
web拍手     


flipflops_nekogami_mayu00.jpg

チャンピオンREDいちごxキャラアニ トイズワークスコレクション にいてんご 猫神やおよろず 繭のぷちレビューです。
久しぶりに画像枚数が一桁というぷちの中のぷちレビューですわ。こちらは、FLIPFLOPsさんによるコミック作品 『猫神やおよろずに登場する猫神の少女

神界で問題を起こしたために、母親から神力を剥奪された上に実家の高天原から追放の身となった現在は、万屋 「八百万堂」 の若女将である古宮柚子の家に居候している。

最初の画像の見た目からもわかるように、神様の癖にゲームもする。むしろ、毎日ゲームばかりしていて、かなり怠惰な生活を送っているw


こちらは、猫神やおよろずが連載されているチャンピオンREDいちごのVOL.27の特典フィギュアです。
基本的に、一般販売されているにいてんごフィギュアと同じ仕様。珍しいのは座っている故に、座布団なども付属されているところだろうか。特典フィギュアなだけあってちょこっとだけ豪華なのかな。でも、出来はまずまずと言ったところか。腕が胴体に完全にはまらないのがちょっと残念かな・・・ま、切ればいい話なんだけどね。足を組んでいるところなどは、何気にいい感じもしたり^^



作品名猫神やおよろず
製造元キャラアニ
発売日2011/08/05
スケールノンスケール
仕様PVC/ABS 塗装済みフィギュア




flipflops_nekogami_mayu01.jpg flipflops_nekogami_mayu02.jpg

箱はいつも通りの感じ。
パッケージ正面には、フィギュアのサンプルとも言えるカットが写っています。後ろには詳細情報など。



flipflops_nekogami_mayu03.jpg

とりあえず、座らせてみる。軽いフィギュアなので、座布団の上でもしっかりバランスガ取れます。っても、座布団にはちゃんとお尻や足がフィットするように造形がされていますけどね^^



flipflops_nekogami_mayu04.jpg flipflops_nekogami_mayu05.jpg

後ろと横はこんな感じ。腰の辺りから生えた尻尾がかわゆい(*´ω`*)
ズボンの膝辺りで締めた裾なんかもちゃんと再現されていますね。



flipflops_nekogami_mayu06.jpg

顔アップ。正面から見ると、なんかうーんな感じにも見えなくないですが、こんなものでしょうか。
アイプリは綺麗ですし、口も申し分ないのでいいんですけどね。
残念なのは、従来のにいてんごと同じつくりなので、顔をうつむかせられないところ。ゲームをしてるんだし、若干、下に向かせるぐらいのギミックは欲しかったな~。

猫耳はかわいいのよ、とても(ぉぃ



flipflops_nekogami_mayu07.jpg

両手でDSらしきものを持っています。ってか、DSでしょうね。ちゃんと画面が上下にありましたし。
持たせてると言うより、乗っけているって表現が正しいかもです。なんで、バランス的に落としやすいのが難点。

衣服などは小さいながらもがんばって再現している方だと思います。襟の造形が少し粗いのが痛かったかな。塗装はそこまで悪くはないかと^^




flipflops_nekogami_mayu08.jpg



flipflops_nekogami_mayu09.jpg

以上、チャンピオンREDいちごxキャラアニ トイズワークスコレクション にいてんご 猫神やおよろず 繭でした~~短ぇ(;´∀`)

特典としては十分な感じかな。
出来はまぁそこまで悪くなかったんですが、やはり首ですね。傾けられないのは非常に残念だったかな。
腕が動くので持ち上げるって方法もあったんですが、DSをつかむ手の保持力も全然ないし、持ち上げても違和感が出るかなってことで^^

ただ、フィギュアでの商品化があまりない話のものだと、ちょっとしたフィギュアでも嬉しくなるものですかね( ´∀`)b



【関連記事】
ワンコイングランデフィギュアコレクション 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 古の決闘!! レビュー
満面の笑みに優雅な舞 ~ ホビージャパン 真田幸村 Version 2.0 レビュー
尊大でやきもち焼きな、精霊の女王 ~ オーキッドシード コーティカルテ レビュー
恥ずかし&はしゃぎストラップ ~ 初春飾利&佐天涙子 根付ストラップ レビュー



  
 

web拍手     


コメント
コメント
うちにあるのは首ちゃんと傾けられますよ。
2011/08/17(水) 02:07:40 | URL | うさ子 #- [ 編集 ]
Re
> うさ子さん
コメども~です。ってか、マジっすか(゚д゚)!?
何度か俯かせたり下から首見てみたりしたんですが、びくともしなかったんですけど・・・あれ、何がいけないんだろ。。。
2011/08/17(水) 02:56:02 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
http://www.flipflops.jp/wordpress/wp-content/uploads/2011/08/nekogami_5_mayu.jpg
少なくともこれくらいは曲がりますよ。個体差ですかね。
2011/08/17(水) 05:10:43 | URL | うさ子 #- [ 編集 ]
Re
> うさ子さん
おぉ、どもです。確かに割と俯かせてますね~
うーん、もう一度挑戦してみます(`・ω・´)ゞ
2011/08/17(水) 16:24:33 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/553-25146945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

