
web拍手     


excmorcore_liliana_00.jpg

メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-7 大海賊キャプテン・リリアナのレビューです。
クイーンズブレイド リベリオンに登場するキャラクターで、かつて大陸近海を荒らしまわっていた悪名高き海賊

一度は海の魔物クラーケンに襲われ海の藻屑と化したが、大陸征服を企む"沼地の魔女"が、自らの尖兵とすべく強大な魔力で彼女を蘇らせた。沼地の魔女の力で与えられた空飛ぶ船と、幽霊船員を操る能力を持つ。立派な船だが時が経つとボロボロの幽霊船になり、最終的には消えてしまう。
この世で唯一重んじるものは親代わりでもあり尊敬する祖母・海賊女王アルテミスが書き定めた"海賊の美学"であり、他の何物にも縛られない。悪党でありながら礼儀正しい。貴族のように上品な立ち振る舞っている。

毎度おなじみ着脱可能。個人的には、前にレビューしたターニャンやサイニャンよりも外しやすい印象にあります。反面、色が単色でないために、色移りなどの注意も必要だったり 差し替えるものも少なくなくて、いろんな組み合わせで楽しめますね(○´ω`○)



作品名クイーンズブレイド リベリオン
発売元メガハウス
販売元メガハウス
発売日2011/08/25
キャラクターデザイン森沢晴行
原型キバヤシノリオ
彩色Tc
スケール1/8スケール
全高約210mm
仕様彩色済み・一部可動フィギュア




excmorcore_liliana_01.jpg excmorcore_liliana_02.jpg

海図のように描いた海を背景にしたケースとなっています。左の方にちょこんと船が。
バックは真っ白な雲が行き交う青空。リリアナの見所も描かれています。



excmorcore_liliana_03.jpg

全身。海賊でありながら、気品を感じさせる衣装。リボンやフリルいっぱいの、女性らしさもあります。
腰をくねっていたり、腕の位置など、モデルを思わせるポーズである。

やはり気になるであろうのが、頭の角度でしょうか。違和感はかなりってほどではないけど、多少はある感じ。あと、頭を傾けているのに帽子には磁石とかのギミックは一切無く載せているだけという不親切というのも残念なところか。


excmorcore_liliana_04.jpg excmorcore_liliana_05.jpg

出来は申し分ないですが、フリル周りの塗装はまずまずと言ったところ。この大きさだとわからないのですが、アップで見るとちょっとムラがありますかね。まぁ、アップで見ない限りはわからないかと。

ブーツは光沢のある感じですが、羽織っているコートにはそのようなものがないので、彩色の工夫もちゃんとされています。


excmorcore_liliana_06.jpg

excmorcore_liliana_07.jpg excmorcore_liliana_08.jpg

色にムラはあっても、フリル造形は結構見所な感じ。上の端にも下の端にも横一直線に描いてあって、中の焦げ茶色とのコントラストが映えます。コントラストと言うなら、肌と衣装のもいいところでしょうか。
海賊の衣装と言うには気品があって、また女性がきるものってイメージのある衣装です。



excmorcore_liliana_09.jpg

女性特有の微笑み顔。目はぱちりと開いていて、視線や左向きだが、真っ直ぐ見据えるような印象。
アイプリは綺麗で、睫も悪くない感じ。唇はうっすらとピンクが塗られている。
前髪も悪くない出来ですし、右側に見えている左耳も結構よくできている感じでしょうか。



excmorcore_liliana_10.jpg

頭には、海賊を思わせるドクロのマーク。ドクロには頭のリボンがついているなど、ドクロマークにはギャップを思わせるものが。女性海賊だけありますね^^
横にはリボン、上の縁にはフリルもついていて、かわいらしさいっぱいにアピールされた海賊帽かと。


excmorcore_liliana_11.jpg


後ろはこんな感じ。フリルの出来がいいですね。

前述にも書きましたが、ずっと被らせるには正直よくない。内側も焦げ茶色なので色移りや癒着の心配があり、また磁石内蔵などの工夫が特にないので、ちょっと前に傾けるとすぐに落ちる
リリアナは表情パーツが二種類あるのですが首から上ごとまるごと差し替えるギミックになっています。これなら磁石内蔵ぐらいやって欲しかったですね。



excmorcore_liliana_12.jpg

帽子を取ると、こんな感じ。



excmorcore_liliana_13.jpg

首を傾げたのに引っ張られて、左右に広がるストレートの髪。毛先まで綺麗に造形・塗装されています。
濃くなくうっすらとした明るいピンクなので、目立ちすぎないのもいいところでしょうか。



excmorcore_liliana_14.jpg

衣装をパシャリと。
丸みあるジグザグ造形のブラに、舵の形のした装飾がされたうベルトで締めたスカート。上にはフリルいっぱいのコートと、パーツで言うなら大きく3つにわかれています。また、コートは真ん中の部分と両袖の部分は別パーツになっています。ブラだけが赤いのがまた、色のバランスがいい感じ。肩の下にもフリルとリボンがあるなど、デザインもかなりいい感じになっています。



excmorcore_liliana_15.jpg

そして、ボディーラインもすばらしす(*´ω`*)

細身な身体に似合わず、量感あるおっぱいでふ。ブラもかわいいデザイン。
ブラの中心にはぷっくりと小さな膨らみも'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



excmorcore_liliana_16.jpg

おへその造形もしっかりと。革もそうだけど、金具の部分も
ベルトは丁寧に作られています。でも、フリルの塗装がやはりちょっとね...



excmorcore_liliana_17.jpg

excmorcore_liliana_18.jpg

袖の部分はシワ使いが細かい。塗装も申し分なく、手首辺りのラインも綺麗に塗られています^^
爪もちゃんと造形されていて、ピンクパールに塗られています。



excmorcore_liliana_19.jpg

excmorcore_liliana_20.jpg

コートの裾も申し分ない出来映え。フリル造形も素晴らしいです。
シワ使いもひらひらした感じが表現されていて、いい感じ^^



excmorcore_liliana_21.jpg

スカートを上から見ると、無駄な肉がない故に見える隙間が(*´Д`)
このお腹の造形がいいよね、また。



excmorcore_liliana_22.jpg

右手には、レイピア。これまた海賊が持つものとしては若干違和感を感じさせるもの。
いかにも貴族が持っていそうな装飾のあるレイピアです。リリアナって実はどこかの令嬢だったりするのかな?



excmorcore_liliana_23.jpg


スラリと伸びたおみ足。ここも無駄な肉などないと言った感じ。ふとももはまだ肉感ある感じですが、それでも細いですね。
こんな華奢な足で、喧嘩キックとかするわけだから驚きであるww(ゲームブック参照



excmorcore_liliana_24.jpg


膝小僧も細かく造形されていて、いい感じです。
シャドウなどは特別吹き込んではいないようですが、造形がしっかりしているので影などではっきりわかります。



excmorcore_liliana_25.jpg excmorcore_liliana_26.jpg

ブーツにも細かい飾りものがついています。ここだけ光沢ある作りになっているなど、質感のあるブーツです。
塗装もとても綺麗です^^




excmorcore_liliana_27.jpg

excmorcore_liliana_28.jpg excmorcore_liliana_29.jpg

excmorcore_liliana_30.jpg excmorcore_liliana_31.jpg

コートだけ外してみるとこんな感じ。
頭と腕を外して、コートの胴体部分を脱がし、頭を戻す。腕は素肌の方を取り付けるようになっています。

露出度が一気に上がって、開放的でよりセクシーな感じに。背中も結構露出していて、思わず顔がにやけてしまいます。こんな人が船長だなんて、海員たちはもう(*´∀`)ニヤニヤしっぱなしではないのだろうか(ぉぃ



excmorcore_liliana_32.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

コートがなくなって、腋も一緒に楽しめそうな感じに(*´∀`)b



excmorcore_liliana_33.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

素晴らしい曲線ですね!!
ブラもとても丁寧に作られています。穴も綺麗にくり抜かれています。



excmorcore_liliana_34.jpg

スカートもひらひらした感じが丁寧に再現されていて、申し分ない造形です。
左手がしっかりスカートの密着していないのがちょっと気になりましたが、色移りのことを考えるとこの方がいいのかな。

しかし、ほんと短いスカート(*´∀`)その下に見えるふともももたまらなす!!



excmorcore_liliana_35.jpg

お背中も肩胛骨など再現されていて、リアルに近い造形がされています。
ブラを留める紐も丁寧に作られています。



excmorcore_liliana_36.jpg

後ろも申し分ない出来。ベルトも丁寧に再現されています。
やはり後ろもフリルの塗装が少しムラがありますね^^;



excmorcore_liliana_37.jpg excmorcore_liliana_38.jpg

コートがなくなったので、今度は後ろも一緒に。
ハンド・クロスボウがいい感じに隠しています(何をとは言わないけどw



excmorcore_liliana_39.jpg

まぁ、写すけどww
スカートが短いので、胸元と同じでムチムチの尻肉が露わに(*´Д`)
パンツもうっすらと見えていますが、ピンク色!!



excmorcore_liliana_40.jpg

excmorcore_liliana_41.jpg

レイピアの代わりに、ハンド・クロスボウを持たせることもできます。引き金の後ろの辺りを外せるようになっており、そこから腕を通して持たせます。
こちらも丁寧に作られています。金で描かれたデザインなど、リアルな作りです( ´∀`)b




excmorcore_liliana_42.jpg


ブラを外してみました。そして、おっぱいの先っぽにはヒトデ(*´Д`)
顔パーツも悶えるようなものにしてみました。

リボで言うM顔みたいなものでしょうか。一気にエロス感が増しました。
手の位置もいいポジションで、どうみてもおn.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○ まぁ、必死に手で隠そうとしているだけでしょうけどねw(想像するのは自由ですから



excmorcore_liliana_43.jpg

差し替えでつけあれる顔は、かなり悩ましげな表情になったもの。
片目は閉じていて、開いた目も何かに耐えるような弱々しさを感じさせるもの。頬は上気していて、口はぱっくりと開いています。いかにもR指定フィギュアに使われる表情ですわ。



excmorcore_liliana_44.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

ヒトデいいね、ヒトデ。大事なところに貼り付いて、イケないことをしているみたいだ。



excmorcore_liliana_45.jpg

まぁ、ヒトデ型のニプレスですがねww

このフィギュアではブラを外した後につけることができるようになっていますが、ゲームブックではブラの下につけているのが描かれています。
このニプレスはとても柔らかい素材で作られていて、パールピンク風味なカラー。中が透けて見えたりはしませんが・・・w シールのようなものではないようですが、おっぱいの先っぽにしっかりフィットしてくっつくようになっています。



excmorcore_liliana_46.jpg

しかし、なんか生乳よりエロいです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




んで、さらに先をいった着脱分は・・・・何時もの通りに別所にアップしました(;´∀`)>
一応、R指定でお願いします。
http://mirumausuhp.x.fc2.com/contents/figure/2011/1109/110902_excmorcore_liliana_1.html





あとは、適当に...

excmorcore_liliana_47.jpg

こちらの格好でも、ハンド・クロスボウを持たせられます。
右手だけ差し替えられるようになっており、また差し込みが棒状系なので、ぐりぐり回して向きの調節可能。



excmorcore_liliana_48.jpg


コートなしで帽子を被らせてみるとか、組み合わせいろいろ。



excmorcore_liliana_49.jpg




excmorcore_liliana_50.jpg



excmorcore_liliana_51.jpg


ブラを外して、ヒトデのニプレス着用+コート。
これだと露出しているよりも、なんだか背徳感があります'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



excmorcore_liliana_52.jpg

右手にレイピア、左手は・・・



excmorcore_liliana_53.jpg


ほんと悶絶しているかのようですね(*´∀`)



excmorcore_liliana_54.jpg

とまぁ、こんな感じで。



excmorcore_liliana_55.jpg

以上、メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-7 大海賊キャプテン・リリアナでしたヽ(^◇^ )/

気になったのは、フリルの塗装ぐらいでしょうか。出来は実にいいです! 爪の塗装ってかマニキュアかな。リップもピンクと、見た目にも気を遣っているものを感じられて、よりリアルさがありました。
服の質感もとてもよく、武器も丁寧に作られています。見所も多いし、特にヒトデのニプレスや数種類の腕など、スケールフィギュアなのに遊びどころが満載でしたね! クイーンズブレイドのエクセレントモデルもどんどん出来がよくなっていって嬉しいところです(○´ω`○)




【関連記事】
沼地の魔女に仕えるメイドSE ~ エクセレントモデルCORE 冥土へ誘うものアイリ レビュー
剣豪・三厳を宿す剣姫 ~ エクセレントモデル 覚醒せし剣姫 柳生十兵衛 レビュー
シャイファンの対魔師 ~ エクセレントモデルLIMIED 対魔師サイニャン レビュー
シャイファンの対魔師 ~ エクセレントモデルCORE 対魔師ターニャン レビュー
ドワーフの姫 ~ エクセレントモデルCORE 鋼鉄参謀ユーミル レビュー。


    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/565-b4ec7766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

