
web拍手     


130810_yodohana_figureoff_00.jpg

第25回なにわ淀川花火大会の撮影録画分です。
加えて、その後にホビーオフ会をした時のも何枚か・・・今回はそんな撮ってなかったようでねw

一昨年と同じく、花火は5人で見てその後2人抜け1人加わってオフ会は4人、と言う途中で入れ替わりのある感じになりましたね。それ以外にもいろいろあったので、改めて振り返ると濃密な一日だったなぁ・・・っと。内2名は翌日もオタロードなどをうろちょろしていましたがw

この日は先日レポであげたヴァリフェス大阪海洋堂フィギュアワールドをまわって、その後に花火+オフ会だったという、これは一昨年の宝塚の後のあれより大変だったと言えますね まぁ今回はゼファードさんによる案内の元でスムーズに会場に行けたので何よりでしたが^^ 幹事がこんなのなので一緒に行っていただいた皆さんには申し訳ない...




イベント名なにわ淀川花火大会
開催日時(平成25年)2013/08/10(土) PM7:50~PM8:40
会場新御堂筋淀川鉄橋より下流国道2号線までの淀川 河川敷
撮影使用機材PENTAX K-x




130810_yodohana_figureoff_01.jpg

とりあえず、何時もの着いた時の一枚。だいたい17時前後あたりでしょうか・・・今回はお日さんはあまり出ていなかったので日光の影響はそこまでなかったですが、まぁ暑いのは暑かったw



130810_yodohana_figureoff_02.jpg

んで、花火が始まる前の夜の一枚。だいたい19時前後ぐらい?






んで、花火の途中途中を撮ったものを何枚か。

130810_yodohana_figureoff_03.jpg




130810_yodohana_figureoff_04.jpg




130810_yodohana_figureoff_05.jpg




130810_yodohana_figureoff_06.jpg

MFで撮っていましたが、いまいちこれというショットが撮れない^^;



130810_yodohana_figureoff_07.jpg




130810_yodohana_figureoff_08.jpg




130810_yodohana_figureoff_09.jpg




何時もの動画のも録ってあります。ひとつひとつが短くなっているのは、K-xの都合です。ライフビューを使い続けるとセンサーが熱を持ちすぎて、ノイズが酷くなってしまうそうで。なので、K-xにはライフビューの使用制限があるんですね。もとを言えば、これが今のようにファインダーメインで撮るようになってしまった要因でして・・・まぁそれはおいといて。

この熱の影響で、去年は最後の最後のここぞ!と言う時に強制終了してしまったんですよねorz
なので、今回は少し少し休ませつつ録っています。おかげでひとつひとつは微妙な感じになってしまいましたが・・・もうデジタルビデオカメラを買っちまいなよって話ですが、これだけでのために買う気にはならないんですよね(;´∀`)



























最後は、オフ会での写真を何枚か。今回もぞろりぞろりと結構持って行きました。まぁ終盤トラブルも起こしてしまいましたが、あれはまだなんとかなるのでよしとしよう^^;

130810_yodohana_figureoff_41.jpg

今回のフィギュア分です。前にオフやった一昨年と同じで、3人でここまで揃えば充分だよねw
参加者は4人だったのですが、1人は当日に突然お願いしてしまったのでそれは仕方ないということで・・・来年に期待しよう(マテ

今回も被りがなくてよかったかな。初音ミクが3体いますが、icoさんがミクダヨー、T-BBさんが初音ミク2.0、私が浴衣ミクを持ってきていたので被らなかったというw




130810_yodohana_figureoff_42.jpg




130810_yodohana_figureoff_43.jpg




130810_yodohana_figureoff_44.jpg




130810_yodohana_figureoff_45.jpg




130810_yodohana_figureoff_46.jpg

前回もやったアイスのもパシャリ。来年もアイス食べ放題のところならまた撮ると思います。
ミクダヨーはicoさんの。私はこの時はまだ開けていませんでしたからね~。




130810_yodohana_figureoff_47.jpg




130810_yodohana_figureoff_48.jpg

囲まれる小鳩w




130810_yodohana_figureoff_49.jpg




130810_yodohana_figureoff_50.jpg

以上、第25回なにわ淀川花火大会(+フィギュアオフ)の撮影録画分でしたー

来年も行けたら行きましょう(`・ω・´)




【関連記事】
【展示撮影分】フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド
【展示撮影分】メガハウス ヴァリフェス大阪
2011年 なにわ淀川花火大会&ホビーオフ会!!
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/568-647a6db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

