上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手     


brista_makoto_00.jpg

メガハウス ブリリアントステージ THEIDOLM@STER 菊地真のレビューです!
またまたメガトレショップ限定のブリステ アイマスフィギュア。今回はボーイッシュ少女の菊地真。age16とあるのはアイドルマスター初期での真を再現したものであるということを表すために、このような年齢設定が商品名についているのではと思われる。

「凛々しい顔立ち」「運動神経抜群」「スレンダーな体格」「ハスキーボイス」と言うような美少年系アイドルとして売り出していて、ゲーム中でも男性より女性ファンの方が多いもよう。男性的なイメージがあるのが、男子を欲していた父親の影響なんだとか。ただ、本人は女性らしくありたいと思っていて、その外面と内面のギャップが悩み
身体を動かすこと自体は好んでおり、空手道場に通っていたこともある。(黒帯初段の腕前) 少女コミックやかわいいもの集めをする女の子女の子したところもある。ダンスが得意で、それに関わるような台詞も多く登場する。
衣装は、前にレビューした秋月律子と同じくナイトアンドデイAMCG。

アイマスのキャラのブリステ商品化も結構数が出てきましたが、次はメガトレ専売の覚醒美希で、その次はアイマス2仕様の春香が今のところ決定している。まだ商品化されていないキャラクターに亜美・真美がいることから、二人が別々のアイドルとして活動している2の方に移行し始めてる・・・のかな。あと、残りは我那覇響ぐらいかな。まぁ、Dearly Starsとかも含めるとまだいるっちゃいるんだが・・・秋月涼とかはどうするんだろうなぁ(w



作品名THE IDOLM@STER SP
発売元メガハウス
販売元メガハウス
出荷日2011/09/18
原型猫丸 (山猫亭~nekohouse)
パッケージイラスト猫丸 (山猫亭~nekohouse)
スケール1/7スケール
全高約220mm
仕様ABS・PVC製塗装済完成品フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




brista_makoto_01.jpg brista_makoto_02.jpg

ケースは毎度おなじみのサイズ。衣装が同じだけあって、デザインも律子の時と近いものがあります。
後ろもおなじみで、プロフィールがちゃんと載せられています。



brista_makoto_03.jpg


左サイドには、フィギュアの元となったイラスト。




brista_makoto_04.jpg

では、まずは全身ぐるり。元のイラストに合わせたポーズながら、ところどころは違う感じになっているもよう。貴音と同じく、どちらかというとかっこよく決めたポーズ。涼しげな表情でありながら、どこかかわいらしさも感じます。
出来は申し分ないでしょうか。塗装は綺麗ですし、衣装についたラメがやはりいいですね! キラキラ輝いて、まさにアイドル!って感じか。


brista_makoto_05.jpg brista_makoto_06.jpg

brista_makoto_07.jpg brista_makoto_08.jpg

均整のとれたスレンダーボディーに服が見事にフィットしているのがまたいいです! 特におしりやおみ足のフィット感といったらもうね(*´∀`)b
ゴールドメタリックの塗装とラメで、とても煌びやかに見えます!まさにアイドル!ってところでしょうか。




brista_makoto_09.jpg

フィギュアになると、顔のイメージも変わるのが印象的なところです。特に瞳がね。
顔に手を当てたポーズなので、両目とも写すには方向などが難しいところでした

アイプリは綺麗で、口元にはうっすらと色が入っています。中性的ながらも惹きつけられるかわいらしさがあります!
でも、確かに女性のモテるのもわかりますねw かっこいいです!マジかっこいい!



brista_makoto_10.jpg

別方向。顔を斜めにしているので、撮る方向によっては印象も変わるかな。
頭には、くねったアホ毛が二本。ちゃんと再現されていますね^^



brista_makoto_11.jpg

brista_makoto_12.jpg

後ろのショートも、丁寧に作り上げられています。つなぎ目の線は気にならなくもないですが、まぁこれがフィギュだし。
髪がやや左向きで、頭に合わせた動いた感じが表われています。
塗装も申し分ないです。少し焦げ茶の入った黒髪でしょうかね。



brista_makoto_13.jpg

服も丁寧に作られています。大きな襟のくねり具合もいいですし、胸元のシワ使いも申し分なし!
裾の中心が大胆にカットされていて、やっぱり見てしまいますね(*´ω`*)



brista_makoto_14.jpg

慎ましやかなおっぱい(*´∀`)

スレンダーボディにはこれぐらいのサイズがよく合います。
ノンスリーブ故の、生腋が見れちゃうのもたまんないね( ´∀`)b



brista_makoto_15.jpg

左腋はこんな感じ(*´ω`*)
明るく撮っても影でしっかりラインが見えます。

そこに近い服の先側にはシワ造形がされているなど、リアルな造形も。



brista_makoto_16.jpg

手の平しっかり造形されています。
指がほんとほ~んのほ~んのを少し短いかな。



brista_makoto_17.jpg

おへそもかわいく造形されています(*´Д`)ウエストがとても細く、ちょっと出たお腹がもうたまらんね!セクシー!!
周りには光沢感のあるゴールド塗装がされていて、とても豪華な感じ!


brista_makoto_18.jpg

別方向でもう一枚。
とてもやわらかそうだけど、真の場合、少しは鍛えられていそうな・・・



brista_makoto_19.jpg

後ろはこんな感じ。
背中側も細かいシワ造形がされています。塗装も綺麗に色分けされていて、申し分ないです!



brista_makoto_20.jpg

お腹をやや突き出しているので、背中側のウエストはくねっていて、シワ造形が細かい。
裾も丁寧に作られています。
そして、やはりラメがいいですね~。このキラキラした感じが( ´∀`)b



brista_makoto_21.jpg


では、おみ足へ。スラリと伸びたおみ足で、とても細く長い。
パンツルックなので、スカートや生足ハァハァはできないけど、身体にぴっちりフィットしているのもそれはそれで素晴らしい。


brista_makoto_22.jpg


シワ造形や、身体の凹凸など、細かく再現しています。
上の服と同じで、ズボンも裾のセンターが開いている造形。その中から下にかけては律ちゃんのズボンと同じ素材のものと思われるもの。


brista_makoto_23.jpg


後ろはこんな感じ。こっちも膝裏や脛の造形、そしてもちろん、おしりも。見所満載です!



brista_makoto_24.jpg

さらにアップで。股とふとももの間辺りにシワ造形がされています。
このフィット感も素晴らしい。あずささんほどではないかもしれないですが、いい感じでピッチピチ!

ゴールドメタリックで塗装されているベルトも申し分ない出来映えです。



brista_makoto_25.jpg

上からのぞき込んじゃうのもまた一興。お腹の下がやはり気になってしまいますね。
しかし、ベルトでしっかり締められていて、もちろん見えない。くやしい(ぉぃ



brista_makoto_26.jpg

よほどフィットしているのか、膝小僧の造形がはっきりと表われています。
その周りを包むラメ加工もいい感じ。



brista_makoto_27.jpg

足首辺りにもシワ造形。実際、裾はもう少し長いんでしょうかね、このシワ造形を見た感じ。少し余裕を持たせて、凹凸を作っているのがいい。

ブーツもシルバーとゴールドを使い分けて、綺麗に塗装されています。


brista_makoto_28.jpg

側面側の出来も申し分ない出来映えです!



brista_makoto_29.jpg

台座は何時もと同じサイズの円形型。
相変わらずでかいです(;´∀`)



brista_makoto_30.jpg

膝の迂路白側など。シワが丁寧に表現されています。
また、脛の膨らみも申し分ないです。



brista_makoto_31.jpg

腰の後ろ側を再びパシャリ。おしりは綺麗に包んでいて、はみ出ているところなどはないもよう。
この露出しているところが、なんか気になってしまう。



brista_makoto_32.jpg

こちらも上から見てみたり。
おしりのふくらみやセンターの谷間がよくわかります。



brista_makoto_33.jpg



おしりの膨らみもそこまで大きくなく、割と小振りなサイズ。
ただ、生地がフィットしていて、おしりの造形がはっきりわかるかのように造形が表われています。
センターにはつなぎ目のラインが入っているなど、再現度もばっちり。


brista_makoto_34.jpg


片足に重心がかかっている故、右脚側にのみおしりとふとももの間にシワ造形があります。
違う方向から見ても、小振りのお尻がたまりません( ´∀`)b



brista_makoto_35.jpg


さらにアングルで撮ってみました(*´Д`)
さすがにズボンなので、真っ直ぐになっているようにも見えますが、センターがやはりやや凹んでいるように感じます。
後ろからこう見上げるのもフィギュアならではの楽しみですね!



brista_makoto_36.jpg

正面側をもう一枚。
特にあれを思わせる造形はなく、生地のつなぎ目が真ん中に上から下に入っているぐらいでしょうか。
つなぎ目がやや凹んでいるので、下の方が特に気になります!気になりました(*´Д`)




あとは、適当に。

brista_makoto_37.jpg




brista_makoto_38.jpg

やはり手がある故に、撮る方向など考えさせられますね。
ただ、それはそれで楽しいですが^^



brista_makoto_39.jpg



brista_makoto_40.jpg

以上、メガハウス ブリリアントステージ THEIDOLM@STER 菊地真でしたーヽ(‘ ∇‘ )ノ

出来はほんとにいい。塗装がすごく綺麗ですし、ラメの輝きも申し分ない! シワ造形がとにかく細かく、リアルに仕上がっていると思います。スレンダーボディで表情も凛々しくてかっこいいですが、細部見ると女の子らしい丸みがちゃんとあって実によかったね(*´∀`)b




【関連記事】
ダンスをしているようなポーズのメガネっ娘アイドル ~ ブリリアントステージ 秋月律子
銀色の王女 ~ ブリリアントステージ 四条貴音
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer.
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.
おっとりお姉さん ~ ブリリアントステージ 三浦あずさ ノーマルver.
キュートで美しす、765プロ事務員 “音無小鳥”さん



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/575-46a1c28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。