
web拍手     


megapop_onep_aokiji_00.jpg

メガハウス Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX 青キジのレビューです!
大人気漫画 『ワンピース』 に登場するキャラクター。海軍本部の大将で、 「海軍本部(世界政府)最高戦力」 と呼ばれる三人の総督の一人。海賊などには異名で呼ばれてことがほとんどで、本名で呼ばれるのは稀。本名はクザン。

普段はマイペース且ついい加減。 「ダラけきった正義」 をモットーとしているようなぐうたらな男。
しかし、絶対的正義を旨とする海軍の中では珍しく義理堅い性格「正義とは立場や状況によって変わるもの」 という考えを持っている。
自然系悪魔の実 「ヒエヒエの実」 の能力者。体を氷に変え、そこから発する冷気であらゆる物質を凍結させることができる。凍結した状態で衝撃を加えられた物体は瞬時に粉砕される。海に出る際は、愛用の自転車(青チャリ)に乗って、海水を凍らせながら移動しているもよう。
彼自身のモデルは、カリスマ名優 「松田優作」 。モデルだけあって、青キジの誕生日は彼と同じ9月21日。また、身長も彼同様に高身長。

何気に、ワンピースもののスケールは初か・・・初めてのが海軍ってのもあれだがw あとはchibi-artsぐらいしかレビューしてないものですしね。まぁそうそう買えるわけでもないですがね。(苦笑  最近は比較的買えるようになりましたがね。こちらは最近発売した方ではなく、前の方の青キジ。個人的にはこちらの方が好みなので、こっちを買いました^^ 何気に、ちゃんとした男性のスケールフィギュアは銀さん以来かな。


作品名ONE PIECE
発売元メガハウス
販売元メガハウス
出荷月2009/05
スケール1/8スケール
全高約270mm
仕様PVC製塗装済完成品フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




megapop_onep_aokiji_01.jpg

megapop_onep_aokiji_02.jpg megapop_onep_aokiji_03.jpg

megapop_onep_aokiji_04.jpg megapop_onep_aokiji_05.jpg

こちらはロングリング・ロングランドにて登場した時の青キジ。基本カラーは異名からもある青。
見るからに長身なのがよくわかります。ってか、1/8スケールで270mmってすげぇな(;´∀`)それだけにだるそうに経っているのがよくわかるし、そこがいいです。

出来も上々。服のシワも細かく作られているし、塗装も申し分なし! 額に置いているアイマスクがちょっと落ちやすいのが気になったところかな。



megapop_onep_aokiji_06.jpg

megapop_onep_aokiji_07.jpg megapop_onep_aokiji_08.jpg

顔アップ。半端なくかっこえぇ!!! いや、マジかっけぇ!
元が松田優作さんだけあって、感じも似ているかな。顎とかの感じもいいし、何気に鼻とかも青キジの特徴がしっかり捉えられています( ´∀`)b

顔は首の上のところで可動できるようになっており、向きを変えることが出来ます。



megapop_onep_aokiji_09.jpg

以外とほっそりスマートなんだなというのがわかります。まぁ、ヒエヒエの実があるから無駄に豪傑である必要はないんだけども。でも、胸板など服の上からでもわかる感じで、海軍らしく鍛え上げられているかな。

服の襟や衣装の出来もいいです。ネクタイはもう少し浮き出ていた方がリアルでしたが、悪くはないですね。ボタンの造形はもちろんのこと、左胸側のボタン穴も丁寧に作られています。



megapop_onep_aokiji_10.jpg

別方向から一枚。服のシワが細かく作られています。袖からの塗装もムラなく綺麗。



megapop_onep_aokiji_11.jpg

質感など伝わってくるのがいいですね。



megapop_onep_aokiji_12.jpg

背が高いだけあって、手もごつい。爪までしっかり塗装されていますわー。
こちらだけでなく両手とも、差し込み式になっており回すことが可能。ここいらはエクセレントモデルなどでも見られる特徴ですね^^



megapop_onep_aokiji_13.jpg


megapop_onep_aokiji_14.jpg


下半身の方も上々の出来。やはり高身長だと足長の方がかっこいいですよね^^
裾がやや長めで、こちらもシワが細かく、質感ある出来映えです。



megapop_onep_aokiji_15.jpg

膝のところが特に細かくなっているなど、悪くない。



megapop_onep_aokiji_16.jpg

ブーツはややテカる感じがあって、こちらも質感が意識されています。



megapop_onep_aokiji_17.jpg

ふくらはぎなどもしっかり作られています。

とまぁ、こんな感じ。




megapop_onep_aokiji_18.jpg

額のアイマスクを取ると、少し・・・いや結構、額が目立つ。
でも、かっこいい! ってか、マジかっこいい(;゚д゚)



megapop_onep_aokiji_19.jpg

一番好きなのは、このサングラスをかけている時。
また、レンズがクリアパーツなので、サングラス越しに目が見えているのがいいんだよね!




megapop_onep_aokiji_20.jpg megapop_onep_aokiji_21.jpg

右手を外して、ヒエヒエの能力を使っている時の腕に差し替え可能。
こちらは、おそらく作中でもやっていたアイスサーベルかな^^ ちぎった草を芯として作っていたような。


megapop_onep_aokiji_22.jpg

手に差し込んでいる方と右腕の周りの分と、二つのパーツで構成されています。



megapop_onep_aokiji_23.jpg


こちらの方も丁寧に作られています。手でサーベルを握っているのもわかります^^



megapop_onep_aokiji_24.jpg


別方向でも一枚。




あとは、適当に...

megapop_onep_aokiji_25.jpg



megapop_onep_aokiji_26.jpg


やっぱりかっこえぇ! いやも、かっこえぇ!しか言えない。



megapop_onep_aokiji_27.jpg

このサングラスがマジでいい!



megapop_onep_aokiji_28.jpg

そして、このサングラス越しに見える目。マジでやべぇよかっこえぇよ(*´∀`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

以上、メガハウス Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX 青キジでした。

さすがに二年前のものなので、今のと比べると出来は負けるでしょうけど、個人的には十分のレベル。ダラけきった正義というのも伝わってきます。と言うか、余裕のある感じがいいですね。そして、やはりこのかっこよさ!たまらんですwww
ワンピースも好きなんで、今後も余裕があれば買っていきたいんですけどね・・・それ以前に買うことが。。。




【関連記事】
デフォルメされた女帝 ~ chibi-arts ボア・ハンコック
「○○かコノヤロー」 ~ G.E.M.シリーズ 坂田銀時
ボーイッシュ系アイドル ~ ブリリアントステージ THEIDOLM@STER 菊地真



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/601-506cac64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

