不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
nendoroid_erika_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華のレビューです。
オーガスト第6作 『FORTUNE ARTERIAL』 (フォーチュン アテリアル)のヒロインの一人。物語の舞台である珠津島にある名門校「修智館学院」の生徒会副会長

文武両道、容姿端麗で学院の人気者。好奇心旺盛、常に真っ直ぐな性格で、何かをし始めると周りを顧みずにパワフルに突き進む。そのことから「突撃副会長」と一部から呼ばれているとかなんとか。
実は吸血鬼であるが、吸血自体や眷属を作ることを嫌っており、普段は輸血用のパックでなんとかしているもよう。

昨年のフィーナに続き、ソフマップ専売のねんどろいど第2弾。また、オーガストからの出品である。・・・ということは、来年は穢翼のユースティアからティアがねんどろ化するんだろうか...

とりあえず、まぁなんだろう。付属少ねーw いや、それは予約の時点でわかってたんだけどね。付属は生徒会室仕様の椅子と、ティーカップ、お皿、のみ。せめて、机とか輸血パックとか付属して欲しかったなーと言わざるを得ない。さらに言うなら、これだけの内容なのに、塗装がちょい微妙というのが残念^^; こっちは個人差ではあるかもしれないけど、最近のトトリとか幽々子が付属品多い上に出来がよかっただけにどうもね。



作品名FORTUNE ARTERIAL
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元ソフマップ
発売日2011/07/24
原型製作JUN(E.V.)
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属




nendoroid_erika_01.jpg nendoroid_erika_02.jpg

ケースは、こんな感じ。ボーダーのラインと、中心はひし形模様。
後ろには、サンプルの写真。


nendoroid_erika_03.jpg

中身はこんな感じ。やはり付属が少ないかな。
腕パーツがそれなりにあるのが、まだよかったかな。



nendoroid_erika_04.jpg

nendoroid_erika_05.jpg nendoroid_erika_06.jpg

よくある制服ねんどろいどですが、色合いは今まで全く違って、赤色系。胴体部の塗装ですが、ちょいと黒い汚れがあったりしました。ある程度消してみたりしましたが・・・^^; あと、靴下も塗装剥げがちらほら・・・orz
制服のデザインはなかなかによく、金のラインが入っているなど、ちょいと豪華な感じもあります。でも、何時ものねんどろに比べてテカるのよね。もっと考えて撮るべきだったか...



nendoroid_erika_07.jpg

nendoroid_erika_08.jpg nendoroid_erika_09.jpg

おなじみのノーマル顔
か・な・り、べっかんこうさんの絵に近い出来映えになってます(;゚д゚)これはマジすげぇ...

髪の両サイドにはかわいいリボン。これはいい出来で、塗装も申し分なかったです。差し込み方式なので、ぐりぐり動かせます。



nendoroid_erika_10.jpg

赤みの強い制服。黒い襟元には切り込みが入っているなど、デザインの再現はいい感じ。でも、ちょいと塗装が粗め。
左胸にある(学校の?)マークのプリントは綺麗です^^
撮ってないんですが、左足の端の方に金色のようなものが見えますが、靴下のサイドにもプリントが入っていました。



nendoroid_erika_11.jpg

後ろはおなじみで、首辺りのところで凹んでいて、下に行くほど盛っています。
毛先まで細かくできてるかなー?




nendoroid_erika_12.jpg nendoroid_erika_13.jpg

腕パーツを差し替えると、サンプルにあるようなポージングがちゃんとできます。
従来のグー手やパー手以外に、ちょいと握ったぐらいの手パーツとかあって、差し替えると楽しめるでしょうか。




nendoroid_erika_14.jpg

他の表情パーツ、まずはこちら。



nendoroid_erika_15.jpg

こちらは、吸血鬼顔
ゲームやアニメでもあるような、特徴のある目の書き方で表現されている吸血鬼の顔です。吸血鬼ってと、目が真っ赤なイメージがありますが、彼女の目はちょいとピンクが強いでしょうか。眉を寄せていて、冷たい雰囲気を感じさせる表情です。

すでに吸血鬼のねんどろとして参戦しているレミリアやフランドールなどとは全く違う雰囲気なので、また一つのバリエーションができあがったかもしれません( ´∀`)b 目の輝き方が、ゲーム付属の方のシャロのトイズ顔を思わせる感じですかね。




nendoroid_erika_16.jpg

そして、もう一つがこちら。付属もまとめてご紹介。



nendoroid_erika_17.jpg

こちらは、ウインク顔
彼女以外だと、HMOミクぐらいか、数少ない(?)ウインク顔。彼女らしいちょっと茶目っ気も入ったような、かわいくもSっ気のあるウインク(ぉぃ
これに学園の男どもは骨抜きにされているんだな、うん(ぇ



nendoroid_erika_18.jpg nendoroid_erika_19.jpg

付属のティーカップとお皿。お皿は手と一体になっていますが、ティーカップの方は専用の持ち手があります。見ての通り、人差し指を通して、持たせます。
造型はいい感じです。塗装もまぁいいんですが、紅茶の部分はもう少しどうにかならなかったのか...



nendoroid_erika_20.jpg



付属の椅子。後ろ足がややカーブが入っていて、西欧チックな椅子っぽい。
しかし、前足の方がちょっと取れやすいんでしょうか。私は前の右側がポロポロ外れる始末^^;



nendoroid_erika_21.jpg

ちなみに、椅子に突起物がありますが、このねんどろいどでは座りよう下半身パーツに穴が開いていて、差し込んで固定できるようになっています。

しかし、おしりに突起物を差し込むなんて・・・なんて卑猥(*´ω`*)ヾ(-д-;)ぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃ



nendoroid_erika_22.jpg

足は組んでいますので、その隙間からぱんちゅが見えたりします。
もっと見たい人は、是非ソフマップへε≡≡≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そう言えば、以前TVでよく席に座っている時に足を組む人はSっぽい傾向があるという話を聞きましたね。やはり、この人・・・(マテ




nendoroid_erika_23.jpg

では、ポージングなど...
こうやって髪をかき上げるような仕草なんかも^^



nendoroid_erika_24.jpg



nendoroid_erika_25.jpg



nendoroid_erika_26.jpg

ティーカップを口に持っていくこともできちゃうよ(○´ω`○)



nendoroid_erika_27.jpg

フン、とばかりにふんぞり返るような・・・
この足の下に男のフィギュアでも置いて、靴で踏まれてハァハァなプレイをすることもできるかもしれません。この椅子だと、ちょっとサイズ小さいけどね。



nendoroid_erika_28.jpg



nendoroid_erika_29.jpg

おぃ、犬、ここに跪け!的な(実際の彼女はそんなこと言わないのであしからずw



nendoroid_erika_30.jpg

そして、素に戻って手を差し伸べる。なんという飴と鞭のバランス(マテ



nendoroid_erika_31.jpg



nendoroid_erika_32.jpg

バランスさえしっかりすれば、ティーカップをお皿の上に置くこともできます。固定はしませんけどね。



さて、挿げ替え編へ。

nendoroid_erika_33.jpg

まずは、十六夜咲夜ノーマル顔から。

真面目な生徒会員へと変貌・・・しかし、なんかコレジャナイ感がw



nendoroid_erika_34.jpg

琴吹紬キョトン顔なんかも。

椅子に座ったまま硬直・・・きっと(違う意味で)世にも恐ろしいものを見てしまったに違いない。



nendoroid_erika_35.jpg

九重りんダンス顔です。

一気に爽快なお嬢さんへと・・・かわゆす(*´ω`*)



nendoroid_erika_36.jpg

吸血鬼繋がりで、レミリア・スカーレットニヤリ顔

どちらかというと、やはりこちらの方が吸血鬼っぽいね。



nendoroid_erika_37.jpg

世界の中心で学校のどこかで愛をなんたら・・・(ぇ

こちらは、和久津智やぁの!顔でふ。



nendoroid_erika_38.jpg

生徒会副会長のおなーりーw

もちろん、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔ですw



nendoroid_erika_39.jpg

ツンとテレを垣間見せる、セイバー・リリィむ!顔

実際の用途は違うんでしょうけどね...



nendoroid_erika_40.jpg

かなり久しぶりに使う、ちゅるやさんノーマル顔

ってか、ちゅるやさんは互換性ないと思ってました。でも、合うのもあるみたいですねー



nendoroid_erika_41.jpg

おあっちゃあっちゃー><;

平沢憂からぐるぐる顔です、モチツケ(ぉぃ



nendoroid_erika_42.jpg

ドキドキする鼓動をしっかりと押さえ・・・ているつもり。顔にはしっかり出てるw

もちろん、シャロトイズ顔です。



nendoroid_erika_43.jpg

これもご無沙汰に使用。彼女が目を閉じて、顔を上に向けて・・・さぁどうする?!

こちらは、フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st Ver.目閉じ顔



nendoroid_erika_44.jpg

今回も使いました、トトリ泣き顔です。

だんだん泣き顔に見えなくなってきたw



nendoroid_erika_45.jpg

ちょいと上目遣いに、黒猫照れ顔です。



nendoroid_erika_46.jpg

最後は、西行寺幽々子蔑み顔

最後にやはりSの本性がががガクガクブルブルガクガクブルブル((((;゚Д゚))))ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




nendoroid_erika_47.jpg



nendoroid_erika_48.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華でしたーヾ(。・ω・。)

やはり、もう少し付属品が。やはり吸血鬼顔で使えそうな付属品が欲しかったですね-。やはり輸血用パックぐらいは付けて欲しかったかなー。表情は、結構楽しめたかと思います。吸血鬼顔は、東方シリーズのとは全くイメージが異なるので、場合のよって使い分けられますね^^
ウインク顔は、もちろんこれから使われて行くに違いない・・・きっと...(ぇ




【関連記事】
美少女ゲームブランド 夢の共演 ~ ねんどろいどぷち B.G.M Festivalセット vol.0 レビュー
わふー(>ω<)わふー ~ ねんどろいど 能美クドリャフカ 夏服Ver. レビュー
ツンツンデレデレお姫様ねんどろいど ~ ねんどろいど プリーシア レビュー
わたし!魔王様のお嫁さんになります! ~ ねんどろいど リアンノン レビュー
おやすみねんどろいど ~ ねんどろいど 秋姫すもも レビュー
念動力を操る探偵の卵 ~ ねんどろいど シャロ レビュー
地球にホームステイした月の王国の王女様 ~ フィーナ・ファム・アーシュライト レビュー
異色のコラボにより生まれし魔導書 ~ アル・アジフxいのうえたくや Ver. レビュー
フィーナ・ファム・アーシュライト ロイヤルドレスアップエディション レビュー
”凛デレお姫様” ~ ねんどろいど フィーナ レビュー



ソフマップ.com  ねんどろいど 千堂瑛里華
    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/504-63ca7370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック