
web拍手     


alter_railgun_saten_00.jpg

アルター とある科学の超電磁砲 佐天涙子のレビューです。
とある科学の超電磁砲(レールガン)』 に登場するキャラクター。柵川中学に通う、お洒落な中学生さん。

中学一年生、であるが、数ヶ月前まで小学生であったとは思えない美貌の持ち主。水着着用時によくわかる一部の膨らみは、中学生になりたてであることを忘れ去られているほど。言ってしまえば、けしからん(*´Д`)
物語のメインキャラの一人・初春飾利は級友かつ親友。そういった間柄からか初春が毎日ちゃんとパンツをはいてるのかが気になるらしく、挨拶がてらスカートを捲るのが日課のようなものらしいw

明るく性格である反面、自分が無能力者であることへのコンプレックスも持ち合わせている。能力者に対しては羨望と劣等感を持っており、物語では幻想御手(レベルアッパー)という正体不明のアイテムに関わる事件に巻き込まれることに...。ただ、初春を巻き込んだことで能力より大切なものに気づき、コンプレックスも吹っ切れたもよう。
家事炊事や生活能力全般が得意で、初春が風邪を引けば見舞いに訪れて看護するなど面倒見もいい。実家で暮らしていた頃に弟の面倒を見ていたことも関係しているらしいが、裁縫に菓子作り、浴衣の着付けまでこなしてしまう異常なほどに嫁スキルが高い件w

原作であるコミック版での初登場は第4話であり、もともとは物語上でのゲストキャラのような扱いだったもよう。コミックでの登場は以後少ないが、ポスターなどのキービジュアルだけでなくテレビアニメでもレギュラーの座を勝ち取ったようで、幾つか大きな役割も果たしている。

もとは2011年1月発売のフィギュアで、初春フィギュアの発売にあわせて5月にも再販されている。佐天さんらしい快活さが押し出されており、一見するとセクシーなポーズになっています。アルターだけあって、繊細な髪造形やスカートのシワ造形・質感も素晴らしいの一言。



作品名とある科学の超電磁砲
発売元アルター
販売元アルター
発売日2011/05/18
原型制作無銘
スケール1/8スケール
全高約210mm
仕様PVC 塗装済み完成品フィギュア




alter_railgun_saten_01.jpg alter_railgun_saten_02.jpg

ケースはコンパクトサイズ。いや、ほんとにコンパクトですw
片手で持てるってのはやっぱり違うね(失礼



alter_railgun_saten_03.jpg

何時も通り、全身ぐるり、から。

alter_railgun_saten_04.jpg alter_railgun_saten_05.jpg

両腕を頭の上に上げて、背筋を伸ばすようなポーズ。中学生ながらも、流行やファッションに敏感そうな佐天さんが背伸びしてるようなセクシーな感じが表われています。やや短めにも感じる夏用セーラー服やスカートの、ふわっと盛り上がっている表現がいいね。そこから健康的なおへそやおみ足が見えて、つい(*´∀`)ニヤリとしてしまいます(ぉぃ そう言えば、電撃大王についてたポスターでもこんな感じのポーズをしていたような。



alter_railgun_saten_06.jpg alter_railgun_saten_07.jpg

alter_railgun_saten_08.jpg alter_railgun_saten_09.jpg

出来はよくできています。さすがはアルターさん、再販もされただけもあります。トップスのシワ造形やスカートのうねりというか、なんかもうすごいですね。もっと風よ吹けとか言いたいw 塗装もとてもいいです。



alter_railgun_saten_10.jpg

alter_railgun_saten_11.jpg


元気いっぱいのかわいさが伝わってきます。にかっとしている口がなにげにいいし、よく見ると歯もしっかり作られているよう。アイプリもよく、前髪も申し分ない出来映え。前髪に、横の方が僅かに被さる感じもしっかり再現出来ていますね^^



alter_railgun_saten_12.jpg

髪の左側には、白梅の花を模した髪飾り。丁寧に作られていますし、塗装もばっちり( ´∀`)b



alter_railgun_saten_13.jpg

背中まで伸びている髪は、弧を描くように広がっています。やや浮き気味になっていたり、くねり具合もそれぞれ違い、リアルな作りです。


alter_railgun_saten_14.jpg

毛先はぱっつんのように横に切られているのも特徴。とはいえ、アルターならではの繊細な造形、破損には注意が必要です




alter_railgun_saten_15.jpg

セーラー服の出来も上々。袖のシワ造形もいいですが、襟元の塗装がしっかり塗られているのが特にいいですね^^ スカーフも丁寧に作られていて、色移りもなく綺麗。ちょいとトップスの裾が短そうにも見えますが、多分、腕を下げれば違和感ないんだろうな~っと。まぁ、こちらとしては佐天さんのかわいいおへそが見れるのでニヤニヤ(*´∀`*)ものですがw



alter_railgun_saten_16.jpg

トップスのつなぎ目が細かく再現されています。シワ造形もちゃんと繋がっていて申し分ないかな^^

背伸びするような感じでセーラー服が前に押し出されるように盛り上がっているのでわかりにくいですが、胸元のふくらみもしっかりあるのがわかります。スカーフがやや押し上げられる形になっているのも納得というものです!



alter_railgun_saten_17.jpg

反対側も申し分ない出来( ´∀`)b



alter_railgun_saten_18.jpg

盛り上がったセーラー服でわかりにくいですが、くびれもこの通りの出来。しかし、見事なボディライン・・・本当に中学生なのかw そして、中心にはおへその造形がしっかりと(*´∀`*)
こういうふわっとしたトップスの下にのぞき込める感じがたまらんよね!



alter_railgun_saten_19.jpg

なぜか、アングルでも撮ってみるw ちなみに、中もちゃんと作られています。



alter_railgun_saten_20.jpg

さらにアングルで撮ると、ちゃんとブラも作り込まれています'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

この佐天さん、ブラの上から胴体まるごと外せるらしい。ってことは、肩胛骨とかも再現されてたりするんかなー。スカートも着脱できるんで見てみたい気はするけど、間違ってバキッとかやりたくないので外すのはなしの方向でw 気になる人は他で探してみてくだしぁ。



alter_railgun_saten_21.jpg

背中側もあばらの方に引っ張られ、弧を描くようなシワ造形がされているのも再現出来ていますね^^



alter_railgun_saten_22.jpg

スカートは、左側が盛り上がっています。風に当てられて、今にも舞い上がりそうなのを表している感じですね。
折れているところなどシワ造形がよくできあがっているし、もともとのスカートの折り目もよくできています。上の縁もばっちりですね。



alter_railgun_saten_23.jpg

後ろは前ほど激しい盛り上がりはないものの、出来は申し分なし!




alter_railgun_saten_24.jpg

おみ足は細身であるものの、ふとももやふくらはぎはなかなかのボリューム具合。
両脚でしっかり立っているし、足の置き方もバランスがいい感じになっています。



alter_railgun_saten_25.jpg


ピンと足を伸ばしているのでわかりにくいですが、膝小僧の感じもでています。



alter_railgun_saten_26.jpg


膝裏の造形もこの通り・・・ペロペロしたい!(マテ



alter_railgun_saten_27.jpg alter_railgun_saten_28.jpg

学生靴は光沢があるような黒でしっかり塗られています。留めているところなんかも細かく作られていますね^^ ソックスのシワ造形も上々。
左足はつま先の方を一箇所、右足はつま先とかかと側の二箇所で固定しています。差し込み式なので、着脱も可能。



alter_railgun_saten_29.jpg

台座にはレールガンのタイトルロゴと、ローマ字で佐天さんの名前が書かれています。その下には、劇中にて 「幻想御手」 を用いて使用した能力 「エアロハンド」 の文字が。



alter_railgun_saten_30.jpg


最後はもちろん、アングル面。こういうフィギュアは、下着が見えるか見えないかのところで撮影したくなりまっす(*´∀`*)
特にこうふわっとスカートが盛り上がっていると撮らざるを得ない!!



alter_railgun_saten_31.jpg

そして、おぱんちゅもパシャリとな。
白い縁の入った黄色いパンツ。さすがアルターだけあって、作り込み半端ねぇです!!



alter_railgun_saten_32.jpg

大事なところのシワ造形がやばいよ、ヤヴァイよ(*´Д`)

また、パンツからはみ出たところがしっかり造形されているって、どんだけ素晴らしいんだもう!



alter_railgun_saten_33.jpg

おしりの方ももちろんね。こちらもはみ出た下尻がたまらぬ!
見た感じ、おしりの張りもなかなかなのではなかろうか。



alter_railgun_saten_34.jpg

いはやは、まさかここまでいいものだったとは・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
アングルで見るふともも素晴らしい。これだからアングルで撮るのはやめられません!!(マテ




あとは、何時ものごとく...

alter_railgun_saten_35.jpg



alter_railgun_saten_36.jpg



alter_railgun_saten_37.jpg


アングルから、なるべく全体的に撮るのがまたよかった。
スカートの中の見えるか見えないかもいいし、おへそが見えるのがまたいいね!



alter_railgun_saten_38.jpg

以上、アルター とある科学の超電磁砲 佐天涙子でしたー。

さすがアルターさんだけあって見事な出来映えでした。下着のカラーも佐天さんの性格にあったカラーといいますか、何気にあの色は新鮮な気も(ぇ セーラー服の裾やスカートのシワ造形が素晴らしく、量産でこの出来なんだからデコマスはどれだけすごいんだと思ったりなんか。ポーズも彼女にあっていて、またそれが年に似合わずセクシーな感じでよかった(*´ω`*)




【関連記事】
扶桑のベテランウィッチ ~ アルター ストライクウィッチーズ 坂本美緒
能天気な天然ドジっ子悪魔 ~ ねんどろいど エルシィ
あなたのヨスガに...? ~ アルター ヨスガノソラ 春日野穹
沈着な頭脳な頭脳を持つ龍泉郷の仙女 ~ アルター ホウメイ
ギアと人間のハーフとして生まれた少女 ~ アルター ディズィー
パンツじゃないから(ry ~ アルター ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳
満面の笑みに優雅な舞 ~ ホビージャパン 真田幸村 Version 2.0
沼地の魔女に仕えるメイドSE ~ エクセレントモデルCORE 冥土へ誘うものアイリ



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/669-9b8421ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

