
web拍手     


yodofgroff2011_000.jpg

第23回なにわ淀川花火大会&ホビーオフ会のレポでふ。

先日の8月6日(土)に、手塚治虫記念館、淀川花火大会、そして、ホビーオフ会と回ってきました(○´ω`○)ノ
参加していただいたのは、ゼファードさんとT-BBさん。そして、SMS 『おたくま』 の同志の方がお一人の3人・・・ですが、要所要所で行っている人が違いますw そこらは順に追っていきましょうかw

 
まずは、手塚治虫記念館へ。
行ってきたのは、8月6日にイラストレーターである天神英貴さんのトークショーおよびサイン会がお目当て。
MGのガンダムver2.0やアッガイ、ジム改などのボックスアートや、アクエリオンやマクロスFのメカニカルアートを手がけていらっしゃるお方です。
それとせっかくということで、記念館内を回ったり、2階にて漫画を読みふけったりしてましたww


と、それまで適当に撮った写真など・・・

yodofgroff2011_001.jpg


yodofgroff2011_002.jpg


yodofgroff2011_003.jpg

隣の宝塚劇場も撮ってみたり。写ってないところですでにお客さんがいっぱい並んでたw


yodofgroff2011_004.jpg

なんかウッディという単語に反応して撮ってしまった写真w
ちなみに、このウッディは宝塚大劇場の横に流れている武庫川沿いのオープンカフェテラスだそうです。



yodofgroff2011_005.jpg

そんなこんなしている内に、到着した時の一枚。
天神さんのトークショーの受付は9時半予定だったそうですが、この到着した時点である20分ぐらいにすでに受付スタートしたのか、この写真を撮った直後、並んでいる方がぞろぞろと中へwww



yodofgroff2011_006.jpg



yodofgroff2011_007.jpg


入り口への道の途中にある電灯台・・・かな。真ん中ちょっと下には、四方に手塚さんのキャラクターが描かれています。


yodofgroff2011_008.jpg


その左手には、火の鳥の像。



yodofgroff2011_009.jpg yodofgroff2011_010.jpg

何種類かあったので撮っておきました。多分、もっとあると思うけど、とりあえず2枚だけ。
これらと撮っている時に、ゼファードさんと合流。



2階で読んだのは、きりひと讃歌とプライムローズを。
きりひと讃歌はゼファードさんに勧められて。プライムローズは、手塚さんの書いてきた漫画の履歴表みたいなのを眺めている時にちょっと気になったから・・・
さすがにたかだか数時間で6冊も読破するのはきつかったw 情報量多すぎるし、もう一回読んでもええかなー。でも、きりひと讃歌は寝る前には読みたくないなw


天神さんのトークショーは聞きに行って正解でした^^ 面白い話とか知らないことも多く知れたので、満足満足。余り触れるといけない話もあったので、ここでは書きませんけどね。
最後にポスターをかけてのじゃんけんはあっさり負けますたwwww



あと、買い物を・・・

kaimono1.jpg

kaimono2.jpg

天神さんの画集とosamu moet mosoという企画での本。
osamu moet mosoはいろんなイラストレーターさんや漫画家さんのイラストが載っている本。

それをポストカードにしたものもあったので、そっちも購入。
左に透明の封に入ってるのは、ステッカーです。こちらはPOPさんのだけ購入ww

あと、タッチストーンというものも購入。裏面に圧力を入れると石の色が変化するという石。


ってな感じで、何気にすごい出費ww
ま、後悔はないけどな( ー`дー´)

天神さんのサインもいただきました(○´ω`○)ノ
さすがにこれは載せるとあれなので、文章だけでw(ぉぃ




それが終わると、そそくさと離脱ッ!

宝塚駅に戻り、T-BBさんと合流。
三人で、十三へ

出遅れたのか、去年よりは混まずに現地へ到着。
ただ、出遅れた分、去年とった席はすでにアウトー(;´∀`)>

なので、手頃なところを探して座ることに。
今年はシートも持ってきたので、土の上でも問題なかったです。近くにホームベースがあったので、ラウンドだったのかな、あそこ。

ただ、座った後に、場所が悪かったことに気づく。橋が花火に重なりそうな予感がした位置でした^^;
っても、気づいた時には他の席もほとんど埋まっていたので、もうなるようになれって感じでスタートまで待つことに。



yodofgroff2011_011.jpg

その時は、雲行きの怪しい天気でした^^;


待っている間、ゼファードさんらとだべったり、かき氷など食ったりして時間を過ごすなど。
そんなこんなで、7時50分に花火がスタート。


今年も半端ねぇ量でした!!
やはり行ってよかったです^^

ゼファードさんらも行くまでに結構疲れのようなものを出していましたが、花火は満足していただけたようです。こっちで誘って連れてきたので、人混み歩くのは申し訳ない気持ちがありましたが、満足していただいたのはよかった。


ま、その後大変だったのですが・・・・ねぇ(;´∀`)
それはまた後で・・・先に写真や動画などを。。。


yodofgroff2011_012.jpg


yodofgroff2011_013.jpg


yodofgroff2011_014.jpg


yodofgroff2011_015.jpg


yodofgroff2011_016.jpg


yodofgroff2011_017.jpg

今回は写真は少なめに、動画を多めに録ってきました!
お目当てのポケモン写真もありましたが・・・うーん(;´∀`)


続いて動画を・・・
スタンドがないので手ぶれが酷いですww とりあえず録ろう程度にしかやってないので、ちゃんと見たい人は他の動画をあたってください。他にも結構うpられているんで^^








ポケモンの花火が写った動画はこちら、ピカチュウとビクティニの花火が上がっていました。ポケモン白黒やってなかったので、ビクティニは一瞬わからなかったですwww





さて、これの後に梅田まで歩いて行くことになったのですが、警備員さんの誘導がまぁいまいち微妙な所為で、淀川から出るのに何十分もかかりました(;´∀`) 最初橋の向こう側に外に出る道がありますって言ってたのに、実際歩いて行くと、橋のすぐ向こうではなく、さらに5~10分に歩いたところに出口があるって感じで、確実に十三駅から遠のきます。。。
なんで、そこで引き返して去年も通った出口から出ることに・・・ちなみに、最初にそこを選ばなかったのは思いっきり混んでいたからだよ。


まぁ、ここいらでかなり心が折れたのさ。相当疲れました。
ただ、それでも花火がよかったんだよなー。今回も休みなしに打ちまくっていて、一区切りや終盤の連発は半端じゃなかったですね~。ほんと見応えあります。大変でしたけど、来年も行きます!!





そして、梅田まで歩いて、ゼファードさんとお別れヾ(´;ω; `)
手塚治虫記念館については私が誘われた側ですが、日曜仕事なのにわざわざ花火までつきあっていただいてありがとうございました。


それからT-BBさんとナムコランドへ...ここで途中参加される方、Y氏と合流。この方とは2年前にmixiでやったホビーオフ会で合って以来でしたが、何気に顔が合うとすぐにわかったwww




そして、アミューズメントスタジオ 梅田ブギに突入!!




受付で、なるべく明るい部屋を頼んだら、こちらはどうですかと部屋の写真が一枚ずつ写った表を見せていただきまして。紹介していただいた部屋のタイトルが 『十字架』だったww



・・・・・・・(´・ω・`)



どういう意味??




部屋に案内されて、すぐに納得。





机が棺桶だったwww



とりあえず、部屋に入って店員さんが去るなり、フィギュアを並べ始める3人組w

結構持ってきていたので、3人だったけどかなりの数でしたwww

yodofgroff2011_018.jpg

これで全部。萌えに燃えと多くのフィギュア、さらにドールも(*´∀`)



yodofgroff2011_019.jpg

適当に並べたり、ブンドドしてたり・・・


yodofgroff2011_020.jpg



yodofgroff2011_021.jpg



yodofgroff2011_022.jpg

こんなでかいのまで( ̄ー ̄)



yodofgroff2011_023.jpg

オーズはT-BBさんが^^



yodofgroff2011_024.jpg

ねんどろ群は、だいたい私が木的ましたw



yodofgroff2011_025.jpg



yodofgroff2011_026.jpg



yodofgroff2011_027.jpg

オーズ 「・・・・・・・」



yodofgroff2011_028.jpg


Y氏の持参した、マックスファクトリーのブリジット。羨ましいぜー(*´ω`*)



yodofgroff2011_029.jpg

ついぴくにも載せたやつw



yodofgroff2011_030.jpg

魚のつくり、いっちょあがり(ぇ



yodofgroff2011_031.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!



yodofgroff2011_032.jpg

この日は、アイスクリームの食べ放題の無料サービスがありました。
せっかくでしたので馳走させていただきました。≠( ̄~ ̄ )



yodofgroff2011_033.jpg

粉砕!玉砕!大喝采!



yodofgroff2011_034.jpg

いただきます!



yodofgroff2011_035.jpg


Y氏の持ってきたスーパードルフィ。かわゆす(*´ω`*)



yodofgroff2011_036.jpg
これもY氏が持ってきたメルブラのスケール群。



yodofgroff2011_037.jpg



yodofgroff2011_038.jpg



yodofgroff2011_039.jpg

ダンボーとインデックス



yodofgroff2011_040.jpg

とまぁ、こんな感じで朝まで楽しみました^^



あと、セトリも。

知恵と勇気だ! メダロット
 竹内順子 / メダロット
Got to keep it real
 火野映司(渡部秀) / 仮面ライダーOOO
Clear Mind
 遠藤正明 / 遊☆戯☆王 5D's
Vanguard
 JAM Project / カードファイト!! ヴァンガード
鉄人28号
 六本木男声合唱団 / 鉄人28号
スーパー戦隊 ヒーローゲッター
 Project.R / 海賊戦隊ゴーカイジャー
MAXON
 JAM Project / スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター
戦場に咲いた一輪の花
 飛蘭 / 白騎士物語-光と闇の覚醒-
こいつはホントに協力する気があるのか?
 Team.ねこかん[猫]
特撮でいこう!
 アニメタル
クリアまでは眠らない!
 Team.ねこかん[猫]
桜キッス
 河辺千恵子 / 桜蘭高校ホスト部
魔神見参!!
 JAM Project featuring 福山芳樹 / マジンカイザー~死闘! 暗黒大将軍~
めぐりあい
 GRANRODEO / 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙篇(アレンジ)
愛のソルジャー
 影山ヒロノブ / 光戦隊マスクマン
魔立邪悪学園
 吉野真理子、木内力哉、他・・・ / 魔界戦記ディスガイア3
DYNAMITE EXPLOSION
 FIRE BOMBER / マクロス ダイナマイト 7 OVA MACROSS DYNAMITE SEVEN
明日への道 ~Going my way!!~
 遠藤正明 / 遊☆戯☆王 5D's
情熱ガンガン
 遠藤正明 / CRあしたのジョー
GAIKING
 PSYCHIC LOVER / ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
TORNADO
 JAM Project featuring 水木一郎 / OVA マジンカイザー

こんな感じ。
最後に、みんなでSKILLを歌って終了~~!


阪急百貨店近くで解散して、私はその後あちこちぶらぶら回って帰りましたー(;´∀`)>


とまぁ、今年はこんな感じでしたー
来年また行けたらいいなーっと思いつつ、記事もこんなところで。




【関連記事】
トイディメンションに行ってきましたー 第2回
トイディメンションにてオフってきました(○´ω`○)
魂フィーチャーズVol.2 フォトってきました、一部だけ。
トレフェスへ行ってきたおー(レポではないと思うよw
淀川の花火を見てきましたー
 

web拍手     


コメント
コメント
うはw テラカオスw
けど、いい思い出になりそうでいいですなぁ
2011/08/10(水) 11:53:36 | URL | UK #- [ 編集 ]
Re
> UKさん
三人だけなのにわんさかしていますw
確かにいい思い出になりましたねー。花火も大変でしたが、やはり見に行って良かったです。
来年も行きたいですねー( ´∀`)b
2011/08/11(木) 02:25:19 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/547-52f896e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

