
web拍手     


excmodlim_rebe_huit_00.jpg

メガハウス エクセレントモデルLIMITED クイーンズブレイド リベリオン 錬金軍師ユイットのレビューです。
クイーンズブレイド リベリオンに登場するキャラクターで、アンネロッテ率いる叛乱軍の軍師。

リトルエルフ族の少女で、偉大なる錬金術師 シアンの娘。アンネロッテとは幼なじみであり、彼女の辺境伯の娘の事情も知っており、今でも 「お兄ちゃん」 と呼んでいるもよう。戦闘は自分ではせず、シアンに造られたヴァンテを操縦器で操って戦う。軍師であるため、あくまで頭を働かせる側のもよう。

こちらも2年前ぐらいの作品。買ったのはつい最近ですがw ゲームブック クイーンズブレイド リベリオンの 「錬金の奇跡ユイット&ヴァンテ」 の限定版にのみ封入されています。ヴァンテとのセットで買うのは必須と言うわけではないが、このフィギュアセット自体には彼女用の台座がなく、ヴァンテのエクセレントモデルを買わないいけないという。また、マントの着用は必須事項で、マントを着脱すると自立できないという困った仕様



作品名クイーンズブレイド リベリオン
発売元メガハウス
販売元メガハウス
発売月2009/08
キャラクターデザインえぃわ
原型キバヤシノリオ
彩色Tc
スケール1/8スケール
全高約140mm
仕様PVC製塗装済フィギュア




excmodlim_rebe_huit_01.jpg excmodlim_rebe_huit_02.jpg

前にゲームブックで後ろにフィギュアのケースという、リベリオン版アルドラ(リボ付属の)の時と同じ封入仕様。



excmodlim_rebe_huit_03.jpg


中身はこんな感じに封入されています。なんという箱のもったいなさ(ぉぃ



何時もの全身ぐるりから。

excmodlim_rebe_huit_04.jpg excmodlim_rebe_huit_05.jpg

とりあえず、サイズは小さいです。全高140mmだからSHFと同じ高さと考えていい。これでアンネロッテとかと同じスケールだというのがね。見た目はどう見ても幼女ですね、はいw

ビシッと指さしているポーズ。ヴァンテのかっこよく命令しているところでしょうか。もう片方の手は左腰に置いて、なんとも偉そうな軍師らしい雰囲気が出ています。首輪と一体になっているキーと言うかねじ巻きを下げ、背中には足にまで届く大きなマントというかローブなのかな。


excmodlim_rebe_huit_06.jpg excmodlim_rebe_huit_07.jpg

アンネロッテ同様の出来は結構いい感じ。質感も意識されていますし、シワ造形も素晴らしいです^^


excmodlim_rebe_huit_08.jpg excmodlim_rebe_huit_09.jpg

特徴的な衣装なので、チラリズムが結構楽しめる感じですね。幼女でチラリズム・・・なんという響き(*´∀`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
着脱もやりやすいですかね。ただ、首輪が鎖骨辺りと顎にしっかり密着するので色移りとかの問題は結構ありそうな感じです。



excmodlim_rebe_huit_10.jpg

excmodlim_rebe_huit_11.jpg

顔アップ。アンネロッテが美女なら、彼女は美少女か。かわいい童顔かわいい。
その顔は女性らしいかわいさが表われていながら、敵に打ち勝てる自信にも満ちあふれている雰囲気が出ています。髪型がやや顔を覆うような感じですが、インク飛びなどはないようなので安心。



excmodlim_rebe_huit_12.jpg excmodlim_rebe_huit_13.jpg

excmodlim_rebe_huit_14.jpg

後頭部からサイドにつけている羽根飾りも申し分ない出来。羽根自体はピンク色のクリアパーツ成形で、金や白、紺の髪と相まって煌びやかですね^^
髪もまっすぐではなく各々カーブを描くような、リアルな造形がされています。



excmodlim_rebe_huit_15.jpg


特徴的な造形の服。もともと一房ごとに生地がわかれているような感じで、それを縫い付けて繋いでいるようなデザインですね。腰から下は隙間隙間が露出していて、スリットのような感じになっています。



excmodlim_rebe_huit_16.jpg

そんな身軽な服とは違って、マントはやや重いイメージのあるデザイン。肩には、金の装飾がされたアーマーのようなものがついています。練金で造ったものなのかな。



excmodlim_rebe_huit_17.jpg

ノースリーブにマントなので、とにかく腋チラが素晴らしいこと(*´∀`)



excmodlim_rebe_huit_18.jpg

ビシッと前を突き刺す腕から指。アームカバーをしているので爪造形はないですが、指の出来はまずまず。アームカバーをしているところと二の腕の露出しているところは別パーツで、着脱できるようになっています。服を着脱する際、右腕も外しておくとやりやすいですかね。



excmodlim_rebe_huit_19.jpg

おみ足は、幼女らしくやわらかみある造形がされています。きっとぷにぷにしているんだぜ~
膝小僧などもわかる造形ですね。



excmodlim_rebe_huit_20.jpg

右足側にはマントの端が翻って覆っています。指を突き出す時に少し身体を捻ったんじゃないでしょうかね。それにつられて、マントが少し翻ったのか。



excmodlim_rebe_huit_21.jpg

マントはユイットの肩から下までの高さよりやや大きいのか、途中でひしゃげているような造形になっています。左側にひしゃげ具合が集中しているなど、シワ造形が申し分ない。。



excmodlim_rebe_huit_22.jpg

足首につけているアンクレットやブーツもよくできてます。


excmodlim_rebe_huit_23.jpg

ブーツの横には花の彫りが描かれています。マントの先のリングも悪くない出来映え。




excmodlim_rebe_huit_24.jpg excmodlim_rebe_huit_25.jpg

少し着脱してみます。マントを外し、ねじ巻きのついた首輪も外してみました。
首輪ありきの造形なので、首の長さがやや違和感^^;

最初に書いたとおり、この状態だと全く自立しません。なので、魂ステージで髪を掴んで支えています。



excmodlim_rebe_huit_26.jpg

マントをつけている時と余り代わり映えしないですが、アップで。
肩が露出しています。これ、マントないと普通に寒いよな絶対((´д`))



excmodlim_rebe_huit_27.jpg excmodlim_rebe_huit_28.jpg

この服は質感がよく再現されている上に、軟質で作られています。左右にそれぞれ二箇所ずつ繋ぐ部分があり、それぞれ繋いで固定します。アンネロッテよりは負担はないですが、やはり少し隙間ができてしまうかな。




excmodlim_rebe_huit_29.jpg

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



excmodlim_rebe_huit_30.jpg

ねじ巻きつきの首輪を魂ステージのに吊してみました。こんな感じの造形になっています。
首輪の模様もよくできていますし、ねじ巻きの出来映えも申し分ないです!



excmodlim_rebe_huit_31.jpg

マントで見えなかった背中側。前の方と同じように縫い付けたような作りになっています。マントで見えてない部分ですが、出来はとてもいいです^^



excmodlim_rebe_huit_32.jpg

そして、気になるであろうパンツ部分は・・・は、葉っぱ・・・だと!!?(゚д゚*)



excmodlim_rebe_huit_33.jpg

後ろも葉っぱとツルで構成されています。

スリットで中が見えるけど、パンツじゃないから恥ずかしくないもん!的なあれなのか(マテ




ここより先の着脱分は何時も通り、別所にてやっていますので。
18歳以上の方はどうぞw

http://mirumausuhp.x.fc2.com/contents/figure/2011/1112/111220_excmodlim_rebe_huit_1.html




あとは適当に...

excmodlim_rebe_huit_34.jpg



excmodlim_rebe_huit_35.jpg



excmodlim_rebe_huit_36.jpg



excmodlim_rebe_huit_37.jpg


一枚だけ着脱分も。ただし、隠すところは隠す!



excmodlim_rebe_huit_38.jpg

以上、メガハウス エクセレントモデルLIMITED クイーンズブレイド リベリオン 錬金軍師ユイットでした~

アンネロッテと同じく、出来は結構いいラインです。マントを外すと自立できない難はありましたが、着脱はしやすく、質感も相変わらずよくできています。ただ、この大きさのあの値段はきつい感じも。私は安くなったところ買いましたが^^;
しかし、あの葉っぱはええな(*´Д`) 本物の葉っぱじゃないかもだけど、あの造形ならこすれてこすれて仕方ないだろうにね(マテヤ

さー、次はお三人の最後であるヴァンテです!こいつが一番長かったんだよなー撮るのw




【関連記事】
正統派ファンタジーヒロイン ~ エクセレントモデルCORE 叛乱の騎士姫アンネロッテ
QG エクセレントモデルLIMITED 門を開く者アリス デザイナーズカラーVer. レビュー
扇情的なおひぃさま♥ ~ エクセレントモデルLIMITED 徳川の美姫 千姫 レビュー
美学を重んじる大海賊 ~ エクセレントモデルCORE 大海賊キャプテン・リリアナ レビュー
剣豪・三厳を宿す剣姫 ~ エクセレントモデル 覚醒せし剣姫 柳生十兵衛 レビュー
シャイファンの対魔師 ~ エクセレントモデルLIMIED 対魔師サイニャン レビュー
シャイファンの対魔師 ~ エクセレントモデルCORE 対魔師ターニャン レビュー



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/647-7e42ec39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

