
web拍手     


nendoroid_yami_00.jpg

グッドスマイルカンパニー To LOVEる-とらぶる- ねんどろいど 金色の闇のレビューです。
漫画・矢吹健太朗さんと脚本・長谷見沙貴さんによる漫画作品 『To LOVEる-とらぶる-』 に登場するキャラクター

現在はスピンオフ作品である 『To LOVEる-とらぶる- ダークネス』 が連載されているが、この商品のロゴはアニメ第2期の 『もっとTo LOVEる』 の扱いになっている。
宇宙で最も危険視されている殺し屋。”金色の闇”はコードネームであり、本名は不明。体内にナノマシンがあり、髪の毛や腕など自分の身体のあらゆる器官を自在に武器に変身させ戦う能力を持っている。ねんどろではそういった武器ではなく、髪を拳にしているものが付属されている。刃がないのは前に出たスケールの方で採用されたからかな。

他には、恋愛感情がどういうものなのか知るために読んでいる恋愛小説などを読んでいるためか書物や、リトとの初対面時にもらったたい焼きも付属。たい焼きは持ち手もついていて、一つ一つ持たせることもできます^^



作品名To LOVEる-とらぶる-
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012/01/13
原型JUN(E.V.)
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_yami_01.jpg nendoroid_yami_02.jpg

ヤミちゃんの髪の色である金色風味のカラーを背景に、カラフルな模様が特徴の箱。
ケースのサイドには、おきまりの台詞も(*´∀`*)



nendoroid_yami_03.jpg


中身はこんな感じ。ボリューム的には、でけぇ髪がそれをしめているかな。




nendoroid_yami_04.jpg

nendoroid_yami_05.jpg nendoroid_yami_06.jpg

全身3方向。デザインなど、デフォルメながら綺麗に再現されています。胸元の飾り、露出部分もできていますね^^
髪の出来もよく、かわいく仕上がっています。

この通り、見た目はいいのですが、表情パーツの挿げ替えなどが個体差あるもよう。amazonのレビューでは結構たたかれていましたが、家に届いたのはヤミ自体の表情パーツは普通に差し替え出来ました。それより腕パーツの方が・・・他の腕パーツと差し替えした後にこちらの腕に戻したのですがスカスカだった(;´∀`) アームはマグネット式。



nendoroid_yami_07.jpg

ノーマル顔。かわいさ溢れる微笑み顔。
アイプリはもちろん、眉毛や口のラインも丁寧。前髪の出来も申し分ないでしょうか。



nendoroid_yami_08.jpg

顎の形が若干ですが気にならないでもない。



nendoroid_yami_09.jpg

衣装の出来もいいが、胸元とベルトの位置がなんかあってない感じにも思えます。胸元の塗装も綺麗だし、スカートの裾の破れ造形具合もいい。



nendoroid_yami_10.jpg

背中側は髪でほとんど見えません。後頭部横の黒い髪飾りとそこから垂らしている部分はそれぞれ別パーツ。




nendoroid_yami_11.jpg

続いて、付属や他の表情パーツなどを載せていこう。
ちなみに、2012年初の2個予約買いw



nendoroid_yami_12.jpg

こちらはジト目顔です。

疑いのまなざし。もしくは白い目で見るという言葉があうような、軽蔑のまなざし
こんな可愛い娘にこんな目では見られたくないですね(ぇ



nendoroid_yami_13.jpg

右手にはたい焼き袋。元祖と書かれているのが何気にいいw
袋に入っているたい焼きはそれぞれ個別のもので、袋に入っているたい焼きと左手に握っているたい焼きは同じものです。ちなみに、一つのねんどろヤミちゃんにつき、3つ入っています。
右手の袋は右手と一体型のパーツ、左手と持っているたい焼きはもちろん別々のパーツです。



nendoroid_yami_14.jpg

左にいたヤミちゃんの右腕には本が。ラベルはシールになっていて開封してから貼るんですが、右腕と一体型で外せないっぽかったので、最初どう貼ればいいかわからなかったですわ
こういうところをちゃんと説明書に書かないのがグッスマですよね、困ったもんだ。



nendoroid_yami_15.jpg

シールは、説明書と一緒に封入されているよ。
上のが私が貼ったやつで、下のはヤミが図書館だったか図書室だったかで読んでた米の研ぎ方100選です。どうでもいいが、米の研ぎ方100選ってそんなにあるもんかw



nendoroid_yami_16.jpg

そして、髪パーツなど差し替え、今回もっともボリュームのあるこちら。


nendoroid_yami_17.jpg

こちらは、照れ顔

ちょいとツンも入ったデレ顔。嬉しいけど、恥ずかしい。素直になれない、そんな気持ちが入り交じるお顔かな。ノーマル顔とかよりも頬が赤らんでいるのがいいね( ´∀`)b



nendoroid_yami_18.jpg

髪が拳に変化しています。後頭部を差し替えするのですが、その際に髪飾りなどの差し替えもお忘れなく。




nendoroid_yami_19.jpg

拳の出来もいい感じ。
一見すると、未塗装の腕パーツみたい。




では、何時ものようにポージングなども...

nendoroid_yami_20.jpg

たい焼きうまそうだなぁっと・・・



nendoroid_yami_21.jpg

まぁ、もちろんもらえませんがww



nendoroid_yami_22.jpg

頬のことを考えなければ、単なる敵を撃退しているだけにも見えますけどね。
こんな一気にパンチを食らったらどうなっちまうんだ。しかも、ヤミちゃんもともと体術も結構なものだったような...



nendoroid_yami_23.jpg



nendoroid_yami_24.jpg

| 冫、)ジー



nendoroid_yami_25.jpg

全く相手にされないところがボコボコにされそうな図...



nendoroid_yami_26.jpg

最後はデレもこめたパンチでおわり。




続いて、挿げ替え分です。

こちらにおいても幾つか情報がきておりますが、家に届いた分でやってみたところ、きっちり入るものとそこそこ入るものがありました。入っても耳が干渉するのもあるので、確実にいけるやつはそんなに多くはないです。
あと、暖めに関してよくドライヤーが候補にあがりますが(私もよく使っていますが)、ドライヤーは一点集中に暖めるので、全体的にやるには向いていません。ドライヤーでやっても効果なさそうだなーと思った人は、こたつに入れるとかお湯につけるとかやってみてください。まぁ後で拭いたりする面を考えると、こたつが一番いいでしょうかね。(っても、家はドライヤーだけでなんとかなりましたがw

それでもダメな人はサポセンに頼むしかないですかね

nendoroid_yami_27.jpg

まずは、ストッキングスイーツ!顔です。

食べ物があるので、この顔は外せないかな。っても、ヤミは目をハートにしてまで食べてはいないだろうけど...



nendoroid_yami_28.jpg

続いて、おなじみのシャロ(ゲーム版)トイズ顔です。

恥ずかしそうに身体をまるめようとするヤミちゃんの図...



nendoroid_yami_29.jpg

何時ものぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔もお忘れなく。

豪快なる連打パンチ!!≡○Д`)・∴'.



nendoroid_yami_30.jpg

続いて、アイリ 2PカラーVer.やられ顔です。

なんかえっ○ぃのをやろうとしたけど、うまくいかなかった結果(;´∀`)



nendoroid_yami_31.jpg

こちらは、西行寺幽々子蔑み顔

そ、そんな冷ややかに見ないれぇ(*´Д`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



nendoroid_yami_32.jpg

セイバーライオンダメージ顔なんかも。

どうやら大好物のたい焼きを落としてしまったようだ...



nendoroid_yami_33.jpg

こちらは、セイバー・リリィむ!顔です。

同じようなシチュエーションの照れ顔。でも、カメラ目線にしてしまったので、なんか失敗な感じも^^;



nendoroid_yami_34.jpg

二人での写真も二枚ほど。まずは、フランドール・スカーレットからニヤリ顔平沢唯泣き顔です。

イジワルなヤミちゃん、泣き虫ヤミちゃん。
どちらもヤミちゃんっぽくないね。でも、だからこそ面白いのですが...



nendoroid_yami_35.jpg

もう一枚にして、最後のは黒猫照れ顔牧瀬紅莉栖 白衣Ver.からカイバー顔です。

たい焼き山盛りの袋を羨ましそうに見るような...



nendoroid_yami_36.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー To LOVEる-とらぶる- ねんどろいど 金色の闇でしたー

自分とこに届いたのがよかったかどうかは知りませんが、このような感じです。個人的に言わせていただくと、マックスファクトリーのハヤテのごとくのヒナギクとかより全然よかったけどな。関節などは季節的な問題があるんで、やはりドライヤーとかこたつ(カーペットでもいいけど)が必須ですな。それより肩がスカスカになったのは焦った。なんか詰めないといけないかも 造形などは個人的には文句なし。衣装もいい感じだったし、塗装が剥げているのも特にはなかったです^^




【関連記事】
復讐を誓う、部隊最強のエース ~ ねんどろいど イムカ
”全身凶器”と呼ばれている殺し屋 ~ グッドスマイルカンパニー 金色の闇 レビュー
かわいくも大きく強力な2つの剛腕 ~ ねんどろいど ストレングス
心優しきヴァルキュリア人の末裔 ~ ねんどろいど リエラ
突撃副会長は吸血鬼 ~ ねんどろいど 千堂瑛里華
白玉楼の亡霊姫 ~ ねんどろいど 西行寺幽々子
パンツじゃないから(ry ~ アルター ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳
ざんげちゃん1回100円 ~ ねんどろいど ざんげちゃん



    
 

web拍手     


コメント
コメント
初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
私も表情パーツは問題ではなく肩パーツがスカスカになってしまい焦りました(笑)たい焼き袋持ち腕パーツの肩はハマるのでその肩を使うようにしてますが。
これからも更新頑張ってください。
2012/01/21(土) 01:31:08 | URL | 恵比寿 #- [ 編集 ]
問題の顔パーツは先に右半分差し込み、次に左半分押すとしっかり取り付けられました。
付け方のコツさえ分かれば大丈夫なので、自分の所に届いた闇は良い方なのかもしれません。
ヒナギクの不具合は酷かった…
2012/01/21(土) 07:21:26 | URL | 裏オルディン #9ddgPdqs [ 編集 ]
Re
> 恵比寿さん
はじめましてです。管理人をやっとります、みるまうすです^^
そちらもスカスカになっちゃいましたか。そうですね、こちらもたい焼き袋持ちの方はきっちりはまるので、そっちの方がいいかもしれませんね。
ありがとうございます。これからもがんばりまっす!
2012/01/21(土) 22:35:18 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
Re
> 裏オルディンさん
そうですね~^^ そうやると調整もしやすいので、やりやすいですね。
付属パーツの違いはあれど基本は同じものなので、きついやつでもパターンを覚えればなんとかなりますね。
あの時は、マックスファクトリーのねんどろいどが初めてってこともあって、こうも違うのかと焦りました。この間のエルシィもマックスファクトリーさん開発ですが、だいぶよくなっていましたね^^
2012/01/21(土) 22:41:09 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/668-e9be91fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

