不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
nendoroid_stocking_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ストッキングのレビューでふ。
GAINAX製作の日本のテレビアニメ 『Panty & Stocking with Garterbelt』 の主人公とも言えるパンスト姉妹の妹の方。

ブルネットのロングヘアーきょぬー!! ゴシック・ファッションに身を包んだゴスっ娘である。
大変なスイーツ好きだが、太らない体質。逆に辛いものはダメ。
相当な毒舌家らしく、激高すると姉のパンティですら引くほどに凶暴。姉ほどではないが性に対して奔放なところが見受けられるらしく、マゾヒストの傾向あり。縛り系のお仕置きを期待したり、元々緊縛プレイ等の嗜好があったことが示唆されている。また、男の趣味も悪いとのこと。

ねんどろとしての出来はまずまず。悪くはないのですが、何時もに比べるともう一つ声。特徴的なロングヘアーは一部軟質が使われるなど、可動に対して配慮がされている。ただ、あまりごり押しすると変に折れ曲がるので注意・・・ってか家のは折れ曲がったww(やりすぎ


 
作品名パンティ&ストッキングwithガーターベルト
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
企画協力Gift
発売日2011/06/24
原型めすか☆彡supernova
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座




nendoroid_stocking_01.jpg nendoroid_stocking_02.jpg

ケースは、イメージカラーに合わせて青色系。
背景は、きら星のような形のものと水玉模様。天からきたという設定なのと、デザインがカートゥーンを思わせるような感じですね。



nendoroid_stocking_03.jpg


中身はこんな感じになってる。



nendoroid_stocking_04.jpg

nendoroid_stocking_05.jpg nendoroid_stocking_06.jpg

開封時の状態は、何時ものように手を伸ばしているものではなく、腕を組んでいるポージング。この腕は、ホネコネコという彼女がよく持ち歩いているぬいぐるみを抱くのにも使われます。
衣装は黒が強いゴシック系のもよう。スカートやストッキングにはボーダーが入っています。

長い髪が特徴的で、デフォルメされていながらよくできているかな。でも、3枚目の画像は撮りながらもあれ(;´∀`)って感じだった。



nendoroid_stocking_07.jpg

顔アップ。カートゥーン・アニメを彷彿されているだけあって、アイプリなども今までにないデザインです。挿げ替えなんかやってる時にも思いましたが、こういう感じなので、他のねんどろいどの表情パーツをつけると違和感が多少あります。

ちょっと上の方から撮ったのでわかりにくくなりましたが、視線はほぼ真っ直ぐ。



nendoroid_stocking_08.jpg

衣装の出来はまずまず。ややはみ出している感じもありますが、概ね綺麗に塗られています。
きょぬーさんだけあって、胸元の膨らみはたいそうなもの(*´∀`)b

また、腕が細長く、そして、手がでかいのも特長か。足も同じような感じになっています。



nendoroid_stocking_09.jpg


髪は、左右から見ると、この通り、上から下まで三カ所に切れ込みが入っています。ねんどろとして手前側、写真で見て右側の三つの髪は軟質素材でできています。可動させる時に、長い腕が干渉しないように配慮された設計ですね^^



nendoroid_stocking_10.jpg

後頭部には、大きな青いリボン。
ゴールドソーやリエラと同じく、磁石で繋ぐ仕様になっており、色はピンク色。今回はアームの支柱までに色が付いています!気合い入ってるね~。



nendoroid_stocking_11.jpg

ロングヘアで見えない背中はこんな感じ。
腰の後ろにもリボンがついています。デザインはとてもかわいい感じ。



nendoroid_stocking_12.jpg

そして、中にはそう、縞パン!!

ここまでボーダーにしているとは・・・(*´Д`)



nendoroid_stocking_13.jpg

付属品のメインはなんと言っても、この天界兵器である二振りの剣「ストライプI&II」。
何時も履いているストッキングを変形させた武器なのだからすごいねw
ちなみに、威力はセミトレーラーを両断出来るほどに強力。ただ、力より技に特化させているもよう。



nendoroid_stocking_14.jpg

そして、こちらは悔い改めな顔です。
こういう明らか台詞になっている名称の表情パーツも続々出てきていますね。まぁ、見た目はいわゆる叫び顔とか怒り顔に相当するもの。



nendoroid_stocking_15.jpg nendoroid_stocking_16.jpg

元が彼女のストッキングなのがわかるように、剣にもボーダーが入っています。
柄と鍔の間で外せるようになっており、柄を下から通して持たせることが出来ます。



nendoroid_stocking_17.jpg

ストッキングを脱いだので、おみ足は見事な生足に! 靴は履いていますけどね・・・そして、スカートの中は・・・それは買って確かめてくれ!!( ´∀`)bヾ(゚Д゚ )ォィォィ



nendoroid_stocking_18.jpg

こちらは、前述にあるぬいぐるみのホネコネコ・猫とドクロが入り交じったような生き物である。こんなの常時抱えていたら、明らかに怪しい人だわ^^;



nendoroid_stocking_19.jpg

ホネコネコ自体の出来はなかなか。この大きさで塗装なんかも綺麗に塗られています。
こうして見ると、特徴的な猫ですね・・・ぬいぐるみだけど。



nendoroid_stocking_20.jpg

そして、残りの付属品はこちらのもの。

余談ですが、右側の髪の一つが明らかに折れ曲がっている



nendoroid_stocking_21.jpg

まずは、表情パーツ。こちらは、スイーツ!顔
スイーツに目がない彼女が、スイーツに心奪われているような瞬間を表す表情パーツでしょうか。



nendoroid_stocking_22.jpg



右手にはフォーク。


nendoroid_stocking_23.jpg



そして、左手にはケーキが置かれたお皿。
フォークは専用の手パーツがあり、それに差し込みます。お皿も同じく、戦闘の手パーツがあります。

これは多分ロールケーキの部類だと思うのですが・・・なんかなるとに見えるのは気のせいかw





では、以下ポージングなどをやっちゃいますかぁ!

nendoroid_stocking_24.jpg

ホネコネコを抱き上げ物思い。。。



nendoroid_stocking_25.jpg

マテマテ~



nendoroid_stocking_26.jpg

こっちにくるなー的な・・・



nendoroid_stocking_27.jpg

台座を使って飛びポージングなども。磁石接続だとすごくやりやすい!


nendoroid_stocking_28.jpg

前述にもありましたが、台座はピンクです。前にパンティの画像を見せてもらった時に彼女がピンクだから、ストッキングは別の色かと思っていましたが・・・特に関係は無かったみたい。



nendoroid_stocking_29.jpg

誰かにメロメロ(*´ω`*)



nendoroid_stocking_30.jpg

スイーツにもメロメロw



nendoroid_stocking_31.jpg

あんたにはあげないわよ!! 的なw(ぉぃ




nendoroid_stocking_32.jpg

そして、武装するストッキング。



とまぁ、こんな感じでした。
最後は挿げ替え分・・・何時も通りね~。

今回このストッキングに別のねんどろの表情パーツを挿げ替えするわけですが、家のは個体差かは知りませんがちゃんと後頭部に平行にきっちり入れないと、頭と表情の角度がおかしくなります。具体的に書くと、右の額がちょっと見えかけたりして滑稽になります。前頭部を少しつけたぐらいで調整ができるので、家と同じようになっちゃった人は微笑性など気をつけて。

nendoroid_stocking_33.jpg

まずは、東風谷早苗困り顔

なんかもう別人・・・こんなかわいい子が毒舌とかしてきたらもう何を信じて生きていけばいいのかw



nendoroid_stocking_34.jpg

続いて、シャロ(ゲーム版)トイズ顔です。
縛り系が好きなだけあって、なんか期待していそうな顔にしか見えなくなる不思議www



nendoroid_stocking_35.jpg

こちらは普通の女の子の感じに見せた、プリーシアからデレデレ顔

きっとモテるに違いないよ・・・きょぬーだしね(マテ



nendoroid_stocking_36.jpg

打って変わって、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔

暴れ出したら止まらない暴走娘(ぇ



nendoroid_stocking_37.jpg

こちらはトトリ泣き顔です。

ちょいとやられ系のも用意してみた。



nendoroid_stocking_38.jpg

んで、これは高坂桐乃ノーマル顔

腕を寄せてムッと、いかにも女の子女の子したポージング。いやま、女の子だけどねw



nendoroid_stocking_39.jpg

こちらは両儀式猫顔

こ、これは・・・何かすげぇスイーツを発見したに違いない!!Σ(´∀`;)



nendoroid_stocking_40.jpg

ご無沙汰?に、牧瀬紅莉栖 白衣Ver.からカイバー顔

ヽ(*゚д゚)ノカイバー



nendoroid_stocking_41.jpg

最後は、高坂桐乃萌え~顔です。

スイーツが付属についている時に、これはもう選択肢に入っていました。
幸せそうだのーストッキングや。



nendoroid_stocking_42.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ストッキングでしたー

カートゥーン・アニメらしいイメージがあるのが面白いです。あれってすごくデフォルメらしいデフォルメなアニメーションなので、それをモチーフにしたのをフィギュア化しているこちらはまさしくデフォルメフィギュアと言える気がします。
付属も悪くはないし、結構遊び倒べます! 表情がもうアニメ調なので、他のねんどろにつけるとイメージががらりと変わるかもしれませんね^^




【関連記事】
毒舌ツッコミ、ドライな小学生 ~ ねんどろいど 南千秋
沼地の魔女に仕えるねんどろいど ~ ねんどろいど アイリ
家庭的で心優しい魔女(ウィッチ) ~ ねんどろいど リネット・ビショップ
突撃副会長は吸血鬼 ~ ねんどろいど 千堂瑛里華
わたし!魔王様のお嫁さんになります! ~ ねんどろいど リアンノン
”俺の妹がこんなに可愛いわけがない” ~ ねんどろいど 高坂桐乃
礼儀正しく気の利く性格のできた平沢妹 ~ ねんどろいど 平沢憂



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/576-3e9a48e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック