fc2ブログ
 
nendoroid_hercule_00.jpg

グッドスマイルカンパニー 探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど エルキュール・バートンのレビューです。
ブシロード、クロノギアクリエイティヴからPSPゲームソフトとして発売され、ジェー・シー・スタッフ製作によるアニメ化もされた探偵オペラ ミルキィホームズ』 に登場するキャラクター。ゲーム版では主人公である小林オペラにより構成される探偵チーム・ミルキィホームズの一員

通称・エリー。トイズは怪力・重量増加・硬化であるが、主にになっているのは怪力であり、重力増加と硬化はそれに付随する副作用のようなもの。ゲームではトライアセンドという名称がついている。
服装の基本カラーは緑。人肌を余り見せたくないようで、スカートの丈も長め。引っ込み思案で恥ずかしがり屋、声は細くすぐ涙目になるなど内気傾向。読書家で知識も豊富であるらしい。
先祖はエルキュール・ポアロ、アニメで一時的に登場している。

服の襟は軟質素材で作られており、腕の動きをある程度できるようにしてくれます。帽子ははめこむ仕様で、マグネットはなし。ポアロ用のはげ頭なども同じく。頭や身体にかぶせる・つける系の付属しかないので、手足によるアクションが余りできないのが惜しい点でしょうか。



作品名探偵オペラ ミルキィホームズ
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2011/12/16
原型たいらひとし
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_hercule_01.jpg nendoroid_hercule_02.jpg

ケースは、ミルキィホームズに公式にも描かれているデザイン。上下の端には、星やハートなどアイコンが幾つも描かれています。正面からは、エリー本人だけでなく、かつらが目立っていますねw



nendoroid_hercule_03.jpg


中身はこんな感じ。そういえばエリーは怪力のトイズを持っているんだし、もう少しパワーを発揮しているような手パーツとか多めに欲しかったな...ひげの付いた顔が何気にいいwww




nendoroid_hercule_04.jpg

nendoroid_hercule_05.jpg nendoroid_hercule_06.jpg

両手を前にして、礼儀正しく直立するエリー。シャロ同様に大きい帽子、襟の広い服装で、いかにも探偵さんらしい衣装。基本カラーは緑。緑が怪力の持ち主ってのがちょっと意外。髪は紫色と、緑の衣装と愛称のいいカラーかな^^

出来はまずまず。帽子や襟のパーツはよくできていて、塗装も綺麗です。ただ、スカートの縁がかなり粗くなっています。個体差だと思うけど、今回は外れをひいたかな




nendoroid_hercule_07.jpg

ノーマル顔は、何時ものスマイルした顔。どこか大人しげな印象で、内気であるのもよくわかりますね。
アイプリなどはよくできていますが、右頬の赤いラインが一部塗装剥げしているみたい...



nendoroid_hercule_08.jpg

帽子を外すと、こんな感じ。髪の横が羽根のような形をしていたり、タマ姉ほどじゃないけど猫耳のような三角がついている、いかにもアニメらしい髪型。



nendoroid_hercule_09.jpg

右には×印の髪飾り。



nendoroid_hercule_10.jpg

帽子は、パッケージにもあるようなデザインと無地でデザインされている。
左前にはリボンの飾りがついています。



nendoroid_hercule_11.jpg

nendoroid_hercule_12.jpg nendoroid_hercule_13.jpg

探偵の服もまずまずの出来。スカートの裾が粗い以外は、よくできているかな。横も後ろもやはり裾だけかな、気になりますのは。
襟などはとても出来がいいです^^ リボンの質感も感じさせますね。襟は軟質なので、もう少し腕をあげることもできます。



nendoroid_hercule_14.jpg

台座は、最新のアーム型。襟が大きいため、そこに細いアームがついています。




nendoroid_hercule_15.jpg

さっそくポージングなど・・・まずは涙目になりつつも、左手には握り拳を(ぇ



nendoroid_hercule_16.jpg

こちらは、泣き顔です。

先日のエルシィに同じく、目尻に涙をためているもの。シクシクないている感じかな。



nendoroid_hercule_17.jpg

ボディーをまるごと差し替え、尻餅ついたところも再現出来るよ。
劇中であったんだっけか...でも、この顔だとひなたぼっこしている感じに見える。



nendoroid_hercule_18.jpg

手足ももとからついていますが、襟だけは差し替えです。
こちらの方はよくできていますね^^



nendoroid_hercule_19.jpg

襟だけ差し替えなので、MEIKOさんのように流用出来ないのが残念。どうせなら襟ごとつけてくれよ~(;´∀`)



nendoroid_hercule_20.jpg

続いて、劇中で先祖のエルキュール・ポアロが憑依した姿にもできますよ。
しかし、かぶせたはげ頭がどうも違和感w



nendoroid_hercule_21.jpg

ポアロ顔。エリーと違って、十字架のようなキラーンがなんかいいねw あと、髭。こういう髭、好きだよww



nendoroid_hercule_22.jpg

はげ頭ってより、はげカツラやな。
帽子より綺麗に被らせにくいです(;´∀`)



nendoroid_hercule_23.jpg

そして、太ったお腹。これは胴体に挟み込むようにして、取り付けます。

なんかエリーがつけると、ボテ腹やな(マテ




それでは、ポージングなどを軽く...

nendoroid_hercule_24.jpg



nendoroid_hercule_25.jpg

っても、何かサンプルにないポージングって余りできないのよね、今回は。
もう少し手パーツがあればな...



nendoroid_hercule_26.jpg



nendoroid_hercule_27.jpg

悔しいので、尻餅ついて涙目のかわゆいエリーを(*´∀`*)




最後は、何時もの挿げ替え分です。
エリーは他のねんどろの表情をつけるのに、そんなに苦労はないです。きついなら何時も通り、ドライヤーやお湯、こたつなどで暖めるといいかと思います。ちなみに、自分は後頭部の方を暖めています。(凹凸で凹になる方ね

nendoroid_hercule_28.jpg

まずは、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

多分、何かやろうとしているんだと思うけど...



nendoroid_hercule_29.jpg

続いて、レミリア・スカーレットニヤリ顔です。

吸血鬼は陽の光に弱いはずなので、厚着は必須!?



nendoroid_hercule_30.jpg

こちらは、宇佐美々え?顔です。

なんか驚きの余り、ぽかーんとしている感じか・・・



nendoroid_hercule_31.jpg

お次は、春ちゃんマスク顔です。

最近、風邪でもないのにマスクしている人多いよね。たまにマジで不審者に見える時があります^^;
ただ、本当に風邪を引いている方もいるわけで...



nendoroid_hercule_32.jpg

こちらは、エルシィ泣き顔です。

怖くて逃げ出すエリー。負けるなエリー(ぇ



nendoroid_hercule_33.jpg

続いて、シャロ(ゲーム版)トイズ顔です。

トイズを使ったら副作用でボテ腹になっちゃったテヘペロ・・・恥ずかしさの余り///(マテ 



nendoroid_hercule_34.jpg

こちらは、ざんげちゃんから白亜顔です。

ボテ腹ぽいのよ、パート2。こちらの方が以下にも事後的な...ハァハァ(マテ




nendoroid_hercule_35.jpg

最後は、能美クドリャフカ 夏服Ver.笑顔です。

転んでも、明るく 「てへっ、転んじゃったー」 的なちょい天然な感じが(ぇ



nendoroid_hercule_36.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー 探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど エルキュール・バートンでしたー

自分のはちょい粗いところもありましたが、出来はまぁいいと思います。挿げ替えも楽にできますし、出来に関しては特に問題はないかと。残念なのは、付属品かな。被ったり着せたりするものばかりで、アクションが何時もほど楽しめない。やはり、腕をもう少しつけて欲しかったかなー。




【関連記事】
ぷちっと聖杯戦争、再び! ~ ねんどろいどぷち Fate/stay night エクステンションセット
「サモン!!」 性別が「秀吉」 ~ ねんどろいど 木下秀吉
わふー(>ω<)わふー ~ ねんどろいど 能美クドリャフカ 夏服Ver.
家庭的で心優しい魔女(ウィッチ) ~ ねんどろいど リネット・ビショップ
念動力を操る探偵の卵 ~ ねんどろいど シャロ
この幻想郷では常識に・・・ ~ ねんどろいど 東風谷早苗
”覚えてる?図書館のこと。” ~ ねんどろいど 長門有希 消失Ver.



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/667-594188a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック