
web拍手     


alter_kasuganosora_00.jpg

アルター ヨスガノソラ 春日野穹のレビューです。
ヨスガノソラにメインである双子の兄妹の妹の方。人形のようと形容されることもある、色白の美少女。

原型師さんはメガハウスの時同じく、乙山法純さん。前の穹もよかったですが、今回の穹はさらに物憂いな・・・儚げな印象が際立っています。完成度もかなりのもので、まさに穹と言わざるをえない。ちゃんと魅せる点も違うのがまたいいですよね。メガハウスの時ほどの露出はないですが、衣服の質感がとてもよく表現されている。スカートをつまんだ仕草がかわいくてかわいくて。それでいて、少し上がったスカートの下から見える色白の華奢なおみ足がもうね・・・素肌がほとんど見えないだけにちょこっと見えたりするともういけない欲望が(*´∀`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



作品名ヨスガノソラ
発売元アルター
販売元アルター
出荷日2011/11/11
原型制作乙山法純
スケール1/8スケール
全高約200mm
仕様PVC 塗装済み完成品フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




alter_kasuganosora_01.jpg alter_kasuganosora_02.jpg


箱は大きめながらもコンパクトなサイズ。まぁ、大きくなったのは髪パーツの都合上だと思う。



何時も通り、全身ぐるりから。

alter_kasuganosora_03.jpg alter_kasuganosora_04.jpg

alter_kasuganosora_05.jpg alter_kasuganosora_06.jpg

alter_kasuganosora_07.jpg alter_kasuganosora_08.jpg

細い指でスカートを摘んで、少したくし上げる仕草。「・・・・・・・何?」と振り向こうとしているような動きでしょうか。やや浮いたような髪やふわりとしたスカートがまたいいです。ほのぼのしている感じでいながら、どこか浮き世離れしたようにも見え、大切に育てられたお嬢様のように見えますね^^ なんだか守ってあげたくなる感じでしょうか。

出来は文句なしかなと思いきや、後頭部に一部塗装の乱れがありました^^; それ以外は特にはないですかね。造形はもうすごいの一言。衣服の質感もそうですが、毛先までシャープな髪造形がまたこのフィギュアのすげぇところ!



alter_kasuganosora_09.jpg

顔アップ。アイプリも綺麗ですし、整った造形だと思います。
頬にやや赤みがあるのがまたいい^^


alter_kasuganosora_10.jpg

また、やや開き気味ぐらいのこの唇がいい。もうかわいらしさが全開です!
髪造形はほんと細やかで、毛先まで丁寧に仕上がっています。いや、ほんとすごいですね、全く。



alter_kasuganosora_11.jpg

髪の両サイドにつけたリボンもいい感じです。塗装もはみ出してないし、上々の出来。



alter_kasuganosora_12.jpg

下ろした髪は毛先までシャープに作り込まれており、その出来のよさが如実に出ている。物理的にも繊細に見えるので、扱いには十分注意がいりますね 穹の動きによって弧を描くように広がっているのもちゃんと表現されています。



alter_kasuganosora_13.jpg

衣装の出来もご覧の通り。
シワ造形が細かく、かなり原作から忠実に作られています。



alter_kasuganosora_14.jpg

ちょっと気になる胸元。
生地がかぶりあった感じがちゃんとできています。リボンも丁寧につくられておりますね^^



alter_kasuganosora_15.jpg

差し替えるために抜きさせる首の部分はこのように、襟によって隠れます。
なので、接着部分は全く目立たないようになっています。



alter_kasuganosora_16.jpg

胸元のふくらみからあばらのシワ造形、ウエストのぐっと締まったところまで丁寧に仕上がっています。センターラインを描くボタンやその左右の縫い目なども丁寧に作られており、細かい完成度が目に見えていて、ただただすごいと思えます( ´∀`)b



alter_kasuganosora_17.jpg

袖の出来もご覧の通り。ふわっとボリュームある質感になっているのがいいですね。また、リボンを通しているところも申し分なし。



alter_kasuganosora_18.jpg

手は爪の先までしっかり塗装してあるなど、仕上がりはいい!



alter_kasuganosora_19.jpg

スカートは裾のひらひらした感じがいいですね^^
指で摘んで引っ張っているところが特にリアルで、それによるシワ表現もすごくいいです。



alter_kasuganosora_20.jpg

alter_kasuganosora_21.jpg

横や後ろの方も同じく申し分なし^^
スカートがやわらかそうにふんわり。



alter_kasuganosora_22.jpg

髪の隙間からパシャリ。背中の方も大きなリボンやシワ造形など細かく仕上げられています!



alter_kasuganosora_23.jpg

後ろ側からみても、袖の出来がいいのがわかります。
髪にやんわり触れているのがなんだかいいですね^^



alter_kasuganosora_24.jpg


もう少しアングルにすればもっといいものも見れますが、まずはやっぱりおみ足からですよね。
スカートをつまみ上げているので、余計によく見えます。この穹のフィギュアは肌の露出がとにかく少ないので、そんなところにちょっと素肌が見えちゃうと異様にドキドキしてしまいますね(*´∀`)


alter_kasuganosora_25.jpg


後ろはこんな感じ。華奢なだけあって、ふくらはぎの膨らみがあっても細いおみ足ですね。このおみ足を見るだけでも、なんだか守ってあげたくなるようなものを感じます(ぇ



alter_kasuganosora_26.jpg

ブーツの出来も申し分なし。塗装もしっかり塗られていて、金具も出来上がっています。
右脚は台座から差し込むところが二箇所あります。


alter_kasuganosora_27.jpg

右脚の方は一つ。
個体差かもしれないですが、ブーツの凹部分と台座の凸部分の位置が微妙に合いませんね。足をやや閉じないとはまらないようになってました^^ 今ははまるからいいんですけど、台座の凸の方に負担がかかりそうでちょっと不安ですね。



alter_kasuganosora_28.jpg

alter_kasuganosora_29.jpg

膝小僧や膝裏の造形もいい感じ。特に、右脚の膝裏がいいね。いけないとわかっていても、見ていて(*´ω`*)ニヤニヤしてしまいましたw



んで、何時ものローアングル。

alter_kasuganosora_30.jpg

おぱんちゅは白に黒いリボンを通したもの。
ロングスカートをつまみ上げているので、まずはこんな感じで撮ってみました。このフィギュアでは穹がスカートをつまみ上げていますが、イメージ的には風でスカートが浮かび上がったところを激写するような、そんなイメージ?



alter_kasuganosora_31.jpg


後ろの方も取ってみたけど、こっちはなんか滑稽な感じになってしまった、申し訳ない(;´∀`)



alter_kasuganosora_32.jpg


あと、ついでに寝かせて撮ったもの。もう他でも載せてる方がいるので触れなくてもいいかなと思ったんですが・・・。
出来はとてもいい。このバランスで見ると、ふとももは割と健康的なのではと思ってしまう(*´∀`)



alter_kasuganosora_33.jpg

土手とかの方をやっぱり見ちゃいますけど、おぉっ!と思ったのがパンツの上のリボン周りの部分。フリルのような造形がされていて、その作りがとても細かいです。塗装も全く乱れていません。正面からは見えないところですが、こういうところが仕上がっているととても嬉しいです!



alter_kasuganosora_34.jpg

そういいながらも撮るところは撮っているみるまうすでした(*´Д`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ




alter_kasuganosora_35.jpg

頭部は、学校へ行く時などにするツインテールにも差し替え可能です。
頭部ごと差し替えるってのがとてもよかったです^^ やっぱ前髪を着脱するとかそういうのとは出来も違いますからね。



alter_kasuganosora_36.jpg

こちらも毛先まで細く見事な出来映え!
たるんだりしないように最近よくあるような軟質系の素材は使ってないみたいです。


alter_kasuganosora_37.jpg

毛先の方でややカーブがかっていたりするなど、リアルな作りがいいですね。



alter_kasuganosora_38.jpg

後頭部も、左右に髪を寄せるような作りがしっかりされています( ´∀`)b
そして、こちらの見所はやはり、うなじが見えるところでしょうか!



alter_kasuganosora_39.jpg

alter_kasuganosora_40.jpg

髪を下ろしている時と違い、背中側の造形がしっかりとわかります。




あとは適当に...

alter_kasuganosora_41.jpg



alter_kasuganosora_42.jpg

TOPで使ったような感じでのツインテール版。



alter_kasuganosora_43.jpg


ちょいと青めの布も使ってみました。
ふわりとしたスカートと、揺れる髪が綺麗で、後ろから見ても絵になります。



alter_kasuganosora_44.jpg



alter_kasuganosora_45.jpg



alter_kasuganosora_46.jpg


メガハウス製の方から黒いウサギのぬいぐるみを引っ張り出してきて一緒にパシャリ。イメージ的に合わないかもですが、なんか撮りたかったんですよ・・・はい。まぁ、穹はブーツはいているからおそらく外にいるんでしょうけどね...



alter_kasuganosora_47.jpg



alter_kasuganosora_48.jpg

以上、アルター ヨスガノソラ 春日野穹でしたーヽ(‘ ∇‘ )ノ

素晴らしい出来映え。繊細な感じが表われていて、フィギュアであっても大切にしなきゃ大切にしなきゃと思わされてしまう。差し替えも頭部ごとできるって点が非常によかったです。まぁ、穹の場合は髪型の都合上そうしないとダメだったんでしょうけどね^^

ところでもう気づいている方もおられると思いますが・・・髪を下ろした方から魅せていきましたが、箱に入っている時はツインテールの状態です。髪を下ろしている方が好みだったので、あたかもそっちが元の状態であるかのような構成にしてみました。まぁその分、余計な画像もあったと思いますが、それはそれってことで(;´∀`)> ってかま、最初の箱の画像の時点で・・・ですがねwww




【関連記事】
独特の空気感とやわらかい雰囲気 ~ ブリリアントステージ 春日野穹
魔法使い(英霊)の夏休み。 ~ セイバー Summer Ver.
沈着な頭脳な頭脳を持つ龍泉郷の仙女 ~ アルター ホウメイ
ギアと人間のハーフとして生まれた少女 ~ アルター ディズィー
美少女ゲームブランド 夢の共演 ~ ねんどろいどぷち B.G.M Festivalセット vol.0
性格の良・・・い?妹(w ~ ねんどろいど 朝倉音夢
パンツじゃないから(ry ~ アルター ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/626-301acc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

