不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nendoroid_riannon_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ティアーズ・トゥ・ティアラ リアンノンのレビューです。

Leaf制作のゲームで、TVアニメ化もされた『Tears to Tiara』(ティアーズ・トゥ・ティアラ)に登場するキャラクター
もう2年前のものですが、ひょんなことから買ってきました。と言いますか、まだ持ってなかったしね^^;

劇中の冒頭辺りから登場しているゲール族の女の子で、族長の代理をしている真の名はプリムラで、生まれ持った予知能力で宣託の巫女と呼ばれていた。
心を封じられ魔王復活のいけにえにされていたところを、劇中の主人公であるアロウンに救われた経緯で半ば強引に妻となる。当人から邪険にされながらも妻として一途に尽くしているもよう。

これが発売される頃はもう”ミク互換”って言葉があるぐらいの頃になっていて、これも互換性がある。最近のねんどろいどの表情パーツでさえ普通にはまるので、改めて考えてみるとすごいことなのではと思えてきます。



作品名ティアーズ・トゥ・ティアラ
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2009/10/06
原型制作鵜殿一佳
協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属




nendoroid_riannon_01.jpg nendoroid_riannon_02.jpg

ケースは、橙色。背景に魔法陣が敷かれています。
その周りに西欧装飾のようなものが描かれています。



nendoroid_riannon_03.jpg

nendoroid_riannon_04.jpg nendoroid_riannon_05.jpg

民族衣装を見に包み、笑顔を絶やさない、かわいいねんどろいど。衣装は全て兄のアルサルの手製だったっけか・・・下着まで兄貴の手製のを着用しているってところがなんだかすごいよねw
塗装は思いの外いいと思います。頭の帽子の赤の部分に塗装剥げがあるのが気になるぐらいかな...

後ろの裾がとても長いため、台座の支柱が標準のものは長いものになっています。このブログでは台座は滅多に使用しないため、今回も律っちゃんのネコミミ台座の支柱を代わりに差し込んで立たせてます。でも、この頃のと今の台座の支柱は太さが違うので、多少はまりにくいところがあるので、これ見て真似しようとか思わないように(いねぇよw



nendoroid_riannon_06.jpg

nendoroid_riannon_07.jpg nendoroid_riannon_08.jpg

顔アップ。もちろん、ノーマル顔
頬がやや桃色で、元気いっぱいの笑顔と言った感じでしょうか。

もちろん、帽子は着脱可能です。内側に磁石が入っており、決まった場所にちゃんとはまります。
右サイドにある髪をまとめている紐も申し分ない。




nendoroid_riannon_09.jpg

nendoroid_riannon_10.jpg

暖色が多く使われた民族衣装。見ていると、ポカポカしそうな(ぇ
各部ラインや腰の帯など綺麗に色分けされています。前の裾が膝の辺りまでで後ろの方が長くなっているのも、劇中通りですね。

最近のねんどろみたいに上半身と下半身が別に可動できるギミックはないです。その分、目立たないのはいいところかな。あと、袖が手をやや覆うような作りなので、手パーツの付け替えが少し苦労しました



nendoroid_riannon_11.jpg

帽子・・・上から見たらもう真っ白。こういうのは汚すとショック大きそうです^^;


nendoroid_riannon_12.jpg

被る縁は赤い塗装で、そこから内側も全て赤色。
垂れている飾りは、後付けするようになっています。ポージング中、たびたび外れるのが困ったところ。最初どっちがどっちかわからなかったのですが、ちゃんと凹凸の形が別々に作られており、きっちりはまるようになっていました。




nendoroid_riannon_13.jpg

続いて、表情チェンジや杖を持たせてみるなど...



nendoroid_riannon_14.jpg

こちらは、いくわよ!顔

実にわかりやすい、戦闘態勢のお顔。原型師さんは違うのですが、瞳のカラーといい、眉毛、口元からして高町なのはの本気顔によく似ていますね。視線も同じような感じだし・・・彼女も全力全壊なんだろうかガクガクブルブル((((;゚Д゚))))ヾ(・∀・;)ォィォィ



nendoroid_riannon_15.jpg

杖は、白魔導士や僧侶が使うようなもの。
決して、ス◎ー△×トブ☆イカーとか出たりしないのであしからずw

先の造型がなかなかにいいです。カーブとか先の尖ったところとか、とてもいい感じ( ´∀`)b



nendoroid_riannon_16.jpg

こちらは、魔法陣のエフェクトパーツ。杖に引っかけて使用することができます。
決して、●タ△ラ×トブレ★カーとか出ませんw




nendoroid_riannon_17.jpg

そして、3つめの表情パーツはこちら。



nendoroid_riannon_18.jpg

こちらは、ぐるぐる顔です。

目が回って、ふらふらしてそうなw 口もなんかへろへろ~って感じだ。
危ないけど、微笑ましい表情(○´ω`○)




nendoroid_riannon_19.jpg

では、さっそくポージングなど...

手を重ね合わせるための手と曲げ腕もついています。
首をちょっとかしげて「ね、お願い❤」って言ってるような(*´ω`*)



nendoroid_riannon_20.jpg

目を回してふらふら・・・躓いたりしないか心配になりますね(; ・`д・´)



nendoroid_riannon_21.jpg

魔法詠唱!!



nendoroid_riannon_22.jpg

・・・メダパニ食らった?(ゲーム違ッ



nendoroid_riannon_23.jpg


nendoroid_riannon_24.jpg

なんだか和むね~



nendoroid_riannon_25.jpg

ぼかしも入れると、ぱっと輝く(*´ω`*)



nendoroid_riannon_26.jpg

ス×ー(違ッ




続いて挿げ替え分...

nendoroid_riannon_27.jpg

まずは、能美クドリャフカ 夏服Ver.わふーです。

わっふー><



nendoroid_riannon_28.jpg

ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔でふ。

魔王復活の儀式のはずが・・・何か変なものが憑いてしまったようで...



nendoroid_riannon_29.jpg

こちらは、東風谷早苗困り顔でふ。

頬を染めながらおどおどする様・・・かわゆすかわゆす(*´ω`*)



nendoroid_riannon_30.jpg

セイバーライオンダメージ顔

意気消沈...?



nendoroid_riannon_31.jpg

こちらは、中野梓アレレ?顔

ぽかーんとリアンノン・・・どうしてしまったのか...



nendoroid_riannon_32.jpg

続いて、ブラック★ロックシューターぼ~っ顔です。

無意識でも魔法を詠唱できるのか...



nendoroid_riannon_33.jpg

平沢憂からぐるぐるです。

未来のぐるぐる顔・・・あたふたあたふた...
憂とリアンノンは同じ原型師さんだったりするので、まさに未来のぐるぐる顔w



nendoroid_riannon_34.jpg

ねんどろいど ざんげちゃんから白亜顔です。

胸がどきどきするのはもちろんあの方の...



nendoroid_riannon_35.jpg

和久津智やぁの顔!

胸を押さえて、頬を赤らめて・・・一体、何が(゚д゚ )!?



nendoroid_riannon_36.jpg

こちらは、ルイズふえーん!顔

ほろりと涙が・・・というレベルじゃないか。



nendoroid_riannon_37.jpg

黒猫から照れ顔でふ。

ふと思うと、黒猫の瞳って変わった色だから、挿げ替えすると人間離れしたイメージが(マテ



nendoroid_riannon_38.jpg

こちらは、レミリア・スカーレット本気顔です。

これも憑依ネタみたいなの・・・でも、これの場合、吸血鬼に噛まれた後だろうか...



nendoroid_riannon_39.jpg

最後は、シャロトイズ顔です。

頬をさらに赤くして、口も恥ずかしさ満天・・・かわゆすかわゆす(*´ω`*)




nendoroid_riannon_40.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ティアーズ・トゥ・ティアラ リアンノンでしたー

帽子の塗装剥げがちょっと気になるぐらいで、他は全く問題なしってところでしょうか。
顔も特徴あるので、単体でも充分楽しめますね~。今更ながらも買ってよかったところ。
衣装もこっていて、最近の制服ねんどろよりも値段以上のお得感がありそう(ぇ
帽子に磁石がついているなど配慮もされており、よくできたねんどろいどです( ´∀`)b



【関連記事】
礼儀正しく気の利く性格のできた平沢妹 ~ ねんどろいど 平沢憂 レビュー
”死んだ世界戦線:02” ~ ねんどろいど ぷち Angel Beats! セット02 レビュー
「ファントム」の称号を持つ暗殺者 ~ ねんどろいど アイン レビュー
マシュマロみたいにふわ☆ふわ ~ ねんどろいど 唯&紬ライブステージセット レビュー
”死んだ世界戦線” ~ ねんどろいど ぷち Angel Beats! セット01 レビュー
念動力を操る探偵の卵 ~ ねんどろいど シャロ レビュー
物語を愛する自称“文学少女” ~ ねんどろいど 天野遠子 レビュー
キーボード担当・おっとりお嬢様 ~ ねんどろいど 琴吹紬 レビュー



    
 

web拍手     


コメント
コメント
ねんどろいどリアンノン
もはやねんどろいどの至宝と言って差し支えないでしょう
帽子の垂れは10個くらい買っておいて、うち1-2個を接着してしまえば使いやすくなります
一般的にねんどろいどはすげかえが重視されますがリアンノンのノーマル顔はちょっと変えがきかないかな・・・
色々つけかえて戻ってきたリアンノンのプロになるとノーマル顔をはずして他の顔をつける事はほとんどなくなります
ネタもシチュエーションも笑顔の方にあわせるというか・・・
全てのねんどろいどの中でも突き抜けて脳天気な笑顔はネタシチュエーションも含めて幅広くマッチしてくれます
2012/02/21(火) 22:05:34 | URL | dokanon #wLMIWoss [ 編集 ]
あと、スなんとかブレイカーは出ます
2012/02/21(火) 22:07:49 | URL | dokanon #wLMIWoss [ 編集 ]
Re
> dokanonさん
好きだねー^^ いや、リアンノンはよくできてる! Leaf作品のねんどろもっと出してくれていいんだけどな・・・いかんせんタイアップでTo Heart・・・しかも、RPGとか格闘ゲームの特典でしか出ないから...(´・ω・`)
帽子は特に落ちる感じはないので、このままでいいかな的な。
ノーマル顔はそもそも家でも挿げ替えに使うことが少ない。桐乃とかもとから表情が特徴的ならともかく、だいたいのは微笑み顔ですしね。
そういやまだ魔王様の方を開けてない(;´∀`)
2012/02/23(木) 02:06:29 | URL | みるまうす #o7QOTBpw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/476-60132690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

