不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
nendoroid_chiaki_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 南千秋のレビューでふ。
桜場コハルさんによる漫画作品 『みなみけ』 の主人公三姉妹の三女。通称「チアキ」。私立らしい小学校の5年2組

小学生とは思えないほど辛辣で、ドライな性格。南家長女である春香には 「ハルカ姉様」 と呼んで慕っているが、次女の夏奈には 「バカ野郎」 と呼んできつく当たっているもよう
勉強がよく出来て、自称 「天下無敵のおりこうさん」 である。でも、運動は苦手な上に、カナヅチ。にんじんやピーマンなどの野菜系のものが苦手という、小学生らしい一面もあるなど。

もともと2010年1月に発売されたもので、その時はすぐに完売されたもよう。今年に再販されることになって、その理由は多分、長女と次女の商品化が決まった・・・からかな(;´∀`) どちらにしろ、当時買えなかった自分としては有り難いところです!


 
作品名みなみけ
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
企画協力Gift
発売日2011/08/23
原型小熊しもん
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_chiaki_01.jpgnendoroid_chiaki_02.jpg

背景は、公式にもあるような水玉模様。黄色風味のカラーリングで構成されています。



nendoroid_chiaki_03.jpg

nendoroid_chiaki_04.jpg nendoroid_chiaki_05.jpg

けだるそうな眠そうな表情で、だらーんとしたような印象。でも、眠たそうにしているけど、眠たい訳じゃないみたいね。
頭の栗のようなアホ毛がいいね。チェックの入ったスカートとかもデザインがいい。
出来は申し分ないです^^ 塗装も丁寧に塗られています!


nendoroid_chiaki_06.jpg

顔アップ帽子なし。帽子はアホ毛と繋がっていて、こちらのアホ毛は別パーツ。好みで差し替えればおk!
こちらのノーマル顔は、眠たそうに半開きの冷めた瞳が特徴的。千秋さがよくでていると思います^^
前髪も申し分なく、くいっと上がったアホ毛もかわゆいです!


nendoroid_chiaki_07.jpg nendoroid_chiaki_08.jpg

帽子は丸みあって、質感も結構いい感じだと思います。アホ毛と一体型になっているので、帽子のバランスも位置もはっきりわかりますね^^



nendoroid_chiaki_09.jpg

制服も申し分ない出来。制服きたねんどろはいっぱいいますが、その上にベストを着ているってのはねんどろでも珍しいかな。スカートはチェック系で、綺麗な塗装がされています。
胸元のリボンも丁寧に塗装されています。



nendoroid_chiaki_10.jpg nendoroid_chiaki_11.jpg


左右で垂れている髪は厚みが薄いパーツで、
多少、腕の干渉をマシにしてくれます。が、破損は怖いですね・・・よっぽど力を入れないと折れないだろうけどw
後ろの長髪も丁寧に塗装されています!



nendoroid_chiaki_12.jpg

付属は、みなみけのマスコット的クマのぬいぐるみ 『ふじおか』 。
どうせならパー手で触れたりするのが欲しかったんですが、千秋にはグー手しかついてないので残念



nendoroid_chiaki_13.jpg nendoroid_chiaki_14.jpg

ファンブックによると、テディベアであるもよう。千秋がクリスマスプレゼントとして、夏奈のクラスメイトの藤岡からもらったもの。そういう理由からか、夏奈がこの名前を命名した。ちなみに、千秋は本当にサンタさんからもらったものだと信じている。

出来は申し分ない。さすがに少ないカラーなので、綺麗に塗られています。ねんぷち仕様で、頭も挿げ替えられる仕様。あと、手も可動させることが可能です。



nendoroid_chiaki_15.jpg

nendoroid_chiaki_16.jpg nendoroid_chiaki_17.jpg

もう一つの付属分は、ランドセル。やはり小学生ならランドセルですよね^^
九重りんのランドセルとは形が若干違いますかね。下の方が若干しまっていて、よりランドセルらしい質感になっている気がします。色も少し違いますかね。



nendoroid_chiaki_18.jpg

nendoroid_chiaki_19.jpg

あとは、他の表情パーツをお二つ。
二枚目の方は、別の腕パーツです。横に伸ばしてコラーって感じに使うのかな。



nendoroid_chiaki_20.jpg

こちらはリアル顔
作中に時折出てくるリアル画で出てくる顔。たるんだ目がキリッとなっていて、確かにリアルさがあります。あと、口元が少し笑みのような感じで、不適なって感じを見せていますね。


nendoroid_chiaki_21.jpg

もう一つの表情が、照れ顔

照れ顔ですが、どちらかというと照れて恥ずかしくて抗議するようなイメージ。「照れてなんかいないんだからー!」 と言わんばかりの表情です。こういう顔をされると、ニヤニヤしてついつい余計にからかいたくなる(マテ




では、適当にポージングを^^

nendoroid_chiaki_22.jpg

登校中。



nendoroid_chiaki_23.jpg




nendoroid_chiaki_24.jpg

リアル顔がイマイチどこで使えばいいかがわからない。



nendoroid_chiaki_25.jpg

長髪なので、座らせてもバランスがとれます。かわゆす(*´ω`*)



nendoroid_chiaki_26.jpg


nendoroid_chiaki_27.jpg

照れ顔マジかわいい(*´Д`)

ただ、腕パーツの関係上、できるポーズが限られているのが残念かな。他のねんどろの腕も組み合わせればいろいろできそうだけど、そこまでの余力はないw(ぉぃ




あとは、挿げ替え分です。

nendoroid_chiaki_28.jpg

まずは、毎度おなじみのぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

横に伸ばした腕を見て、すぐにこれを撮ったw



nendoroid_chiaki_29.jpg

続いて、ブラックゴールドソーん~顔です。

だら~んとしているのはこれも同じかな。



nendoroid_chiaki_30.jpg

こちらは、平沢唯泣き顔です。

頭がいいと言っても、小学生だからね(´;ω;`)



nendoroid_chiaki_31.jpg

シャロ(ゲーム版)トイズ顔です!

赤面してどうしたのか・・・気になりますね(・∀・)ニヤニヤ



nendoroid_chiaki_32.jpg

こちらは巡音ルカラリアット顔です。

目がうるうるしています(違う意味で



nendoroid_chiaki_33.jpg

続いて、九重りんダンス顔です。

やはり小学生同志、相性は抜群か! げっちゅ!!



nendoroid_chiaki_34.jpg

こちらは、フランドール・スカーレットから笑顔

がんばろー!(何を?



nendoroid_chiaki_35.jpg

最後は、リアンノンぐるぐる顔です!

チアキの目が回って大変だー!!ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ



nendoroid_chiaki_36.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 南千秋でしたー

表情パーツには、千秋の良さがよくでているのでよかったです^^ 出来もいい。残念なのは腕パーツのバリエーションの少なさがなー。せめてパー手は欲しかったです。
ただ、帽子を被らせやすさなど工夫もされていて、全体的な完成度は高いですね!デフォルメとしてもよくて、かわいくできていると思います( ´∀`)b




【関連記事】
セガプライズ 涼宮ハルヒの消失 プレミアムフィギュア 長門
冬に染まった初音ミク ~ ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション
白玉楼の亡霊姫 ~ ねんどろいど 西行寺幽々子
”俺の妹がこんなに可愛いわけがない” ~ ねんどろいど 高坂桐乃
礼儀正しく気の利く性格のできた平沢妹 ~ ねんどろいど 平沢憂
”覚えてる?図書館のこと。” ~ ねんどろいど 長門有希 消失Ver.
超ミニスカ天才少女! figma 土宮神楽



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/567-7e9e4828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック