こちらはほうきではなく、御札を持っていて、表情も笑顔であるなどバリエーションの違いを持たせています。



作品名東方Project
メーカーグッドスマイルカンパニー
Gift
発売月セット第1章 : 2010/07
例大祭カタログ購入特典ver : 2010/03
原型制作セット第1章 : JUN(E.V.)
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約65mm(例大祭付属の霊夢のみ約80mm)
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア




nenpuchi_tohoset1_01.jpg

今回は箱などはなしで撮ります。いただきもの故ということで...
別々にレビューすることもできますが、例大祭付属霊夢だけぼっちというのもなんなので、セットということですw



nenpuchi_tohoset1_02.jpg

っても、撮るのは結局、個々でなんですけどねw



nenpuchi_tohoset1_03.jpg

nenpuchi_tohoset1_04.jpg nenpuchi_tohoset1_05.jpg

まずは、博霊霊夢。左手に持つほうきを地において、右手は腰に。表情からして、酔っ払った萃香や茶茶入れに来る文に怒っているところでしょうかね。人気者は大変だ(違ッ

ねんどろと同じく、胴体は半々で、スカートも着脱できます。中は設定通りですねw リボンやまとめた髪は可動できます。
アイプリなど綺麗にできていますね^^


nenpuchi_tohoset1_06.jpg

ほうきも申し分なし。小物にしてはなかなかの出来かと^^



nenpuchi_tohoset1_07.jpg
nenpuchi_tohoset1_08.jpg nenpuchi_tohoset1_09.jpg

続いて、伊吹萃香。酔っ払った状態でのねんぷち化。誰がどう見ても、関わりたくなさそうな酔っ払いですw(まぁ、幼女ということで関わりたい人はいるかもだけど
衣装もそうですが、鎖や瓢箪など小さいながらもよくできています! 角もなんだかキュート(*´∀`*)

なお、萃香だけ台座のアームが折れていて、使ってないねんぷちから拝借しています。ちょい斜めになっているけど、そこが酔っ払いみたいだからこれでいいかなと思ってるw



nenpuchi_tohoset1_10.jpg

nenpuchi_tohoset1_11.jpg nenpuchi_tohoset1_12.jpg

そして、射命丸文。霊夢ほどではないが、色数は少なめ。出来は申し分ないかな。烏帽子もよくできている。後ろの揺れる髪もいい感じ!
てへっとばかりにウインクしているのがかわゆす(*´ω`*)



nenpuchi_tohoset1_13.jpg

カメラの出来もなかなかにいい。レンズとか造形はある程度再現されているみたい。



nenpuchi_tohoset1_14.jpg

セットなためか、台座も付属しています。
博霊神社の足場を模したもので、賽銭箱もついています! 開いている穴にはねんぷちのアームを差し込むことができます。使ってないけど...(ぇ



nenpuchi_tohoset1_15.jpg

賽銭箱も申し分ない出来映え。 「奉納」 の文字も綺麗に書けていますね^^






nenpuchi_tohoset1_17.jpg nenpuchi_tohoset1_18.jpg

そして、最後にまた霊夢(w
Giftオンラインショップで販売されていた第7回博麗神社例大祭入場カタログセットの購入特典ですね。

さきほどの霊夢とは違い、かわいい笑顔に、大入と書かれた御札を手に。笑顔で除霊されそうだ...(ぇ
こちらも衣服はもちろんのこと、リボンも綺麗に作られています^^



nenpuchi_tohoset1_19.jpg

セットの霊夢との大きさ比較。言うまでもなく、カタログセットの霊夢の方が大きいです。でも、等身は同じ感じかな。
髪の色が若干違うなどの特徴もありますね(゚д゚)!




あとは適当に...

nenpuchi_tohoset1_20.jpg

昼間から酒を浴びる萃香を一括! しかし・・・



nenpuchi_tohoset1_21.jpg

かわいく撮ってね(ぇ


nenpuchi_tohoset1_22.jpg

何かのプロモーションですか?



nenpuchi_tohoset1_23.jpg

賽銭箱に乗っかる萃香を優しくたしなめる霊夢(カタログセットver)の図。
早くしないと、セット第1章の霊夢に怒られるよw



nenpuchi_tohoset1_24.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章
Gift ねんどろいどぷち 博麗霊夢(例大祭カタログ購入特典ver)でしたー

今更ながらですが、入手できて嬉しいです^^ ほぼいただいたようなものですがw
つくづく東方シリーズのねんどろ、ねんぷち、何故続きを出さないと思ってしまう。もう出してくれないのかな...

ねんぷちは最初からポーズが決まっている方がやはりいいですね。開けてすぐ飾れる状態なのはいい。お手軽に思われるかもしれないけど、やはり小さいものですからね。ガシガシ遊ぶならねんどろの位のサイズを望みたい。




【関連記事】
ぷちっと聖杯戦争、再び! ~ ねんどろいどぷち Fate/stay night エクステンションセット
かわいいリアクターと誓約(エンゲージ) ~ ねんどろいどぷち リリィ・シュトロゼック
かわいくてちっちゃい、覇王の末裔 ~ ねんどろいどぷち アインハルト・ストラトス
シリーズ通しての主人公、博麗の巫女 ~ 東方Project 博麗霊夢
ご飯を目の前に、おあず慧音(けーね) ~ 東方ソフビシリーズ おあずけーね
①・②・⑨!! ~ ねんどろいど チルノ
清く正しくスケールな射命丸です(ぇ ~ 射命丸文 Rev.TOKIAME
白玉楼の亡霊姫 ~ ねんどろいど 西行寺幽々子
美少女ゲームブランド 夢の共演 ~ ねんどろいどぷち B.G.M Festivalセット vol.0
”まあ飲め、飲め、いいから飲めぇぇぇ!!!” ~ 東方ソフビシリーズ へべれけ萃香



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/672-9fefe581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

