
web拍手     


torasofvi_keine_00.jpg

とらのあな 東方ソフビシリーズ18 おあずけーねのレビューでふ。
上海アリス幻樂団の弾幕系シューティングである東方シリーズに登場するキャラクター。

普段は人間の姿をしているが、満月の夜になると獣人に変身するワーハクタク。変身する際、頭からツノが生えるらしい。また、初登場の 『東方永夜抄 ~ Imperishable Night.』 ではドット絵に尻尾があるのも確認されている。
生まれながらの獣人ではなく、後天的な獣人であるもよう。それもあるのか?人間を好いている。人里に住み、寺子屋を開いて、子供たちに歴史を教えている。宿題を忘れた者には頭突きでお仕置きしているもよう。もちろん、満月の夜ではないので、ツノは生えてないよw
他には、歴史の編纂作業もしている。間違った歴史観の元に争いが起きることで人間に被害が及ばないようにするため、”正しい歴史”を後世に残そうとしているもよう。また、この作業は満月の夜に行われるのがほとんどとのこと。満月は基本的に月一なので、一ヶ月分の仕事を月一でやっているらしい。そのため満月の日は気が立っており、不用意に邪魔をするとツノの生えた頭突きがお見舞いされるだろう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ただし、普段は好戦的ではなく、村の近くにやってきた主人公達にも話し合いの場を持とうとしていたりする。


毎度通り、申し分ない出来映え。ちょっと塗装がにじんでいるところもあるが、概ね良好だろう。

ご飯を目の前に、ハクタクモードのけーねが躾をされてい…………どうしてこうなった!?
こんなけーね、けしからん! うちにも一人ください!!

けーね「いい加減、我慢の限界なのだが……」


という公式の設定もあることからもわかるように、慧音を飼っているような設定なのか。ご飯が、ペット用食器に入っているのもなんか和むところ。しかし、その食器の中には骨だけの魚・・・むごいw



作品名東方Project
発売元株式会社虎の穴
販売元株式会社虎の穴
発売日2011/08/05
原型制作・製造株式会社エムアイシー
絵師nino
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様PVC 塗装済みフィギュア・ABS支柱、台座付属




torasofvi_keine_01.jpg torasofvi_keine_02.jpg

ケースには、何時ものイラスト。今回は、ninoさんが担当されています^^ ちゃんと書いてありますが、食べられません! 後ろには、キャッチコピーみたいなのも書かれていますね。
後ろでgununu言っている慧音、マジかわいい(*´ω`*)



torasofvi_keine_03.jpg

全身。ちょこんと女の子座りしている慧音。何時までもおあずけされて、ついには泣きべそまで。
あの教師で理知的な慧音が、もう子供みたいに泣きべそかいているというこのギャップ(*´ω`*)かわゆい!と言わずになんという!!


torasofvi_keine_04.jpg torasofvi_keine_05.jpg

頭には二本のツノ。片方にはリボンが結んであるなど、女の子らしいかわいさポイントも^^

torasofvi_keine_06.jpg

後ろには大きな尻尾も。

torasofvi_keine_07.jpg torasofvi_keine_08.jpg

泣きべそかいているからではあると思うが、頬の赤みがまたかわいさを感じさせます^^ ちょっぴり照れつつ、ご飯をせがんでいるようにも見えてもうね・・・たまらんね(*´∀`)



torasofvi_keine_09.jpg

顔アップ。涙目に赤い頬、波状のお口、こうしてみるとお子ちゃまです(*´ω`*)ニヤニヤ
きりりとしたお目めもたるんだ感じになっていて、いじめたくなっちゃいますね。かわゆい!

とか言ってたら、ツノでぶすりやられそうですが(;´∀`)


torasofvi_keine_10.jpg

左目の目尻にたまった涙の塊は一色ではなく、濃淡をいかして立体的に描かれているように思えます。
頬の線はもう少し薄くてもよかったかな。


torasofvi_keine_11.jpg

頭にはツノ。片方には、リボンが巻かれています。髪飾りっていうか、ツノ飾り。
ツノとは綺麗に色分けされていて、造形も申し分ないでしょうか。



torasofvi_keine_12.jpg

頭のでかさからは想像もつかないほどに、身体は細め。しかし。かなりのグラマー。
古い言い方だが、まさにボンキュッボンのボディ。実にいいね(*´∀`)b



torasofvi_keine_13.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

とらソフビはデフォルメフィギュアなのですが、ここまでしっかり強調されているのはすごいですよね。並の重量感じゃないぜ!
胸元のリボンや襟の出来映えもいい感じ。


torasofvi_keine_14.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

下からでも十分に見応えがあります!もうたまらんね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



torasofvi_keine_15.jpg

座っているだけあって、曲げたおみ足にスカートがフィットしています。シワ造形などもされていて、塗装もお綺麗。
しかし、いいね、おみ足。慧音ひ膝枕してもらったら、膝の柔らかさときょぬーの絶景にもう(*´ω`*)ニヤニヤが止まらなくなりそうですわ。



torasofvi_keine_16.jpg

靴もこの通りの出来( ´∀`)b



torasofvi_keine_17.jpg

髪の隙間を覗き込むと、立派に実っていそうなおしりが(*´ω`*)いい丸みです! スカート越しなのが実に惜しい!!(マテ
手で押さえているだけあって、その横にもシワ造形がされています。



torasofvi_keine_18.jpg

後ろの髪も申し分ない出来映え。単色ではなくて、隙間は濃く描いているなど、見映え的にもいい塗り具合。



torasofvi_keine_19.jpg

尻尾もくねっていて、犬のようなかわいらしさがあります^^
きっとご主人様の前にふりふりしているに違いない!



torasofvi_keine_20.jpg torasofvi_keine_21.jpg

付属は、「けーね」 の名前が書かれたペット用食器。
中には魚であろうものの・・・骨だけw 何気によくできています、魚の骨。

まさに躾をするためのものと言えますね。何時も子供たちに歴史を教える慧音が犬のように躾されているなんて、萌えないはずがない(* ー`дー´*)



torasofvi_keine_22.jpg


先着購入特典のキャラクター名言集シールももらえました^^
今回もいいラインナップですね(○´ω`○)

っても、慧音は前にレビューした萃香と違って、台に直に座るんでシールは余り目立たないんだよね。


torasofvi_keine_23.jpg

でも、貼りました!! そんまま残しても使わなそうですし^^



torasofvi_keine_24.jpg

とりあえず、貼りたいものを中心的に!
変身解除! キモけーね!(肝慧音)



あとは適当に^^

torasofvi_keine_25.jpg



torasofvi_keine_26.jpg

食器を頭の上に・・・はやくぅはやくぅと言わんばかりに・・・慧音かわゆす'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



torasofvi_keine_27.jpg



torasofvi_keine_28.jpg

以上、とらのあな 東方ソフビシリーズ18 おあずけーねでしたー

出来は申し分なしですね。前のつるぺた萃香と違い、こっちはもう素晴らしいボディーライン。
ワーハクタクだけどこんなグラマーなソフビが欲しい人は、是非とらへダーッシュ!
涙のたまったお目々、赤らんだ頬もたまらない。かわいい慧音でした(○´ω`○)




【関連記事】
”まあ飲め、飲め、いいから飲めぇぇぇ!!!” ~ 東方ソフビシリーズ へべれけ萃香 レビュー
①・②・⑨!! ~ ねんどろいど チルノ レビュー
清く正しくスケールな射命丸です(ぇ ~ 射命丸文 Rev.TOKIAME レビュー
紅魔館のメイド長。 ~ figma 十六夜咲夜 レビュー
白玉楼の亡霊姫 ~ ねんどろいど 西行寺幽々子 レビュー
白玉楼の剣術指南役兼庭師 ~ ねんどろいど 魂魄妖夢 レビュー
「毎度お馴染み 清く正しい射命丸です。」 ~ figma 射命丸文 レビュー
U.N.オーエンは彼女なのか? ~ ねんどろいど フランドール・スカーレット レビュー
紅魔館の紅い悪魔 ~ ねんどろいど レミリア・スカーレット レビュー
柔らか顔のかわゆさ! 知識と日陰の少女 パチュリー・ノーレッジ レビュー



とらのあなWebSite とらのあな 東方ソフビシリーズ18 おあずけーね
    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/560-e358f8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

