
web拍手     


sega_shoshitsu_nagato_00.jpg

セガプライズ 涼宮ハルヒの消失 プレミアムフィギュア 長門のフィギュアのレビューです。
セガプライズのプレミアムフィギュアから、涼宮ハルヒの消失のフィギュアが商品化。ハルヒと長門と、2種あります! 先日に、続いて今日は長門を。

下校途中のコート姿をスケール化したものです。こちらもシワ使いが細かく、コートの質感も結構再現されている感じ。

顔は優しい微笑みで、おかわゆい。眼鏡は加工しないと外せないという、眼鏡っ娘ダイスキーには嬉しい仕様か!
ハルヒに比べると、かばんのような付属物があったり、パンツが見える(笑)などの利点があります。ただ、これは個人差なのか、髪の出来がハルヒに比べて明らかに雑です。あと、ハルヒに比べると、コートやバッグに重量がある上、おみ足のみで身体を支えるので、傾きなどに不安要素がありますね(;´∀`)



作品名涼宮ハルヒの消失
発売元株式会社セガ
販売元株式会社セガ
出荷時期2010/08
全高約210mm
仕様PVC 塗装済みフィギュア




sega_shoshitsu_nagato_01.jpg sega_shoshitsu_nagato_02.jpg

ケースの仕様は、ハルヒと同じもの。写真や名前が違うぐらいかな。
雪結晶の模様がお綺麗。



sega_shoshitsu_nagato_03.jpg

sega_shoshitsu_nagato_04.jpg sega_shoshitsu_nagato_05.jpg

sega_shoshitsu_nagato_06.jpg sega_shoshitsu_nagato_07.jpg

全身ぐるり。なんと言っても、見所はプライズながらこっている出来のコートだと思います。髪もそうですが、全体的に身体左側から右側に吹雪いている仕様だと思われる。影の問題で暗くなってしまいましたが、コートの中も再現されているみたい。両手で持ったバッグを前にして、遠慮がちにやや俯き加減な長門がかわゆい(*´ω`*)

コートにはちゃんとポケットや紐も再現されていて、シワ使いもあるなど、質感が丁寧。吹雪いてふわりと盛り上がったコートの再現など申し分ないレベルです。フードもボリュームあるような作りでいいですね~^^



sega_shoshitsu_nagato_08.jpg

顔アップ。長門もアイプリなどとても綺麗に作られています。何時もの無表情顔よりもやや柔らかい、優しい微笑顔でしょうか。わかりにくいかもですが、頬に少し赤みがあります。
寒い中に身体を温めようとする熱から頬が赤みをさしているといったところか。なかなかにいい再現である(ぉぃ



sega_shoshitsu_nagato_09.jpg

ちょいとだけ方向替え。長門はどちから見ても、いい感じですかね。
髪の造形が粗いのがちょっと・・・かな。特に上の方は、なんか傷が入っている感じで残念(;´∀`)



sega_shoshitsu_nagato_10.jpg

後ろの方はまだマシにも見えますが、やはり毛先の方は粗い出来映えです。
それでも形はまとまっていますし、再現度は十分にあると言っていいかと。



sega_shoshitsu_nagato_11.jpg

これまたよくできたコート。実はアップして見ると、ちょっと出来粗いとこもありますけど、飾ってみる分には気にならないと思います。



sega_shoshitsu_nagato_12.jpg

マフラーもこの通り、悪くない再現度。
結び入れているのがわかるように作られています。先の方も悪くない。



sega_shoshitsu_nagato_13.jpg

ポケットも再現されています。裾の縁などもちゃんと造形されていて、丁寧に作られているのがわかります。



sega_shoshitsu_nagato_14.jpg


両手は前にしていて、バッグの紐をしっかり握っています。指も細く、形も丁寧です。ただ、バッグの塗装が少し移っちゃってますね(;´∀`)



sega_shoshitsu_nagato_15.jpg

バッグも、よくできています^^  チャック部分もしっかり再現されていて、申し分ない出来映え。紐の部分はやや柔らかい感じになっています。



sega_shoshitsu_nagato_16.jpg

お背中も申し分ない。フードの再現もそうですが、スカートにあたりそうな部分がふわりと盛り上がっているところなど、雰囲気に応じた再現がされています( ´∀`)b



sega_shoshitsu_nagato_17.jpg


フードにもちゃんと縁取りがされている。横を見ると、ちゃんと襟も造形されているのがわかります!



sega_shoshitsu_nagato_18.jpg


後ろの裾にもちゃんと縁の造形があります。広がるようにするための切り込みなどもちゃんと入っています。
コート自体の質感なども申し分ないです。



sega_shoshitsu_nagato_19.jpg

コートの隙間から、制服のスカートが見えています。おなじみの水色のものが写り込んでいますね^^



sega_shoshitsu_nagato_20.jpg

バッグの向こう側には、露出したおみ足。ここだけ寒そう><
よし、おいらがあたた.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○



sega_shoshitsu_nagato_21.jpg

膝小僧の周りはやや濃くなっているのがわかります。シャドウを吹き込んでる?



sega_shoshitsu_nagato_22.jpg

膝裏の造形もされていて、こちらにも濃いめの塗装が^^
ソックスも足首の辺りにシワ使いがされているなど、価格の割によくできています!



sega_shoshitsu_nagato_23.jpg


靴もこんな感じで、悪くない造形ぶり。
ほんとよくできてる( ´∀`)b



sega_shoshitsu_nagato_24.jpg

台座は、ハルヒと同じ形のもの。穴も同じようなので、入れ替えても大丈夫でしょうね。立ち位置は変な感じになってしまうでしょうけどwww



そして、長門はハルヒと違って・・・

sega_shoshitsu_nagato_25.jpg

デフォでパンツが見える'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

パンツも縁がちゃんと作られていて、しかも、土手の盛りやそこからおしりまでの間がキュッと締まっているなど、なかなかに素晴らしいことになっているぞ!!!



sega_shoshitsu_nagato_26.jpg

おしりもいい感じにフィットしているぜ・・・むっはー、顔をおしつけてクンカクンカペロペロしたい!!
ところで、中心辺りがなんだか汚れている件w これは結果オーライに考えた方がいいのかw あの長門が・・・・あの長門が・・・・そんなこと・・・ニヤニヤ(*´ω`*)ヾ(゚Д゚ )マテ




あとは適当に...

sega_shoshitsu_nagato_27.jpg





sega_shoshitsu_nagato_28.jpg

正面から以外だとしっくり撮れない感じ(;´∀`)
ま、これは私の実力のなさですけどorz



sega_shoshitsu_nagato_29.jpg

もう少し顔のライトが当たるようにするべきだったなー。しかし、かぁええのー(*´ω`*)



sega_shoshitsu_nagato_30.jpg

二人そろってパシャっとな。若干、ハルヒの方が高いかな? まぁそれでも誤差の範囲だけど。実際だと、もっと身長差あるんですよね。

はてさて、他のキャラクターは出るのか。男どもはわからんけど、メインの女性陣は全員お願いしたいところ(*´∀`)



sega_shoshitsu_nagato_31.jpg


sega_shoshitsu_nagato_32.jpg

以上、セガプライズ 涼宮ハルヒの消失 プレミアムフィギュア 長門でした~

髪の出来がもうちょっとよければ言うことありませんでした。他は特にうわぁ~ってほど文句をつける必要はないかな。コートの出来もよかったし、パンツも結構作り込まれていて予想以上の感動と萌えをいただきました(ぉぃ



【関連記事】
セガプライズ 涼宮ハルヒの消失 プレミアムフィギュア ハルヒ レビュー
神に抗い続ける少女 ~ グッドスマイルカンパニー ゆり レビュー
”だって、そのほうが断然面白いじゃない!” ~ ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失Ver. レビュー
”覚えてる?図書館のこと。” ~ ねんどろいど 長門有希 消失Ver. レビュー
超ミニスカ天才少女! figma 土宮神楽 レビュー。
長門・・・白です((o(´∀`)o)) キャラアニ限定カラー レビュー。



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/562-441121a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

