
web拍手     


excmodlim_alice_designers00.jpg

メガハウス クイーンズゲイト エクセレントモデルLIMITED 門を開く者アリス デザイナーズカラーVer.のレビューです。
世界をまたいで活躍するトレジャーハンター・アリスのエクセレントモデルの新色版。ホビージャパン誌上通販限定商品です。

キャラクターデザイナーNiθ氏自ら新規にデザインした黒、赤、白のカラーリングが施されており、今までの明るいものからダークなカラーリングになっています。紺色の髪と黒いニーハイソックス、肌と白いボンテージ衣装のコントラストが強調された感じですね。ものとアリスはアルファオメガの商品として扱われていましたが、こちらはメガハウスが販売元になっている。でも、箱にはちゃんとアルファオメガのロゴが入っているんだよね。(昔からこういう表記だったのかな?

私は今回のカラーが初購入なので今までのと比べることはできませんが、既出の情報によると個体差が多少なりとあるようです^^; 主にパーティングラインがそれだそうで、ものによってはえらい目立つのもあるんだとか。家のも多少ありましたかな。でも、そっちよりムチの一部の塗装剥げがですね・・・。あと、これは他でもよく言われていたのですが、台座とブーツの接着のずれが酷い。はまらないってわけじゃないんですが、凸部分が短いこともあって、ちょっと揺らすと簡単に外れてしまいます。これは、地震とかきたら真っ先にアウトになってしまう候補ですね
ただ、出来はとてもいい(個体差どうこうではなくての話)。アリスはどちらかってと情報量の少ないおにゃのこなのですが、お腹のラインとか仕上がりがよかった。前屈みな分、影がかかるので、そういうぱっと見わかりにくいところも気がつきやすくなっているかな。でも、その前屈みの所為で、お腹のところはどうしても傾けたりしないと撮れないという...



作品名クイーンズゲイト
発売元ホビージャパン
販売元メガハウス
出荷日2011/11/25
キャラクターデザインNiθ
原型あかつき
彩色Tc、たぅもけい
スケール1/8スケール
全高約145mm
仕様PVC/プラパーツ製彩色済みフィギュア・台座:ABS
※対象年齢:18歳以上
使用カメラPENTAX K-x




excmodlim_alice_designers01.jpg excmodlim_alice_designers02.jpg

ケースは、今回のアリスに合わせてのダークカラー。右下の写真も変っていることから、カラーリングも変更されている・・・のかな。後ろには、クイーンズゲイトとアルファオメガのURLも載っています。




excmodlim_alice_designers03.jpg


何時も通り、全身ぐるりから。ぱっと見、出来はまずまずです。細部見てみると塗装剥げもなくはないのですが、そこはまぁ個体差かな的な(本当は綺麗な方がいいんですけどね

他でも言われていますが、悪墜ちしたあずにゃんみてぇw(マテ


excmodlim_alice_designers04.jpg excmodlim_alice_designers05.jpg

前屈みなポーズで、二挺拳銃をクロスで構えています。彼女にとってはファイティングポーズなのかもしれませんが、見ている側としては誘っているのでは?と訝しんでしまう感じにも思えますね。ボンテージ風の衣装を着込んでいますが、前屈みになると胸元が露わになっており、そのお世辞にも大きいと言えない膨らみがほとんど見えてしまっています。幸い髪とかで先っぽは隠れていますが、覗き込むと見えてしまうんだよねこれがw


excmodlim_alice_designers06.jpg excmodlim_alice_designers07.jpg

後ろから見てやると、尻は高く突きだし、もういかにもと言わんばかりな感じになっています! 前からも後ろからも実にけしからん少女に見えてしまっているわけだ( ´∀`)b また、おしりと一体型になっている尻尾は宙でくねって、右脚に絡み巻き付いているという・・・もうなんだろうね、うん。そんな卑猥なことばかり書いているのであれですが、腰に巻いている?レザーのベルトやブーツ、二挺拳銃の質感がとてもいい。特に拳銃はデザインが細かく仕上がっています。



excmodlim_alice_designers08.jpg

excmodlim_alice_designers09.jpg excmodlim_alice_designers10.jpg

顔アップ。とりあえず、撮り方が悪いのかな・・・鼻が気になります。サンプルのはそんな目立ってないんですがね・・・むぅ。でも、全体的には悪くないでしょうか。アイプリも申し分ないですし、額のマークもいい。悪魔?の髪飾りが歯の塗装がちょっと粗いですが、まぁ綺麗すぎるよりかはちょっとぐらい痛んでる方がリアルでいいかも(失礼 メタリックレッドの塗装ははみ出てないので、そこは嬉しいところです。

頬が少し赤らんでるところみると、体温が上気しているのでしょうか。彼女もドキドキしているのですね(ぉぃ



excmodlim_alice_designers11.jpg

後頭部はこんな感じ。ツインテールの付け根も悪くないでしょうか。特にぶつぶつしたようなミスもないみたい。



excmodlim_alice_designers12.jpg

毛先は割と丸みがあって、そこまで鋭利な感じじゃないでしょうか。



excmodlim_alice_designers13.jpg

首輪もまずまずの出来でしょうか。別パーツなのか、特に色移りもなくいい仕上がりです。



excmodlim_alice_designers14.jpg

見所の一つである。手前からののぞき込み'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

もうちっぱい!ちっぱい!ですが、この緩やかな曲線がそれはそれで癖になる!! 正面からだと見えそうで見えない、この焦らしがたまらんですね。その上の方にはピントがいってないですが、鎖骨の造形があるのも確認出来ます。



excmodlim_alice_designers15.jpg

( ゚∀゚)o彡°ちっぱい!ちっぱい!

別方向から・・・ほんと憎たらしいぐらいいい感じに隠れています(*´∀`)そこまで見せてるならもう全部見せろよと言いたくなる(自重



excmodlim_alice_designers16.jpg

方向によっては見えちゃったりします。こっちではさすがに見せられないので、伏せておきます。まぁ服着たままだと影で暗くなってて、見えるっても微妙な感じですがね。



excmodlim_alice_designers17.jpg


両腕はクロスして、だらんと垂らすように伸ばしています。力を抜いているようで、いつでも打ち抜けるようにしているのかな。手袋と二の腕にある羽根突きの飾りは同じ黒でも、質感がわかれるようにツヤなし・ありの処理がされているもよう。拳銃は封入時は別に入っており、開封してから持たせるようになっています。



excmodlim_alice_designers18.jpg

excmodlim_alice_designers19.jpg

指がやわらかめなので、手を開くようにして差し入れるといいでしょうか。ちゃんとトリガーに手を添えられるような造形がされています。拳銃も出来は申し分ない感じです。ブルーとシルバーのメタリック塗装が綺麗に塗られていますし、文字やマークのプリントも綺麗です^^



excmodlim_alice_designers20.jpg

両肩には、拳銃をマウントするためのカバーを装備。こちらも質感を意識した彩色がなされています。
拳銃と同じく、封入時は別パーツで、後で取り付ける仕様。衣装に差し込むため、着脱する際は脱がす前に外した方がいいかも。


excmodlim_alice_designers21.jpg


excmodlim_alice_designers22.jpg

衣装の出来映えは上々。造形も塗装もよくできています^^
着脱出来るだけあって、素材もやわらかめのものとなっています。



excmodlim_alice_designers23.jpg

銀色の方の銃のダガー部分がレザーベルトに引っかかるようになっています。んでも、位置はこれでいいのかな。



excmodlim_alice_designers24.jpg

衣装のつなぎ目は左側にあります。何時もより、きっちりはまります。



excmodlim_alice_designers25.jpg

ベルトの出来もいい感じです。ツヤのある塗装で、質感もありますね^^
金具もよくできています!



excmodlim_alice_designers26.jpg

背中側の方も申し分ない感じ。尻尾に干渉して、盛り上がっているところもちゃんと再現されています。



excmodlim_alice_designers27.jpg


おみ足はニーソのカラーは同じブラックで、イエローメタリックの部分がレッドメタリックに変わっております。はみ出すこともなく、綺麗に塗られています! 膝下のシワ造形もちゃんとありますね^^



excmodlim_alice_designers28.jpg

右足には、おしりの上から伸びたムチが巻き付けられている。ニーソにも網目のような模様がついており、それはムチにもあるのと同じレッドメタリックが塗られています。



excmodlim_alice_designers29.jpg

後ろはこんな感じ。こっちはなんといっても素晴らしい二つの丸みがだね(*´∀`)でもまぁ、それは後にして。
後ろの方は、ちとニーソのレッドメタリックの塗装が粗いかな。膝裏のシワ造形は申し分なしですね。



excmodlim_alice_designers30.jpg

ブーツはベルトと同じく質感を感じさせる彩色となっています! ドクロとハートをかけあわせたようなデザインも申し分なし。



excmodlim_alice_designers31.jpg

毎度おなじみ薄い丸型台座もレッドメタリック塗装がされていて、前の方にクイーンズゲイトのロゴが入っています。



excmodlim_alice_designers32.jpg

おしりから伸びた尻尾ムチは宙でくねっています。こちらもイエローメタリックがレッドに変っており、よりヘヴィな感じになっています。赤と黒が交互に配色がなんだか毒蛇を思わせますね^^;



excmodlim_alice_designers33.jpg

付け根はおしりの上のところ。肌が盛り上がって、ムチに挟まれてるのがちょっと痛々しく見える(;´∀`)
外す時いたくないんかなー(ぉぃ



excmodlim_alice_designers34.jpg

もう何度も写ってますが、ぱんちゅは黒です!!
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


もとのカラーの純白ぱんちゅもいいですが、黒だとやはりエロく見えてしまいますね(*´∀`)また、土手のところの造形がよきかなよきかな。十字に入った縁造形がまたたまらないです!



excmodlim_alice_designers35.jpg

そして、アリスの見所はやはりこのおしりですよね!!

後ろに高く突きだしていて、かつ、このシワ造形!! 右側が少し谷間の方に寄っているなど、もうここを見ないでどこを見るという!(ぉぃ また、この下の曲線が素晴らしいこと素晴らしいこと!



excmodlim_alice_designers36.jpg

小柄な娘だけあって、おしりもちょうどいいサイズですが、実に形がいい!
寄ってシワ造形がされていながら、縁造形もしっかり再現されています。



excmodlim_alice_designers37.jpg

また、アリスの場合はポーズがポーズなので、下から見上げるとある種のプレイをしている感じで、思わず(*´ω`*)ニヤニヤしてしまいます。顔を押しつけて、クンカクンカペロペロしたい!!



んで、何時ものごとく、着脱分は別所にて...18歳上推奨です。何かあっても自己責任で(ぇ
http://mirumausuhp.x.fc2.com/contents/フィギュア/2011/1111/111129_excmodlim_alice_designers_1.html




あとは適当に~~

excmodlim_alice_designers38.jpg

この背景での絵は一枚だけ。



excmodlim_alice_designers39.jpg

赤のサテン布で撮ってみる。と、赤がだいぶ肌に反射するんだよね。これがあったんで、各部撮影は銀の布を使うに至った。



excmodlim_alice_designers40.jpg

一番最初に使ってたのが、この茶色のサテン布。なので、箱はこれで撮ってました。
でも、開封して撮ろうと思ったら、全く光が反射しないから、非常に暗い...これで各部撮るのは無理があるなとこれも断念しました。ライトがもう一個あればね...



excmodlim_alice_designers41.jpg

それはさておき、数枚。



excmodlim_alice_designers42.jpg

何度見てもいい尻!たまんねぇ尻!

背後からこっそり忍びよっておしりを掴んでやって'`ァ,、ァ'`ァ,、ァ(´Д`*)ヾ(゚Д゚ )イヤイヤ、バレルッテ



excmodlim_alice_designers43.jpg



excmodlim_alice_designers44.jpg

以上、メガハウス クイーンズゲイト エクセレントモデルLIMITED 門を開く者アリス デザイナーズカラーVer.でしたヽ(^◇^ )/

造形は素晴らしく、身体の微妙な凹凸にほほえましい表情を浮かべながら、後ろにいくとけしからん尻肉がもうね(*´∀`)b 塗装も悪くなかったですが、欲を言うならメタリック系は綺麗に仕上げて欲しかったかな。剥げると、普通の塗装よりも目立ちますしね。もとから露出度もある方なので、着脱は割とおまけな部分もありますが、やはり脱げるのとそうじゃないのじゃ違いますねw ロリぃボディ好きには愛されそうだ(ぉぃ



【関連記事】
機動六課部隊長、縞々水着でビーチに。 ~ 八神はやて 水着Ver.
祝福なき血統 ~ クイーンズゲイト 絡みつく孤高の刃アイヴィー
扇情的なおひぃさま♥ ~ エクセレントモデルLIMITED 徳川の美姫 千姫
(裏の顔も持つ?)マジカルパティシエ見習い ~ figma まろん=まかろん
「銅」を操るクェイサー ~ 桜前線 クイーズゲイト 赤銅の人形遣い カーチャ
剣豪・三厳を宿す剣姫 ~ エクセレントモデル 覚醒せし剣姫 柳生十兵衛
”cosplay” 2P ~ クイーンズゲイト 魔法少女 虹原いんく 2PカラーVer.
ボクはチャムチャムなンだゾ! ~ クイーンズゲイト 密林の守護者チャムチャム
華麗な技と美貌を持つ抜け忍 ~ 運命のくノ一 かすみ
”世界を翔るトレジャーハンター” ~ リボルテック 門を開く者 アリス



    
 

web拍手     


コメント
コメント
おー!こんないいものがあったなんて!
クーンズゲイト事態は全然しらないんですがこれはすごい好みです!
ボンテージとか拳銃とかデザインがすごい好きです!
こういうのをエッジが聞いてるっていうのかわかりませんが、拳銃のデザインとかいいです!
ちっぱい!!ちっぱい!!!(マテ
悪落ちしたあずにゃんwww確かにwww
2011/11/30(水) 09:37:19 | URL | 手塚・A・ギアッチョ #- [ 編集 ]
Re
> 手塚・A・ギアッチョさん
ホビージャパンの誌上通販のやつですね^^ クイブレもそうですが、基本、R指定ものばかりです。まぁ、アリスは比較的やわらかい方ですが(ぇ
質感とかかなり再現されていますね。拳銃かっこいいです!
ちっぱいいいよー。
いやほら、あずにゃんもちっぱ(マテ
2011/12/02(金) 02:36:20 | URL | みるまうす #gnIUpA9c [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/631-7df45755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

