nendoroid_priecia_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど プリズム・アーク プリーシアのレビューです。
ぱじゃまソフトの作品 『プリズム・アーク ~プリズム・ハート エピソード2~』 のヒロイン。また、テレビアニメでは主人公となっている。

短気で攻撃的、素直になれない性格凄腕の剣士でもある。
劇中の舞台であるヴィントランド王国の摂政 「キザーロフ・フォン・ローゼンベルグ」 の娘で、王女の敵対者の目を自分に向けるために姫のように振る舞っていた。そのため、ツンツンお姫様という呼称もついたw 興奮したり混乱したりすると、父親同様に反語が出る。

ドラマCDでは最後のオチに使われることが多く、あるドラマCDでは冒頭にドラマCDと聞いた時に逃げようとするほどであった。コミックでもよくオチに使われており、そのほとんどが脱がされor恥ずかしい系のオチであるww

リアンノンと同じく、2年ほど前のねんどろいど。同じくひょんなことから買ってきました。何気に同じアダルトゲーのキャラクターでもある(メーカーは違うけど...



作品名プリズム・アーク
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2009/07/16
原型製作JUN(E.V.)
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属




nendoroid_priecia_01.jpg nendoroid_priecia_02.jpg

背景は、西欧にありそうな装飾もの。カラーリングが公式にも淡くイメージされている紫風味。文字は、プリーシアに合わせたのか金色になっています。




nendoroid_priecia_03.jpg

nendoroid_priecia_04.jpg nendoroid_priecia_05.jpg

ボリューム感ある金髪や思いの外長いアホ毛が特徴。そのボリューム故に、髪の毛を使って自立が可能。衣装は学生服のようだが、宝石のついたスカーフや、スカートの前に前垂れのようなものがあるなど違いがある。腰には、レイピアを差しています。
ねんどろいどながら気品がありますね。また、強気な雰囲気も見て取れます。

出来は、リアンノンと同じくかなりいいレベルです。これが出た頃はざんげちゃんやセイバーリリィなど、やはり造型も塗装も完成度が高かったと思われます。もちろん、技術などは軟質が使われている今の方がいいのですが、量産後の出来を見るとやっぱりね・・・



nendoroid_priecia_06.jpg

nendoroid_priecia_07.jpg nendoroid_priecia_08.jpg

もちろん、ノーマル顔。キリッとした表情で、やや強気な雰囲気を感じ取れます。ややツリ目でしょうか。
口はへの字ではないものの、微笑とはまず思わない閉じ方です。

髪には、お馴染みのグラデーションが使われていて映えます。てっぺんからはアホ毛が2本生えており、片方はよくあるものですが、もう片方は途中でくるっと回るなど特徴的なアホ毛。ねんどろ多しといえども、ここまでのものは少ないですね(゚д゚)! サイドには赤い髪飾り。



nendoroid_priecia_09.jpg

nendoroid_priecia_10.jpg nendoroid_priecia_11.jpg

他とは違う、学生服。いかにも気品あるお方だとわかりそうな衣装です。襟元にあるスカーフには宝石。
レイピアの鞘が装着されたベルトは別パーツで、開封した時にも別に入っております。頭を両腕を外すことで上から通します。

何より塗装がとてもいいです。スカートのラインなども、かなり綺麗に塗られています( ´∀`)b 後ろもとても綺麗なのがまたいい。スカーフやレイピアについた宝石はメタリック塗装。



nendoroid_priecia_12.jpg

後ろの髪は、何時ものまるまるとしているものではなく、凹凸がとにかく多い作り。左右にまとめた造型がされており、さらにボールジョイントを通して、先の方はロールのようになっています。




nendoroid_priecia_13.jpg

レイピアは、鞘に収まっているものと抜刀したものの2種類あります。鞘もさきほどのものとは違い、抜刀したものに差し替えることが可能。

何種かついている腕と、曲げ足が片足分だけついています。また、このポージングで髪を自立に使おうとするとバランスがおかしくなるので、台座を使用しています。その台座ですが、髪のセンターの下の凹んだところに乗せるものになっています。髪にねんどろいどを乗せるのは過去に幾つかあったような気もしますが、こいつはかなりバランスがいいですね。



nendoroid_priecia_14.jpg

そのレイピアの名前は、「ルビー・フラッシュ」。見ればわかりますが、スカートの前にある前垂れのようなものに描かれているのと同じ形をしている。

綺麗に色分けされていて、造型も悪くないです。ただ、手に持たせた時に柄が腕に当たって、いまいち保持が悪いです




nendoroid_priecia_15.jpg

さらに、ちっちゃいちっちゃい神楽が付属されています(*´ω`*)



nendoroid_priecia_16.jpg nendoroid_priecia_17.jpg

デコマスのものと比べると、目が広がった気がします。出来は、こちらも申し分ないかと。ねんぷちよりもさらに小さいですが、色分けもしっかりされていて、よくできていると思います。
後ろも平面ではなく、髪の分け目などの造型がされている。

原作の寡黙な雰囲気と言うよりは、どこかアホの子っぽく見えてしまうのは気のせいか。このサイズのフィギュアだと、目の位置とかのちょっとしたずれで雰囲気が変わってしまうからなー



nendoroid_priecia_18.jpg

表情パーツは全2種類で、もう片方がこちら。
腕なども差し替えると、より雰囲気が出るでしょうか。



nendoroid_priecia_19.jpg

こちらは、デレデレ顔
さきほどまでの吊った眉が全く逆に曲がっており、非常に困ったような、恥ずかしそうな、かわいらしい表情。こんなデレデレされるなんて、ハ○ウェイ君羨ましす(ぉぃ




nendoroid_priecia_20.jpg

では、ポージングなど...



nendoroid_priecia_21.jpg



nendoroid_priecia_22.jpg

表情パーツが2種類しかないですが、ツンとデレだし文句ないよね(*´ω`*)
この手のもじもじした動きがたまらなす!!



nendoroid_priecia_23.jpg



nendoroid_priecia_24.jpg

ちっちゃい神楽と共に、いざ出陣!?



nendoroid_priecia_25.jpg

抜刀!
でも、神楽はちょっとぽかーん気味(ぇ




では、続いて挿げ替えへ...

nendoroid_priecia_26.jpg

こちらは、セイバー・リリィふふ♪顔です。

お姫様ということで、さらに気品を持たせてみたけど・・・撮る方向間違えたかな^^;



nendoroid_priecia_27.jpg

続いて、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔

こちらは打って変わってお馴染みの・・・もはやコメントの必要もないw



nendoroid_priecia_28.jpg

こちらは、ねんどろいど デッドマスターペロリ顔です。

少し小悪魔な感じをイメージしてみた。



nendoroid_priecia_29.jpg

こちらは、平沢唯泣き顔

もじもじするような腕があったので、ちょっと泣きべそかかしてみたりなどw



nendoroid_priecia_30.jpg

お馴染みのシャロトイズ顔

きっと戦闘中に恥ずかしい台詞を言われて、顔を真っ赤にしているんだと思われる。



nendoroid_priecia_31.jpg

続いて、春ちゃんマスク顔

梅雨に入りかけているので、体調などにはお気を付けて(ぇ
心配そうに見つめている(であろう)神楽ちゃん。



nendoroid_priecia_32.jpg

両儀式魔眼顔

剣士が魔眼を手に入れたら...



nendoroid_priecia_33.jpg

最後は、さっきも使ったセイバー・リリィからむ!顔

テレ顔と言ったらこれを忘れてはいけませんよね(*´ω`*)ニヤニヤ




nendoroid_priecia_34.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど プリズム・アーク プリーシアでしたー

まず、出来がいいのが一番いいですね~。神楽もちょっと気になるところはありましたが、塗装はとても綺麗でした。
マイナス点があるとしたら、やはり剣の保持か。落ちやすかったですね。あと、肘が髪に干渉して、いまいち顔を曲げられないのも痛いところか。

でも、やはり見映えが勝ちます。特に髪に造型が何時もより複雑でこっている気がしました。ただでさえボリュームあって目立ち、それでこの造型ですよ!楽しめないはずがないッ!




【関連記事】
白玉楼の剣術指南役兼庭師 ~ ねんどろいど 魂魄妖夢
ざんげちゃん1回100円 ~ ねんどろいど ざんげちゃん
U.N.オーエンは彼女なのか? ~ ねんどろいど フランドール・スカーレット
かわい~く微笑む漆黒の・・・ ~ ねんどろいど デッドマスター
紅魔館の紅い悪魔 ~ ねんどろいど レミリア・スカーレット
フィーナ・ファム・アーシュライト ロイヤルドレスアップエディション
”凛デレお姫様” ~ ねんどろいど フィーナ



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/479-6c1811ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック