
web拍手     


日曜の話ですが、twitterのフォロワーさんであるゼファードさんのお誘いで、久しぶりにオフ会に参加してきましたーヾ(@^▽^ @)
カラオフとか遊戯王的なもんで集まることはちょいちょいやってましたが、フィギュア系のオフ会は去年の淀川の花火大会以来。

ゼファードさんの他に、ゼファードさんのマイミクさん3名と、5人でのオフでした^^

開催場所は、大阪・日本橋にあるトイディメンションさん。
http://ameblo.jp/toycafe-dimension/

こちらのブログからもわかるように、まさにフィギュアのためのお店なのです!
日本橋ショップヘッドラインさんで情報を知ってから行きたいな~とは思っていたのですが、一人で行くのもあれですし、誰かしら一緒にいる時は運悪くお休みの時で無理だったんですが、やっとこさ行く機会ができて何より。


大きな地図で見る

トイディメンションさんのブログにもありますが、場所を地図にすると、こう。

ジョーシン スーパーキッズランド本店(元ガンダムズの方じゃない方)の向かい右手端に大きく「TELE COM LAND」と書かれているショップがあります。そこの交差点から奥に入って、最初の交差点を左に曲がればおk。



110626off_01.jpg

入り口はこんな感じです。

110626off_02.jpg

モンハンなどもしていいそうです。今はダンボール戦記もやっていらっしゃるそうなので、ダンボール戦記もフィギュアもお好きな方は是非来店をw




続いて店内。

110626off_03.jpg

カウンターの辺りに、フィギュアが入ったショーケースや、仮面ライダーのベルト、Wのガイアメモリ、レンジャーキーなどずらり!!

左上ですが、TVが置いてあります。その上にPS3がありまして、torneがあったんでしょうかね?
仮面ライダーやゴーカイジャーを始め、アニメなども録画されているようで、店内でのアニメ鑑賞もできます^^



このベルトとかお触り放題なんだぜ!!

もちろん、壊さないようになどのモラルは守らなければいけませんが^^;
店にいた時にも、来店されていた他のお客さんが触って遊んでいまして、音声が鳴り響くのが止まなかったぐらいw




110626off_04.jpg

こちらは、フィギュア棚。いろんなシリーズの可動フィギュアがずらりと並んでいます!

これもブンドドし放題なんだぜ!!!


私は超合金魂とか余り買ってないので、そういうのが触れたのが本当によかった^^
そういうのを通して、これは自分で買おうかなーとかってのも知れるのがいいところですね。




110626off_05.jpg

奥の方には、ダブルやオーズの武器なども^^
先日登場したばかりのゴーカイシルバーのスピアももう入荷されていますw



110626off_06.jpg

光の都合で、色が変に見えていますが、そこは気にしない方向で。



あとは適当にテーブルに運んで遊んでましたw

110626off_07.jpg


110626off_08.jpg


110626off_09.jpg

っても、ほとんど話をしている時間が多かったので、余り撮ってないんですよね^^






110626off_10.jpg

超合金魂のダイゼンカー
ちょいとピンボケてた^^;

昼間ならよかったのですが、やはり日が落ちてくると、シャッタースピードとかにも影響してきますね。かといって、マスターに明るくしてとか言うのは贅沢ですしww
今度行く時は、小さいライトとかレフ板とか持って行くもありかもしれない(`・ω・´)


110626off_11.jpg

やっぱかっこぇぇぇ!!
今からでも買おうかな・・・でも、スパロボ超合金で出そうな気がする。。。



とまぁそんなこんなで、14時に来店して18時ぐらいまでいたんでしょうかね^^
途中、ゼファードさんのマイミクさんが一人、また一人と帰られまして、

最後にゼファードさんと共にお店を出る。
んで、ポンバシをぶらぶら回って、晩ご飯へ。




晩ご飯は、precious...fというカレー屋さんでいただいてきました。
なんでも、MBSのせやねん!に紹介されたことがあるお店で、店内には芸人さんのサインなどが多く飾られていたり。


110626off_12.jpg

と言うわけで、こちら。このお店のオススメである牛スジ肉大盛りというメニュー。
ちょい濃いめですが、めっちゃ辛いというわけではなく、おいしくいただけました。またスジ肉がいい感じです。私はスジ肉は苦手な方なのですが、こちらのスジ肉は食べやすくておいしかった(○´ω`○)

エビフライや目玉焼きトッピングなども可能なので、カレーが好きな人は是非を...^^



とまぁ、こんな感じでした。

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/505-de7b1b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

