不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nendoroid_racimiku2011_00.jpg

グッドスマイルレーシング ねんどろいど レーシングミク 2011ver.のレビューです。
初音ミクGTプロジェクト専用キャラクター 「レーシングミク」 の2011年バージョン。

透明感ある髪の毛と、そこそこ露出していて身体にフィットしているレースクイーンのスーツを着ているのが特徴。昨年バージョンからまた結構見た目も変わっていますね。

おなじみのミクGTカーやパラソルも付属。ミクGTカーは毎年のごとくデカールで飾り付けができるようになっています。ここだよ・・・苦手なんですよね、デカール とりあえず、ある程度もとのをベースに貼ってみたりしました。



作品名レーシングミク
発売元グッドスマイルレーシング
販売元グッドスマイルカンパニー
出荷日2011/10/28
原型加藤学
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約90mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座
「GSR & Studie with TeamUKYO」 個人スポンサー付属商品
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_racimiku2011_01.jpg nendoroid_racimiku2011_02.jpg

ケースは今年も横長サイズ。ミクGTカーやパラソルの封入位置も同じですかね^^



nendoroid_racimiku2011_03.jpg

中身はこんな感じ。前述以外のでは、表情パーツは胴体にもとからついているものと合わせて2種。あとは手パーツぐらいか。


nendoroid_racimiku2011_04.jpg

デカールや説明書などはこちら。



nendoroid_racimiku2011_05.jpg


nendoroid_racimiku2011_06.jpg nendoroid_racimiku2011_07.jpg

かわゆい全身。
なんと言っても目立つのが、クリアパーツ形成の透明感あるツインテール。通常のミクよりややツンツンした髪も似合っていますね。衣装はセクシー。胸元が気になりますわね(*´ω`*)



nendoroid_racimiku2011_08.jpg

顔アップ。毎度おなじみのスマイル顔。
アイプリなど綺麗です。前髪の上の方が跳ねているのがなんかいいですね。



nendoroid_racimiku2011_09.jpg nendoroid_racimiku2011_10.jpg

耳に当てられたヘッドフォンも新しいデザインになっており、ツインテールにもタイヤが回転しているエフェクトを思わせる飾りが追加されています。ちょっと塗装が粗い...



nendoroid_racimiku2011_11.jpg

衣装は肌にぴっちりフィットしたいかにもRQを思わせるスーツ。ってのも、RQと同じものを着込んでいるから当然ですが。レースクイーンコスのミクさんに応援してもらえるなんて、よかったなレーサーたち(ぉぃ

ところで、塗装が粗い・・・結構粗いね。何時もの出来に比べると酷い...



nendoroid_racimiku2011_12.jpg

特に酷かったのがこの左の方。これ・・・模様じゃないよね?(;´∀`)
左腋下辺りにやたらと緑が飛び散っていて非常にがっかりです。限定版でこのクオリティとかほんと酷い。

肩から袖にかけたナンバーとラインは綺麗なのに。。。



nendoroid_racimiku2011_13.jpg

反対側はなんともないので、インクが飛び散っただけなんでしょうね...
後ろのデザインも一部塗装剥げなどあって、残念な感じ。
スカートの模様は綺麗にプリントされているのですが。



nendoroid_racimiku2011_14.jpg

ツインテールはこんな感じ。何時もより明るいカラーリングで、毛先の方は白く透明になっていっています。



nendoroid_racimiku2011_15.jpg


端はほんとにクリアパーツを思わせるほど。



nendoroid_racimiku2011_16.jpg

さっそく表情交換。さっきまでのスマイルから一変、ツンな感じに。



nendoroid_racimiku2011_17.jpg

こちらは、むー!顔です。

ついにミクさん公式のツン顔が'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァもうかわいすぎて萌え死ぬ。



nendoroid_racimiku2011_18.jpg

ミクGTカーは、白いボディーのもの。

nendoroid_racimiku2011_19.jpg

二年前とモデルは変わってないのかな。



nendoroid_racimiku2011_20.jpg

んで、デカール貼ったのがこちらです。まー、なんていうか・・・シワがよりすぎ_| ̄|○ 特に前が酷い出来になっちゃいました。破れなかっただけまだマシですが。カッターなども入れて、はみ出さないようにもしましたが、やはり素人にはこれが限界ですww



nendoroid_racimiku2011_21.jpg

後ろから見ると、こんな感じ。箱に後ろの方の写真はなかったので、ここは適当。でも、考えてみると、公式見ればよかったんじゃね?っていう私のバカ(´;ω;`)



nendoroid_racimiku2011_22.jpg

余り写ってなかった右側。ミクさん綺麗~かわぇー(*´∀`)



nendoroid_racimiku2011_23.jpg

前面を上から。やはりシワが・・・遠くから見ると、そこまで違和感ないんですけど、間近で見ると酷いのがよくわかるorz



nendoroid_racimiku2011_24.jpg

続いての付属はパラソルです。


nendoroid_racimiku2011_25.jpg

まずはこちらのたたんだもの。



nendoroid_racimiku2011_26.jpg

広げるとこんな感じになります。これはサイズ合ってるのかなと思えますが、まぁ合わして作ってますよね普通。
ぱっと見た感じで手と腕は一体型のようなので、手を回せないのがちょっと残念。



nendoroid_racimiku2011_27.jpg

パラソルのデザインはこんな感じ。4のナンバーとミクさんのシルエットが描かれています。
こっちは丁寧に仕上がっていますね。ミクさん・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




では、何時も通りポージングなど。

nendoroid_racimiku2011_28.jpg



nendoroid_racimiku2011_29.jpg

ツンながらも手をさしのべてくれるミクさん。もうブヒるしかない!!



nendoroid_racimiku2011_30.jpg

ミクさぁぁぁぁぁぁぁぁんヾ(´∀`*))




続いて、挿げ替えものも。

nendoroid_racimiku2011_31.jpg

まずは、初音ミク RQ Ver.真剣顔です。

キリッとしたミクさんかっこいぃ!



nendoroid_racimiku2011_32.jpg

続いて、東風谷早苗困り顔

(*´Д`)なめ回すような視線に耐えるミクさん(´Д`*)



nendoroid_racimiku2011_33.jpg

毎度おなじみの、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

あぶねぇよっ!!!



nendoroid_racimiku2011_34.jpg

こちらは、和久津智やぁの!顔です。

逃走中...



nendoroid_racimiku2011_35.jpg

こちらは、レミリア・スカーレット本気顔

さー、吸血鬼に手を...



nendoroid_racimiku2011_36.jpg

続いて、平沢憂からぐるぐる顔でふ。

ハンドルがきかなくなったのか...Σ(゚д゚lll)



nendoroid_racimiku2011_37.jpg

最後は、初音ミク アブソリュートHMO・エディションからウィンク顔です。

ミクさんブヒィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!! (*´Д`)
もうかわいすぎてヤヴァイ。

あと、雪ミクのテレ顔とかもつけられれば完璧だったのに・・・互換ないなんてorz



nendoroid_racimiku2011_38.jpg

以上、グッドスマイルレーシング ねんどろいど レーシングミク 2011ver.でしたー

ボリューム的には毎年通り。ちょいとお高めな気もしますが、こった衣装やミクGTカーなどもついていることも考えればこんなものか。欲を言うなら、表情パーツを3つぐらいにしてくれればいうことないんですけどねw

しかし、それよりも今回言いたいのは出来映え。塗装がもう粗いのなんの・・・インク飛びまであったし、久しぶりに個体差の酷いものが届きましたねこりゃ(;´∀`)




【関連記事】
ボーカロイドがちっちゃくかわいく3D ~ くるくる堂 まめミク、まめリンレン
冬に染まった初音ミク ~ ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション
癒しのバーチャル・シンガーが応援の声を! ~ ねんどろいど 初音ミク 応援ver.
”俺の妹がこんなに可愛いわけがない” ~ ねんどろいど 高坂桐乃
君に胸キュンキュン♪ ~ ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション
”癒しのバーチャル・シンガー再び・・・ってまた?!” ~ ねんどろいど 初音ミク
”核融合炉にさ 飛び込んでみたら-” ~ 鏡音リン -炉心融解-
”時空を超えて 希望 光 全てよ届け” ~ 初音ミク VN02 mix
痛車も作れるぞ! ねんどろいど 初音ミク RQ Ver.



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/616-2d1fbc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

