
web拍手     


excmodlim_senhime_00.jpg

メガハウス クイーンズゲイトx百花繚乱 エクセレントモデルLIMITED 徳川の美姫 千姫のレビューです。
ホビージャパンの創業40周年記念メディアミックス企画 『百花繚乱』 に登場するキャラクター 『千姫』 を、クイーンズゲイトのキャラクターとしてメガハウス原型の元、商品化されたものです。

元となったのはキャラクターデザイナーNiθさんによるセクシーな軽装モードを、ムッチムチイラストで有名なイラストレイター美和美和さんによる仮想クイーンズゲイト版として描かれたイラスト。以前ホビージャパンより誌上限定販売された十兵衛と同じく、もともとの衣装とは異なっているバージョン。エクセレントモデルということもあり、ある程度は着脱が可能になっています。”史上最高にセクシーなOバックおひぃさまをお届け!”ということだけあって、やはり見所はおしりでしょうか(*´ω`*)もちろん、他にも見るべきところがいっぱい!

こちらも同じく誌上通販限定のもので、月刊ホビージャパン2011年5月号&6月号のみで予約が行われていました
出来に関してですが、何時ものエクセレントモデルに比べると、少し完成度が粗いかな。俯き気味な顔と長い髪が相まって、目が見えにくい。あと、細部見ていくと、造形が粗いでしょうか^^; 期待していただけに残念な気持ちがなくはないです。



作品名クイーンズゲイト
百花繚乱 SAMURAI GIRLS
発売元ホビージャパン
販売元メガハウス
発売日2011/09/02
キャラクターデザイン美和美和
原型ATTM
彩色Tc
スケール1/8スケール
全高約180mm
仕様PVC/プラパーツ 彩色済みフィギュア
※対象年齢:18歳以上




excmodlim_senhime_01.jpg excmodlim_senhime_02.jpg

エクセレントモデルだけあって、箱も色鮮やかなデザインです。
千姫が座っているポーズなので、箱は横長。後ろはフィギュアがさらに艶のあるような雰囲気でプリントされています。


excmodlim_senhime_03.jpg excmodlim_senhime_04.jpg

側面や上面など。右側には元となったイラストが描かれています。
前面や左側には別方向からの千姫を撮った写真も。




では、何時も通り全身ぐるり。

excmodlim_senhime_05.jpg


両膝を地において、ムチムチの肉感をより扇情的に表現するようなポージング。やや閉じ気味の瞳、ぽてっとした口、そこに持っていく指など、どう見ても刺激的なポーズに見えて仕方がない!


excmodlim_senhime_06.jpg excmodlim_senhime_07.jpg

背を沿っているため、胸元がさらに強調されています。
明らかに”誘っている”と言わんばかりのポーズです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


excmodlim_senhime_08.jpg excmodlim_senhime_09.jpg

後ろ側の見所はもちろん、お・し・り! 座っているおかげで、張ったおしりがスカートにぴっちりフィットしています。さらに下の方ははみ出ていて、その間の曲線がわずかに見えてしまっているという(*´∀`)b


excmodlim_senhime_10.jpg excmodlim_senhime_11.jpg

と、見所は十分。躍動感というものはないですが、ポーズがもう扇情的で扇情的で、これで誘われないやつはいないだろうというぐらいに惹き寄せるものを感じます。

出来の方はまずまず。悪くはないのですが、細部見てみると塗装の雑な部分もあります。造形も少しざらつきがあって、粗めなところも。模様のプリントなどはとても綺麗に描かれているので、再現での完成度は高いです^^



excmodlim_senhime_12.jpg

顔アップ。艶のあるやや悩ましげな表情。年齢以上の色気が出ている気がします。
アイプリは綺麗にできていますが、口の塗装がちょっと気になる。あと、前髪が長ぇ(;´∀`) 輪郭は悪くないんですけどね。両目とも割と隠れてしまっていて、ちょっと微妙な出来に見えてしまうのが残念。


excmodlim_senhime_13.jpg

別方向。もう目が隠れすぎ(;´∀`) 前髪の造形自体はいいので、もう少し長さをどうにかして欲しかったかな。
顔が俯き気味なので、余計に見えづらいのが困った



excmodlim_senhime_14.jpg

excmodlim_senhime_15.jpg excmodlim_senhime_16.jpg

左右に広がる髪造形も申し分ないですが、塗装は少し黒み混じりなのがちょっと気になったりも。毛先は細く仕上げてあって、リアルな感じはあるのでいいかな。
髪のサイドには、将棋の駒のような髪飾り。上についたリボンがかわいい。



excmodlim_senhime_17.jpg


ボディーはとにかくむっちむち!! ぼんきゅっぼんと言ってもいいです(古ッ
衣装はシワ使いが細かくされています。



excmodlim_senhime_18.jpg

なんと言っても、まずはおっぱい! おっぱいを語らずには始められませんね(*´ω`*)
片手じゃ持ちきれないぐらいの重量感を誇っています。それが重力にも負けず、つんと整った形に。また先っぽは服の抑圧にも負けず尖れと言わんばかりの突き出しています。これはまさか○っているというのか'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



excmodlim_senhime_19.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

見下ろしても素晴らしす!!


excmodlim_senhime_20.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

もう言うことないボリューム感です。
ただ、胸元の下のねじれた紐はちょっと粗い造形か^^;



excmodlim_senhime_21.jpg

腕は逆に細く、華奢なイメージを感じさせます。無駄な肉など一つもないのか(;゚д゚)
二の腕を包む服部分のシワ造形はしっかりできていて、腕の小手の出来も申し分ないです。


excmodlim_senhime_22.jpg

右手の方はこんな感じ。


excmodlim_senhime_23.jpg



爪は淡い紫色の塗装。おそらくマニキュアですかね^^


excmodlim_senhime_24.jpg

そして、腋の部分のシワも細かく再現されています。腋の方に服が押し込まれている感じでしょうか。



excmodlim_senhime_25.jpg

お腹のところには、身体にフィットしているのか、おへそまで造形されています(*´ω`*) また、おへそまわりはきゅっと凹んでいるのがわかります。くびれもいい感じ!
注連縄に隠れていますが、衣装に描かれた模様も綺麗ですね。


excmodlim_senhime_26.jpg

別方向から見た場合。たまらないお腰です(*´ω`*)



excmodlim_senhime_27.jpg

女の子座りのように、両脚が横に開いた座り方。ふとももの肉感がより強調されて、隠れていますが股間についつい目を向けたくなります(*´ω`*)


excmodlim_senhime_28.jpg

ベルトの留め具はハートマーク。金色の金具とベルトがしっかり色分けされています。
その下のもベルトなのかな? 模様が丁寧にプリントされています!


excmodlim_senhime_29.jpg

さらに注連縄は結び目が細かく造形されています! 申し分ない出来です^^



excmodlim_senhime_30.jpg

ふ・と・も・も'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

むちむちの肉感が素晴らしいです。
紫のオーバーニーソもよくできていますね! ふとももを締め付けているような感じも再現されています。



excmodlim_senhime_31.jpg

excmodlim_senhime_32.jpg


膝をくの字に曲げて、脛の後ろの膨らみも強調されています。
ブーツは質感が表現されていて、塗装も綺麗。



excmodlim_senhime_33.jpg

お背中は、こんな感じ。やはり胸元の下を縛っている縄の出来が少し気になりますね^^;
襟の後ろの方は、メタリック感ある紫の塗装が若干粗いものの、申し分ない塗り具合。


excmodlim_senhime_34.jpg

胸元のパーツは外すことができ、分割されているところはこちら。
襟の後ろが大きいので、背中の造形とかは服越しだとわからないですかね。



excmodlim_senhime_35.jpg

軽装での衣装、股のところだけ白くなっていて、まさにパンツの様(*´Д`)いやもうパンツでいいんじゃね?って思えるぐらいにパンツな純白!

中心部にはぽっと突き出たようなシワ造形が・・・これが一体(*゚д゚)
ハイレグのようなVカットで、股の周りからふとももまで完全に露出しています。このポーズでこの衣装とか、もう挑発しているとしか思えませんね!!



excmodlim_senhime_36.jpg

後ろはもう見事なボリューム感あるおしり!

スカート部分はフィットしているのであろう、見事な曲線が描かれています! その下のシワ造形もたまらん。



excmodlim_senhime_37.jpg

すげぇ肉感です!こっちも片手じゃ持ちきれないぐらいの量感を誇っています! 手に当てたら、ものすごい柔らかさと年相応の弾力感を味合わせてくれるに違いない!(ぉぃ
またTバックならぬOバックが尻肉を締め付けているのがわかります。このOバックになりたい!!



excmodlim_senhime_38.jpg

さらにアングルで!
尻とふとももの間の曲線もいい感じです。ほんと半端ないおしりです(* ´∀`)b
しかし、Oバックがこんなにいいものとはね。あまりこういう仕様のは見たことがないだけに、感動がすごいです!!




excmodlim_senhime_39.jpg

千姫の武器である、装飾の施されている薙刀。
封入されている時は、二つ折りで入っています。持ち手は多節棍になっていて、銀色の線が剥き出しのところだけ曲げることができます。一応、写真のような感じで折り曲げると、今まで写ってた感じのように持たせることができます。
矛側から三つ目のところだけ曲げてないですが、多分実際は曲げているのかな。



excmodlim_senhime_40.jpg

刃の部分は綺麗に仕上がっています。
穂先側の柄は補強する共に、装飾がされています。こちらも申し分ない仕上がり( ´∀`)b


excmodlim_senhime_41.jpg

持ち手の先には、ちゃんと石突きも施されています。
線のところはあまり何度も折り曲げると、本当に折れてしまいそうです。あらかじめビジョンを持って、とっとと形を決めた方がいいですかね。



excmodlim_senhime_42.jpg

そして、必要あるのかないのか、いまいちわかりにくい台座。フィギュア本体が両膝ついたポーズなので、以前にレビューしたサイニャンと一緒で特に差し込むものなどは必要ないみたい。

この台座、実際はもっと紫色なんですが、何度撮っても青みある感じになってしまいます(;´∀`) これは前にSHFクウガのライジングタイタンでも同じような現象が起きていたような・・・ホワイトバランスの設定が悪いのかな。















excmodlim_senhime_43.jpg

続いて、着脱分。
一応、フィギュア本体から外せるのはこちらで全部。つまり、下は外せないんです。まぁ、服と一体になっているので、できなくて当たり前なんだけどもw
脱がせる時は、両腕と頭を外して、その後の上を脱ぎます。下のベルトなどは、胸のしたのところで胴体を分割できるようになっているので、分けてから取り外します。












何時もは着脱分はHP任せなのですが、今回は題材が題材なので、こちらもでうpってみることにしました(○´ω`○)





















さぁ、幻想卿へいざ行かんε≡≡ヘ(*´Д`)ノ



































excmodlim_senhime_44.jpg


ただし、墨付きですがね!!
ε=ε=ε=ε=ε=ヘ(*´Д`)ノ   ズベッ(ノ_ _)ノ       (o_□_)o・・・・・・・

百花繚乱と言えば、墨を使って大事なところを隠していたシーンが多かったので、今回用いてみましたw
・・・どう?(どうって・・・
ま、関係ないところに墨が入っていますけど、それはお飾り的な感じで。


excmodlim_senhime_45.jpg excmodlim_senhime_46.jpg

excmodlim_senhime_47.jpg excmodlim_senhime_48.jpg

こんな感じで全身。R指定としてまずいところは隠しきっています!
なんでおしりの中心まで隠す必要があるかってと・・・・なんとなくやってみただけです、はいw 特に何があるってこともなく。

とりあえず、外すとこんな感じになります。胸元は完全に露出されるようになっています。袖もなくなって、腋が露わになっているのがまた見所! 下半身はベルトなどがなくなったため、ハイレグのような前とOバックの後ろがもう丸見えに'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



excmodlim_senhime_49.jpg

さらにアップで。なんかおっぱいの先っぽだけ隠すと、それはそれでエロい(*´Д`)ジュルッ



excmodlim_senhime_50.jpg

ちょっと見えそうにしてみたり!! これで引っかかったら世話無いけどね(;´∀`)
おっぱいの形としてはお椀型でしょうか。見事なたゆんたゆんです!



excmodlim_senhime_51.jpg

下から見てもこのボリューム感! 生乳素晴らしいです、はい。
なんか大事なところに墨塗っているみたいな感覚に陥ります(*´ω`*)ニヤニヤ



excmodlim_senhime_52.jpg

若干、違和感を感じさせるものもありますが、こった腋造形。手前の膨らみに、きゅっと凹んだ中の辺りなど、よくできていると思いますね!



excmodlim_senhime_53.jpg

excmodlim_senhime_54.jpg

袖が無くなって、露出した二の腕。小手などがしっかり残っているのが、逆にいいね(*´ω`*)



excmodlim_senhime_55.jpg

おへそ周りは変わらずですが、上に覆っているものがなくなって、前で留めた紐などの造形が露わになっています。横から中心へのカーブなどデザインもよく、紐の造形もいい感じです。
ベルトなどがなくなったので、綺麗に描かれている模様がより見やすくなりましたね。



excmodlim_senhime_56.jpg

横から。もうこの腰の反りぐらいとかたまらんね!!
まるで誰かを両脚の間に挟んで、ナニかしているみたいだわ!!(マテ



excmodlim_senhime_57.jpg

お背中はちょっぴり露出しただけですが、背中のラインや肩胛骨などがちゃんと造形されているのがわかるようになりましたね!両腕を外せる分、つなぎ目が割とわかっちゃうのが気になります



excmodlim_senhime_58.jpg

やはり、背中越しのおっぱいは一興だね! さきっぽ見えないけどなww



excmodlim_senhime_59.jpg

ベルトなしでお股をパシャリ(*´Д`)
裾の縁はしっかり造形されています。そして、やはりお股との凸部分が嫌でも気になってしまう!!
もうこのVの字たまらなす!


excmodlim_senhime_60.jpg

その左右には見事に実ったふともも肉!
 もうこのボリューミィはなんなんだろうね(*´Д`)



excmodlim_senhime_61.jpg

おしりはOバックが完全に見えるのようになっていて、その間に露出した割れ目ががが!!


excmodlim_senhime_62.jpg

もうマジ肉感っぱねぇ! このおしりで埋められたら圧死してしまいそうだ(自重



excmodlim_senhime_63.jpg

もう素晴らしいとしか言いようのないOバック。
下のねじれているところから奥を覗き込んじゃったりもできそうな'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




excmodlim_senhime_64.jpg

コトブキヤ タマ姉-挑発-のマットを借りて、撮ってみた。
やはり、このポーズだと寝かせて撮りたくなってきますよね!!(ない?

とりあえず、ノリでまた墨をwww



excmodlim_senhime_65.jpg

両膝着いたこのポーズで寝かせて撮っちゃうとM字開脚に'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

股間部は写しても多分問題ないんだろうけど、一応こっちでは隠しておきました。






http://mirumausuhp.x.fc2.com/contents/figure/2011/1109/110908_excmodlim_senhime_1.html

んで、こちらが全て露出した着脱分です(*´Д`)ニヤニヤ
一部、文面が同じところがありますので、そこはご了承くださいw








あとは、適当に...

excmodlim_senhime_66.jpg

色合い的に合いますねー、このマットw



excmodlim_senhime_67.jpg

美しす...



excmodlim_senhime_68.jpg


また、墨ぇw



excmodlim_senhime_69.jpg

隠すと余計に気になっちゃいますね(*´Д`)



excmodlim_senhime_70.jpg

沈むマット...



excmodlim_senhime_71.jpg



excmodlim_senhime_72.jpg

以上、メガハウス クイーンズゲイトx百花繚乱 エクセレントモデルLIMITED 徳川の美姫 千姫でしたヽ(^◇^ )/

髪造形が気になりますね。下の方から撮るとそんなに違和感ないのですが、もう少し短めの方がよかった・・・かな^^;
それ以外は申し分ないです。ってか、本当に扇情的です! 自然なエロティック感があります(ぉぃ
もうおっぱいがね、いや、おっぱいがね! 先っぽも尖っているし、たまらなすぎでしょ!! そして、Oバック最高(*´Д`)もうなんなの、このOバックは!!



【関連記事】
美学を重んじる大海賊 ~ エクセレントモデルCORE 大海賊キャプテン・リリアナ レビュー
黄金に輝く瞳、ちっちゃくも凛々しい剣姫 ~ ねんどろいど 柳生十兵衛 OP Ver. レビュー
(裏の顔も持つ?)マジカルパティシエ見習い ~ figma まろん=まかろん レビュー
「銅」を操るクェイサー ~ 桜前線 クイーズゲイト 赤銅の人形遣い カーチャ レビュー
槍の名手は(百花繚乱では)極度のにおいフェチ(ぇ ~ ホビージャパン 後藤又兵衛 レビュー
満面の笑みに優雅な舞 ~ ホビージャパン 真田幸村 Version 2.0 レビュー
剣豪・三厳を宿す剣姫 ~ エクセレントモデル 覚醒せし剣姫 柳生十兵衛 レビュー
”cosplay” 2P ~ クイーンズゲイト 魔法少女 虹原いんく 2PカラーVer. レビュー
ボクはチャムチャムなンだゾ! ~ クイーンズゲイト 密林の守護者チャムチャム レビュー
華麗な技と美貌を持つ抜け忍 ~ 運命のくノ一 かすみ レビュー
”恩を返すもの” ~ モエコレPLUS いろは レビュー
”世界を翔るトレジャーハンター” ~ リボルテック 門を開く者 アリス レビュー



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/569-54a1a1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

