
web拍手     


brista_kasugano_00.jpg

メガハウス ブリリアントステージ ヨスガノソラ 春日野穹のレビューです。
PCゲーム 『ヨスガノソラ』 に登場するキャラクター。主人公・春日野悠とは双子の兄弟であり、穹が妹。

『エンジェルボイス』 と呼ばれるほどに歌が上手。ただし、人前で歌うことは滅多にない。
無気力で引きこもり、口数は少ない。服は白色系を好んで着ている。母の影響で、主人公よりも服のセンスはいいらしい。
幼少から病気がちで入退院を繰り返してきたので、双子ながら主人公とは体格差がある。ただし、入院時に暇つぶしとは言え勉強していたので、勉強は穹の方が格段にできるもよう。

とりあえず今更レビューなので、言わずもがな再半分。出来はとてもいい感じ。ただ、再販だからかはわかりませんが、ちょっと量産が粗いかな 何気に、アイマス以外でブリリアントステージ買うの初めてかもw



作品名ヨスガノソラ
発売元メガハウス
販売元メガハウス
発売月2011/05(再半分)
原型乙山法純
パッケージイラスト橋本タカシ
スケール1/8スケール
全高約190mm
仕様PVC製塗装済完成品フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




brista_kasugano_01.jpg brista_kasugano_02.jpg

ケースサイズは、アイマスのブリステとそんなに変わらないかな。横幅が少し大きい・・・?
公式にもあるような空模様を思わせるカラーリングです。



brista_kasugano_03.jpg

brista_kasugano_04.jpg brista_kasugano_05.jpg

brista_kasugano_06.jpg brista_kasugano_07.jpg

完成度がとてもいい。やわらかい肌などよく表現出来ています。体型はどちらかと言わなくても華奢で、胸元やお腹、背中の肩胛骨の影がそこまで感じられないところとか、とにかく細身な・・・いや、”ロリ”な体型であることがよくわかります! いやま、どう見てもロリです! 無駄な肉などないほどなのに、身体はやわらかく見えるってのはなんだかすごいです。うっすらでも感じられる影のおかげか、ロリぃのなんかエロく見えてしまうのは自分がダメな人間だからだろうか(*´Д`)とにかく見ていてニヤニヤしてしまいます。
羽織ったタオルもまたいい。シワ造形などよくできています。

おまけの黒ウサぬいぐるみはどこにもで置いておけるので、とりあえず箱にあった通りに置いてみたりしました。こっちもよくできています^^




brista_kasugano_08.jpg

brista_kasugano_09.jpg brista_kasugano_10.jpg

タオルはもちろん着脱可能。これで飾ると、またなんか違ったかわゆさが見えるのがいいね。
さらに、タオルがなくなることで露わになったおしり周りが見れるのもいい。またこのおしりが・・・ゴクリ(*゚д゚)




brista_kasugano_11.jpg

タオルを持った状態だと、口が隠れ気味(方向によっては完全に隠れる)なのがいい。それでいて、チラ見のような視線であるのにドキリとします。
アイプリや髪造形はいい出来映えです。


brista_kasugano_12.jpg

タオルとどけると、露わになった唇にまたドキリときます(*´ω`*)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



brista_kasugano_13.jpg

brista_kasugano_14.jpg brista_kasugano_15.jpg

後頭部の、髪が左右に引っ張られているところやリボンの出来も申し分なし。
うなじも見所ですね。また、この髪と肌の境目がきっちり仕上がっているのがいいです。こういうところって結構粗く仕上がっていることがあるので、見てがっかりすることもちょいちょいあるんですよね。この穹タソのはほんときっちり仕上がっています( ´∀`)b



brista_kasugano_16.jpg

髪も細い毛先まで丁寧にできています。
パーツと言うのはあれですが、変にぼこっとしているところもなく、綺麗に量産されているかな。




brista_kasugano_17.jpg

肩幅がとても狭く、全体的に小さい身体なのがわかります。
肌はぱっと見綺麗なのですが、何カ所か汚れのようなものが見えていたのがちょっと気になりました^^; ここらは多分、消すなりなんとかできそうな気がしますが。もう一つ気になったのが、着ている水着のブラの方かな。ブラ自体はとても出来がいいんですが、ブラと右腕の間に跡のようなものが見え隠れするのが気になりました。
それ以外はとてもいいです。おへそは言わずもがな、アバラのラインやこの華奢さでありながらくびれもあるという、この華奢な体型で女性らしい体型であるという・・・もう何言ってるかわからないが素晴らしいのです(*´ω`*)



brista_kasugano_18.jpg

ちょいとアングル気味にもう一枚。腋をきゅっとしめているのがまたかわいい。



brista_kasugano_19.jpg

も上々。肩の丸みあるラインがまたいい。ほんとに無駄な肉などない感じで、綺麗なカーブを描いています。



brista_kasugano_20.jpg

胸元はほんとに若干ふくらみがある程度。しかし、その慎ましやかさがあるからこそ、他のラインが引き立つわけですね。
水着ブラの出来もいい感じです^^



brista_kasugano_21.jpg

さっき言っていた気になった箇所。上の方はまぁ仕方ないかなと思いますが、下の方がちょっとね^^;
もうちょっと綺麗に仕上げて欲しかったかなと思いました。個体差かもしれないですけど...



brista_kasugano_22.jpg

左の二の腕にはリボン。肌との色分けも綺麗に塗り分けられています。



brista_kasugano_23.jpg

指も悪くない仕上がり。手首を曲げることによるふくらみもよく表現されています^^



brista_kasugano_24.jpg

brista_kasugano_25.jpg

お腹周りはやはり、おへそ。そして、アバラのラインかな。そこまで深くないけど、目に見えてわかるのがいい。
おへそ周りは少し汚れがあったのですが、消してみると綺麗になったので何よりε-(´∀` )
華奢な体型ながら、くびれもはっきりわかります。



brista_kasugano_26.jpg

brista_kasugano_27.jpg

brista_kasugano_28.jpg

お背中の肩胛骨などのラインもうっすらと見える程度。しかし、そのうっすらと見えるのがこのロリぃのいいところなので、それがしっかり表現されているのがいい^^
そこからくびれ、そして、ヒップラインと続いていくのがまたね。穹は後ろから見ても、見惚れてしまいますね(*´ω`*)
ブラのリボンも小振りでかわいいサイズ。結び目なども綺麗に表現されています。




brista_kasugano_29.jpg brista_kasugano_30.jpg

brista_kasugano_31.jpg

タオルはザラメな質感が再現されていて、シワ使いも仕上がっていて、申し分ない出来映えです。
外側だけでなく、内側もちゃんと出来ているのがいいですね。




brista_kasugano_32.jpg

brista_kasugano_33.jpg


おみ足も細身で、無駄な肉はない感じ。それでいて、膝小僧や膝裏の造形はくっきり仕上がっています。ここらは塗装も綺麗で、汚れも全くなかったです^^



brista_kasugano_34.jpg

膝小僧がはっきりわかるように仕上がっているのがいいですね^^



brista_kasugano_35.jpg

膝裏やふくらはぎもお肉少なめ。入退院を繰り返していた病弱っ子ならではの特徴でしょうか。
でも、これぐらい細身のおみ足なら膨らみもそこまでない方がいいかな。



brista_kasugano_36.jpg

足の指も丁寧にできていて、爪も塗装されています。


brista_kasugano_37.jpg

横の方の仕上がりも素晴らしいですね。
やわらかそう・・・この足で...(自重



brista_kasugano_38.jpg

台座は、アイマスの台座よりも小さいめのサイズの円形。小鳥さんのと同じぐらいのサイズでしょうか。
ヨスガノソラのロゴが入っています。




brista_kasugano_39.jpg

水着ぱんちゅも素晴らしい仕上がり。塗装も綺麗に色分けされているし、リボンやフリルの仕上がりもいい感じです。



brista_kasugano_40.jpg

ちょっと下から見てみると、土手がなかなかあるんじゃないでしょうかと思えたり'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
縁造形もしっかり出来ていて、いいおぱんちゅです!



brista_kasugano_41.jpg

左右のリボンもいい仕上がりです^^
ぱんちゅに比べて大きめのサイズなのがまたいい。



brista_kasugano_42.jpg

続いて、おしり側。タオルに隠れていて見えないと思いきや、上からはのぞき込めるという( ´∀`)b
のぞき込むと、おしりに繋がる素晴らしいV字のラインがもうね!



brista_kasugano_43.jpg

ぱんちゅは、とにかく下の方がフィットしているのかシワが深くなっています。後ろ側も縁造形もしっかり仕上がっています。


brista_kasugano_44.jpg

アングルで見ると、もう絶景'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

おしりとふとももの間のラインがはっきりわからないように見えて、アングルで見るとよくわかります。でも、どちらかというとプリティな小尻ですわね。


brista_kasugano_45.jpg

割と小さいめなサイズのパンツに見えたり。上から見ても下から見てもたまりましぇん!




brista_kasugano_46.jpg

brista_kasugano_47.jpg brista_kasugano_48.jpg

付属の黒ウサぬいぐるみ。こちらも丁寧に仕上がっています。ボタンで縫い付けてある目や、首に巻いたリボンも申し分ない出来映え。足の裏の造形までしっかり仕上げてあります^^




あとは適当に...

brista_kasugano_49.jpg




brista_kasugano_50.jpg

後ろ姿がまた絵になるのがすごいです。髪が左右に広がっていて、背中が露出しているのがよかったんだと思います。



brista_kasugano_51.jpg


影をあてて撮ると、よりラインが鮮明に。
こうして見ると、胸もぺたんこではなく多少の膨らみがあるのがわかりますね(*´ω`*)



brista_kasugano_52.jpg



brista_kasugano_53.jpg


brista_kasugano_54.jpg

抱き上げるのが無理なので、無理矢理なんかやってみたw



brista_kasugano_55.jpg

以上、メガハウス ブリリアントステージ ヨスガノソラ 春日野穹でしたーヽ(‘ ∇‘ )ノ

出来がよく、そして、いいロリ!! これだけロリなのに、身体のラインが見えているのが素晴らしいことこの上ないです!
見所も多く、タオルを持つか持たないかで見方が変わるのもいいですね。かわいいんですが、かわいいというより美しいという感じがしたのがまたすごいところだったかな。




【関連記事】
ボーイッシュ系アイドル ~ ブリリアントステージ THEIDOLM@STER 菊地真
性格の良・・・い?妹(w ~ ねんどろいど 朝倉音夢
ダンスをしているようなポーズのメガネっ娘アイドル ~ ブリリアントステージ 秋月律子
シャイファンの対魔師 ~ エクセレントモデルLIMIED 対魔師サイニャン
銀色の王女 ~ ブリリアントステージ 四条貴音
おっとりお姉さん ~ ブリリアントステージ 三浦あずさ ノーマルver.
キュートで美しす、765プロ事務員 “音無小鳥”さん



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/611-36f7fbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

