
web拍手     


zigz_cyoun_black_00.jpg

ZIGZ TOY マーベラスモデル~恋姫†無双~趙雲 黒蝶仮面Ver.のレビューです。
ご無沙汰に初めて買うメーカーさんのフィギュアのレビュー。恋姫†無双の趙雲のカラーバリエーションです。元のカラーのは過去に同メーカーから発売されています。

真名は星(せい)。「神槍」 と噂されるほどの実力を持つ勇将。強い正義感と真面目な一面を持っているが、普段は冷静ながらおちゃらけた性格で悪ノリした言動が目立つ方。街の子供たちの遊びをヒントに、美と正義の使者 『華蝶仮面』 を名乗り、街にいる暴漢と戦っている。この華蝶仮面の仮面をこのフィギュアでは標準で付属されていて、仮面のありなしで差し替えができる。また、メンマが大好物で、それのためなら普段のクールさなどかなぐり捨てて熱く語ることもよくある。

フィギュア自体の出来はまずまず。塗装の上に、ラメが入っているなどまさに黒アゲハを思わせる。でも、造形の方がちょいと問題ありかな。スカートなど一部痛んでいましたし、余り出来はいい感じではなかったかも。あと、一番問題だったのは台座でしょうか。小さすぎて非常にバランスが悪いのなんの。おいおいマジかよって感じでした。



作品名恋姫†無双
企画・発売元ZIGZ TOY
販売元(株) ソル・インターナショナル
出荷日2011/11/27
原型制作タナカマサノリ
スケール1/8スケール
全高190mm
仕様PVC 塗装済み完成品フィギュア
※推奨年齢15歳以上
使用カメラPENTAX K-x




zigz_cyoun_black_01.jpg zigz_cyoun_black_02.jpg

箱は暗闇を画いたデザイン。後ろには、満月をバックに、龍牙を構える趙雲が描かれるデザイン。




zigz_cyoun_black_03.jpg


何時も通り、全身ぐるりから。


zigz_cyoun_black_04.jpg


zigz_cyoun_black_05.jpg zigz_cyoun_black_06.jpg

zigz_cyoun_black_07.jpg


女性らしい華奢な体型ながら、出るところは出ているスタイルのいいボデぃ(*´∀`) その身を黒い衣装で包んでいる。
長い獲物を構え、躍動感ある構えを取っています。袖や槍についた紐飾りがなびき、より動きがある感じが見えます。袖には蝶の羽根を思わせる模様が描かれており、黒い衣装と相まって、まさに闇夜に輝く黒アゲハ。



zigz_cyoun_black_08.jpg

商品名が黒蝶仮面Verとあるので、あくまで仮面の方がメインということで。
白黒紫で構成された仮面で素顔を隠している趙雲。戦う彼女をイメージしているんですが、ややポカーンと口を開けているように見えなくもない。髪造形は形はいいですが、毛先はまずまずといったところ。


zigz_cyoun_black_09.jpg

帽子の出来はよくできていますね!



zigz_cyoun_black_11.jpg

仮面を外している時はこんな感じ。遠くから見たら違和感は余りないのですが、やはり口がね。



zigz_cyoun_black_12.jpg

服は、黒がメインの衣装。袖や裾には黒から金のグラデが入っているなどありますが、黒は特に明暗の違いなどはなく一色と言った感じ。シワ造形などのおかげで光が反射して、見応えは多少ありそうな^^
しかし、やはり気になるのはそんな黒ばっかりの中にわずかに見える明るい肌色・・・(*゚д゚)



zigz_cyoun_black_13.jpg

お背中も腹の後ろ辺りが露出しています。
そして、大きなリボン。



zigz_cyoun_black_14.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

趙雲のおっぱいでも結構なサイズなのですが、恋姫はほんと上には上がってぐらいすごいので、趙雲でも普通サイズに見える不思議w 縁のギザギザの造形がちと粗いかな。



zigz_cyoun_black_15.jpg

横もやや露出していて、横乳が'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



zigz_cyoun_black_16.jpg

腰には青い帯。きゅっとしめているだけあって、シワも造形されています! また、この衣装は胴体を覆っているところだけ着脱できるのですが、その接着部が帯の右側にあります。んで、差し込みが入りにくく、少し開いた状態になっちゃいました^^;



zigz_cyoun_black_17.jpg

衣装の背中から肩にかけての部分は結構いい出来映え。外せるところとそうでないところの違いかな...



zigz_cyoun_black_18.jpg

結び目の出来も良好です。シワもおおまかですが、悪くはない。



zigz_cyoun_black_19.jpg

垂らしているところのシワ造形もいい感じ。



zigz_cyoun_black_20.jpg


帯の先には、赤い縁と紋章のようなデザイン。プリントなど綺麗にできていますね^^



zigz_cyoun_black_21.jpg

袖にの模様は綺麗に塗装されています。


zigz_cyoun_black_22.jpg

前の方も申し分ない感じ。黒との境目がグラデーションのような感じになっているのがいいですね。


zigz_cyoun_black_23.jpg

右側の方も仕上がっています( ´∀`)b



zigz_cyoun_black_24.jpg

おみ足も悪くはないですが、オーバーニーソと肌のところが別パーツのようでパーティングラインが気になるところ

スリットのように横が開いていて、そこから綺麗でむちっとしているようなふとももがたまらなす(*´ω`*)
ただ、そのスリットがあるところの前の方・・・一部出来が粗いのが痛い...



zigz_cyoun_black_25.jpg

おみ足と台座は開封後に繋ぎます。なんだけど、台座がちっせぇ 置き場所には優しい台座ですが、個人的にはもう少し大きくてもよかったのよ?これだと非常に不安定。ちょっと揺れたらぐらっと倒れてしまいそうなので、安定感は1か2ってほどです。(最高が10とするなら



zigz_cyoun_black_26.jpg

おみ足自体は申し分ない出来なんですけどね。



zigz_cyoun_black_27.jpg

この突き出した膝。スカートの裾とオーバーニーソの間にわずかな肌の露出が(*´∀`)こういうのは絶対領域でいいんでしょうか。



zigz_cyoun_black_28.jpg

裾は塗装は申し分なし。造形に関してはさきほど書いたとおり、右スリットのところがね。



zigz_cyoun_black_29.jpg

後ろの方は申し分ないでしょうか。
スカートを盛り上げるけしからんおしりが'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ちょいと違和感あるフィット感ではありますが、悪くはないね!



そして、下はなんと

zigz_cyoun_black_30.jpg

は、は、はいてない・・・だと(゚д゚*)!?




zigz_cyoun_black_31.jpg

獲物である直刀槍の 「龍牙」(りゅうが) 。これもよくできている方かな。



zigz_cyoun_black_32.jpg

質感はなんか軽そうな感じにも思えますが、塗装自体は丁寧に濡れていると思います^^



zigz_cyoun_black_33.jpg

ひらひら揺れる飾りも悪くはない。戦っている時、趙雲が槍を振りあげる度にこの紐が揺れているのを想像すると、確かに舞っているような感じに見えそうな気はします。




んで、着脱分は何時も通りに、別所にて...
っても、今回は15禁なので、こっちに普通にあげても大丈夫な気がしないでもない。

http://mirumausuhp.x.fc2.com/contents/figure/2011/1112/111214_zigz_cyoun_black_1.html




あとは、適当に...

zigz_cyoun_black_34.jpg



zigz_cyoun_black_35.jpg

ちょっと向きを調整すると、素顔でも悪くはない。けど、やっぱ口が...



zigz_cyoun_black_36.jpg



zigz_cyoun_black_37.jpg



zigz_cyoun_black_38.jpg

以上、ZIGZ TOY マーベラスモデル~恋姫†無双~趙雲 黒蝶仮面Ver.でしたー

やっぱ仮面付きの方が好みかな。
もう少し仕上がりがよければ言うことなかったのですが・・・。造形がですね・・・とにかく粗い。デコマスはよかったかもしれませんが、量産レベルがちょっとあれかな。孫権を誠意制作中とのことらしいですが、今度はもう少し仕上がりをよくして欲しい。あと、バランスもね^^; 塗装は悪くはなかったと思います。あまりはみ出している感じも見受けられなかったし(多分)、袖の模様とか綺麗に塗れていましたし。まぁ、キャラで買った分はあるんで多少は仕方ないとは思いますが、やはり完成度が高いのが望ましいですね。




【関連記事】
黄金に輝く瞳、ちっちゃくも凛々しい剣姫 ~ ねんどろいど 柳生十兵衛 OP Ver.
扇情的なおひぃさま♥ ~ エクセレントモデルLIMITED 徳川の美姫 千姫
シリーズ通しての主人公、博麗の巫女 ~ 東方Project 博麗霊夢
心優しきヴァルキュリア人の末裔 ~ ねんどろいど リエラ
槍の名手は(百花繚乱では)極度のにおいフェチ(ぇ ~ ホビージャパン 後藤又兵衛
ムッチムチが露わな忍者っ娘 ~ クイーンズゲイト いちばんうしろの大魔王 服部絢子
満面の笑みに優雅な舞 ~ ホビージャパン 真田幸村 Version 2.0
剣豪・三厳を宿す剣姫 ~ エクセレントモデル 覚醒せし剣姫 柳生十兵衛
シャイファンの対魔師 ~ エクセレントモデルLIMIED 対魔師サイニャン



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/642-cc0ccbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

