不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


figma_marron_00.jpg

マックスファクトリー クイーンズゲイト スパイラルカオス figma まろん=まかろんのレビューです。
PSPゲームソフト 『クイーンズゲイト スパイラルカオス』 に登場するキャラクター。クイーンズゲイトに賛成しているようだが、このゲームのオリジナルキャラクターである。

聖モンブラン学園に通うマジカルパティシエ科1年と、まだパティシエとしては見習い。美味しいお菓子をいっぱいつくって、みんなを幸せにしたい!!と同じく、行列の出来る店のオーナーになるというリアルな野望も持ち合わせている
自給自足で食材を調達できるように、大量の調理を可能にする"マジカルシザーネイル"と、たまねぎを切っても涙を流さないという"プーグル"を装備している。

大きな胸がコンプレックスで、視線を感じたり話題が胸の事になりそうになると、話題を強引に変更する。
また、時折、毒のあるような表情を覗かせることも。人間相手でさえも細かく切り刻んだり、たたいて柔らかくしようとするなど、食材と見ているような行動をとることもある。(まぁゲーム的な設定ではあるがw

本ゲームオリジナルキャラクターだけあって、限定版の特典となっている。クイーンズゲイトだけあってやられ系ボディーも付属しているなど、付属分はクイーンズブレイド スパイラルカオスの特典であったfigmaキュートとやや同じ。今までのfigmaと大きく違うのは、両手が大きな爪である故に、手パーツなどは一切ついていない珍しい部類。



作品名クイーンズゲイト スパイラルカオス
発売元バンダイナムコゲームス
販売元バンダイナムコゲームス
発売日/strong>2011/07/28
原型制作マックスファクトリー・浅井真紀
スケールノンスケール
全高約140mm
仕様ABS&PVC&POM 塗装済み可動フィギュア




figma_marron_01.jpg figma_marron_02.jpg

ケースと特典分など。限定版なので箱もでかいです。
後ろには、中にあるまろんが見えるようになっています。



figma_marron_03.jpg


こちらはソフマップ特典の、十兵衛のテレカ(*´Д`)
上付けてないし、下はいてない・・・だと(*゚д゚)ゴクリ




figma_marron_04.jpg figma_marron_05.jpg

箱の中にはこちらの3点。
フィギュア本体が入ったブリスターのケースと、ゲームソフト。
そして、Niθ氏描き下ろしイラストリキッド入りデザインパスケース。緑のはジェル状っぽいもので、指で押して伸ばせるようになっている仕様。おそらく、アリスの防護溶液であるのだと思われる。なんて卑猥なパスケースだ(*´Д`)ハァハァ



figma_marron_06.jpg

フィギュア本体の前に付属品一覧。
顔はもとからついているものとあわせて3種。頭に装備するプーグルに、背中側にふわりと広がるマントのようなスカート。そして、shift bodyも付属されています。



figma_marron_07.jpg

figma_marron_08.jpg figma_marron_09.jpg

前のキュートと同じく、デザインのこったお姿。なんと言っても、腕の長さほどある長い爪が特徴。きょぬがーコンプレックスの割には、露出度の高い衣装を身にまとっています(まさかとは思うが制服? 帽子には目玉のついたプーグル。
元の絵師さんがぽよよん♥ろっくさんであるだけに、左膝や右太ももには絆創膏がついています。顔は童顔で、いわゆるロリきょぬーちゃんである(*´ω`*)

なんと言っても、出来がいい。柔らかそうな肉感や、服のシワ使いなど細かく作られている。デザイン的にも可動フィギュア向きで、イラストとfigmaの仕様が非常にマッチしたような感じ。



figma_marron_10.jpg

顔アップ。やや垂れ目で、キュートなお口、赤みのある頬など、かわいさの要素が多いですね。
髪の右サイドには、果物のついた髪飾りなど、かわいらしいアクセントも^^


figma_marron_11.jpg


ゴーグルつきの帽子のプーグルには、大きな二つの玉に、バイキングを思わせるようなマーク、そして、ゴーグル部分についた目玉。かわいらしい帽子で、出来もシワ造形がされているなどいい感じ。


figma_marron_12.jpg figma_marron_13.jpg

プーグルを外すと、こんな感じになります。後ろはショートで、センターのところに別パーツが差し込んであります。この別パーツを外すことで、プーグルをかぶせる時に固定できるようになっています。



figma_marron_14.jpg


胸元の谷間やおへそ、ふとももがしっかり露わになった、露出度の高い衣装。本人的には行動のしやすさを生かした衣装なのかもしれないが、とても胸にコンプレックスを持っている人とは思えないwww


figma_marron_15.jpg


別方向から。袖はだぼっとしていて、大きなボタンのような飾りがついています。やや軟質なパーツで作られていて、肩の可動をある程度やりやすくしているもよう。
その下でしばっているところや、さらにその下にあるフリル造形など、細かい出来。

腰のベルトの右側には、熊の小物入れ?かな。かわいくできていますね^^
その下には、絆創膏。こちらもよくできています。ぽよよん♥ろっくさんと言えば絆創膏なので、ここがちゃんとできているのは嬉しいですね^^



figma_marron_16.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

コンプレックスになるのもわかるぐらい素晴らしいきょぬー。こんな童顔のおにゃにょこにこんな柔らかそうな果実が2つもあるなんて(*´ω`*) その果実を覆っている部分も綺麗に色分けされていて、造形も申し分ない。
襟や襟元のリボンも申し分ない出来映え。胸にあわせて反っているなど、細かい再現もされています。が、色移りがないかがちょっと心配



figma_marron_17.jpg

下はベルトのついたパンツ。両サイドにフリル造形がされたかわいらしいパンツ。
ベルトの出来も申し分ないです。

おへその造形や周りの膨らみなども、この大きさながらよくできていて満足。非常に女性らしい造形でいて、もうたまらんボディーです(*´Д`)



figma_marron_18.jpg

おみ足は、スラッと細い。ピンク色のオーバーニーソックスを履いているのに、その上に絆創膏をはっているといういかにも飾り的な意味合いを持たせているのがいい( ´∀`)b


figma_marron_19.jpg


靴はローラーのついたものであり、やはりスピードを生かした衣装であるのがわかります。
ローラーの下と、つま先辺りの下の高さが微妙に違うためか、自立は少し難しかったですね^^;



figma_marron_20.jpg

figma_marron_21.jpg

爪はこんな感じ。ちょうど手の甲辺りになる部分には模様が描かれていて、その周りには 「DANGER」 の文字。
先までしっかり鋭利に作られていて、申し分なしな出来。



figma_marron_22.jpg

襟の後ろ側も綺麗な塗装がされています。センターには、フォークとスプーンのマーク。
お背中も露出しているところが多いですねー。

figma台座のジョイントを差し込めるのはマントのようなスカートのところだけとなっています。



figma_marron_23.jpg

マントは後付けなので、何も付けてない時はこんな感じ。後ろから見ると、両側を斜めにそったようなショートパンツにも見えます。後ろも両サイドにフリル造形。
おしりにフィットしているためか、しっかりおしりの谷間が造形されています(*´ω`*)胸もいいけど、尻も柔らかそうですわね。

腰回りにある穴は、マントを差し込む部分です。ただ、個人差なのか私のはそのままではマントが差し込みにくかったので、少し暖めてから差し込みました^^;



figma_marron_24.jpg figma_marron_25.jpg

別の顔二種。左はやられ顔。プーグルの顔も差し替えすることで、やられ顔にできます。いかにもshiht bodyとあわせて使うような、リボでいうM顔。

右はヤンデレ顔。目が据わっており、時折ジャンなどエロい視線をするものに対して毒をはく、裏の顔のようなもの。口はややむっとしており、相手に対して好意的ではないのが伺えます。



figma_marron_26.jpg

両手の爪は、それぞれ上下に可動できるようになっています。使い分けて、より立体的に見せることも^^




figma_marron_27.jpg figma_marron_28.jpg

そして、shiht bodyをつけるとこんな感じ。
差し替えるのは、頭、両腕、両脚(ただし、膝から下のみ)、後ろにあるマントのようなスカート。

スカートがついていると、後ろはぱっと見変わらないので二枚だけ。



figma_marron_29.jpg

前は明らかに変わっています。胸元が見事の引き裂かれており、豊かなおっぱいや腹筋までもが露わに'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
さすがに先っぽはまずいのかそこはしっかり隠す仕様なのが、また憎らしいじぇ!!

しかし、ほんと見事なおっぱい♥


figma_marron_30.jpg

下の前側は特に変わっていませんが、股関節は可動できない仕様になっています。
これは前のキュートと同じもよう。



figma_marron_31.jpg


ちなみに、さっき撮ってなかったけど、下の方はこんな感じ。何気によくできています(*´ω`*)
わざとなのかわかりませんが、両側のフリルが途中で途切れているなど、ややダメージはあるのかな。



figma_marron_32.jpg


おしりの方は見事にビリビリ。破れている以外の仕様はそのままですね。
こちらも大事なところは隠しているものの、ぷりんぷりんのおしりはほとんど見えてしまっています(*´Д`)


以上、付属品はこんな感じです。
では、ポージングなどを...



figma_marron_33.jpg


まずは、通常ボディーで。



figma_marron_34.jpg


ゲームをする前に撮っているので、ポージングは適当w



figma_marron_35.jpg

ターニャンっぽいポージングもやってみたり。この顔でやると、なんだか天然っ娘みたいでかわゆい(*´ω`*)



figma_marron_36.jpg

figmaなので飛びポージングも。



figma_marron_37.jpg


ヤンデレ顔w 顔に影を当てたままだと、怖さアップ?



figma_marron_38.jpg

怒り顔とかないため、戦闘ポージング用の顔がないのは難な分、こいつで補うしかないかなー。



figma_marron_39.jpg

出来がいいのに、顔に恵まれなかったとは痛いところ。



figma_marron_40.jpg


やられ顔も(*´ω`*)



figma_marron_41.jpg

爪を盾に防御!



figma_marron_42.jpg

怖いけど、力任せに振り上げる爪。スーファミとかにあったゲームよろしく星マークが落っこちるようなエフェクトをつけてみたり。



figma_marron_43.jpg

shift bodyでやられ顔。ビリビリに引き裂かれて悲鳴をあげるのが頭に浮かびます(*´ω`*)ニヤニヤ



figma_marron_44.jpg

やれてしまって、目がイッてしまったような図...っぽくない?




figma_marron_45.jpg

マント差し込むところを隠しつつ、仰向けに倒れる図なども。
破れたおしりに襲いかかって、クンカクンカペロペロしたいです!!(*´Д`)




あと、勢い余っておまけ画像も作りましたww
http://mirumausuhp.x.fc2.com/contents/figure/2011/1107/110731_figma_marron_1.html
一応、R指定w R指定になるかどうかはあれですがww
やっつけ感あるのがご了承ください。その場の勢いなのでww




figma_marron_46.jpg


figma_marron_47.jpg


figma_marron_48.jpg

以上、マックスファクトリー クイーンズゲイト スパイラルカオス figma まろん=まかろんでしたー

表情は場合を選ぶものの、全体的に再現度がかなり高く、出来もすこぶるいいです。昨今のfigmaでも屈指と言えるほどの出来です! しかし、色数の多さは相変わらずバンナムはすげぇです(;´∀`)

爪だけですが、ポージングが楽しく、遊び甲斐は十分ですね。見た目がロリぃなところもよくて、絵になりまふ(ぉぃ クイーンズゲイトシリーズだけでもマックスファクトリーさんに全キャラやって欲しいぐらいです!(某メーカーは商品化までがまず遅いしな...




【関連記事】
「銅」を操るクェイサー ~ 桜前線 クイーズゲイト 赤銅の人形遣い カーチャ レビュー
ギアと人間のハーフとして生まれた少女 ~ アルター ディズィー レビュー
呪われしハーフデーモン、逢魔の女王 ~ ねんどろいど アルドラ レビュー
ムッチムチが露わな忍者っ娘 ~ クイーンズゲイト いちばんうしろの大魔王 服部絢子 レビュー
よく動く!可動できる鋼鉄姫 ~ リボルテック 鋼鉄姫ユーミル レビュー
剣豪・三厳を宿す剣姫 ~ エクセレントモデル 覚醒せし剣姫 柳生十兵衛 レビュー
シャイファンの対魔師 ~ エクセレントモデルLIMIED 対魔師サイニャン レビュー
”世界を翔るトレジャーハンター” ~ リボルテック 門を開く者 アリス レビュー



    
 

web拍手     


コメント
コメント
感想をお伝えしたあとで秘密の画像を発見しました…こら!w
2011/07/31(日) 01:31:19 | URL | のぶの #- [ 編集 ]
Re
> のぶのさん
勢いでやってましったんです、エロです(ぉぃ
2011/08/01(月) 02:47:47 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
このブログをみるのは初めてでしたが。
その触手どこで売ってるんですか?!ワロワロスでしたwww
2012/02/09(木) 11:33:12 | URL | #- [ 編集 ]
Re
ども、管理人のみるまうすです。はじめましてです(`・ω・´)ゞ
触手って、別所にうpってるやつですかね。
あれは、ホビーストックのフィギュアで、 「陰獣 繁殖態」 って名前のものですね。何色かカラーがありまして、家にあるのはブルーかな。2007年発売のもので、今ではもう絶版なのですよ。私もまんだらけにたまたま置いてあったのを買っただけで、最初見た時 「なんじゃこりゃーwww」 でした。。確か、もう一個なんかあったはずなんですよ。卵を産み付ける系をテーマにした卑猥なフィギュアw でも、名前忘れました...
2012/02/10(金) 03:28:26 | URL | みるまうす #rmuVwhAs [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/539-34c47eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

