
web拍手     


figma_brs2035_00.jpg

マックスファクトリー ブラック★ロックシューター THE GAME figma BRS2035のレビューでふ。
PSPゲームソフト 『ブラック★ロックシューター THE GAME』 の主人公にしてプレイヤーの分身ともなるキャラクター。異星人からの侵略にあい人類滅亡の危機に瀕していた地球で、人類の英知を結集して生まれた対異星人への最終兵器。

造り出されたのが2035年なので、BRS2035であるもよう。11歳の時の時点で保護カプセル内で眠りにつき、西暦2051年に再び覚醒。戦いに関する教育を一切されていないため、 「敵」 と 「味方」 の概念をろくに理解しておらず、性格も幼児のように純粋無垢であるのが特徴。WRSこと女性歌手シング・ラブのクローン。

OVA版のブラック★ロックシューターとはデザインが違っており、ブースターを内蔵した小型ウイングを装備しているなど、新規の装備も持っています。★Rock Cannon(ゲーム劇中ではロックキャノンと表記)やblack bladeも健在。
前のブラック★ロックシューターについてもレビューしているのでそっちを見てくだしぁ。



作品名ブラック★ロックシューター THE GAME
メーカーマックスファクトリー
発売元B★RS Project
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2011/12/14
原型制作マックスファクトリー・浅井真紀
スケールノンスケール
全高約140mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア




figma_brs2035_01.jpg figma_brs2035_02.jpg

ケースサイズは前のと変わっていません。中身の封入位置もだいたい同じだったりします。



figma_brs2035_03.jpg


本体以外の付属はこんな感じ。今回も本体以外に、★Rock Cannon用の台座がついています。
別に、叫び顔の表情パーツ。左目辺りに燃える炎のエフェクトがついた前髪もついています。



figma_brs2035_04.jpg

figma_brs2035_05.jpg figma_brs2035_06.jpg

3方向ぐるりと。デザインは大きく変わっていますが、ブラ+ショートパンツ+ロングブーツであるところは変わってないですね。コートがロングでなくなった代わりに小型ウィングを装備したことで、ロングなイメージはそのまま(ぇ 前のよりもシャープさが強くなり、スタイリッシュになっているでしょうか。尖りというか細い部分も多いですね。

出来自体は悪くないでしょうか。あまりこれっていうほどの塗装剥げとかもなかったしね。造形は可動フィギュアにしては、もうほんとよくできてる。前述通りシャープ・・・ってか、ほんと細いパーツが多くて、落っことすと破損とか怖い感じです(;´∀`)
ショートパンツの一部やコートなどにはfigmaお得意の軟質素材が使われていて、可動の助けとなっている感じですね。



figma_brs2035_07.jpg

顔の印象も変わっていますね。OVA版の方よりも目が大きくなって、より2次元風な味が強くなった気がします。目尻の方が前よりも明るい青・・・というか暗い水色的なカラーになっているなどの違いもありますね。
髪の色も若干変わっているなど。



figma_brs2035_08.jpg

別方向。無表情かつ凛々しさのあるイメージは今回も同じですね^^




figma_brs2035_09.jpg

figma_brs2035_10.jpg

髪は前と同じく非対称な長さですが、左は前のよりも短くなった感じ。綺麗なカーブを描いていますね。
やはり、色がだいぶ黒に近いカラーになっています。



figma_brs2035_11.jpg

肌にあった切り傷はなくなっており、代わりにコードのようなものが刻まれています。おへそなどの造形もあります(*´∀`)
ブラやショートパンツは前のように光沢あるような黒ではなくなっています。また、股間を覆うパンツパーツのようなところのみ軟質素材になっており、股関節の可動域をよりよくしている・・・感じ?

また、コートにも軟質素材を使っていて、足を開く際に干渉することがないようにしているよう。



figma_brs2035_12.jpg

別方向。何気にくびれとかもしっかりされています。
お腹のラインからおへそ辺りがなんだかいいね(*´Д`)ヾ(゚Д゚ )ォィ



figma_brs2035_13.jpg

袖のラインも同じ一本線ですが、新たに肩にも星マークが追加されています。



figma_brs2035_14.jpg

ブーツは前にあったチャックがなくなっていて、つま先やかかとのデザインも変わっておりますね。なんだか前よりもオフロード向きになった気がします(ぇ



figma_brs2035_15.jpg

コートの背中側にももちろん、星マーク。
また、マフラー・・・というか襟元からかな、鋭利な刃を思わすデザインの小さなウイングが突き出ています。



figma_brs2035_16.jpg

腰には小型のウイング。服などと同じく、黒を基本カラーとし、白いラインが描かれたデザイン。
髪造形と同じぐらい鋭利で、先とかに手が触れると痛い><
付け根をボールジョイントで繋いでおり、展開したり角度を変えたりできます^^



figma_brs2035_17.jpg

前の方も綺麗に塗装されているでしょうか。




figma_brs2035_18.jpg

さっそく、武器を持たせてみたり。このBRSはウイングの先を使って、4方向で自立させられるのがいいね。
でも、若干後ろに傾いているように見えるけど(;´∀`)



figma_brs2035_19.jpg

持ち手は斜めに伸ばすのと真っ直ぐ伸ばすのがあります。
black bladeも若干造形が変わっていますね。あと、微妙に緑が混じったカラーリングになってます。



figma_brs2035_20.jpg

そして、★Rock Cannnonです。前のよりは少し軽くなった・・・かな?



figma_brs2035_21.jpg

figma_brs2035_22.jpg figma_brs2035_23.jpg

こちらもデザインが変わっていますね。先の方に刃のようなものがついているのがもっとも変わったところでしょうか。
使い古したような感じで、質感もリアル。若干、剥げているところもいいですね^^




figma_brs2035_24.jpg

では、アクションポーズを^^
基本、★Rock Cannnonを持ち上げるにはアームが必要不可欠です。



figma_brs2035_25.jpg


figma_brs2035_26.jpg

かっこいいね、BRS^^



figma_brs2035_27.jpg




figma_brs2035_28.jpg

もちろん、跳躍からのポーズも!



figma_brs2035_29.jpg




figma_brs2035_30.jpg

叫び顔だと、やはり様になりますね!



figma_brs2035_31.jpg

ウイングがあるためか、飛行しているポーズがかっこいかな!



figma_brs2035_32.jpg


切り落とすようなポーズとかもやってみる! 雰囲気出てる?



figma_brs2035_33.jpg



figma_brs2035_34.jpg



figma_brs2035_35.jpg




figma_brs2035_36.jpg

以上、マックスファクトリー ブラック★ロックシューター THE GAME figma BRS2035でしたー(○´ω`○)ノ

ポーズつける楽しさは相変わらず。でかいキャノンで遊ぶのが本当に楽しい^^
アクションもしやすいですし、軟質素材なども使っているおかげで可動域も優れています。かつ、出来もまずまずいいので、総合的に仕上がりがいいと思います。しかし、いずれ出るんじゃないかと思うTVアニメ版なども含め、まだまだ続きそうですね、このシリーズ(;´∀`)





【関連記事】
明るくドジな幼馴染みみヒロイン ~ figma 鑑純夏 強化装備ver.
青い炎を瞳に宿す少女。 ~ メディコムトイ RAH ブラック★ロックシューター
さらに可動が増した二つの剛腕! ~ figma ストレングス レビュー
B★RSと瓜二つの真っ白な少女 ~ figma WRS レビュー
天真爛漫な現実世界の主人公 ~ figma 黒衣マト 制服ver. レビュー
闇を貫く赤い影。 ~ ブラックゴールドソー -animation version- レビュー
切り裂く闇を、大剣を担う謎多きもの ~ figma ブラックゴールドソー レビュー
不敵な微笑が闇に浮かぶ ~ デッドマスター -original version- レビュー
蒼き炎が闇を駆ける!! ~ ブラック★ロックシューター -animation version- レビュー
闇を駆ける漆黒の刃!! ~ ブラック★ロックシューター Black blade ver. レビュー
闇に微笑む漆黒の少女。 ~ figma デッドマスター レビュー
闇を駆ける青い流星。 ~ figma ブラック★ロックシューター レビュー



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/662-384c75d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

