
web拍手     


figma_cheerful_miku_00.jpg

マックスファクトリー figma 初音ミク 応援ver.のレビューでふ。
チャリティー企画 「Cheerful JAPAN!」 の第3弾となる作品。ねんどろいどでも行われた初音ミクの応援バージョンを、今度はfigmaで再現されています!

スカートなどに軟質素材を使用しているのはおなじみで、プロポーションを崩さない造形、figmaとしての可動のよさも健在で、完成の高さは相変わらずいい。表情パーツはおなじみの二つの顔に加えて、慈愛を含んだ 「応援顔」 が新たに追加さらに、ねんどろいど 初音ミク 応援Ver.と同じく、 「応援旗」 ・ 「応援ポンポン」 もついています^^
マイクやマイクスタンド、もちろん、ネギもちゃんと付属されています!



作品名キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
発売元マックスファクトリー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2011/11/29
原型制作マックスファクトリー・浅井真紀
スケールノンスケール
全高約140mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア




figma_cheerful_miku_01.jpg figma_cheerful_miku_02.jpg

figmaミクさんなので迷わず二個買い。パッケージを見てもわかりますが、ミクさんの笑顔がまぶしすぎます。゚(゚´Д`゚)゚。



figma_cheerful_miku_03.jpg

中身はこんな感じで、二段にわけて封入されています。



figma_cheerful_miku_04.jpg

figma_cheerful_miku_05.jpg figma_cheerful_miku_06.jpg

全身ぐるり。色合いはそこまで変ってないもよう。もとからついている表情パーツは微笑み顔から応援顔になっています。
肩のナンバーや腕のシンセサイザーなどのデザインも綺麗にプリントされていて、スカートや衣装の縁の塗装も申し分なし。



figma_cheerful_miku_07.jpg

応援顔のアップ。
満面の笑みがとてもかわいい。いや、今までのミクさんもかわいかったけど、これはもうかわいさがあふれ出ていて、見るだけで幸せになれます(*´ω`*)


figma_cheerful_miku_08.jpg

別方向・・・マジかわいい!!



figma_cheerful_miku_09.jpg

衣装の出来も上々。襟や裾の縁もきっちり造形してあって、塗装もしっかり色分けされています!
スカートは軟質素材なので、可動範囲を妨げません。



figma_cheerful_miku_10.jpg

ミクさんの絶・対・領・域!!(*´Д`)

この生地に挟まれたところに露出するわずかな肌・・・たまらんとです。



figma_cheerful_miku_11.jpg

足の出来もまずまずいい。ツインテールを使わずとも、自立も可能です。




figma_cheerful_miku_12.jpg

figma_cheerful_miku_13.jpg

後頭部や背中の造形も、同じくいい感じです。シワ造形が細かく、初期のfigmaミクから時が経っているというのに、今でもfigmaミクはよくできた可動フィギュアであるなーと思い知らされますね(;゚д゚)



figma_cheerful_miku_14.jpg

左肩のナンバーや、両腕にあるシンセサイザーも綺麗にプリントされています。



figma_cheerful_miku_15.jpg

ミクさんといえば忘れちゃいけないツイテも申し分ない造形。figmaはツインテールで遊んでも、すぐにゆるゆるにならないんでいいですよね^^



figma_cheerful_miku_16.jpg


もちろん、何時もの顔もついていますよ。(何時もの顔ってなんかア○パ○マンみたいな
この表情にすると、やや勇ましい雰囲気にもなりますね。でも、微笑顔だよ^^



figma_cheerful_miku_17.jpg

そして、こちらが歌い顔です。

ボーカロイドであるミクさんのためにあると言っても過言ではない表情パーツ。



figma_cheerful_miku_18.jpg


歌い顔と言ったら、やはりこちらのものも忘れちゃいけない。

ミクさんのためのマイクとスタンド、そして、ミクさん大好きのネギ。



figma_cheerful_miku_19.jpg

ネギの出来も相変わらず申し分なし。
写真では左手にしか持っていないですが、ちゃんと二本付属しています。



figma_cheerful_miku_20.jpg figma_cheerful_miku_21.jpg

マイクもまずまずの出来。さぁ、ミクさんの素晴らしいかーな歌が(*´ω`*)



figma_cheerful_miku_22.jpg


Cheerful♥JAPAN!と書かれた旗も付属しています!
カラーリングがねんどろいどの時と同じものですが、figmaの方はシールでの取り付けではなく元から描かれています。



figma_cheerful_miku_23.jpg figma_cheerful_miku_24.jpg

両面とも同じものが描かれた旗となっています。綺麗に描かれていますね^^



figma_cheerful_miku_25.jpg


もう一つの新規追加パーツは、応援ポンポン。ねんどろいどの方にもついていましたね^^



figma_cheerful_miku_26.jpg figma_cheerful_miku_27.jpg

出来はなかなかいい感じです。ちゃんと上下がわかりますね。



figma_cheerful_miku_28.jpg figma_cheerful_miku_29.jpg

内側は空洞のようになっており、手パーツを外して腕に直接差し込みます。




では、ポージングなど...

figma_cheerful_miku_30.jpg

ねぎねぎ~(○´ω`○) 嬉しそうだなミク。



figma_cheerful_miku_31.jpg

応援の準備いそいそ...



figma_cheerful_miku_32.jpg


旗を両手で振りながら、一所懸命に応援するミク。



figma_cheerful_miku_33.jpg




figma_cheerful_miku_34.jpg


今度は応援ポンポンで、かわいく応援。これだけで心が癒されていくんじゃないかと思います。。。


figma_cheerful_miku_35.jpg

その笑顔の下で、よりあったふともものピチピチ感(*´Д`)もうたまらんよ、絶対領域!



figma_cheerful_miku_36.jpg

両手にネギを持ち、走り出す...



figma_cheerful_miku_37.jpg

同じ構図で、表情違いとかもあったりwww



figma_cheerful_miku_38.jpg

がんば、だよ!と言わんばかりのガッツポーズを見せてくれるミクさん。



figma_cheerful_miku_39.jpg

応援ポンポンを両手に飛び上がるミクさん・・・ぱ、ぱ、パンツががが(*´Д`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



figma_cheerful_miku_40.jpg

以上、マックスファクトリー figma 初音ミク 応援ver.でしたー

最後は、両手をまっすぐあげて応援するミクさんで。
出来はもう言うまでもなく、いいです。追加表情の応援顔がたまらなくかわいい。応援ポンポンや応援旗も合わせて、送料なしの値段だから非常に安く感じます。保持力もまぁ悪くないですし、塗装も綺麗。
こんなかわいいミクさん、お手元においてよかったですわ^^




【関連記事】
ぴっちりレースクイーンのかわいいボカロ ~ ねんどろいど レーシングミク 2011ver. レビュー
うどんウマ~(*´ω`*)笑顔でぐまぐま★ ~ ねんどろいど ぐま子 応援Ver. レビュー
グッスマからきた、でかくてモフモフなヤツ ~ グッスマ星人ぬいぐるみ(大) レビュー
冬に染まった初音ミク ~ ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション レビュー
癒しのバーチャル・シンガーが応援の声を! ~ ねんどろいど 初音ミク 応援ver. レビュー
君に胸キュンキュン♪ ~ ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション レビュー
”メタリックでミックミク” ~ 超合金 初音ミク レビュー
”癒しのバーチャル・シンガー再び・・・ってまた?!” ~ ねんどろいど 初音ミク レビュー
”核融合炉にさ 飛び込んでみたら-” ~ 鏡音リン -炉心融解- レビュー
”時空を超えて 希望 光 全てよ届け” ~ 初音ミク VN02 mix レビュー



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/637-f78ba9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

