nendoroid_airi2_00.jpg

フリーイング ねんどろいど クイーンズブレイド アイリ 2Pカラーver.のレビューです。
クイーンズブレイドに登場するキャラクターの一人。沼地の魔女に仕えるメイドにして彼女直属のボディガード。

前にレビューした 『ねんどろいど アイリ』 のカラバリもの。

カラバリ以外は同じ仕様です。顔は怒り顔の代わりに、まさにやられ顔な表情パーツがついています。やはり同じ仕様だけあって、同じ部分に悩みが(;´∀`)



作品名クイーンズブレイド
メーカーFREEing
発売元FREEing
販売元ホビージャパン
発売日2011/07/29
原型FREEing
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座




nendoroid_airi2_01.jpg nendoroid_airi2_02.jpg

ケースの背景は、通常カラー版と同じ感じ。通常カラーでは赤みのある部分が、2Pカラー風になっています。



nendoroid_airi2_03.jpg


中はこんな感じになっています。



nendoroid_airi2_04.jpg

nendoroid_airi2_05.jpg nendoroid_airi2_06.jpg

前述通り、カラーリング以外はそのまま。髪は金髪より少し濃いめのカラーです。
おみ足を包むニーソックスも黒から白に変更。一見、同じようなメイド服も、通常カラー版の黒色に比べて少し灰色に近いカラーになっています。ぱっと見ではわかりにくいかもですがw

通常カラー版と同じく色数が少ないので、塗装は申し分ないところ。



nendoroid_airi2_07.jpg

顔アップ。ノーマル顔もカラバリに。瞳が緑から、髪に合わせた茶色風味の色になっています。
どちらかというと、こちらの方がリアルなカラーですかね。
金髪は奇抜な色合いですが・・・^^; 髪は相変わらず細かく造形されていて、色もグラデーションが使われているなど、綺麗な塗装です!


nendoroid_airi2_08.jpg


ツインテールも先まで細く、よくできています。さすがに2Pカラーは予備がないので、折らないよう注意しないと^^;



nendoroid_airi2_09.jpg

nendoroid_airi2_10.jpg nendoroid_airi2_11.jpg

前述通り、一見同じように見えて、通常カラー版よりも少し灰色に近い黒を用いたメイド服。造形は同じ。
ニーソックスは白になっているなど、大きく変わっているところもあります。
リボンがあちこちについているのがやっぱりかわいいですね^^



nendoroid_airi2_12.jpg

付属の鎌と、炎です。
炎は特に変更点はなく、カラーも同じものが使われています。なぜ、ここだけ



nendoroid_airi2_13.jpg

鎌はご覧の通り、通常カラーから緑っぽくなっています。
鎌のところは特に顕著で、はっきり緑を帯びているのがわかると思います。緑の鎌ってのがいかにも非現実的で、カラバリらしくていいねw




nendoroid_airi2_14.jpg

そして、2Pカラー限定のパーツがこちら。
限定版となる2Pカラー共通の、やられ顔&やられボディーです(*´ω`*)



nendoroid_airi2_15.jpg

こちらは、叫び顔

まさにやられて悲鳴を上げている時の顔です。もうわかりやすいぐらいのやられ顔ww
和久津智のやぁの!顔に匹敵するぐらいエロい顔(*´ω`*)ヾ(・∀・;)ォィォィ



nendoroid_airi2_16.jpg

やられボディーは上半身だけ別パーツで、スカート以下や腕などはもとのボディーを差し替えただけのもの。
胸元がやぶれて露わになっています。アイリと言えば、このおっぱい(*´ω`*)谷間がもう丸見えて・・・おいおい、本当にこれはデフォルメフィギュアなのかwww




では、あとはポージングなどを・・・

nendoroid_airi2_17.jpg



nendoroid_airi2_18.jpg

こっちのアイリは怒り顔などの攻め顔がないので、迫力はあんまりないね。



nendoroid_airi2_19.jpg



nendoroid_airi2_20.jpg

1Pカラーの時のとポージング被ってもあれなので、枚数は少なめのつもり。



nendoroid_airi2_21.jpg

続いて、やられ顔分も。



nendoroid_airi2_22.jpg



nendoroid_airi2_23.jpg

M字開脚♥

いやほんと、エロいのー(ぉぃ
本当にこれはねんどろいどなんだろうかと思えてくるww




nendoroid_airi2_24.jpg

では挿げ替え分も。
通常カラー版の時も触れましたが、アイリは本来、挿げ替えが不可能な仕様になっています。なので、この挿げ替えは軽くはめてそれっぽく見せているだけのものとなっています。

まずは、シャロトイズ顔



nendoroid_airi2_25.jpg

続いて、けいおん!澪&律ライブステージセット怖い怖い顔です。

服も破れて、クイーンズブレイドも負けて、涙目アイリさん。



nendoroid_airi2_26.jpg

続いて、ブラックゴールドソーん~顔

胸元も露わにぼけーっと。



nendoroid_airi2_27.jpg

こちらは東風谷早苗困り顔です。

これもいいやられ顔(*´ω`*) Sな人にはもってこいの顔ですか。



nendoroid_airi2_28.jpg

最後は、セイバー・リリィむ!顔です。

攻めポーズだけど、ちょっとイメージの違うものをチョイスしてみたw



nendoroid_airi2_29.jpg

通常カラーのアイリと並べると、こんな感じです。
左の2Pカラーの方が若干、メイド服の黒色が薄いのがわかると思います。


nendoroid_airi2_30.jpg

通常カラー版の怒り顔を、2Pアイリにつけてみました。
やはり、怒り顔だと戦闘ポーズもかっこいい! 目の色が違ってまた印象が変わりますね~。



nendoroid_airi2_31.jpg

以上、フリーイング ねんどろいど クイーンズブレイド アイリ 2Pカラーver.でしたー

やはり、こっちも台座かな...(;´∀`)
鎌まで色が変わっているのは面白かった。これなら火の玉も色違いにして欲しかったなーと思わなくはない。
叫び顔はもちろんミク互換なので、これから和久津智のやぁの!顔と使いわけて遊んでいくことになりそうな(*´ω`*)ニヤニヤ



【関連記事】
沼地の魔女に仕えるねんどろいど ~ ねんどろいど アイリ レビュー
(裏の顔も持つ?)マジカルパティシエ見習い ~ figma まろん=まかろん レビュー
「銅」を操るクェイサー ~ 桜前線 クイーズゲイト 赤銅の人形遣い カーチャ レビュー
デフォルメされた女帝 ~ chibi-arts ボア・ハンコック レビュー
ギアと人間のハーフとして生まれた少女 ~ アルター ディズィー レビュー
呪われしハーフデーモン、逢魔の女王 ~ ねんどろいど アルドラ レビュー
赤い瞳の少女もちっこく参戦 ~ ねんどろいど ブラックゴールドソー レビュー
沼地の魔女に仕えるメイドSE ~ エクセレントモデルCORE 冥土へ誘うものアイリ レビュー
シャイファンの対魔師 ~ エクセレントモデルLIMIED 対魔師サイニャン レビュー
シャイファンの対魔師 ~ エクセレントモデルCORE 対魔師ターニャン レビュー



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/542-53a1ffae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック