
web拍手     


figzero_terror_00.jpg

バンダイ フィギュアーツZERO テラードーパントのレビューです。
仮面ライダーWに登場する。黒く伸びるマントと、饕餮(とうてつ)を象った巨大な青い冠・テラークラウンを戴いたドーパント

変身する人物は園咲家の家長にして、ミュージアムの創設者にして総帥 『園咲琉兵衛』 
。また、風都博物館館長という表の顔も持っている。ケーキなどの甘味が大好物で、有能なパティシエの作った菓子を楽しむのが日課。園咲家が風都の頂点に立つことを当然と認識しており、時として家族でさえも始末をするほどの冷徹さも持ち合わせている。ただし、普段は家族にも優しく食事など団欒に興じていて、表面的には笑顔は絶やさない。

変身するテラー・ドーパントのキーであるテラーのメモリは、園咲家が所有する上位ガイアメモリ・ゴールドメモリの中でも最強クラス。メモリだけでも、常に余裕を見せるナスカこと霧彦すら恐れをなすほどの威圧感を持っており、ウェザーこと井坂からは 『恐怖の帝王』 と比喩されていた。

その能力は、浮遊能力と瞬間移動能力によって神出鬼没に出現し、青黒い粘液状の精神干渉空間・テラーフィールドを発生させる力。効果範囲内に重い恐怖心をあおり、相手を精神的に自滅させることができる。Wの片割れである翔太郎ですら発狂するほどの能力を誇っていた。物質を吸収して別の居場所へ転移させたり、敵の攻撃から防壁を立ててガードするなど、汎用性が極めて高い。さらには、掌から石柱が容易く砕けるほどの強烈な衝撃波を放つこともでき、並のドーパントを凌ぐ接近戦闘も行うことができる。それでも他の幹部クラスのドーパントほど格闘戦向きではなく、それがWにメモリブレイクされた要因のひとつにもなっている。

こちらは石ノ森ストアの限定商品である。今まで魂WEBと東映ヒーローネットであったが、また買うところが増えるとは・・・(;´∀`)



作品名仮面ライダーW(ダブル)
発売元バンダイ
販売元バンダイ
発売日2011/05/24
全高約170mm
仕様PVC製塗装済フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




figzero_terror_01.jpg figzero_terror_02.jpg

サイズは、従来のフィギュアーツよりやや大きめ。特に奥行きのサイズは2倍強ほどあります。



figzero_terror_03.jpg

figzero_terror_04.jpg figzero_terror_05.jpg

全身。可動ができない分、出来自体はかなりよくなるよう意識されています。頭のテラークラウンが特にそれで、再現度の高いクオリティを誇っています。また、つや消しとつや有りを使い分けており、見た目的にも申し分ない。テラークラウンやドライバーはメタリック塗装がされていて、マントの内側は黄金系の色合いであるなど、カラーリングもこっています。この大きさでの不動のフィギュアとしては、充分すぎる完成度であるかと思います。

ちょっと残念だったのは、前傾姿勢になっているであることでしょうか。多分、足首の角度とかの影響かな。これからの夏場は管理が心配なところです^^:



figzero_terror_06.jpg

ちなみに、台座がなくても自立は可能です。台座に接続する時に使用する凹凸は、何時もの魂ステージの穴を埋めるために使うパーツに凹凸がついたもので、実質差し替えて使うことが可能。ただ、穴の何時もより狭い範囲になっています。

魂ステージのセンターには、テラーのマーク。そして、台詞もついています。



figzero_terror_07.jpg

頭部。とにかく、テラークラウンの出来がすさまじい(゚д゚)!
目から複雑な模様までしっかり作り込まれています。クリアパーツも使用されていますね。


figzero_terror_08.jpg

顔の出来も悪くないでしょうか。ちょっと粗い部分もありますが、結構がんばっていると思います( ´∀`)b
塗装もかなりいいです。



figzero_terror_09.jpg

figzero_terror_10.jpg figzero_terror_11.jpg

胴体はつや消しがされていて、無駄にテカってないのが特にイイ^^
お腹のところにあるドクロも申し分なし! 筋肉の造型がまたはっきりと映えるのがいいですね~

爪も青いメタリック塗装がされていて、不気味さがより出ているような(失礼 そして、腰のドライバーも申し分ない出来映え。



figzero_terror_12.jpg

下のズボンのような衣装の造型も、シワ使いも丁寧でよくできています。




figzero_terror_13.jpg

付属品。イービル・テイルのケースと中身、そして、一番左に見えにくいですがクリアパーツ。


figzero_terror_14.jpg


そのクリアパーツは、左足に合わせて使います。
やはり頭が大きいので、それを支えるためのパーツなんでしょうかね。


figzero_terror_15.jpg figzero_terror_16.jpg

イービル・テイルの出来も半端ないです(;゚д゚)
園咲の家族の名前をしっかり刻まれています( ´∀`)b



figzero_terror_17.jpg

では、Wを使ってブンドド。っても、テラーは動きませんがww



figzero_terror_18.jpg

殴ってもビクともしないぞッ



figzero_terror_19.jpg

エクストリームで行こう!(ぇ


figzero_terror_20.jpg



figzero_terror_21.jpg

エクストリーム!マキシマムドライブ!!



figzero_terror_22.jpg

以上、バンダイ フィギュアーツZERO テラードーパントでした。

ナスカを買ったので、なんとなく流れで買っていたのですが、申し分ない出来映えなので満足。クオリティはかなりのもんですかね! これで非可動なのはやはり頭のテラークラウンの存在が大きいでしょうね。これを支えてポージングするのはかなり無理がありますので、非可動でもおかしくないです。
つや消しなど工夫もされていて、塗装も綺麗。この大きさでここまで出来映えなのはほんと申し分ない!




【関連記事】
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム
行くぜ・・・俺、変身! ~ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージョーカー
ナスカを刻む赤き騎士 ~ S.H.フィギュアーツ Rナスカ・ドーパント
ナスカを刻む青い騎士 ~ S.H.フィギュアーツ ナスカ・ドーパント
エクストリィィィィィム!! ~ S.H.Figuarts 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ダブルルナセット!!
”振り切るぜ!!” ~ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”ファング! ジョーカー!”
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW ”サイクロン! ジョーカー!”



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/511-305af70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

