
web拍手     


140503_maanifes2014_028

OSAKAマンガ・アニメフェスティバル in ATCの撮影分です。
大阪にあるATCホールで開催中の『OSAKAマンガ・アニメフェスティバル in ATC』に行ってきました。先日アップした海洋堂のイベントの後に行ったところの一つ。

トレードセンター駅直通のATCホール内にあるITM棟で行われている展示イベントです。アニメの複製原画や一部映像が展覧されている展示場で、まんがを原作にした実写版のパネルなど置いてありました。(クローズEXPLODE、ルパン三世など...) ジャンルの部分ではあまり萌え的なものはないので、アニメ好きでも入る人は選ぶかも。濃い内容ではなく、一般向けのアニメ関連展示会って感じでしたね。

3月から行われている他、ジャンル的な部分もあってか、GW中にも関わらず私が行った時はガラガラでした^^; 入場特典としてクローズEXPLODEのペーパーバッグがもらえるのですが、こちら4月6日から行われていて、先着200名様とのことなんですよね・・・と言うことは、そこから約一ヶ月経ったのに来場された人が200人もいなかったということなのか。oh...(´△` )
あと、広い展示場の割には余り密度ある感じでもなく、正直なところ、1000円という入場料には見合っているかどうかと言われると.......
ちなみに、撮影は一部省いて自由でした。っても、全部撮ってきたわけでもないです。(知らない作品もありましたからね) 期間限定で魔法の天使クリィミーィマミの原画展が行われていて、こちらは撮影不可でした。

公式サイトはこちら。



展示場所ITM棟5階 特設会場
開催期間2014/03/15(土) ~ 2014/05/11(日)
入場時間10:00 ~ 17:00
入場料大人:1,000円 / 小中高生:800円
撮影使用機材PENTAX K-50




撮ってきた写真はこちらに載せております。
https://www.flickr.com/photos/mirumaflickr/sets/72157644163456447/



140503_maanifes2014_002

140503_maanifes2014_003

140503_maanifes2014_004

140503_maanifes2014_005

今までのマンガの制作年一覧のようなものがありました。見覚えのあるシルエットばかり...





140503_maanifes2014_006

140503_maanifes2014_007





140503_maanifes2014_010





140503_maanifes2014_015

140503_maanifes2014_016

アニメーションの作り方という映像が流れていました。一通り見ていましたが、結構しっかりした映像でしたね。あくまで作り方の話であって、うまい描き方とかそういう内容ではなかったです。





140503_maanifes2014_020

140503_maanifes2014_022





140503_maanifes2014_029

140503_maanifes2014_035

実写版ルパン三世で使われたバイクなども....





140503_maanifes2014_036

140503_maanifes2014_037

こんなところにまで海洋堂(゚A゚;)





140503_maanifes2014_041

海洋堂展示の記事で触れていたケンシロウの等身大フィギュア。幾つあるのかは知りませんが、こちらに展示されていました。
今まで心斎橋の展示や、京まふでも見たかな^^





140503_maanifes2014_042

140503_maanifes2014_043

140503_maanifes2014_049

石ノ森萬画館コーナーには、シージェッター海斗が並んでおりました。





140503_maanifes2014_044

140503_maanifes2014_045

弱虫ペダルのパネル展示もありました。こちらは複製原画だそうです。





140503_maanifes2014_051

140503_maanifes2014_056

140503_maanifes2014_059

キング・オブ・ファイターズでおなじみのヒロユキさんのイラストも。





140503_maanifes2014_065

以上、OSAKAマンガ・アニメフェスティバル in ATCの撮影分でしたー。

撮ってないところではクローズのフィギュアが展示されていたり、映像ステージではボーカロイドのライブ映像が流れておりました。(悲しいかな見てる人はいなかったけど...
展示されている作品で好きなのがあれば行ってみるのもいいかもしれないですね^^




【関連記事】
【撮影分】守口から商い始めさせてもろて半世紀 海洋堂 開業50周年記念祭
【撮影分】交通科学博物館へ行ってきました~~3月に。
【撮影分】サンダーバード博in阪神
【撮影分】京都国際マンガ・アニメフェア2013
【撮影分】メガハウス ヴァリフェス大阪
【撮影分】手塚治虫記念館 第59回企画展 「MACROSS:THE MUSEUM」
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/608-f55d4071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

