
web拍手     


srobogokin_gokaioh_00.jpg

バンダイ スーパーロボット超合金 ゴーカイオーのレビューです。
『海賊戦隊ゴーカイジャー』 に登場する、ゴーカイジャーが主力として使う巨大ロボット。

ゴーカイガレオン(レッド)が頭部と胴体、ゴーカイジェット(ブルー)が右腕、ゴーカイレーサ(グリーン)が左腕、ゴーカイトレーラー(イエロー)が右足、ゴーカイマリン(ピンク)が左足で構成されている。非常に高い運動能力と機動力を持ち、合体前と同様に宇宙空間での活動が可能
主な武器は腰に帯びた2本のサーベル 「ゴーカイケン」 と、胸部ハッチに格納されている巨大な主砲 「ゴーカイホー」 。手足に砲弾が格納されており、発砲時には随時砲弾が供給・装填される仕組みになっている。

スーパー戦隊のロボの超合金第2弾。とにかく塗装が綺麗に塗り上げられているのがいいところ。ダイキャスト搭載なので重量感もあり、関節も非常に安定しています。エフェクトキャンペーンのパーツと組み合わせて、より楽します^^



作品名海賊戦隊ゴーカイジャー
発売元バンダイ
販売元バンダイ
発売日2011/10/21
全高約140mm
仕様ダイキャスト/ABS/POM/PVC製塗装済・可動フィギュア




srobogokin_gokaioh_01.jpg srobogokin_gokaioh_02.jpg

ケースは、前にレビューしたダイ・ガードと同じく派手なデザイン。「豪快!!」 の文字が大きく描かれています。


srobogokin_gokaioh_03.jpg


エフェクトキャンペーン商品・スラッシュエフェクトも届きました^^



srobogokin_gokaioh_04.jpg

中身はこんな感じになっています。



srobogokin_gokaioh_05.jpg

srobogokin_gokaioh_06.jpg srobogokin_gokaioh_07.jpg

出来は上々。超合金らしく重量感あり、どっしりと立ちます。
あちこちに描かれているゴーカイジャーのシンボルも綺麗に描かれています。



srobogokin_gokaioh_08.jpg

上半身。造形もいいけど、塗装もいい感じ。特にメタリック感ある塗装が剥げることなく綺麗に塗られているのがいいですね^^
腰、肘の関節は収納・引き出しが可能で、引き出すことでより可動できるようになっていました。


srobogokin_gokaioh_09.jpg

顔の出来も申し分ないでしょうか。耳の辺りにあるウイングは可動します。もちろん、首も。


srobogokin_gokaioh_10.jpg


腰の中にある黒いパーツは上に上げられるようになっており、身体を曲げると干渉しないように調節されるもよう。



srobogokin_gokaioh_11.jpg

両脚の塗装も申し分なし。足首の可動がかなりよく、結構無理な体勢でも立つことが出来るぐらい曲げられます。
肘などと同じく、股関節や足首も引き出しができるようになっています。



srobogokin_gokaioh_12.jpg

後ろ側も綺麗にできてる。ダイヤルの造形も仕上がっています!


srobogokin_gokaioh_13.jpg

ダイヤルはちゃんと回すことができるようになっています( ´∀`)b



srobogokin_gokaioh_14.jpg

後ろ脚も細かく造形されています。



srobogokin_gokaioh_15.jpg srobogokin_gokaioh_16.jpg

srobogokin_gokaioh_17.jpg srobogokin_gokaioh_18.jpg

ゴーカイガレオン以外の4機も、それぞれ細かく再現されているのがいいところ。
DXでもないのに、ここまで仕上がっていて、且つ、可動フィギュアとしても優れているとはいいですね^^



srobogokin_gokaioh_19.jpg

2本のサーベル、ゴーカイケン。ちゃんと腰にも取り付けることができるようになっています。また、その取り付けるところのパーツも着脱可能です。・・・(取り)撮り忘れたけどねorz



srobogokin_gokaioh_20.jpg

右手に持つ方のゴーカイケンは柄の部分にガードがついています。この赤いパーツは取り外し可能で、外してから手に差し込む仕組みになっています。


srobogokin_gokaioh_21.jpg

どちらも塗装は申し分ない感じ。



srobogokin_gokaioh_22.jpg

スラッシュエフェクトパーツも使ってみましょう。
クリアパーツ成形になっており、斬撃のエフェクトを再現したものになっています。



srobogokin_gokaioh_23.jpg

白い側にゴーカイケンをスライドして入れる仕組みになっている。普通にスライドするだけなので、SHFゴーカイジャーなどにも使えるかと思います^^



srobogokin_gokaioh_24.jpg

胴体のパーツは着脱可能。手足の前側を展開して、



srobogokin_gokaioh_25.jpg


ゴーカイホーと砲弾を取り付けることができます!
胸部と腕の砲弾パーツは普通に取り外しできますが、脚部の砲弾パーツは後ろにあるスイッチを押して取り外します



srobogokin_gokaioh_26.jpg

ゴーカイホーの出来も上々ですね。



srobogokin_gokaioh_27.jpg


ゴーカイオー付属のエフェクトパーツにより、ゴーカイスターバーストも再現可能です!




後は何時ものようにポージングなど...

srobogokin_gokaioh_28.jpg

海賊合体!完成、ゴーカイオー!!

腰のゴーカイケン用のジョイントパーツを取り外してなかったのは痛かった(;´∀`)ちゃんと説明書読みながらやってたのにね...



srobogokin_gokaioh_29.jpg

スラッシュエフェクトパーツもそんなに重くないので、手首や肩の関節もすぐにはへたれないかと思います。



srobogokin_gokaioh_30.jpg



srobogokin_gokaioh_31.jpg

ズババッ!


srobogokin_gokaioh_32.jpg




srobogokin_gokaioh_33.jpg


なんだか滑稽(;´∀`)



srobogokin_gokaioh_34.jpg



srobogokin_gokaioh_35.jpg



srobogokin_gokaioh_36.jpg

以上、バンダイ スーパーロボット超合金 ゴーカイオーでしたぁ~

よく動くのがいいですよね。SHFにあるような引き出しができるので、角張ったパーツがありながら可動もかなりできる。それでいて塗装なども結構されているので、完成度が高いのがわかります^^ 超合金ほど大きくもないので、数多く増えていっても場所を取りすぎないのもいいところかな。重量感もほどよいので、ゴーカイジャー集めている人は是非ゴーカイオーもと言いたいところです!(まぁちゃんと買ってそうですがw




【関連記事】
ヒーローマンアタァァァァァック!! ~ ROBOT魂 ヒーローマン レビュー
地・球・防・衛!! ~ スーパーロボット超合金 ダイ・ガード レビュー
超小型害虫駆除ロボット、超合金にて登場! ~ 超合金 一撃殺虫!! ホイホイさん レビュー
エックスの無二の親友、赤きレプリロイド ~ D-Arts ゼロ(1st ver.) レビュー
CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY. ~ MAX合金 ビッグオー、アクション!
ババンバン ババンバン ババンバンとバトルだ! ~ D-Arts メタビー レビュー



    


 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/635-243cddb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

