
web拍手     


figma_sumika_00.jpg

マックスファクトリー マブラヴ オルタネイティヴ figma 鑑純夏 強化装備ver.のレビューでふ。
マブラヴ / マブラヴ オルタネイティヴに登場するキャラクターの一人。毎朝起こしにきてくれる、主人公・白銀武の幼馴染みヒロイン。

明るい性格で、少しドジなところもある。協調性は重んじているが、武に対してだけはお節介を焼く典型的なヒロイン。武とは家が隣同士で、部屋も向かい側というほど近しい仲。登下校も一緒。
必殺技 「どりるみるきぃぱんち」 は、主人公を成層圏まで吹き飛ばすほどの威力らしい(w

こちらは、XBOX版のマブラヴとマブラヴ オルタネイティヴ!の両方のセットとなっている限定版 『マブラヴ -ツインパック-』 の限定特典となっています。以前に出た figma 御剣冥夜 99式衛士強化装備 国連軍正規兵ver. と同じぐらい質感が意識されたスーツ姿で造形されており、単純にフィギュアとして出来がいいです。その上、可動域も従来のfigmaに負けないほどで、完成度自体はとても高い。ただし、表情パーツは全三種類で、付属パーツは木彫りのサンタウサギのみと物足りなさはありますね。出来はいい故、そちらに重点を置いたfigmaでしょうか。



作品名マヴラブ / マブラヴ オルタネイティヴ
発売元・販売元5pb.
発売日2011/10/27
原型制作マックスファクトリー・浅井真紀
スケールノンスケール
全高約150mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア




figma_sumika_01.jpg figma_sumika_02.jpg

外箱はこんな感じです。周りが包まれていて、後ろ側から引っ張ることで中身がでる仕様のケース。
後ろには、中身についての記載など。



figma_sumika_03.jpg

内箱と中身はこんな感じになっていますね^^
ソフトのパッケージデザインはおなじみのものでしょうか。figmaの方の箱はシンプルなものになっています。



figma_sumika_04.jpg

中身はこんな感じで、前述通り少なめな付属分。
でもま、ゲームがメインだしこんなもんかな。



figma_sumika_05.jpg

figma_sumika_06.jpg figma_sumika_07.jpg

でも、純夏自体の出来はとてもいい。スーツは本当によくできていて、質感もさることながら塗装も綺麗。ピッチリスーツなので、ボディラインがくっきり、つい(*´∀`*)ニヤニヤして見てしまいますw
おしりまで届くぐらいの長髪には黄色いリボン。大きいリボンですが、自立する上でのバランスには特に悪影響はない。

冬だからかもですが、可動は全体的にややかためでした。手パーツの差し替え自体は楽にできましたけどね^^



figma_sumika_08.jpg

スマイルよろしく通常顔。にっこり微笑んでいてかわゆい。
アイプリはもちろんのこと、顎周りのガードもよくできています。触角のような髪の毛もといアホ毛もよくできてる。


figma_sumika_09.jpg

胴体や腕の出来も上々。ピンク色を基調としたスーツは身体にしっかりフィットしていて、おへそなんかもしっかり造形されています。そして、大きなおっぱい(*´ω`*)



figma_sumika_10.jpg

アクションを楽しみつつ、目の保養にもなります、最高です!(ぉぃ
くびれもしっかりありますね。



figma_sumika_11.jpg

何気に、ふとももらしさも...
股間部を黒くしているのもなんだか気になります(マテ

塗装はほんといいですね~^^



figma_sumika_12.jpg

足首は何時も通りですが、足パーツ自体がそこそこサイズあるので、自立もしっかりできますかね。



figma_sumika_13.jpg

髪造形も申し分ないです。塗装もおおむね綺麗に塗れていて、インク飛びもほぼない。完成度は本当に高いですね^^
リボンのところが関節のようになっていて、毛先の方は別に可動ができるようになっています。



figma_sumika_14.jpg

お背中の方もまずまずの出来映え。アームを差し込むところは少し粗いですが、塗装は悪くないでしょうか。



figma_sumika_15.jpg

足の後ろ側も悪くないかな。かかとの辺りもしっかりデザインされていて、よかったかな^^



figma_sumika_16.jpg

あと、おしりがとてもいい(*´Д`)

この大きさで、ここまでしっかり丸みがわかるのがもうたまらん!!




figma_sumika_17.jpg figma_sumika_18.jpg

表情パーツは、無表情顔と笑顔になっています。さらに前髪も差し替え可能で、アホ毛がハートマークになっているものに変えられます。彼女のアホ毛は感情に反映するんでしたっけ。笑顔でその上にハートマークとかもう最高だろ(*´∀`*)
無表情顔はもう・・・なんていうか事後みたい(マテ 一体彼女に何があったのか...



figma_sumika_19.jpg figma_sumika_20.jpg

とりあえず、簡単にポージングしてみる。



figma_sumika_21.jpg

付属の木彫りのサンタウサギの出来も悪くない感じ。目の造形とかもちゃんとありますね^^




では、ポージングなど。今回は武器とかもないので、ざっくりって感じでしょうか...

figma_sumika_22.jpg figma_sumika_23.jpg

ハートマークは後付けで(*´∀`*)マブラヴのパッケージみたいにしてみたけど、どうかな。



figma_sumika_24.jpg

心が折れる...(ぇ



figma_sumika_25.jpg figma_sumika_26.jpg

かわいい純夏さん、ご機嫌な純夏さん^^



figma_sumika_27.jpg


もう笑顔がまぶしいでふ(*´∀`*)



figma_sumika_28.jpg




figma_sumika_29.jpg




figma_sumika_30.jpg

以上、マックスファクトリー マブラヴ オルタネイティヴ figma 鑑純夏 強化装備ver.でしたー

出来はとにかくいい。純夏自体の完成度が実に高いので、そこは評価できるところ。問題は付属が少なすぎて、遊ぶにも限界があるというところでしょうか。ゲームが2本ついていて+figmaとは言え、この内容だとちと買うにはきつい分がありますね。純夏好きな人にはおすすめできますが、そうでないなら無理に買う必要性が...(;´∀`)
ただ、ピッチリボディーは実にたまらんです! figmaのおっぱいやおしりでニヤニヤしたい人は是非(ぉぃ




【関連記事】
あなたのヨスガに...? ~ アルター ヨスガノソラ 春日野穹
独特の空気感とやわらかい雰囲気 ~ ブリリアントステージ 春日野穹
応援するバーチャル・シンガー再び。 ~ figma 初音ミク 応援ver.
ぴっちりレースクイーンのかわいいボカロ ~ ねんどろいど レーシングミク 2011ver.
B★RSと瓜二つの真っ白な少女 ~ figma WRS
沼地の魔女に仕えるねんどろいどの色違い ~ ねんどろいど 2Pカラーver. レビュー
(裏の顔も持つ?)マジカルパティシエ見習い ~ figma まろん=まかろん
天真爛漫な現実世界の主人公 ~ figma 黒衣マト 制服ver.
二人でダンジョンへ! ~ ねんどろいど 柚原このみ&向坂環 ダンジョントラベラーズセット
おやすみねんどろいど ~ ねんどろいど 秋姫すもも
念動力を操る探偵の卵 ~ ねんどろいど シャロ
愛と友情の狭間で・・・ ~ グッドスマイルカンパニー 速瀬水月



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/658-33c67a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

