
web拍手     


excmodlim_rebe_vangt_00.jpg

メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-4 錬金鋼人ヴァンテです。
クイーンズブレイド リベリオンに登場するキャラクターで、軍師ユイットのパートナー。

ユイットの母シアンが造ったといわれるエルフ型・クロックワーク・オートマトンメイドとボディーガードを兼ね備えている。
見た目は人型であるが、しゃべることはない「うなり声を上げる」 「目を光らせる」 などのジェスチャーにより反応を行っており、そこに個人の意志も持っていない。その割にユイットに付属されているゲームブックでは涙がホロリと出ているカットもあったりしたのだが・・・(油が漏れているのかもしんないけど(ぇ

ねじ巻き式で動くが、一度巻くだけで長時間の稼働ができる。ねじ巻きのキーはユイットが首からさげているもの。ユイットの持つ操縦器にルーン文字で命令を書き込むことによって行動する。ただし、ルーン文字を知っている者なら誰でも書き込みができてしまうため、操縦器を悪人に奪われると悪魔の手先になってしまうリスクも備えている。

ユイットと違い、一般販売されたエクセレントモデル。昨年発売したフィギュア。ユーミルなどと同じで、一部関節が可動できるようになっているのが特徴。また、先日レビューしたユイットにつけられる操縦器と台座も付属されています。
今年のトレフェス in 神戸で格安で手に入ったフィギュアで、ユイットの購入ももとよりこれを入手したことから始まりました。リベリオンのエクセレントモデルは今まで幾つか触ってきましたが、多分、今までで一番取り付けや着脱が難しかった印象があります。と言うよりも、なんかうまくいかなかったですね^^; もうちょっと暖めたりしたらできたのかな。



作品名クイーンズブレイド リベリオン
発売元メガハウス
販売元メガハウス
発売日2010/05/28
キャラクターデザインえぃわ
原型キバヤシノリオ
彩色Tc
スケール1/8スケール
全高約210mm
仕様PVC製塗装済フィギュア
首、両腕、両脚など全身15箇所以上が可動




excmodlim_rebe_vangt_01.jpg excmodlim_rebe_vangt_02.jpg

ケースサイズはアンネロッテなどと同じぐらいの大きさで、奥行きが少し長いかな。背景には、歯車が描かれていますね。後ろにはユイットともに写っているカットもありますね。



excmodlim_rebe_vangt_03.jpg


中身はこんな感じ。差し替えの手や操縦器も綺麗に封入しています。



excmodlim_rebe_vangt_04.jpg excmodlim_rebe_vangt_05.jpg

excmodlim_rebe_vangt_06.jpg excmodlim_rebe_vangt_07.jpg

何時も通り、全身ぐるり。エルフ型であるので、見た目は人に近い。ストライプの入った黒いYシャツのような服を着ており、その上にエプロンを着用している。その服の下の方はレオタードになっており、局部だけパンツになっている変わっているがクイブレらしいデザイン(w そこにフリルと紐だけで構成されているドレススカートを着用。頭にもメイドを連想させるカチューシャ。両手両脚は重厚な鋼でできており、両脚にはYシャツと同じ生地でできているような黒ニーソを着用している。

とにもかくにも、クイブレの中でもかなり異質な構成のキャラかな。黒いYシャツはボディーガードを思わせるようで、エプロンとの白黒の組み合わせということでメイドも思わせる。他にも随所にメイドを連想される工夫がされているが、それについては各々のところで書いていこうかと。とりあえずま、メイドでロボット風なんてなんかロマンのつまったキャラクターですね(*´∀`)

出来自体は上々、ほんとよくできてる。最初にも書いたけど、パーツのつなぎはうまくいかなかったけど、造形は申し分ないし、塗装もすっげぇ綺麗。注意点は膝も可動するので、注意しないと後ろに倒れてしまうというところでしょうか。撮影中何度かやりかけました(;´∀`)



excmodlim_rebe_vangt_08.jpg

顔アップ。意志はないようだけど、その顔はスマイルしているような笑顔。しかし、それ以上に何がいいって、そばかすがあるのがいい。ロボっぽいのにそばかすがあるってのがもうね(*´Д`)髪も金髪で、英国式メイドさんってところですかな。
髪は横でまとめていて、露出されたおでこもいいね。



excmodlim_rebe_vangt_09.jpg


別方向。毎度のごとく、睫まで丁寧に仕上がっています。



excmodlim_rebe_vangt_10.jpg


頭には、メイドのたしなみであるフリルつきカチューシャ。両サイドにリボンをつけているかわいいデザイン。



excmodlim_rebe_vangt_11.jpg

後ろの髪造形も申し分ないかな。質感はあまり感じないけど、首のところからふわりと広がって緩いカーブを描くような作りは悪くない。塗装も概ね良好。



excmodlim_rebe_vangt_12.jpg

サイドから垂れている髪の先はとても細く、扱いには注意が必要ですね。得にヴァンテは膝が可動できることから、安定感は一概にいいとは言えませんので余計に^^;




excmodlim_rebe_vangt_13.jpg


上はYシャツにエプロン、下はクリアパーツで若干わかりにくいけどふとももは露出しているのがわかります。その下に、オーバーニーソ。

機械的で強いイメージがあるのに、ところどころにフリルがふんだんに使われいて、花のデザインを描いた装飾も着用しているなど、女性らしさが意識されています。錬金術師シアンがユイットたちのことを考えて、このデザインにしたんでしょうかね。



excmodlim_rebe_vangt_14.jpg

三人の中では、一番のきょぬーさんのヴァンテ。そのふくらみはYシャツを押し上げ、エプロンにもしっかり形を作るというけしからんさ(*´Д`)



excmodlim_rebe_vangt_15.jpg

髪もゆるりと乗っかっているほど。
エプロンの上の方にはフリル造形がされています。おっぱいを包んでいる部分とサイドの紐は離れていて、エプロンを着ける時に繋ぐのですが、うまくいかない感じ^^;



excmodlim_rebe_vangt_16.jpg

上から見ても見応え十分ですね(*´∀`)
襟元には薔薇のブローチのようなものを着けています。



excmodlim_rebe_vangt_17.jpg

下から見てもこの迫力'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
先っぽまで浮き出ているとかマジけしからん!!



excmodlim_rebe_vangt_18.jpg

ボディーと腕は別のパーツになっており、着脱可能となっています。服を脱がす際は外しておくと、やりやすいかな。



excmodlim_rebe_vangt_19.jpg


肩のすぐ下のフリル部分は回すことが可能です。
肩と二の腕も別パーツで、腕を回すことが出来ます。これにより、腕の向きなど変えてポージングが可能。



excmodlim_rebe_vangt_20.jpg

腕の鋼鉄は銅のような色合いで、質感ある仕上がりになっています。特徴的な造形や、ビス留めのような部分もできています。肘も可動します。もちろん、手首も。



excmodlim_rebe_vangt_21.jpg

左手には機銃を装備。銃乱射というアクションなどで使用している。
こちらも質感ある仕上がりです。細かい凹凸がしっかり作られています( ´∀`)b



excmodlim_rebe_vangt_22.jpg

機銃の方も申し分ない出来映え。
可動面は左腕も同じ仕様です。



excmodlim_rebe_vangt_23.jpg

きょぬーさんでいて、ウエストはキュッとしまっている見事なスタイル。
お腹がやや出るような作りがエプロンにも再現されています。おへそのやや下のところには薔薇の装飾がついたハートのブローチ。機械的な部分を持ちながら、女性らしさを表すもののこだわりが細かいです。かつ、出来自体もいい。

股のところは奥に入り込んでいるのか、エプロンの一部が凹んでいて、そこのシワ造形もよくできてる。



excmodlim_rebe_vangt_24.jpg

腰の横側にも取り付け部分があります。
後ろには、とても大きなリボン。



excmodlim_rebe_vangt_25.jpg

下にはフリルと紐だけで構成されたドレススカート。ユイットのゲームブックを見ればわかると思いますが、実際にフリルと紐だけで構成されており、このフィギュアのようなクリアパーツはついていない。

実際にないのだと考えると、実にエロいスカートであると思われます(*´Д`)ジュルリ

紐しかないのにふわりとしているのはスカート内部にあるエネルギーで浮遊しているという設定のため。クリアパーツがつけてあるのは強度とふわりとしている感じを出すためと思われる。


クリアパーツと言っても完全に透明にはならないので、中のおみ足がしっかり見られないのはちと残念ではあるけど、構造上仕方ないかな。それにスカート自体はとてもよくできています。



excmodlim_rebe_vangt_27.jpg

excmodlim_rebe_vangt_26.jpg

エプロンの前掛けは長く、後垂れもかなり長い。シワ使いも細かく、フリル造形も申し分ないですね^^
後ろの方はピンと伸びていて、こちらもよくできています。先の金のリングもいい感じ。



excmodlim_rebe_vangt_28.jpg

下から覗き込むと、うっすらとピンク色のぱんちゅが見えそう...いやはや、フィギュアではクリアパーツがあるから中が見えにくいですが、実際のイラストではないので、ただただエロい(*´Д`)



excmodlim_rebe_vangt_29.jpg

足首はこんな感じで可動します。なので、後ろに倒れやすいリスクも秘めているので、飾る場所はなるべく壁側にするのがいいかなと思っています。

ニーソより下は別パーツで、取り外すことが可能。中のYシャツを着脱する時は、この両脚を外すのが必須。



excmodlim_rebe_vangt_30.jpg

右手は、パー手に差し替え可能。こちらも細かく仕上げられています。
グー手では手の甲を写してなかったので書きませんでしたが、腕にも薔薇の造形がされています。とにかくかわいらしさにあふれるメイドさんですね^^



excmodlim_rebe_vangt_31.jpg

excmodlim_rebe_vangt_32.jpg excmodlim_rebe_vangt_33.jpg

左手も差し替えが可能。手が折れて、射出口がオープンに。実際には、ここからはガス兵器アルケミーガスを噴射することができるもよう。これがあるため、ユイットは普段からガスマスクを常備しているらしいが・・・どこに?(;´∀`)

なお、手を外すと三枚目の画像のようになってます。手自体も射出ができるようで、漢のロマンである腕そのものを打ち出すミサイルパンチもできる(ゲームブック参照のこと




excmodlim_rebe_vangt_34.jpg


ここからは着脱分。まずは、スカートを外します。



excmodlim_rebe_vangt_35.jpg

上は何も変わりませんが、下には露出したむちむちのふとももが(*´Д`)
しかも、中にはパンツが見えます!もう何このエロス!




excmodlim_rebe_vangt_36.jpg

excmodlim_rebe_vangt_37.jpg excmodlim_rebe_vangt_38.jpg

そして、エプロンも外してみたり。カチューシャだけ残っているのが、なんだかいいね。このちょっとずつ脱がしていく、背徳感が(マテ エプロンやスカートを着用していてもわかりますが、むちむち感が素晴らしい。



excmodlim_rebe_vangt_39.jpg

Yシャツというよりジャージのような質感を感じるんですよね。なので、その衣服をこのきょぬーが押し上げているかと思うと・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ相変わらず先っぽも押し上げていてもうたまりませんな!



excmodlim_rebe_vangt_40.jpg

下がまたクイブレらしい異様なデザイン。レオタードのような作りで、股のところだけパンツのような感じになっている。まぁ、Yシャツだとこすれちゃうからね(マテ
服がお腹にフィットしており、おへそにも密着しているのがよくわかります。



excmodlim_rebe_vangt_41.jpg

この服は両サイドとおしりのところで接着しています。
ただ、おしりのところを繋ぐと両サイドの方が外れて、逆もしかり。やわらかいパーツなので、暖めながら引き延ばしてやってみたりしましたが、どうもうまくいきませんでした



excmodlim_rebe_vangt_42.jpg

excmodlim_rebe_vangt_43.jpg


おみ足の出来映えも申し分なし。塗装も質感ある作りになっています。特に機械の部分は実によくできてる( ´∀`)b
露出したふとももはもうむちむち感がすごくて、つい(*´ω`*)ニヤニヤして見てしまいます。



excmodlim_rebe_vangt_44.jpg

機械の足でありながら、前にリボンを通して上で結んでいる。さらに掘削羽をフリルに見立てているなど、機械的な部分の中にとにかく女性らしさ・メイドらしさを意識した意匠になっています。



excmodlim_rebe_vangt_45.jpg


膝の可動部分を形成するビス留めもよくできている。



excmodlim_rebe_vangt_46.jpg

後ろはこんな感じになってます。



excmodlim_rebe_vangt_47.jpg

台座はこんな感じ。見るとわかりますが、左側だけ凸部分があります。右足のみ差し込めるようになっており、左足側は乗せるだけ、という構造になっています。



excmodlim_rebe_vangt_48.jpg

むちむちのふとももがたまらなす(*´Д`)

お股もハイレグのようになっており、露出具合がいいねもうね。
実際にはメイドらしいスカートをはきながらも、中の脚線美を魅せるデザインになっているんでしょうね。



excmodlim_rebe_vangt_49.jpg

パンツ部分にもフリル造形がされています。ピンク色でかわいいデザインですが、その生地面積は小さく。必要最低限のところだけ隠すような感じ。



excmodlim_rebe_vangt_50.jpg

しかも、食い込んでいて明らかにラインが走っていまふ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



excmodlim_rebe_vangt_51.jpg

パンツの接続部は、フリルのところにあります。
こちらもきわどいパンツで、おしりはほとんど露出しています。



excmodlim_rebe_vangt_52.jpg

おしりもむちむち感が半端ないです(*´Д`)

丸み具合も申し分ないいいおしりでふ。肌自体も、汚れなく綺麗に仕上がっています。




excmodlim_rebe_vangt_53.jpg

ユイットには操縦器を取り付けることができます。
さらに、専用の台座も付属。



excmodlim_rebe_vangt_54.jpg


下のパーツを腕に取り付けるだけでOK。向きはどちらでもいいような気もしますが、サンプルではこの向きになっているのでこれで取り付けました。

こちらも申し分ない出来映え。アンテナも綺麗な金色ですね^^



excmodlim_rebe_vangt_55.jpg


んで、これの使い道がわかりません
最初、台座に使うのかなと思ったんだけど、違うみたいだし・・・。説明書がないので、さっぱりわからない状態で今に至ります。




excmodlim_rebe_vangt_56.jpg

外せる衣服はこちらで全部になります。




excmodlim_rebe_vangt_57.jpg

中のYシャツをつけずにエプロン着用。
袖はそのままですが、ちょっと裸エプロン姿を楽しめます(*´Д`)



excmodlim_rebe_vangt_58.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

裸エプロンからこぼれんばかりのおっぱい。もうエプロンを引っぺがしたいでふ!!



excmodlim_rebe_vangt_59.jpg

下も完全露出。さすがにこっちではNGで。
しかし、このエプロンだと隙間から丸見えとかね(*´∀`)



excmodlim_rebe_vangt_60.jpg

おしりももうたまらん! 丸みあるラインもしっかり目の前に!



excmodlim_rebe_vangt_61.jpg

メイドさんにこんな格好させたら、もうすぐにでも襲いかかりたくなります'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
そして、撲殺されるのですねww




excmodlim_rebe_vangt_62.jpg


あとは適当に...



excmodlim_rebe_vangt_63.jpg

機銃に手を添えることも可能です。



excmodlim_rebe_vangt_64.jpg


ガシーンとポーズを組んでも、下にはぱんちゅが丸見え(*´∀`)



excmodlim_rebe_vangt_65.jpg





excmodlim_rebe_vangt_66.jpg


ユイットと一緒にパシャリ。二人で一人!



excmodlim_rebe_vangt_67.jpg



excmodlim_rebe_vangt_68.jpg

全部露出すると、こんな感じになります(*´∀`)大事なところは見せられないのよ。
また別所にうpってますので、どうしても気になる人はそっちをどうぞ。
http://mirumausuhp.x.fc2.com/contents/figure/2011/1112/111221_excmodcore_rebe_vangt_1.html
ただし、18歳未満の方はお断りでお願いします。



excmodlim_rebe_vangt_69.jpg

最後に全員揃って。この時はまだ固有メンバーが三人だったのに、それが今では・・・w



excmodlim_rebe_vangt_70.jpg

以上、メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-4 錬金鋼人ヴァンテでした~

出来は申し分なし。取り付けとかうまくいかなかったところもありますが、出来自体はほんといいので満足しています^^* 疑似裸エプロン的なこともできて、もう(*´ω`*)ニヤニヤがもうね。機械の質感もすごくよくて、萌える一方で燃えるところもありました! こんなメイドさんに守られ&お世話されたら毎日が幸せだろうな(ぉぃ まぁ、しゃべらないんだけどねww
失敗してしまったのが、袖のフリルの向きと足の接着がうまくいってなかったのが結構あったところorz あとで気づいて撮りなおすには量が多すぎでしたね。
しかし、これでようやく三人一緒に飾れますわ~^^




【関連記事】
叛乱軍のちっちゃい軍師 ~ エクセレントモデルLIMITED 錬金軍師ユイット
正統派ファンタジーヒロイン ~ エクセレントモデルCORE 叛乱の騎士姫アンネロッテ
QG エクセレントモデルLIMITED 門を開く者アリス デザイナーズカラーVer. レビュー
ヒーローマンアタァァァァァック!! ~ ROBOT魂 ヒーローマン レビュー
闇にたたずむ巨大な剛腕と沈黙の少女 ~ ストレングス -animation version- レビュー
扇情的なおひぃさま♥ ~ エクセレントモデルLIMITED 徳川の美姫 千姫 レビュー
CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY. ~ MAX合金 ビッグオー、アクション!
美学を重んじる大海賊 ~ エクセレントモデルCORE 大海賊キャプテン・リリアナ レビュー
シャイファンの対魔師 ~ エクセレントモデルCORE 対魔師ターニャン レビュー



    

【STAR TOYS<br />】エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-4 錬金鋼人ヴァンテ 【メガハウス】

【STAR TOYS
】エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-4 錬金鋼人ヴァンテ 【メガハウス】(価格:6,720円)
【トイズかめた ヤフー店】メガハウス エクセレントCORE クイーンズブレイド リベリオンP-4 錬金鋼人ヴァンテ

【トイズかめた ヤフー店】メガハウス エクセレントCORE クイーンズブレイド リベリオンP-4 錬金鋼人ヴァンテ(価格:7,980円)

 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/648-f365d14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

