
web拍手     


phat_fate_extra__caster_00.jpg

ファット・カンパニー キャスター [Fate/EXTRA]のレビューです。
TYPE-MOONが発売した対戦型ダンジョンRPG 『Fate/EXTRA』 にて、主人公と契約するサーヴァントの一人。シナリオライターの奈須きのこから 「キャス狐」 と名前が付いているとおり、狐を思わせる半獣の女性(実質、狐なんだけどね...

キャスターという名前からもわかる通り、魔術師のサーヴァント。青い導師服に狐耳・尻尾というエキゾチックな女性で、赤セイバー同様に本作初登場。主人公が使役できる3人のサーヴァントの一人(残りはセイバーとアーチャー)で、彼女を選択した場合のゲーム難易度はもっとも高い。白兵戦は苦手だが、魔術による戦闘や優れた知力を持つ。
毒のある性格だが、マスターに対しては絶対遵守の姿勢を貫き通している。 「ご主人様絶対主義」 を掲げており、他のマスターやサーヴァントには一切の容赦をしない。本人曰く、主人公に対しては一目惚れ。

真名は、白面金毛九尾の狐が化けた伝説上の絶世の美女、玉藻の前。良妻として愛されたいという願望からサーヴァントというカテゴリに当てはめられているため、本来のスペックが全く発揮できないのが本編内での特徴。(霊格や神性が著しく低下し、尻尾が1つとなっている) 安倍晴明に正体を暴かれ紆余曲折のすえ討伐されたというトラウマもあって、技能もあまり使いたがらない。


セイバーやライダーなどフィギュアがそれなりに出ているサーヴァント以外で、珍しくもフィギュア化されたもの。まぁキャスターと契約した場合はメインヒロインみたいなもんだからね。まぁ、狐耳・狐尻尾・八重歯・獣っ娘とホイホイされずにはいられないキャラクターですからね(*´∀`*)そりゃ買いますよw アニメをやっていることもありますが、ここ数ヶ月に再販も含め割と数多く出ているFateのフィギュア。なんだかんだで人気あるシリーズなんだなと実感。



作品名Fate/EXTRA
発売元ファット・カンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012/01/10
原型iTANDi
スケール1/8スケール
全高約200mm
仕様PVC製塗装済み完成品フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




phat_fate_extra__caster_01.jpg phat_fate_extra__caster_02.jpg

ケースは、サーヴァントと契約する時のあの空間を思わせるデザイン。ブリスター部分は欠片の形を思わせます。
バックも同じような感じで、フィギュアのキャスターがプリントされています^^



何時も通り、全身ぐるりから。

phat_fate_extra__caster_03b.jpg phat_fate_extra__caster_04.jpg

元気いっぱいな躍動感あるポージングでの立体化。あなたに一途な狐っ娘の笑顔とこっそり見えている八重歯がかわいい。身に包んだ青い導師服と、狐を思わせる耳や尻尾の色のバランスがいいでしょうか。導師服は軽装で、胸の上から肩にかけては露出していて、裾の方もチャイナドレスのようなスリットがあるなど、いろんな意味でよくできた衣装。

おみ足の動きとか、伸ばした左腕とかポージングはよくある感じですが、右手の狐の影絵を思わせる指の形は彼女だからこそな動き。耳や尻尾があることも相まって悪くない、むしろいい(*´∀`)b


phat_fate_extra__caster_05.jpg phat_fate_extra__caster_06.jpg

phat_fate_extra__caster_07.jpg phat_fate_extra__caster_08.jpg

後ろの方も同じぐらい露出していて、目のやり場に若干困らなくもないです。(本当かw
左袖から下げている宝具 「水天日光天照八野鎮石」 はパッケージから開封後に後付け。正面側が鏡になっているので、撮影がちょっと面倒だったのが今回の主な感想だったりするw


phat_fate_extra__caster_09.jpg phat_fate_extra__caster_10.jpg

出来はまずまず。いや、全体的に完成度は高いのですよ。造形もいいし、塗装も綺麗です。ただ、一部に塗装剥げとかがあるんですよね。あと、パーティングラインが目立つところもあったかなってことで、まずまずのラインかと。
ただ、今後のキャスターの商品化のことも考えると、まず買っておいていい逸品。




phat_fate_extra__caster_11.jpg

顔立ちや髪造形などは申し分ないでしょうか。アイプリも綺麗ですし、髪のカラーもこれぐらいの色合いだったと思います。
耳との間にちょっと隙間が見えるのがね...まぁ飾っている分には余り気にならないレベルだけど。


phat_fate_extra__caster_12.jpg

口の中は上の歯がしっかり造形されています。左側に見える八重歯がかわゆい。獣っ娘はこうでなくっちゃ!!



phat_fate_extra__caster_13.jpg

後ろの髪造形も悪くないのですが、どうにも接続部が気になりますな。まぁつなぎ方の問題だと思いますが...
リボンは公式設定通り、上が濃く、下が薄い青色。下の方はクリアパーツになっているなど、何気に手が込んでいます、



phat_fate_extra__caster_14.jpg phat_fate_extra__caster_15.jpg

まぁパーツのつなぎ方をどうこう言っていますが、パーツ自体はよくできているんだよね。
うなじたまんないようなじ(*´∀`*)ヾ(・∀・;)オイオイ




phat_fate_extra__caster_16.jpg

導師服も結構いい感じの出来映え青色の塗装に特にグラデーションとかはないのですが、シワ造形があるおかげで光に反射していい明暗を見せてくれます。ガードは余りなさそうな軽装で、肩ははだけているのに袖があるのが、少し優雅な人を思わせる感じですね。
見た目華奢ですが、出るところは出ているという素晴らしいスタイル。真名があの人なだけあって、美人なのは言うまでもないのか。



phat_fate_extra__caster_17.jpg
(ぇ

そして、おっぱい! 華奢な体型とは反するきょぬー。しかも、導師服で覆っているのは中心からやや上の方からなので、谷間も横乳もおかげめられという素晴らしいのんなの(*´∀`*)



/phat_fate_extra__caster_18.jpg" target="_blank">phat_fate_extra__caster_18.jpg


( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!



phat_fate_extra__caster_19.jpg

こんなおっぱいをしている元気な狐っ娘さんが、ご主人様の前でぶりったり照れたり拗ねたりはしゃいだりするんだぜ。動く度に胸がたゆんたゆんに揺れて・・・もうそう思うだけで(*´Д`)ニヤニヤが止まりませんw

さらには腋も眺められるんだよね。あぁ、たまらぬ...



phat_fate_extra__caster_20.jpg

phat_fate_extra__caster_21.jpg

左腕はピンと伸ばしています。袖は生地が三重に覆われたようなデザインで、昔の女官などがきていた羽織の袖を思わせます。指の造形もまずまずいい感じ。金色の縁が思いの外、いい感じで塗られているのがよかったかな。(塗装はみ出ると目立つしねw

腕の素肌が肩から指先まで繋がって作られているかは見た感じだとわからないかな。



phat_fate_extra__caster_22.jpg

phat_fate_extra__caster_23.jpg
phat_fate_extra__caster_24.jpg

指の動きが何気にいい。この中指と薬指、親指で優しく摘む感じがかわいいな~っと^^
よく見たら、爪造形なんかもちゃんとされています。




phat_fate_extra__caster_25.jpg

右腕の袖からは、宝具 「水天日光天照八野鎮石」 を垂らしています。これまた、仕上がりがいい。
取り付け自体は簡単にできる上、ちゃんと説明書もついています。

中は本当に鏡になっていて、ちゃんと写り込みます。さすがに撮影ブース外のものが写るとあれなので、銀色の紙でうまく隠して撮っています。あと、一部は壁や台紙が写り込んでいるのもありましたが、他のものが写り込んでいるのは多分なかったかと思います^^



phat_fate_extra__caster_26.jpg

実際は、こんな感じにちゃんと反射する。
(これじゃ、わかりにくい?



phat_fate_extra__caster_27.jpg

後ろはこんな感じになっています。中心の円にはちゃんと凸凹があり、塗装も綺麗に塗れていますね^^



phat_fate_extra__caster_28.jpg

腰に巻いた帯にもシワ造形などされていて、出来はなかなか。金の紐の一部がちょい塗装剥げしているのと、裾の白いのがちょいと気になりますね。裾のは・・・これは接着剤か・・・?



phat_fate_extra__caster_29.jpg

お背中。肩胛骨や背筋とかちゃんと再現されちゃってますね^^ セイバーリリィとかもそうだけど、この背中の上の方だけ露出しているのが結構グッときます。



phat_fate_extra__caster_30.jpg

背中越しに、横乳(*´Д`)



phat_fate_extra__caster_31.jpg

phat_fate_extra__caster_32.jpg

後ろ腰が垂らしている帯の模様も綺麗に塗れています。
シワ造形とかも作り込まれていますね。もちろん、フィギュアなのでかたいけど、質感とか伝わってくる感じです^^



phat_fate_extra__caster_33.jpg phat_fate_extra__caster_34.jpg

おみ足は、チャイナドレスを思わせるスカートのスリットからチラ・・・ではなくマジよく見える(*´∀`*)しかも、ちらりとパンツまで!! ふとももの下はオーバーニーソに包まれていて、左足はすらりと伸びています。右はくの字に。



phat_fate_extra__caster_35.jpg

スカートの裾の前は、両方のふとももに挟まれるように凹む感じになっています。ここもシワ造形など仕上がっています。


phat_fate_extra__caster_36.jpg phat_fate_extra__caster_37.jpg

その裾の先には結ばれた紐が通してあります。左右の裾にも紐が通してあり、結び目というよりは装飾の一部としてあるようなデザインです。彼女が動くと、それに合わせて尻尾のように揺れる感じかな。



phat_fate_extra__caster_38.jpg

華奢な体型ながらも、ふとももはさすがに肉付きがあります(*´∀`*)
わずかに見えるパンツとの境目はむっちりはみ出る感じで、なんかいいね!



phat_fate_extra__caster_39.jpg

右膝の方が上に上がっているので、右側から見ると絶景'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ふとももと僅かに見える横尻がもうたまりましぇん!!



phat_fate_extra__caster_40.jpg

オーバーニーソは綺麗に塗装されています。写真だと紺色に見えるかもですが、実際は紫色です。衣装とは色が違いますね。やはり、紫色の撮影できてないな私
くるぶしやかかとの造形も表現されているみたい。



phat_fate_extra__caster_41.jpg phat_fate_extra__caster_42.jpg

舞子さんが履いているような下駄を装着。何気に、トゲがついている!
これで蹴り入れられたら痛そうだな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



phat_fate_extra__caster_43.jpg

おしりの上辺りからは大きな尻尾が一本。玉藻前と言えばあの狐なので、もっと尻尾があってもおかしくないのですが、これもサーヴァントになった仮定への影響なのでしょうね。一本だけでもチャームポイントではありますが^^*

ふさふさな毛を思わすようなよくできた造形です^^ 質量を感じさせる太さなのも魅力。



phat_fate_extra__caster_44.jpg

別方向。ピンと反り返っているのがまたかわいいね。
ご主人様に寄り添う犬のような...(ぉぃ



phat_fate_extra__caster_45.jpg

後ろの方の裾のも前と同じ感じになっています。
裾の先がやや浮き気味に反っているなど、こだわりが感じられる造形です^^



phat_fate_extra__caster_46.jpg

おしりにフィットするかのようなシワ造形ががが(*´∀`*)
スリットから見えているふとももがまたたまらん! こういう履き物はここに魅力がありますよね。



phat_fate_extra__caster_47.jpg

おしりの谷間だけでなく、下尻の曲線が見えるようなフィット感が伺えます!
見る方向を変えるだけで、いろんな見方を見せてくれますね(ぇ



phat_fate_extra__caster_48.jpg

ちらりと写っていた時からわかっていた方もいるでしょうが、中は縞々・・・縞パンです(*´∀`*)

青と白の縞パンか・・・誰かを思い出すなw



phat_fate_extra__caster_49.jpg

下の方から覗き込むと、ちゃんとおしりの方も仕上がっています!!
ぶっちゃけ届くまで知らなかったので、中がまさかの縞パンと知って、余計に歓喜しました(*´Д`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



phat_fate_extra__caster_50.jpg

がんばって、尻も撮ろうと思ったんだけど、やっぱりふとももが目立ちますね。
何気に、ちょっとはいてない・・・?みたいな感じになった。




あとは適当に...

phat_fate_extra__caster_51.jpg



phat_fate_extra__caster_52.jpg



phat_fate_extra__caster_53.jpg

八重歯が見えるおかげで、余計にかわいい獣っ娘(*´∀`*)



phat_fate_extra__caster_54.jpg

耳もいいけど、この大きな尻尾がもうね!



phat_fate_extra__caster_55.jpg



phat_fate_extra__caster_56.jpg

以上、ファット・カンパニー キャスター [Fate/EXTRA]でした~

ありがちなポージングながら、見所も多くてよかった。クリアパーツや鏡など、こだわった部分もあって、撮りがいはあったかな~っと^^ でも、つなぎ目が気になるところもあったり、塗装がってところもあったり、最後の詰めが甘い感じでしょうかね。まぁ、キャスターのフィギュアが出たこと自体が嬉しかったので多少は目を瞑るとして(ぉぃ  あと、まさかの縞パンだったのがもうね・・・キャスターの衣装からはイメージにないものですが、キャスターが狙ってはいたと考えれば難得出来るのでは(ぇ  しかし、やはり獣っ娘はいいねぇ(*´∀`*)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ




【関連記事】
扶桑のベテランウィッチ ~ アルター ストライクウィッチーズ 坂本美緒
3Dドットでブラック★ロックシューター ~ Pixtone B★RS&デッドマスター
魔法使い(英霊)の夏休み。 ~ セイバー Summer Ver. レビュー
家庭的で心優しい魔女(ウィッチ) ~ ねんどろいど リネット・ビショップ
勇猛果敢な騎士王 ~ セイバー ~約束された勝利の剣~
”最年少” ”ネコミミ” ”縞々” ~ ねんどろいど フランチェスカ・ルッキーニ
美しき真祖 ~ アルター アルクェイド
闇に染まりしぼ・・・め、(´・ω・`)メイド? ~ セイバーオルタ メイドVer.
魔眼の騎兵英霊 ~ figma ライダー
スターズのフロントアタッカー ~ figma スバル・ナカジマ バリアジャケットver.



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/665-474ee835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

