不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
alter_railgun_uiharu_00.jpg

アルター とある科学の超電磁砲 初春飾利のレビューです。
とある科学の超電磁砲(レールガン)』 に登場するキャラクター。柵川中学所属。第177支部所属の 「風紀委員」(ジャッジメント) の一人。

飴玉を転がすような甘ったるい声色が特徴。低能力者(レベル1)。
造花の飾りの付いたカチューシャを付けており、遠目で見ると頭に花瓶を乗せているように見えるらしい。
高度な情報処理能力を有し、洞察力も高い。超一流のハッカーであり、ハッカー達の間では 「守護神(ゴールキーパー)」 と呼ばれている。構築するセキュリティは破ること至難の業で、侵入者から「防護」するよりもそれを「攻撃」する方を得意としているらしい。

常盤台中学や美琴には(黒子とは違う)(まともな意味で)憧れをいだいているが、偏見も混じっている。
「風紀委員」(ジャッジメント) の一員であり、黒子とは学年は同じであるが、立場的には初春が後輩。主にオペレーターを担当しており、その能力の高さから情報収集・伝達を行っている。

触れている物体の温度を一定に保つことが出来る 「定温保存」(サーマルハンド) という能力を持つ。が、初春自体のレベルが低い上に、実質的に余りに高温や低温の物質にはまず触れることが出来ないので、劇中での活躍などは・・・・・・・ せいぜい常温の範囲内でしか使うことができないもよう。


先日レビューした佐天涙子は級友かつ親友。彼女にスカートめくりをされるのが恒例w そうか、だから今回のフィギュアではスカートを捲られないように、押さえているんだな(マテ まぁ結果的には似たような構成なんだけどね(ぇ



作品名とある科学の超電磁砲
発売元アルター
販売元アルター
発売日2011/04/25(初出荷)
2011/09/29(再販)
原型制作無銘
スケール1/8スケール
全高約170mm
仕様PVC 塗装済み完成品フィギュア




alter_railgun_uiharu_01.jpg alter_railgun_uiharu_02.jpg

ケースサイズは、佐天涙子とほぼ同じサイズ。こちらは、基本カラーが白と緑の背景になっています。



alter_railgun_uiharu_03.jpg

何時も通り、全身ぐるっとね。

alter_railgun_uiharu_04.jpg alter_railgun_uiharu_05.jpg

さっきの佐天さんとのくだりじゃないけれど、こちらもはらんだ風から翻るスカートを守るために、初春が両手でそれを押さえているもの。かつ、少し恥ずかしげで愛嬌のあるかわいさが表われたフィギュアとなっています。
さりげなく風紀委員の腕章もつけているなど、劇中の演出が入っていますね。頭には花飾りが細密に再現! 非常にクオリティの高さを感じさせる初春です!


alter_railgun_uiharu_06.jpg alter_railgun_uiharu_07.jpg

ポーズ的に少しはおしりが強調されてもいいのに、それを感じさせない。
佐天さんとは違った意味で素晴らしい体型である(失礼


alter_railgun_uiharu_08.jpg alter_railgun_uiharu_09.jpg

出来はさすがと言いえます。佐天さん同様、セーラー服やスカートのシワ造形が素晴らしい。腕章にはちゃんと安全ピンがついているなど、細かい再現もされています。佐天さんのと同じ原型師さんでありながら、初春の人なつこそうな童顔になっているのがまたいいね^^




alter_railgun_uiharu_10.jpg

佐天とは逆に、右視線。やや上目遣い的な感じもあり、見方によっては子犬のようなかわいさを感じます^^
いや、普通にかわいい、マジかわいいけどね(*´ω`*) アイプリはもちろんのこと、前髪などの造形も申し分なし。睫とかちゃんとわかるように塗装されているのがもうね...



alter_railgun_uiharu_11.jpg

別方向。頬の///がまたちょっと恥ずかしげにしている感じがあっていいね^^ ///ってよりはINだけどね(ぉぃ



alter_railgun_uiharu_12.jpg

頭には、花で彩られたカチューシャ。ちなみに、言うまでもなく造花である。



alter_railgun_uiharu_13.jpg

後頭部の髪造形も申し分なし。ちとパーティングラインが気になる部分もありますが、毛先まで丁寧に造形されていて、塗装もいい!




alter_railgun_uiharu_14.jpg

セーラー服の出来も上々。襟元のラインやスカーフの造形など、ほんと仕上がりが素晴らしいです。塗装も綺麗に塗り分けられていて、さすがアルターと改めて再認識と言ったところ^^
袖のひらりとしている感じもよろしいですね。肩にフィットして、腋の方に出来るシワ造形など、再現が実にリアル( ´∀`)b



alter_railgun_uiharu_15.jpg

鎖骨もしっかりと造形されています(*´ω`*)
セーラー服のような露出の少ないところから見える鎖骨というのがまたよろしい。



alter_railgun_uiharu_16.jpg


右袖には、風紀委員(ジャッジメント)の腕章。
白いラインが綺麗に塗られています。安全ピンもしっかりセーラー服の袖を通しているなど、忠実に再現されています。



alter_railgun_uiharu_17.jpg

佐天さんに比べると、その胸元は・・・・・・・ぺ.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○
スカーフは通している部分や余りの先など、造形も上々。いやしかし、ほんとよくできているな・・・

他のメーカーとどこが違うと、ここまでのクオリティになるんだろうか。



alter_railgun_uiharu_18.jpg

スカートを押さえる両手には、しっかり爪まで塗装されています( ´∀`)b
指もやわらかそうな感じが表われているかと。




alter_railgun_uiharu_19.jpg

袖と服の間は少しくっつきすぎにも見えるけど、悪くはないでしょうか。シワ造形もよくできている。
風がはらんでいるため、後ろ襟の先もやや翻っています。そういった再現もさすがですね^^



alter_railgun_uiharu_20.jpg

前のめりのため、背中の下の方がやや突っ張られるようにシワが再現されています。
裾は足りてないようで腰の後ろが露出しており、キャミソールの裾がちらり。佐天さんの時も思ったけど、もともとそんなに裾が長くないんかな。



alter_railgun_uiharu_21.jpg

佐天さんと同じく、ローアングルからぞき込めるようになっています。
・・・と言うことは、佐天さんと同じく実際に着脱できるんですかね?



alter_railgun_uiharu_22.jpg

スカートはふわりと盛り上がりそうなのを両手で押さえつける感じがしっかりと表現されています。
左足側のふわっと浮き上がっているところが特にその点がわかりやすい。



alter_railgun_uiharu_23.jpg

スカートのもともとの造形に、さらにシワ造形が細かく表現されています。
塗装も剥げているところもなく、綺麗に塗られていますね^^



alter_railgun_uiharu_24.jpg

alter_railgun_uiharu_25.jpg

スカートを押さえ込んでいるだけあって、おみ足の露出は佐天さんよりも低め。それでも左足はふとももが見えるかなぐらいまでは、正面からとらえられます(*´ω`*)膝裏の方はふとももも見えちゃいそうな・・・
ややしゃがみがちなのか、左足をくの字にしているために膝小僧もわかりやすい造形です。



alter_railgun_uiharu_26.jpg

佐天さんと違って、年相応に華奢なおみ足。まぁ、初春がそもそも運動している系の部類ではないけれど・・・
むしろ、華奢じゃないとね(*´∀`)



alter_railgun_uiharu_27.jpg

ふくらはぎもありますが、それでもやはり細い部類。
ソックスがはいていると思えるような作りで、かつシワ造形もよく、完成度が高いのがよくわかります。



alter_railgun_uiharu_28.jpg

alter_railgun_uiharu_29.jpg alter_railgun_uiharu_30.jpg

ブーツもご覧の通りの出来( ´∀`)b 初春の方もよくできていますね。
縁の造形までちゃんとされているのがいいですわ。

右足側は2箇所、左足側は1箇所で固定しています。



alter_railgun_uiharu_31.jpg

台座は、名前やタイトルなどの位置が佐天さんのと左右対称になっているデザインです。
初春の名前の下には、ちゃんと能力の名前も刻まれています。




alter_railgun_uiharu_32.jpg

では、ローアングル。もう少し深く言った方がよかった・・・?



alter_railgun_uiharu_33.jpg

初春のパンツはピンク(*´Д`)

佐天さんほどすごくはないけど、なかなかにフィット感があるじゃありませんか!
土手の下のくぼみががが・・・ジュルリ(ぉぃ



alter_railgun_uiharu_34.jpg

おしりの方はちょいと写しにくかったけど、こんな感じ。おしりの谷間のところにシワがよっているなど、ここもかなり細かく仕上げられています。縁造形もちゃんとあるなど、完成度高いパンツw



alter_railgun_uiharu_35.jpg

ほぼ?毎日スカートめくりしても仲良くしていられる佐天さんが羨ましいです!!(ぉぃ




あとは適当に...

alter_railgun_uiharu_36.jpg




alter_railgun_uiharu_37.jpg




alter_railgun_uiharu_38.jpg

スカート押さえつつ、やや上目遣いなのがたまらんよね、もう(*´∀`*)



alter_railgun_uiharu_39.jpg



alter_railgun_uiharu_40.jpg




alter_railgun_uiharu_41.jpg


佐天さんと一緒にパシャリ。今回は初春のレビューだけど、佐天さんが前の方がしっくりくるかなと思ったので、この立ち位置。



alter_railgun_uiharu_42.jpg

あとはややアップにして二枚ほど・・・ほとんど変わってないけどw



alter_railgun_uiharu_43.jpg

そう言えば、佐天さんのスカートもやや浮き上がっているし、どちらでも同じようなシチュエーションになっているんですかね。



alter_railgun_uiharu_44.jpg

以上、アルター とある科学の超電磁砲 初春飾利でしたー。

控えめな感じがかわいく、出来は同じぐらい素晴らしく仕上がっていました。襟や腕章にあるようなラインとかは粗さが少しは出てきそうなものですが、それがまずなく綺麗にできているのはもう感無量。゚(゚´Д`゚)゚。 お花のカチューシャもばっちりと非の打ち所のない仕上がりだったと思います。インナーまで再現されているし、いやほんとすごかったですわ。




【関連記事】
噂話、流行に敏感・お洒落で快活な少女 ~ アルター とある科学の超電磁砲 佐天涙子
扶桑のベテランウィッチ ~ アルター ストライクウィッチーズ 坂本美緒
冬でも夏でもどんとこい! ~ マックスファクトリー 平沢唯
沈着な頭脳な頭脳を持つ龍泉郷の仙女 ~ アルター ホウメイ
ギアと人間のハーフとして生まれた少女 ~ アルター ディズィー
パンツじゃないから(ry ~ アルター ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳
満面の笑みに優雅な舞 ~ ホビージャパン 真田幸村 Version 2.0
マシュマロみたいにふわ☆ふわ ~ ねんどろいど 唯&紬ライブステージセット



    


 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/670-b56b8d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック