nendoroid_masahiro_00.jpg

ファット・カンパニー ねんどろいど バクマン。 真城最高のレビューです。
原作・大場つぐみ、作画・小畑健による日本の漫画作品 『バクマン。』 の主人公。通称・サイコー。

もう1人の主人公・高木秋人(通称・シュージン)との共同ペンネーム 「亜城木夢叶」(あしろぎ むと) で漫画家をしている。サイコーは漫画の絵を担当。平凡な人生を悲観するやや屈折した思考の少年であったが、漫画家の夢を本気で追うようになって実直な性格になる。負けず嫌いな一面もあり、ライバルたちに対抗心を燃やし、時に感情論に近い理屈を語ることもある。叔父の信弘に憧れて漫画家を目指した時のこともあり、画力はかなりのもの。

ご無沙汰に、メンズのねんどろいどですね。机やペン、スタンドライトにカッティングマット、インクなど、漫画を書くための付属品が多く揃っています。基本、それがメインなので、それ以外で遊ぶには不向きですかねw



作品名バクマン。
発売元ファット・カンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2011/05/31
原型大野岳生
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_masahiro_01.jpg nendoroid_masahiro_02.jpg

箱は何時ものサイズ。箱の際に、目盛りが描かれたデザイン。
「友情・努力・勝利」って聞くと同じくジャンプでやっていた某漫画を思い出すんですが、そういえばこれを書いている大場つぐみさんはガモウひろし説さんじゃないか?説があったなー。でも、あの漫画は 「勝利・友情・努力」 って順番が正しいから厳密には違うか。



nendoroid_masahiro_03.jpg

ケースの中身はこんな感じ。左下には腕パーツ、その向こう側に机などが封入されています。



nendoroid_masahiro_04.jpg

nendoroid_masahiro_05.jpg nendoroid_masahiro_06.jpg

漫画を書いてる作業中の服装。出来はまずまずな感じ。髪の造形が少しごつごつしてるかな、それが気になりましたね。それから肩の接着が少し固くて、しっかりはまらないのもちと残念。(でも、こっちはねんどろでは割とある
ボーダーの塗装などは綺麗に塗られています。ってか、塗装はおおむね良好なんだよね。



nendoroid_masahiro_07.jpg

顔アップ。何時ものような微笑系ではなく、ドライな感じの表情ですかね。
アイプリなども綺麗で、髪の塗装も申し分ないです。



nendoroid_masahiro_08.jpg

服装も申し分ないかな。フードやポッケ、中のシャツもよくできています。



nendoroid_masahiro_09.jpg

残念なのが、後頭部かな。造形は仕上がっているんですが、表面がなんかブツブツと凹凸がひどい(;´∀`)



nendoroid_masahiro_10.jpg

ボディーの後ろの方は申し分なし。フードもよくできています!
ちょっと気になったのが、アームがへちょかったです ゆるゆるすぎてすぐにずれます。




nendoroid_masahiro_11.jpg

早速いろいろやってみるなど。



nendoroid_masahiro_12.jpg

こちらは、イェーイ顔だお!

シュージンと拳を付け喜び合う時の笑顔。もうやったぜ!と言わんばかりないい顔ですね^^



nendoroid_masahiro_13.jpg

右手には愛用のペン。持ち手は二種類存在しており、鉛筆のように持つのはこちらの手。



nendoroid_masahiro_14.jpg

そして、椅子も付属。サイコーとつなぎ合うようなものはなく、普通に乗せるだけとなっている。おかげで、バランスには要注意ですね。




nendoroid_masahiro_15.jpg

そして、今回のメインとも言える。作業用の一式。


nendoroid_masahiro_16.jpg

サイコーが座る方から見ると、こんな感じになるであろう。


nendoroid_masahiro_17.jpg

漫画が二冊に、カッティングマットや画板など基本的なものが揃っています!
スタンドライトは横から差し込んでおり、アームは可動できるようになっています。



nendoroid_masahiro_18.jpg

それぞれ別パーツとなっています。なんで、引っかけるようなスタンドライトなどはいいですが、画板などのバランスは考えないといけないのが・・・。あと、作業中に手が当たってしまってずれちゃうのもね

なお、アニメの方がモチーフになっているためか、 『週刊少年ジャック』 になっています。(アニメはNHKで放送されている。NHKは公共放送であるため、特定の企業名や商品名の使用は宣伝行為になってしまうため、極力使わないようにしているもよう



nendoroid_masahiro_19.jpg

サイコーをセッティングして(ぉぃ)、ポージング。添えるための左手もついています。



nendoroid_masahiro_20.jpg

こちらは、キリッ!顔です。

歯を食いしばり、真剣に漫画を書いている彼をイメージしたものですね。かっこいいよ、サイコー!




では、漫画を書いている彼を何枚か...

nendoroid_masahiro_21.jpg



nendoroid_masahiro_22.jpg

後ろ姿なども^^



nendoroid_masahiro_23.jpg

発想を巡らせる最高。



nendoroid_masahiro_24.jpg

自分の思い描く漫画に思わず笑ってしまう最高( ´∀`)b



nendoroid_masahiro_25.jpg

背にもたれすぎて、椅子から落ちる最高_| ̄|○
イェーイ顔で寝かせると、何気にいい感じになったw




では、挿げ替え分も。多少固いですが、普通に挿げ替えできましたね。

nendoroid_masahiro_26.jpg

まずは、春ちゃんマスク顔です。

最高も途中で、過労だったかで倒れることがあったような。ってか、漫画家さんも人間ですから、少なからず体調を崩しますよね^^;



nendoroid_masahiro_27.jpg

何時ものぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔もお忘れなく。

暴走漫画家(マテ ・・・無茶があるかw



nendoroid_masahiro_28.jpg

こちらは、KAITOキリッ顔です。

なんかかっこいいぞ!! 劇画タッチになったような感じかw



nendoroid_masahiro_29.jpg

最後は、セバスチャン・ミカエリスから流し目顔です。

い・・・イケメン漫画家(*´∀`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



nendoroid_masahiro_30.jpg

以上、ファットカンパニー ねんどろいど バクマン。 真城最高でしたー

椅子とのバランスが悪いのがあれかな。ぶっちゃけ瑛里華とかみたいに固定しても良かったと思っている。あと、後頭部があれなのが・・・。他は良好ですね。肩の接着も、ドライヤー当てれば多少マシになるでしょうし^^
男のねんどろは非常に少ないので、これから表情パーツ使っていけるかはわからんけど・・・。何気に、セバスとかの顔も久しぶりに使ったww ただ、机とかはいいパーツですね。道具も揃っているので、機会があれば使っていきたい!




【関連記事】
氷結の力を持つ海軍本部大将 ~ P.O.P ワンピースシリーズNEO-DX 青キジ
ねんどろ坊ちゃん ~ ねんどろいど シエル・ファントムハイヴ
「あくま(悪魔)で 執事ですから」 ~ ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス
もしドラの主人公がねんどろいどになったら ~ ねんどろいど 川島みなみ
3Dドットでブラック★ロックシューター ~ Pixtone B★RS&デッドマスター
夜に紛れる白と黒のツートンカラー ~ ドキドキどうぶつシリーズ マレーバク
ちょいワルなアイドル~♪ ねんどろいど ラズベリル



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/629-8b76b042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック